HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性に生まれてよかったと思う事を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一日どうやって過ごしていますか?]
話題

男は事務職には就けないのでしょうか?

カテゴリ:生活
職安には、全然男の事務の求人がない。なら、応募条件に書いてくれよ。
日商簿記2級はあるが、全く役に立たないな。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 09:35
Infomation 638 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あり?前にも似たようなスレなかった?

no.2 ( 記入なし04/06/05 09:53 )


なかったよ。

no.3 ( 記入なし04/06/05 10:31 )


「一般事務」と書かれたら、ほとんど全て女性求人決定。それ以外でも、事務系は・・・。
「事務は女性の仕事」というのは、非常に偏った先入観に過ぎないが、田舎に行くほど、幅を利かせてる。



営業はやったことないし、技術系の資格や経験も無い。

年齢は高いし、営業と技術から締め出された男性には、仕事は無いのか。

no.4 ( 記入なし04/06/05 10:49 )


>4
管理系の仕事はいかがですか?

no.5 ( 反射炉04/06/05 10:55 )


事務ではない事務的な仕事ではどうかな?



no.6 ( 記入なし04/06/05 11:58 )


技術系の仕事も女性の方が手先が器用なので女性求人が増えてきているみたいですよ、また、管理職においても女性の方が責任感が強いということで女性が注目されてる、いずれ男の仕事は肉体労働に限られと思う

no.7 ( 餓鬼04/06/05 12:34 )


>2
[事務職の志望動機]のスレある。


no.8 ( 記入なし04/06/05 15:09 )


今の時代では、「事務職=女性」というレッテルのようだし、
男性は避けられ避けてる傾向にあると思うよ。

no.9 ( 記入なし04/06/05 15:10 )


バイトなら男でもOKな所があるが
要ワード、エクセルで給料も安いよ

no.10 ( 記入なし04/06/05 15:26 )


<10さん。

 そんなもんでしょうね。私も派遣で事務職希望でしたが諦めて派遣の短期営業してますよ。外回りのほうが面白いかな?と時に考えます。

no.11 ( アナノブ04/06/05 15:44 )


>>5
管理系は、業種問わず経験ゼロです・・・。

男なのに事務を希望する理由は、他にもある。

例えば営業系や運送系には、自動車は必要。
しかし、運転免許は持ってるが、病気持ち(眩暈)だから運転できない。
もし、業務中に事故でも起こしたら、クビになるだろう。

無職期間(=社会人としてのブランク)が長くなる一方で、正直、困ってます。


no.12 ( 404/06/05 21:40 )


調理の仕事は?
運転免許なくてもできるよ。
料理もうまくなって趣味と実益を兼ねると思うけど。


no.13 ( 偽韮山04/06/05 23:53 )


事務は事務でも、医療事務ってのは
どうなんですかね?
最近、医療事務講座みたいの全国でやってるみたいだけど
ヘルパーと同じで需要があるからじゃないの?
情報求む

no.14 ( 記入なし04/06/05 23:59 )


いや、それはわかってるんだけど
救急外来の夜勤とかに入り込めないですかね?

no.16 ( 1404/06/06 00:04 )


何が、男女雇用機会均等法だよ!この大嘘つき国家!!!!

no.17 ( 記入なし04/06/06 02:29 )


確かに事務職は女性の募集が殆どだね。
というか、はなから企業は女性で十分ってことで募集するもの。
男がやる仕事では無い場合が多い。

男で他の部署から文句言われないだけ自分を犠牲にしてもね。
3年ぐらいやれば鬱になる。事務は事務さ。なんの権限もないし。
女の子はお気楽でやって、結婚まで居ればいいからね。

男の事務採用があったら、
その時点で事務系の管理を将来的にやらせるつもりでしょう。
その場合は、事務系の経験者または、前任者の補充以外には考えられない。

以上より、男性事務職募集は少ないのではないのでしょうか?
長くてすみません。

no.18 ( 記入なし04/06/06 17:56 )


男性事務職は、ハロワや求人誌、ネットなどを見ると少ないね。
多いのは、生保や損保の内勤職員がたまに募集あるけど、それは
幹部候補生として、あるいは経験者として、だしハードルは高い。

no.19 ( 記入なし04/06/06 21:38 )


こうなったら、営業以外ならなんでもいいよ。

no.20 ( 記入なし04/06/06 22:54 )


>20
製造くらいしかないぜ・・

no.21 ( 記入なし04/06/06 22:59 )


女がやったほうが職場が華やかになるんだよ。
安い賃金でやとえるしね。
・・・ということじゃねーの?
だいたいせっかく女に生まれたのにオフィスで事務なんてツマランしごとを
する気がしれんよ。

no.22 ( 記入なし04/06/07 00:24 )


>22
じゃあ、なにがしたいんだ?

no.23 ( 記入なし04/06/07 21:14 )


>>23
受付

no.24 ( 記入なし04/06/07 22:09 )


>24
ルックスが最も重要そうな
華やかかつ楽そうな仕事だよな

no.25 ( 記入なし04/06/07 22:10 )


よく考えたら、事務職の女ばかりの求人って
男女雇用機会均等法違反だよな。

no.26 ( 記入なし04/06/08 08:49 )


男の事務職は 総務経理の経験者ならあると思う。

no.27 ( 記入なし04/06/08 10:12 )


ハロワの職員に事務は女性と競合するから
とかいわれて説教されました。


no.28 ( 記入なし04/06/08 10:12 )


いや26の言いたいのは男の事務職として、給湯室でベチャクチャしゃべって、適当にお茶くみをして、コピー・FAX程度しかしないで、定時に帰れて、給料もらう事務職のことじゃないか。その職が女にしか無いから男女雇用均等法違反と言っているのでは。

no.29 ( 記入なし04/06/08 10:18 )


>>no.27 
かろうじてある
ってくらいでしょう。

no.30 ( 記入なし04/06/08 10:30 )


女装オカマはだめかしら?

no.31 ( 記入なし04/06/09 17:33 )


>29
そんなような事務職はいらねぇ
今時は営業が事務も兼ねてやるんじゃ
経費削減したけりゃ一般事務からどんどんクビにすべき

no.32 ( 記入なし04/06/09 22:52 )


マウス検定は、必要かな?。


no.33 ( 記入なし04/06/10 05:41 )


>>33

MOUS検定持っていますが事務の仕事はなかったです
MOUS検定は女の子が派遣に登録したりする時に有利になるのでは?

no.34 ( イノセンス04/06/10 12:47 )


男の事務系はハイスペックじゃないと殆ど希望なし。

no.35 ( 記入なし04/06/10 13:58 )


>35
(MOS全部+簿記2級+社労士)×実務経験
か?

no.36 ( 記入なし04/06/10 14:57 )


>36

そんなに持っている人、何人もいないと思う。

no.37 ( 記入なし04/06/10 15:59 )


簿記3級、35歳、事務職なし。(T_T)

no.38 ( 記入なし04/06/10 17:01 )


>37
何人もいないから、求人も少ないんじゃ?とか言ってみる。

no.39 ( 記入なし04/06/10 17:49 )


>34
そうかも。


no.40 ( 記入なし04/06/11 03:17 )


頑張って社労士取ったが
事務職に就けない人がいたなあ。

no.41 ( 記入なし04/06/11 03:19 )


きょう、jワンで電話したが、女性募集のため断られた!
男女載せられないから仕方ない…。

no.42 ( 記入なし04/06/12 00:21 )


私は造船会社に男性募集のため断られた!

no.43 ( 記入なし04/06/12 00:25 )


男が事務なんてやるな。
営業して足で稼げ!
営業ができない男は
死んだ方がいいよ。

no.44 ( 記入なし04/06/12 01:07 )


>44
それは言い過ぎ。
事務としてまともに働いたことが無い人間が言うことではない。

でも、やはり男で事務はやるものではない。
というのが、俺の経験上の考え。
ことに営業部主体の会社ではどこまで仕事こなしても、
所詮事務は事務。
なんの裁量権も与えられない存在だよ。


no.45 ( 記入なし04/06/12 13:15 )


うん私も44はいいすぎやよ
う〜〜〜ん
駄目とはわたしは思わないなぁー
男でも最近はジム向きの人いるし
経理はけっこう男多いし

no.46 ( まにまに04/06/20 00:58 )


企業が女性の事務を求めるのはその方が回転率がよいからでしょう。

男性の場合  長く勤める→支払う給料が上がる→企業にとって負担

女性の場合  結婚退職→新しく若い人を入れる→企業にとって安価

断っておきますがこれは一部の企業の考え方であって私の考えではないので・・・
( だから私を責めないでくださいね(^^;) )

no.47 ( 記入なし04/06/20 06:03 )


そうなんかなぁ。


no.48 ( 記入なし04/06/20 07:32 )


どっちにしろ俺は経理も総務も経験も資格もないから
そういう事務職にはつけない。

でも昔勤めていた会社では男性の事務職のほうがいいって
言ってましたよ。まあ女性の場合結婚とか出産で退職する
場合が多いからかもしれませんが。

no.49 ( 記入なし04/06/20 07:35 )


ふむふむ
確かにねぇ
まー募集かけても大半女性が集まるしね
逆にOA営業なんかいくと
なんで女くんの?って顔されるわ

no.50 ( まにまに04/06/20 13:41 )


追加 47で述べた事は一般事務(庶務)に関する事で経理や総務なんかはまた話が変わってくると思うので・・・

no.51 ( 4704/06/20 13:50 )


やっぱり、性差別なんて当たり前なんだね〜

no.52 ( 記入なし04/06/20 16:01 )


性別による役割分担ってあるんじゃん。
何が男女雇用機会均等法だよ。
この大嘘吐き国家!!!

no.53 ( 記入なし04/06/20 22:32 )


 男は事務をやるなら大手企業が若干募集しているかも。中小企業だとお母さんみたいな人がしてますね。私は事務を諦めて派遣の営業社員してます。来週から新しい仕事の予定です。

no.54 ( アナノブ04/06/21 15:29 )


>54
スレチガイですいませんけど
派遣の営業ってどんな仕事するのでしょうか?
よろしければ教えてください。
それは男女年齢制限関係ないのでしょうか?

no.55 ( 記入なし04/06/21 15:35 )


 スイマセン・・。書き方が悪かったようですね。派遣で営業でした。先週までは求人雑誌の設置の営業で大型飲食店や量販店を飛び込みで30件くらい回ってました。来週からは個人宅にプロバイダの紹介の営業です。年齢は分からないです。多分、制限は無いかと思いますが。営業や販売は募集が多いですね。

no.56 ( アナノブ04/06/21 15:47 )


おおっ
営業さんかー
たいへんだね
アノナブさん♪
おいら営業だけどルートぽい方さがしてるん
だって新規ってたいへんなんだもん

no.57 ( まにまに04/06/21 15:58 )


 ルートセールスはお得意様が決まっているからお得意様の好みを研究しないとダメなのかな?次やってみるか!

no.58 ( アナノブ04/06/22 12:58 )


どうなのかなぁ〜
でも新規の気合があったら
十分ルートでもいけると思うよ
お客様と仲良くならないとねぇ
それが一番重要使命

no.59 ( まにまに04/06/22 22:29 )


ルートセールスでもいろいろ
仕事とれなきゃダメなのは新規と同じだよ。
むしろ新規のほうが仕事取りやすいかも。

no.60 ( 記入なし04/06/22 22:34 )


均等法なんか、たてまえだけであって何もなっていない。
しょうがない国だ。。日本は。爆

no.61 ( 通りすがり04/06/24 11:43 )


求人で年齢で20〜30とか
30歳未満は要注意
若い女性をターゲット

no.62 ( 記入なし04/06/24 16:21 )


18〜23ってのもあるぜ、風俗でもないのに、何考えてんだか・・・

no.63 ( 記入なし04/06/24 17:43 )


派遣の営業というのは、面倒見の良い人のほうが向いているのでしょうか?

それに派遣スタッフに、「この会社で直で以前働いた事があります」というスタッフが
いたらその企業で派遣で働かせる事はできるのでしょうか?
派遣先からすれば、そのスタッフは元従業員ということになりますが、そのフタッフを
受け入れてくれるのでしょうか?



no.64 ( 記入なし04/06/26 17:09 )


仕事が無いんだよ、この国には。

no.65 ( 記入なし04/06/26 17:19 )


>>64の質問お願いします。

no.66 ( 記入なし04/06/27 10:44 )


>64
派遣のスレにも書いてみたらいいと思いますよ
ちょっと難しい問題

no.67 ( 記入なし04/06/27 11:03 )


>>67
派遣スレにずっと前から聞いてるんですが、叩かれてばかりで
誰も真剣に答えてくれません。
誰も答えてくれないから何度も聞くんですが、「不安神経症」だとか
言われて無視されてます。
だからもうそこでは聞けません。

no.68 ( 記入なし04/06/27 13:18 )


俺も営業の仕事より事務の仕事のほうが好き
資格は日商簿記3級、
今までは銀行の営業、だから世間の営業とは
ぜんぜん違う。
確かにいわゆる中小企業で男性が事務所で机に座ってる
会社ってあまり見たことない。でも、皆無ではなかった。
田舎の企業の場合どうしても即戦力で採用するから
資格だけでは厳しいかも。

事務の仕事って基本的に生産して利益を生み出す仕事じゃないから
でも、会社には無いと困るセクションだし。

俺も、職安で事務の仕事必死で探してるよ。
ある社長から誘われてるからそっちに行くと思う。



no.69 ( 一見さん04/06/27 17:45 )


>>64をどう思いますか?

no.70 ( あり04/06/27 18:36 )


すいませーん
64の個人的いけんでぇす
他の板でそんなにたたいてたっけ?
まぁいいや
えっとですねぇ
まにまにーは同じ派遣先に(直前ね)
に紹介されたことはあるようぅ
別の派遣会社だったんだけど
その事実もいったけど結構ひつこく進めてたなぁ
その人がやめた事情とかによるんじゃない?
・・・ただ働かせるって言い方が元スタッフの私的には
ひっかかるなぁ
神経質かもしんないけど
営業さんはホント面倒みがいいプラス
残業OK
そして
ずぶとい人じゃないと無理
同情しちゃうような人は辣腕には
なれましぇん
ちなみに私はいっこうに連絡しない営業は
リコールしてましたよん
搾取分はたらけっつーの

no.71 ( まにまにぃ04/06/28 03:48 )


>>71
ありがとうございます。
数年前に、その派遣先に直でパートとして働いていました。
でも自己都合(体調悪い為)で辞めましたが、その会社の雰囲気がすごく自分に
向いていたんですがどうしても体調悪いため辞めてしまいました。
辞めた後にすごい後悔しました。人事課には引き止められましたが。
それで今年、派遣会社のほうで偶然にその会社を紹介されてメチャクチャ嬉しかった
んです。派遣の担当には昔勤めたことがあるとは言っていません。
未だに秘密にしています。もしバレたり、自分から正直に話した場合、どうなるの
でしょうか?


no.72 ( 記入なし04/06/28 15:48 )


うーん当然人事課とは面識あるわけよね?
えーと体調わるいってのは今は持ち直したのかな?
でもって引き止められたのであれば
72さん(名前ないとかきずらーい)
いいじゃない?
でも営業さんには一言いっといたほうがベターだと思うよ
どうなるかは・・・正直担当者じゃないからわかんないよぉ
もし人事さんにも今でもコンタクトとれるのであれば
今体調も持ち直しまして・・とかいっとけばいんじゃないのぉ?
どーしてもつっこまれるのが嫌であれば
営業さんにさらっとだけいっときなよ

no.73 ( まにまに04/06/28 16:51 )


派遣なんで、人事とは面識ありません。
もう4,5年も前なので誰もこちらの事は覚えている人は一人もいません。
今年の1月から3月まで短期で働いていました。それで4月になってから長期で
お願いしたいと言ったらタイミングが悪くてすぐに空きのないということで
未だに待たされています。今は他の仕事をしながら待っています。
短期で働いている時点で担当に正直に話せば良かったと思うのですが、どうしても
言いにくかったのでずっと黙ったままです。
周りからすれば「何で一度辞めた会社に長い事待ってまで入りたいのか」と
思うかもしれません。
でもそこの派遣先に入ってからもう半年経つので今頃になって担当に言うのは
度胸がいります。
昔、辞めた事をすごく後悔しました。営業には何ていえばいいのでしょうか?

no.74 ( 記入なし04/06/28 19:23 )


もう知ってる人いないならいんじゃない?
でも職歴提出してるでしょ?
その時点で派遣会社はわかんじゃないのぉ?
何て・・って
こらこら
それくらいは自分で考えなさいって。
後板に相応しい内容じゃないと思うので
終了にしましょう


no.75 ( まにまにー04/06/28 20:48 )


パートだったんで職歴には書いてません。
辞めた後に源泉徴収が送られてきました。
辞めた人の源泉徴収はデーターに残っているんですか?
辞めた者のデーターは未だに残ってるんでしょうか?

no.76 ( 記入なし04/06/29 11:19 )


短期のばいとの経験はあるが
長期でバイトの事務なら男でも採用してくれるとこ
ありますか?

no.77 ( 記入なし04/07/01 18:06 )


どうしてもこの派遣先で働きたいと言っても、人がいっぱいで入る枠がない
場合は、何ヶ月も待たされるってことあるんですか?
実際に最低どのくらい待つことが多いのでしょうか?
それまで他に仕事をしながら待ってる人もいるんですか?

no.78 ( 記入なし04/07/02 11:45 )


no.44へ
えらそうな口たたくな。

no.79 ( 通りすがり04/07/14 10:05 )


まったく。。
ちょっとした期間限定の仕事でも、
女性がいいんだって。

片道1000円以上かけて面接に行ってそれかよ!
なら最初からいえ、このオタンコナス!!!

はあ・・・
男女雇用機会均等法、意味ないじゃん!
というか、法律違反したらペナルティはないのかよ。

この法律があるばっかりに、
無駄足させられるは、時間はとられるは・・・鬱・・・

no.80 ( 記入なし04/07/14 10:49 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040713-00000202-yom-bus_all

アメリカだったら、男女差別の裁判で
一度勝訴すれば、それだけで食っていけるんじゃないか??

no.81 ( 記入なし04/07/14 11:09 )


先日、派遣会社に問い合わせしました。
貿易事務は殆ど女性中心に求人がかかると言われました。
男子の中年以降は、高いキャリアとマネ-ジメント経験が必要だそうです。

no.82 ( TAKA04/07/14 14:37 )


誰か男で事務やってる人っていませんか?

no.83 ( 記入なし04/07/14 15:41 )


コールセンターやバックオフィスと呼ばれるような部門は通信インフラの発達と人件費
削減などの理由で企業は海外へ移転を考えているのでしょう。

そして介護などは労働力不足から外国人を受け入れようと考えている。
よく分からないな。

今現在の失業者は労働力とはすでに考えられていないのだろうか?

no.84 ( 記入なし04/07/14 16:08 )


交通費って、募集掲載してる側に責任無いのかな?
稀に、交通費支給してくれる会社って在るんだが、
企業なら、無職者より余裕があるんだから、不採用であった場合、
返金するのも常識じゃないのかな?俺だけそう思うの?

no.85 ( 記入なし04/07/14 19:58 )


面接に行ってもお茶も出てきませんからね。
無理じゃない。

no.86 ( 記入なし04/07/15 13:16 )


>84
>コールセンターやバックオフィスと呼ばれるような部門は通信インフラの発達と人件費
削減などの理由で企業は海外へ移転を考えているのでしょう。

アメリカでは、今社会問題化してるって新聞に載ってた。
労働者デモとかやってるみたい。

no.87 ( 記入なし04/07/15 15:25 )


日本の場合言葉の特殊性から難しいといわれているが、すでに給料計算などの分野は海外に
行っている企業もあると聞いた覚えがあるような。

no.88 ( 記入なし04/07/15 16:29 )


へぇ

no.89 ( 記入なし04/07/15 23:43 )


均等法が成立しても結局はたてまえばかりで
何も守られていない。。
守られていない会社は労働基準局に言いつけましょうWW
まず、守れていないというのが大きな問題だと思いますよ。
まじでさ!!

no.90 ( 通りすがり04/07/16 09:32 )


追記

男女均等法、守っていない会社を見かけたら
どんどん基準局に言いつけましょう。
その方がその会社のためにもなり、日本のためにも
なると思います。その方が良いと思います。

no.91 ( 通りすがり04/07/16 09:35 )


でも、募集要項に、「男女別募集禁止」は意味無いよね。
結局、面接前で会社に男女別で断られるんだからさ!

no.92 ( 記入なし04/07/16 18:15 )


障害者に法定雇用率があるのだから、男女別の法定雇用率を定めればよい。

男性又は女性のいずれか一方を、40%以上雇用すること。
法定雇用率の未達成企業には、未達成一人につき月額5万の罰金。
(政令で定める業種・職種及び従業員規模5人以下の事業所は例外扱い)

「営業・技術は男性、事務は女性」といった先入観、固定概念を壊せ。
職種によって収入に差が生じる現状で、男女で職種を分けることも立派な差別的取扱い。


no.93 ( 記入なし04/07/17 00:59 )


おお・・

no.94 ( 記入なし04/07/17 12:08 )


均等法は雇用の「機会」を均等にするだけだょ。
実際同じ条件(書類審査とか面接)でふるいにかけた結果採用者が
男ばかりだったり、女性が9割占めるような状況になってもかまわない。
雇う側からしてみれば使えればいいわけで、いらない者はやはりいらない。

ただな、俺も妙だと思うのはこの法律、どうみても「女性の雇用機会優遇法」なんだよなぁ。
「女性であることを理由に」差別をしてはならないんだから、「男性であることを理由に」差別してもいいんでしょ?

あなたは女性ですから、現場作業員として採用はできません。というのはダメだが、
あなたは男性ですから、事務職として採用はできません。というのはイイことになるなぁ。
このへんから偏ったフェミの香りがぷんぷんするんだけど。
他にも助産師は男性ダメと突っぱねたり、一部の危険業務については女性は従事できないという条項があるのを意図的に無視していたりするしね。

no.95 ( 記入なし04/07/17 22:40 )


上に同じ

no.96 ( 記入なし04/07/18 18:30 )


男女雇用機会均等法
 
第1条
(目的)
この法律は、法の下の平等を保障する日本国憲法の理念にのっとり雇用の分野における男女の均等な機会及び待遇の確保を図るとともに、女性労働者の就業に関して妊娠中及び出産後の健康の確保を図る等の措置を推進することを目的とする。

第2条
(基本的理念)
この法律においては、女性労働者が性別により差別されることなく、かつ母性を尊重されつつ充実した職業生活を営むことができるようにすることをその基本的理念とする。

2 事業主並びに国及び地方公共団体は、前項に規定する基本的理念に従つて、女性労働者の職業生活の充実が図られるように努めなければならない。 
 
 
法律の名前に惑わされてはダメ。
条文を見れば分かるように、女性を優遇するための法律です。
            

no.97 ( 下っ端公務員04/07/18 18:40 )


しかしそれは、若い女性にのみです

no.98 ( 記入なし04/07/18 19:07 )


法律分からんので教えて

97の
1.第1条と第2条は重みと表現するべきか一緒なのか?
2.もし重みが一緒だとするなら(目的)と(基本理念)
  条文違いにするのはおかしくないのか?

no.99 ( 記入なし04/07/18 20:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

638 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性に生まれてよかったと思う事を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [一日どうやって過ごしていますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「男は事務職には就けないのでしょうか?」と似ているトピック
01. やっぱり事務職が一番いいのですか?
02. 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
03. お寺の事務職にはどうしたらつけますか?
04. 内職の仕事はどうなのでしょうか。
05. 会計事務所で働きたいと思っているのですが
06. 職務履歴書を書きたいのですが
07. 男性で事務職のアルバイトを受けますが
08. どうして無職になったのですか?
09. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
10. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
「男は事務職には就けないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
02. 仕事をやめたいと思ってる人
03. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
04. 事務職とはどんな資格が必要ですか?
05. 経理の仕事に就きたいのに、未経験OKの求人がない。
06. 男で営業事務の仕事している人いますか?
07. 人が嫌がる仕事とは。人が嫌がる仕事は儲かる。
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. 37で経理事務未経験で男
10. 一日どうやって過ごしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧