HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働らかないとは思うが行動にうつせない] [話題をお任せ表示] 次 [熱狂的に好かれるか、みんなから忌み嫌われるか]
話題

無気力で何をしたらいいかわからない

カテゴリ:生活
3月に仕事を辞めてから寝てばかりいます。

もとはDTPの仕事をしていましたが、それに就職した理由もなんとなくコンピューターの学校へ行って、たまたま就職室に紹介された会社に面接をうけたら採用になったので行ってただけのような感じです。

5年続けましたが、仕事おおすぎて体調をこわし、特にすきな分野でもなかったので、コンピューターについても深く勉強する気にもならず、専門学校で得た知識もどんどんすり減るばかり…でやっていたようなかんじです。

やりたい事もわからないし、人と接するのも苦手だし。
駄目人間度満開です。

職業訓練を受ける相談にも行くのですが、今までやっていた仕事からWebデザインのコースを受けようと思っても書類審査の「その仕事がやりたい理由」など自分でも嘘くさくていやになります。考えるだけで二日経ってます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/15 05:29
Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

深く良く考える時期だと思います。

no.2 ( 記入なし04/07/15 07:34 )


1さん、こんにちは。
とりあえず職業訓練校に入ってみてはどうでしょうか。
5年勤めたという事、3月に退職したという事なら訓練受けながら
でも失業手当、支給されるようですし。
ただ悩んで、その場に踏みとどまっているより、一歩前に踏み出す事が
今現在の1さんに必要ではないかと、私は思います。
後、訓練校には1さん同様の悩みを持つ訓練生が多く入学して来ます。
その人達と色々話す事によって、1さんの人付き合いも改善されるのでは
ないかと思います。

あなたは決して、駄目人間なんかではありませんよ。
自信を持って一歩前へ踏み出してください。



no.3 ( りんご04/07/15 09:00 )


仕事や勉強以外に息抜きできる何かを持ってた方がいいよ

no.4 ( 記入なし04/07/15 10:40 )


学校で得た知識が減っていくんじゃなく、時代遅れになっていく。
流れを読めないと他業種でもダメだしねぇ。

no.5 ( 記入なし04/07/15 11:29 )


つまらなくたっていいんだよ。だって仕事なんだもの。
5年も続いた仕事なら結構向いてたんじゃないのかなぁ?
仕事が楽しい人のほうが少ないんじゃないのかな。

no.6 ( 記入なし04/07/15 12:50 )


新しい職種に飛び込む勇気がなくて
また同じ職種を探してる俺・・・。

no.7 ( 記入なし04/07/15 13:12 )


俺も何したらいいかわからない。
そうやって今日も迷走が続く。

no.8 ( 記入なし04/07/15 13:14 )


 <1さん

 派遣会社や人材紹介会社を見ておくのも悪くないです。

no.9 ( アナノブ04/07/15 13:21 )


みなさん ありがとうございます。

コンピューターについても本を読んでもあまり頭にはいってこず、
仕事むいてないのかなぁ。。。と思っても、新しく勉強できることも思い付きません。

派遣にしても知識や技術が無いのでとりあえず職業訓練申し込みに行ってきます。


転職するのに全く違う仕事をされる方っていらっしゃるんでしょうか?
どこか学校とか行くのかなぁ。。。好きな事・やりたいこともよくわからないです。

no.10 ( 104/07/15 14:03 )


>10さん
まずは転職は関係なく、いろいろなスクール無料体験とか無料説明会というのに参加してみてはいかがでしょうか?

これは「何かやりたいけど、なかなか決められない。」という人にオススメだと思います。

俺はコンピューターの専門学校に通っていたんですけど、コンピューター業界から身を引いて全く違う仕事をしている人がたくさんいます。
システムエンジニアから調理師になったり、Web・DTPデザイナーからホームヘルパーになったり、セラピストを目指してスクールに通っている友人等がいます。

別にコンピューター業界にこだわる必要は無いと思います。
ちなみに俺は公務員になるため勉強中です。

no.11 ( yu〜dai04/07/15 14:22 )


探偵学校行きました。
いろんな学校時代にいろんな人種と交流も出来ていい経験にもなりました。
探偵学校自体はっきり言ってたいしたことは教わらないが、尾行実習は面白いですよ!
人生経験です



no.12 ( 記入なし04/07/15 14:28 )


んで、探偵するん?

no.13 ( 記入なし04/07/15 14:37 )


とりあえず金がなきゃ何も出来ん。

no.14 ( 記入なし04/07/15 15:20 )


学校の申し込みへ行ってきました。

仕事のとらえかたがよくわからないです。資格などの雑誌をみると、みなさん何かがすきで目指してキャリアアップとかの記事がありますが、なんだか遠い世界にみえてしまいます。

Webデザイナーのコースへ申し込みましたが、やりたいかどうかよくわからない…。
学校へ行けるかもわからないですが。

ほか、資格などの学校の雑誌をみて、資料請求などをしています。

今までちょっと貯金していたのと、まだ雇用保険をもらっていなくて8月からなのとでお金に切羽詰まってないから悩んでいられるのかと思いますがこのままでは駄目だという気ばっかりして結局時間ばかりがたちます。

no.15 ( 104/07/15 19:21 )


眠くなってきた

no.16 ( 記入なし05/08/11 00:19 )


技術があるだけいいじゃない。何も資格ない人よりは。

no.17 ( 記入なし05/08/11 00:25 )


無気力で何もしたくない。

no.18 ( 記入なし05/08/11 00:29 )


無気力だが飯でも食うかな。

no.19 ( 記入なし05/08/11 00:43 )


明日起きれるかな・・・

no.20 ( 記入なし05/08/11 01:29 )


ああ!今日、大事な用事があったのに寝過ごした。昨日夜更かし
しすぎたからだ・・・また無気力に・・・

no.21 ( 記入なし05/08/11 09:00 )


皆さんは気力充実してますか?

no.22 ( 記入なし05/08/11 13:06 )


さいこーですかー?

no.23 ( 記入なし05/08/11 15:38 )


さいてーです

no.24 ( 記入なし05/08/11 15:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働らかないとは思うが行動にうつせない] [話題をお任せ表示] 次 [熱狂的に好かれるか、みんなから忌み嫌われるか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無気力で何をしたらいいかわからない」と似ているトピック
01. 何をしても無気力なんですが
02. 無気力になってきたらどうしてます?
03. 無気力で何もする気がない人いますか
04. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
05. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
06. 仕事を辞めてから無気力
07. 無気力感に襲われる時どうすれば
08. 疲れ果てて無気力です
09. もう人生、先が見えて無気力です
10. 無気力な自分に活いれてくれませんか?
「無気力で何をしたらいいかわからない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
02. 仕事を辞めてから無気力
03. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
04. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
05. 人生自分しだいなんですよ
06. 無気力で何もする気がない人いますか
07. 無職、怠け癖、どうするよ
08. 何をしても無気力なんですが
09. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
10. 鬱、無気力の原因がわかりました
HOME 掲示板&トピック一覧