HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]
話題

冨士大石寺顕正会っ知ってますか?

カテゴリ:雑談
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59
Infomation 1153 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

浅井って、タダの反共主義者だろ。中国だの北だのが攻めてくるって・・その根拠がどこにある?日本の共産党さえ敵視してるじゃんか。攻めてくるならもっと西の国、ザルカウイの手下共がテロでも起こすだろ。その方が可能性が高いのに一向に言わないな。

no.200 ( 記入なし05/06/13 21:53 )


憲法改正するんでしょ?
「日本国は日蓮大商人の仏法を国教とする」と、前文に書き加えるときいた。

no.201 ( 記入なし05/06/14 08:46 )


2から読んだけど無神論者の私からすれば創価も日蓮大商人とやらも
基地害集団以外の何物でもないと思った。

no.202 ( 記入なし05/06/14 09:06 )


みんなちゃんと変換しろよな。
日蓮大商人じゃのうて、大聖人。

ま、どっちでもいいけど。

no.203 ( 記入なし05/06/14 09:10 )


訂正する気にもならんな所詮基地害集団なんだろ?

no.204 ( 記入なし05/06/14 09:11 )


>>204
 所詮基地害集団て、無神論者が使う言葉ではない。

no.205 ( 記入なし05/06/14 09:15 )


イスラム教よりマシか?!

no.206 ( 記入なし05/06/14 22:46 )


一連のレスを見たから書いてんだよ
全然まともそうじゃないからド基地害集団と形容しているのだ

no.207 ( 20405/06/15 03:21 )


一連のレスを見たから書いてんだよ
全然まともそうじゃないからド基地害集団と形容しているのだ

no.208 ( 20405/06/15 03:21 )


待ってました!この前やっと勧誘がきた!!!

だが・・・デブな不細工女だったから即断った。


あんな女じゃ萎えるしな。

no.209 ( 記入なし05/06/15 06:26 )


>>209
 素朴な疑問ですが、

 断れたんですか?
 自宅で勧誘受けたなら、
 顕正会のことだから、
 1回断られたくらいでは諦めず、
 また今後、何度も繰り返して尋ねてくるんじゃないですか?

 
   

no.210 ( 記入なし05/06/15 11:44 )


>>209
顕正会にそむいたら地獄に落ちるぞ
人生どうなっても知らねえぞ
一生不幸のままだ
なんでわかんねえんだ、頭狂ってんじゃねえか
ってな事、折伏が成就しなかった悔し紛れに、言われなかった?

とても仏教者とは思えないようなこと、俺は言われたよ。

no.211 ( 記入なし05/06/15 18:06 )


断れたよ。しつこい奴は宗教でも何でも嫌いだから帰れ、警察呼ぶぞって言ってね。

no.212 ( 記入なし05/06/15 20:02 )


顕正会に入信して希望の会社に採用されるなら考える

採用後に脱会するがね

no.213 ( 記入なし05/06/15 21:00 )


警察に相談しても、注意くらいしかしてもらえないんですよね。

あと、顕正会には脱会の手続きが無いんですよね。
一度入ったら、名簿から名前が消されることは、永久にない。

一切なにも活動せず、その上で
内容証明郵便で脱会の意思を伝えるのが、今のところ
精一杯ですよね。

no.214 ( 記入なし05/06/15 22:37 )


やっぱ機知害集団じゃねぇかクワバラクワバラ・・・

no.215 ( 記入なし05/06/15 23:53 )


若くて可愛い子が勧誘にこないかな。やらせてくれたら入ってやってもいいぜ〜。 だがババアが勧誘しにきても追い返すぜ〜

no.216 ( 記入なし05/06/16 07:02 )


>>214
そうなんだよね、それで会員100万人突破とか言ってんの。
奴らのいう広宣流布、日本人全員が日蓮仏法を信じること、脱退手続きがないから
勧誘しただけおのずと会員数が増える。それならいつかは会員数が日本の人口に達するだろうね。それで広宣流布達成、日蓮仏法を国教にしようとか言うんだからね。
困ったもんだ。

no.217 ( 記入なし05/06/16 10:33 )


過去に暴力沙汰も犯したし、その他にも教師が生徒に信心を勧めるようなこと言ったりで、新聞沙汰にもなったことあったね。狂ってるよ。

no.218 ( 記入なし05/06/16 10:40 )


顕正会の人よ、いたら教えてくれ。
顕正会の御書には「月々日々に狂いたまえ」って誤記されてない?
えっ、顕正会に御書はないって、それはそれで文証に欠けるということで問題じゃない?

no.219 ( 記入なし05/06/16 10:53 )


何の修行をしてんの?

no.220 ( 記入なし05/06/16 11:07 )


日蓮仏法を学んでます。

no.221 ( 記入なし05/06/16 11:15 )


宗教団体=如何わしい
そんな先入観持ってる人は大勢います
宗教と聞いただけで非難する人もいます

転職回数多い=続かない人だ
そんな先入観持っている採用担当は大勢います
履歴書見ただけで非難する採用担当もいます

宗教団体や会社には問題はつきものですが
宗教や履歴書だけでなく個人を見てくれたら
何故そうなったのか
しっかり向き合い耳を傾ける人がいたら
理解されることもあるかもしれません

no.222 ( 記入なし05/06/16 11:16 )


>>222さん、いいこと言いますね。

no.223 ( 記入なし05/06/16 11:27 )


俺は宗教には偏見ないし,
顕正会も、まあ100歩譲ってよしとしても、
しかし、あのしつこい勧誘の仕方にはがまんできない。
折伏には忍耐が必要だなどと励まされて勧誘に来るんだろうが、
実際社会常識に欠ける部分が多い。
それが無ければ,顕正会で活動してたかも知れない。

no.224 ( 記入なし05/06/16 11:46 )


日蓮聖人は「仏法と申すは道理なり」とはっきり言ってます。
仏法と道理は反しない、相通ずるものなんですね。ですから社会常識に照らして
おかしいと思われることはすでに聖人の教義に反していることになるはず。
それが顕正会員にはわからないんでしょ。

no.225 ( 記入なし05/06/16 11:59 )


以前俺を勧誘した人妻はえらい美人やったで。おっぱいでかいし。
おっぱいに気がいって話し聞いてなかったぜ。
でもしつこくやれ、やれ言ってたな。
何はともあれ、あんたのおっぱいに合掌ってな感じだったぜ。

no.226 ( 記入なし05/06/16 17:00 )


若くて可愛い子が勧誘にこないかな。やらせてくれたら入ってやってもいいぜ〜。 だがババアが勧誘しにきても追い返すぜ〜

no.227 ( 記入なし05/06/18 13:12 )


顕正会員はこのスレに出てこないかなー。
何か反論してほしいね。

no.228 ( 記入なし05/06/18 14:32 )


出て来い、顕正会院、浅井クソ会長、ハレンチ会長出しやがれ!!
あんたらに言いたいことがあんだ。

no.229 ( 記入なし05/06/18 15:53 )


出て来い、顕正会院、浅井クソ会長、ハレンチ会長出しやがれ!!
あんたらに言いたいことがあんだ。

no.230 ( 記入なし05/06/18 15:53 )


>>227
 まるっきり知らない、初対面の人が勧誘に来るなら、
 断るのはかんたんなんだが、
 中学校の同窓生だったりするから、つい情が入ったりするんだね。
 
 
 

no.231 ( 記入なし05/06/20 10:23 )


きっぱり断らなきゃ、ずるずると地獄絵引きずり込まれ増すよ。

no.232 ( 記入なし05/06/20 15:21 )


御書や法華経をきちんと読めば、ここたの言ってることのデタラメさがわかるさ。

no.233 ( 記入なし05/06/30 05:58 )


御書や法華経をきちんと読めば、ここんちの言ってることのデタラメさがわかるさ。

no.234 ( 記入なし05/06/30 05:58 )


また宗教ネタが上がってきたな。
顕正会ってどんな宗教なんじゃ。

no.235 ( 記入なし05/06/30 09:15 )


ま、せいぜいがんばってくださいってとこじゃないですかね。

no.236 ( 記入なし05/07/03 12:08 )


富士宮駅の1番線(団体ホーム)...

no.237 ( 記入なし05/07/03 12:24 )


東武野田線大宮公園駅の1番線・・・

no.238 ( 記入なし05/07/03 12:26 )


迷惑団体…

no.239 ( 記入なし05/07/03 12:38 )


顕正会の勧誘はシツコイよね!顕正会消滅してほしいね!浅井会長の自宅に爆弾でも仕掛けたらどうか?皆が迷惑している。

no.240 ( 記入なし05/07/03 13:23 )


およそ市販されてる日蓮宗に関する本を
片っ端からぺらぺらめくってみても、
「顕正会」という団体について、
けの字すら記述されていない。

会員数百万の団体とは思えぬ。

no.241 ( 記入なし05/07/05 16:25 )


>241さん(元顕正会員より)
勧誘されました?
やめときましょう。
被害者の会HP  http://www.higaisyanokai.jp/  
他にもググルといろいろと出てきますよ。

その他質問等あったらお答えします。
わかる範囲で。

no.242 ( 記入なし05/07/05 17:03 )


>242

あ、いやいや、
そういうわけじゃないです。
ぼくもかつてしつこい勧誘受けて、
今はやめてます。
ただ、どこ見ても載ってないねって
話です。

241

no.243 ( 記入なし05/07/05 17:08 )


>1
まず、しらんの〜
 
それよりも 「本部お置く」の”お”じゃが ”を”に直しておいた方がええぞ。
年寄りの冷や水 ではのうて お節介じゃが 悪くおもわんでくれ〜

no.244 ( じじい05/07/05 17:28 )


>244
【お】の変換方法教えて下さい。パソコン初心者なのでキ〜の入力方法がイマイチわかりません。返事待ってます。

no.245 ( 記入なし05/07/07 13:03 )


>245
お返事が遅くなってしもうて すまんの〜
じじい の場合は w o  を打ち込んで 変換キーを叩いたら ”を”に置き換わるのじゃが
このような文章でつたわるかの?
もっとも、じじいはATOKというローマ字かな漢字変換プログラムをパソコンにいれているので他の人のパソコンについては何とも言い難いの〜

no.246 ( じじい05/07/07 13:52 )


辞めた会社では、今も社員の信者が、激しく勧誘している様子です。

no.247 ( 記入なし05/07/07 13:55 )


('-'*)コワイヨコワイヨ

no.248 ( 記入なし05/07/07 14:06 )


('-'*)コワイヨコワイヨ

no.249 ( 記入なし05/07/07 14:06 )


早く110番しなきゃ!拉致される!私の息子お拉致するな!

no.250 ( 記入なし05/07/07 14:19 )


>241
日蓮正宗【宗門】から顕正会は破門されたので日蓮系の本、探しても顕正会の事は書いてないです。

no.251 ( 記入なし05/07/07 14:53 )


1、日本国民全員を折伏し、入信させる
2、信教の自由をとく日本国憲法を改正し、日蓮仏法を国教とする。
3、天皇を折伏し、入信させる。
4、天皇より国立戒壇を建てるべき勅撰ならびに御教書を出させる。

 以上により、「王臣一同」に信者となり、国立戒壇が建立すれば日本は仏国となり天下泰平
となるというのが彼らの主張です。

「王法仏法に冥じ仏法王法に合して王臣一同に本門の三秘密の法を持ちて
徳比丘の其の乃往を末法濁悪の未来に移さん時勅宣並に御教書を申し下して霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ね て戒壇を建立す可き者か時を待つ可きのみ事の戒法と申すは是なり」・・・日蓮

no.252 ( 記入なし05/07/07 15:46 )


>252
君は顕正会員?

no.253 ( 記入なし05/07/13 20:29 )


顕正会って、
久遠寺なんかとは関係ないの?

no.254 ( 記入なし05/07/17 23:10 )


池田大作大先生の本名は池田太作

no.255 ( トリビア05/07/23 22:53 )


↑これは 明日さっそく使えるトリビアなのかの〜?

no.256 ( じじい.05/07/24 14:57 )


そんなこと学会員も白んじゃろ。
トリビアじゃん。

no.257 ( 記入なし05/07/24 15:11 )


職場の昼一緒に食べてる女性(50代)から、お茶でも・・・

と誘われ出かけていったら、勧誘だった。

のらくら逃げたけど、結局本渡され、感想聞かせてと。

明日からどう対応していったらよいのやら。

no.258 ( 電・ドラ子05/07/24 19:35 )


なんて本ですか?
ひょっとして「日蓮大聖人に帰依しなければ日本は必ず滅ぶ」
とかいうやつですか?

no.259 ( 記入なし05/07/24 19:40 )


今年の4月に出た本だと言ってた。

タイトルははっきり見てないけど、そんな感じだったような。

no.260 ( 電・ドラ子05/07/24 19:42 )


その本を読んで感想を聞かせてあげるしか道はない。

no.261 ( 記入なし05/07/24 19:44 )


その本ならやはり顕正会ですね。
内容は、なぜ日蓮大聖人なのかと
創価学会、日蓮正宗への批判、そして顕正会こそが
正しいのだということですね。

でも顕正会も公安委員会からマークされてる団体です。
ウッキーぺディアで調べてみるといいです。
おかしな団体です。

no.262 ( 記入なし05/07/24 19:53 )


その本読んだけど、宗門と学会批判の他に、共産主義撲滅も書いてますね。
中国と北が近々攻めてくるんだそうで。
あと、日本共産党もウザイからつぶせとかなんとか。

他宗の批判は何一つ書いてない。

一見、正論のようだが、「浅井教」そのものの広報誌ですな。

no.263 ( 私も05/07/24 19:59 )


池田大作名誉会長の次男・城久は二十九歳の若さで、胃穿孔による大量出血により急死している。この次男は将来の会長と目されていた人物であった。

no.264 ( トリビア05/07/25 07:22 )


第四代会長の北条浩は入浴中に心筋梗塞で急死を遂げている。

no.265 ( トリビア05/07/25 07:24 )


今日聞いたら、ランチメンバーの他の人も誘ったらしい。

昼時にはその話題しないけど、いつ「読んだ?」って

聞かれるか、ドキドキでんな〜。

no.266 ( 電・ドラ子05/07/25 18:49 )


この間、東京・神奈川で大きな地震あったから
顕正会がまた騒ぎ出す恐れ大だな。
小田原地震・東京直下型地震が来るぞ、みんな信心しろってな。

no.267 ( 記入なし05/07/25 18:58 )


大事な事は一人一人の心。人は爬虫類脳(中枢脳・欲を司る)をコントロールするため、又は国を安泰にする為に法華経を勉強する。阿弥陀仏は人を何人も殺したり抑圧して生き残り成仏すると言う教えで、法華経は日蓮大聖人様の境涯のように、人を助けて自分も最終解脱の成仏をすると言う教え。阿弥陀仏の考えは人を蹴落としたり・殺したりで、今生で生き残っては居るが、妙罰罪障を積んでるので死ぬ時はちゃんと成仏出来ないと思われている。

ハンコ屋さんが言ってる本当の仏教を伝えてくれる人。
それが日蓮大聖人様や日光聖人様なのです。仏に為るのは難しいです。
皆さん頭の中が御利益・御利益と利益ばかり、本当の仏様の修行は大聖人様の境涯を言ってます。法華経を修行していても、人間は魔の心も仏の心も持ってます。
それを抑制させるのが法華経と言う妙薬を右脳・左脳に教え込むことで、人間のバランスや経済・日本国のバランスに繋がるのです。文部科学省が教えられない道徳のつづき
が法華経なのです。日本として歴史がいろいろ捏造されているので・・・

聖徳太子も数年前から科学的にこんなデーターも出てきてます。
聖徳太子の話も実際の人物を100年ぐらい後に仏法の僧侶が修羅(侍)にだまされ
作り上げられた物語だそうです。
藤原不比等と長屋王と道宣の弟子の道慈(僧侶)が聖徳大子を作り上げた人です。
藤原不比等と長屋王は中国的国家を作り上げようとしていた。でも、その時代は中国との国交が途絶えていた為に情報が聖徳太子かった。藤原不比等と長屋王はそれそぞれ政治家としての権力は有ったが、国を治めるには何か足りなかった。
そこで、中国的国家を勉強するため中国に留学生を送り勉強させた。
後に、帰国させ日本書紀を書かせた。その時期ちょうど中国の修業から日本に帰ってきた道慈が居て、藤原不比等と長屋王に仏法を教えたところ、日本書紀にも仏法のことを
書かせた。でも、中国の真似事だと悟られないように、いかにも聖徳太子が教えたと話をすり替え天皇を尊敬させた。日本独自の法だと錯覚させ仏法を曲げてしまった。道慈は日本書紀を権力に威されて書いたようです。
道慈は長屋王の宴を辞のに「僧は既に方外の士、何ぞ煩わしく宴宮に
入らむ。」(世の中を捨てた自分が尤もらしいことばかりを言っている
儒家と一緒に宴会などできるか。)と書き残してる。
藤原不比等と長屋王にだまされたことの悔しさか?

日蓮宗や創価学会や富士大石寺顕正会は大聖人様の遺言で法論してるので・・・
{仏道修行の教え方や伝え方です}
いちばん正しいのは弟子として遺言道理が正しいのです。
それが大聖人様が残された修行のしかたです。御利益ばかり求めてるのも弟子として
間違えです。大聖人様ですら流罪・死罪に遭われるのですから。
修行はそれぞれの生活での環境によって罪障も違うのですから、中にはすごく大変な
修行に為る方もいます。ほんと、仏に為るのは難しい。
正しい修行をしている団体なら初心の功徳も個人に必ず出ます。見えない人は存在してます。あまり目先の話に惑わされないでください。

南無妙法蓮華経
(^^)


no.268 ( 雪風05/07/25 23:06 )


誤字訂正。
>ハンコ屋さんが言ってる本当の仏教を伝えてくれる人。
>それが日蓮大聖人様や日興聖人様なのです。仏に為るのは難しいです。

他にも漢字間違えてるかもしれませんが、あしからず。

no.269 ( 雪風05/07/25 23:14 )


訂正です。皆様こんな難しいのよく討論してますね。_(^^;)
私は、たまたま見つけてしまった通りすがりです。

>阿弥陀仏の考えは人を蹴落としたり・殺したりで、今生で生き残っては居るが、
>冥罰(なかなか現象が現れない罰)を積んでるので死ぬ時はちゃんと成仏出来ない
>と思われている。


>藤原不比等と長屋王は中国的国家を作り上げようとしていた。でも、その時代は中国と>の国交が途絶えていた為に情報が無かった。藤原不比等と長屋王はそれそぞれ政治家と>しての権力は有ったが、


皆さんの投稿を読ませてもらうと、まだ修行しきれてない方に折伏されてるようですね。どちらにしろ、霊的な動きや精神的な動きが有るので、大聖人様と同じ修行をしなければ、なにも語れないことです。簡単にここでレスを読んでも分からないことです。
それぞれの生活が違うのですから、体験談もいろいろです。
目先に惑わされ、大聖人様を見失いそうなレスもありますね。

(^^)


no.270 ( 雪風05/07/26 00:39 )



何宗の方、身延派でも、富士門流でも、学会でも、顕正会でもない。
そんな感じですが?
独学ででょうか?
濁っているような感じがします。

no.271 ( 記入なし05/07/26 07:46 )


そもそも日蓮大聖人とはどんな人よ?

no.272 ( 記入なし05/07/26 12:50 )


川越の喜多院にゆくと五百羅漢を見ることができるのじゃ
羅漢とは阿羅漢の略称でな、尊敬や施しを受けるに相応しい聖者のことじゃ
ジェット・リーの若い頃の映画に「亜羅漢」(あらはん)があるがの、敵を倒すたびに「阿弥陀仏」(アミダボー)というておったな
じじい.の親は天台宗じゃが じじい.は軟派少林寺が気に入っておる

no.273 ( じじい.05/07/26 13:29 )


仏様・菩薩は修羅に抑圧されて、捏造されやすいのです。とくに何百年・何千年も昔の
歴史は戦国時代や戦争時代があって濁ってるのです。
例えば現在の経済で言うなら荒凡夫が賛嘆してる「勝ち組」「負け組み」で言うと、菩薩の修行をしている人は、中小企業のリストラで他の同僚を助けたいと思います。それで、経営者が誰でもいいからリストラしなければいけないとなった時、それを助けるため素直にリストラされます。でも経営者や同僚に魔が入っていれば、その会社には菩薩が居なくなり地獄・餓鬼・畜生・修羅・の四悪道の境界になる。後から入社してくる若い社員には分からず
捏造しほうだい。南無阿弥陀仏の教えの企業が出来る。そういう会社が徐々に増え、この前の日経平均が八千円ぐらいになる状況が出来、四悪道の境界に気が付かなければ、殺し合いや家庭崩壊や犯罪が増え、テロや戦争に繋がっていくと言うことです。
リストラと言うのも一種の宗教です。南無リストラと皆が唱えて賛同してるのです。リストラと言う妙薬は毒です。それを抑制し正常な状態に戻すのが妙法蓮華経です。しかし、すでに皆さんリストラと言う毒薬を飲んでしまってるので、正しい薬を飲んでも、頭の記憶には毒薬が残って消えないので、辛い修行に為ります。辛いからと言って、完全に無視をして飲まないと、症状は悪化し国が滅ぶと言うことです。まあ、戦争時代に戻りたいと言う人も、嘘か・本当か分かりませんがいますけどね。

>独学ででょうか?
基本は仏法です。しかし人それぞれ生活や経験が違うのですから。
ただ、生活・経験が違っていても、同調してしまう物事てありますよね。
その悪い物事を出来るだけ避けるため勉強し、それを多くの人に伝えるためや、
自分の人生の修行のため菩薩界を目指してるのです。
私の親戚でも居ますが、死んだときにお坊さんを呼んでお経を唱えてもらえば
良いと勘違いしてる方が現在多いです。仏法は自分が生きてる間に聞いて、理解し
その経に南無「考えに賛同する」し修行することです。ただし間違って戦争を起こしかねない宗派も有ると言うことです。
こういう話をしてると、反論したくなる方も居ると思いますが。
そういう方は修羅界にどっぷり浸かって、利益を出してると言うことです。
私とあなたの生活が違うので、別に反論する言ではありません。
良くも、悪くも、どちらかのインサイダーであって、人は法華経を知らねば、
利益の有るほうに良くも悪くも付いてしまうものです。
無宗教だと言ってる方も、自分個人宗教なのです。ただ、基本は4000年もの歴史が有る仏法に説かれてます。広く考えれば日本国憲法は仏法の中の一部です。

>そもそも日蓮大聖人とはどんな人よ?
ここで話すと長くなってしまうので(本一冊出来てしまうぐらい)
興味が有るのでしたら、お近くの日蓮宗や創価学会や富士大石寺顕正会の受付に売ってます。大聖人様以降の近代の高僧の捏造やらを暴露してるのは富士大石寺顕正会なのかもしれませんが、日蓮大聖人様の歴史本はどこも同じだと思います。
宗教団体だからと言って、入信をしなくては買えないと言うものではないので、
普通に受付で販売してます。
(^^)


no.274 ( 雪風05/07/26 14:57 )


どなたか 四十二章経 を読破された方はおいでかの〜

no.275 ( じじい.05/07/26 15:31 )


>雪風

法華経とは釈尊の法華経ですか?
なぜ仏界ではなく、菩薩界を目指してるんですか?
どんな修行でしょうか?

no.276 ( 記入なし05/07/26 16:53 )


今、富士宮駅の団体ホームは、どうなってますかね..

no.277 ( 記入なし05/07/26 17:15 )


閑散としてるんじゃないのかな〜。
登山客もすくなくなって。

no.278 ( 記入なし05/07/26 17:19 )


>法華経とは釈尊の法華経ですか?

中国で鳩魔羅什様が漢訳し、日本に来た経典です。
私が最初に読んだのは妙法蓮華経方便品第二と妙法蓮華経如来寿量品第十六ですが、
いちばん理解できたのは経典より、十界論です。人間の感情や物事は十界論でその
境界が分かるんです。十界とは、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上・声聞・縁覚・菩薩・仏です。それと合わせて自分の人生経験です。なんか分かっちゃうんですよ。
正しい妙薬を知ってると、毒薬の言葉が。権力者が言葉の毒薬を国民に撒いても、
分かるようになります。しかし今回のリストラの毒薬のように、気が付いてもそれを静止できる薬を知ってる人数が少ないので阻止できないのです。
同じ法華経の修行をしていても、いざその場になると怯えて阿弥陀の信者になってしまう者も居ますから、うわべは南無妙法蓮華経で会社に行くと阿弥陀仏と言う感じの情けない大聖人様の弟子もいます。小・中学校で義務として習った道徳も、会社に出て観ると南無阿弥陀仏だったと言うことです。私もこれにはがっかりしたとが有りました。
権力や欲に満ちた大人と言う荒凡夫たちです。

>なぜ仏界ではなく、菩薩界を目指してるんですか?

「菩薩界」自らも仏を目指して修行しながらも他者を慈悲の心で救おうとする境界。
「菩薩界」他をすくわんとする慈悲の境界。「六道の凡夫の中において、自身を軽んじ他人を重んじ、悪を以て他に与えんと念う者」末法における真の菩薩界は、日蓮大聖人様の眷属として自ら三大秘法を受持し、御本仏の願業たる広宣流布に勇み断つ者とされてます。

たまに間違えられるのですが、国会議員の政治活動をする境界ではありません。

「仏界」絶対平安の境地にあり衆生を大慈大悲で救済する境界
「仏界」御本仏日蓮大聖人様の御境界と言われてます。

専門用語などは以下のサイトを参考にしてください。
http://enlighten.fc2web.com/oshie.html

no.279 ( 雪風05/07/26 21:42 )


「おとこたちの大和」と言う映画が出来上がってるそうですね。
戦艦大和と大聖人様の歴史でちょつと不思議なのがあります。
大和は昭和20年4月7日に米艦載機386機による波状攻撃を受け、午後2時23分、九州坊ノ岬沖90海里の地点で2498名の乗組員と共に沈没。

池上本門寺の御廟所(宗祖日蓮大聖人様の御灰骨を奉安する墓塔)
御真骨堂があったが。昭和20年4月15日の空襲で焼失した。

昭和20年4月は大聖人様を賛嘆する弟子には、この現象も解釈の難しい歴史です。
仏様が日本をいっとき見捨てた出来事なのか・・・?

no.280 ( 雪風05/07/26 23:55 )


どなたか 遺教経(ゆいきょうぎょう)を読破された方はおいでかの〜

no.281 ( じじい.05/07/27 11:53 )


http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050728AT1G2800M28072005.html

↑ 今日の日経の記事。
顕正会員が勧誘のため民家に監禁

no.282 ( 記入なし05/07/28 12:18 )


勧誘を断って、人間関係が壊れると
お前を地獄に落とすとメールしてくるね。

no.283 ( 記入なし05/07/28 12:59 )


マジで。恐ろしいね。
昔、勧誘されたけどしつこかった。

まあ、これも彼らの間では、「法華経を広めるが故の難なんだ、
経文に書かれたとおりに顕正会に国家権力による迫害が
起こった、だから顕正会は正しい団体だ」ってな感じで語られるのだろう。

no.284 ( 記入なし05/07/28 13:14 )


>遺教経(ゆいきょうぎょう)より(二十七)

いい事は言ってるんですけど・・・これもその生活環境の違いで、良くも悪くも解釈されてしまいますね。現在の日本経済には難しいことです。生活に必要じゃない物を生産し生活のため稼いでいる人も居ます。必ずしも、皆さんが絶対生活に必要と言う商品の仕事に付ける訳でもないので。そういう職業に付いたとしても、過剰供給ではまた困る。日本の人口全員が遣り出せば、お金の回らない世界で現在の日本の状況が出来ます。これは、リストラと言う妙薬を使われたせいで、消費してあげたくても、お金が回ってこない。サラリーマンの場合は営業に法華経を勉強して無い荒凡夫が大勢居たと言うことです。その中には知っていても南無はしてない自分だけ御利益あればいい。御利益が無いのは罪障が重いからだと開き直る信者もいますからね。
結局すぐに菩薩界から逃げる始末で・・・このせいで自殺者や殺人や詐欺などの犯罪も増えた。なぜ、数年前の都心のホームレス{ものすごい人数}がテロを起こさなかったか・・・私は妙法蓮華経のおかげだと分析してます。サラリーマンには多少参考にはなりますが、極端な事は出来ない経です。遺教経は完全に出家された方の経だと思います。阿弥陀仏が不動産を持ってたりするので、住宅の支払いもローン無しではなかなか購入できないでしょう。それに便乗する不動産会社もありますし。
少子化もリストラの薬のせいで・・・{今日の日経の記事。顕正会員が勧誘のため民家に監禁 }もリストラと言う毒薬を飲まされてるので「リストラされる方もされた方も」
多少気が狂ってるのです。これは前にも言いましたが法華経信者であっても、苦しい毒薬です。あと、20代ぐらいはまだ悟りが甘い修行が足りない。でも、早く知らせたい、
と言うあせりです。その信者の元の生まれ持った性格もありますから。
まあ、二時間ぐらいはたいした時間では無いです、なにせ仏法ですから、歴史から話して、いろいろ法のこと話して連続で話してたらそりゃー大変な時間です。法華経は八巻二十八品、それをいかに捏造された部分や法華経を現代用語直した説法や自分の体験に置換えて、話せるかです。歴史が好きな方や哲学や心理学を知りたい方にはおもしろいのですがね。他の方にとってはめんどくさいと思います。私の友達にもそういうのは居ます。でも、毒薬で日本をかき回されるのが許せないので、話します。
でもそのやり方に反発する人は阿弥陀仏の教えで活動してる方と言うことです。

若い人はまだ自分の経験があまり無い「守られてる・自分の生命力が強い」のでむちゃ
をする。私も19才ぐらいの時に、若い顕正会会員に入信しないなら分かるように、車が来たら道路に突き飛ばしてやると言われた事があります。「実際にはもちろんやりませんが。」その幹部は元・早稲田のラグビー部でした。折伏にも、持って生まれた性格が出ます。とくに精神を集中して話してるときは。
逆に、折伏中に怖い面を見せるのは、「人は魔も仏も持ってるからと」言う部分を仏様
が見せてくれてるのです。折伏している本人は勉強してるので、皆さんがよくニュース
で知ってる荒凡夫とは違います。行き過ぎた怒りの感情は若さ・・・

顕正会のほとんどの人は勤行要典と言う法華経ではいちばん要点と言われる、妙法蓮華経方便品第二と妙法蓮華経如来寿量品第十六しか読んでません。折伏理論解説書というのが販売されてますが、そこで他の法華経経典の現代用語に直された物は解説されてますね。監禁だと思われるような信者を持つ幹部はここに妙法蓮華経常不軽菩薩品第二十でも教えれば良いのでしょうね。

ちなみに、法華経を話すことで、罪障が消滅すると言う教えもあります。
本当の折伏は相手に法華経を話すことです。
(^^)


no.285 ( 雪風05/07/28 15:03 )


>>285
質問ですが、
信者にならないと、地獄に落ちるんですか?

no.286 ( 記入なし05/07/28 15:07 )


no.285 <
ま〜せっかく冒頭にタッチしたところが見受けられたので、長文 ごくろうさんじゃった
ややもって 読むのに疲れたが これだけ打ち込んでおられるっちゅうことは、心身共にお元気なんじゃろうな〜 
今年も 猛暑はまちがいなしやが 雪風さんなら涼しい顔して過ごせるやろな
ま〜できれば 仏教を手っ取り早く理解するのにお奨めの 簡易なというか平易な言葉遣いの書物をご存じやったら披瀝していただきたいと思いますの〜

じじい.はここまでの経緯で素人やということは お察しのとおりですからな
シンプルになんで仏教はいろんな派閥があるんやろう?
ま〜他の宗教も 同様にキリストさんとこも アッラーさんとこも派閥があるようですが、仏教の総元締めみたいなんはないのでっしゃろうか?
などなど ???と言う受け止め方ですな〜

no.287 ( じじい.05/07/28 15:26 )


釈尊は30才で成道してから80才で入滅するまでの間に八万法蔵と
呼ばれるほどの膨大な教えを説きましたからね。
では、その中で何が一番正しいのか?
それは釈尊自体が判じています。
「已(すで)に説き、今説き、当(まさ)に説かん。その中において之(法華経)、
最も難信難解なり」と。(ほかにも法華最勝を言ったものはあります)

難信難解である故にみんな迷い、各宗派が乱立。
また、法華最勝をそれを知らないか、知っていても自宗に執着してしまっているのでしょう。

また突き詰めれば
法華経にも迹門・本門・文底などありますが。
法華経の系譜は、釈尊・竜樹・天親・天台・妙楽・伝教・日蓮となります。
習うなら法華経を習うべきです。
現代でも、一番勢力あり、元気がいいのは日蓮系の団体だということは
最勝たる法華経を基本としているからだと思います。

no.288 ( 記入なし05/07/28 15:53 )


>雪風

あなたは他人の身代わりにリストラされるの?
身代わりに殺されてくれるの?

慈悲の心で一回遊ばせて。

no.289 ( 記入なし05/07/28 17:54 )


>心身共にお元気なんじゃろうな〜 

心配事の多い苦しい境涯を日々過ごしてます。
死罪・流罪までは行きませんが、正法を宣伝する者ひとつ間違えば顕罰。
日本と言う国にまとまってれば総罰も・・・南無阿弥陀仏も居るし、
日経のように株式や経済のお金持ちたちが利益の出る毒薬を撒かれたり。
経済評論家も平気で毒薬まきます。荒凡夫は地獄・餓鬼・畜生・修羅界に入り
知り合いが鬱病になれば、自分もそれを感じるし。
私の今生の罪障とでも言うのですかね。 じじい様がうらやましい。
仏法知れば知るほど捏造も多く、悩んでしまいます。私は多少の霊感はあるのですが、
死後、境涯が分かれてるのかまで分かりませんから。
現在分かるのは、私の霊感で姿形は見えないのですが、数人の常連の人の声と場所が違うと他の人の声が聞こえる。テレパシーのような感じを感じられる体質になりました。
そのせいで、余計に死で終わりで無いことを悟ってしまってます。だから悪い事もしにくく、まるで仏様に毎日脅されてるようです。もう命掛けるしか無いでしょう。
不思議な物で、過去に日本でUFOの母船やら小型UFOもかなりの近さで目撃してます。
それを目撃したときは仏法など知りませんでしたが。


>質問ですが、
>信者にならないと、地獄に落ちるんですか? 

なにか、私は今生は妙な運命を背負わされてるようです。父の四十九日法要を終えてから家に帰って落着いてるとポルターガイスト現象が起きたり。でもこれは、私が何らかの次の境涯が在るなら教えて欲しいと通夜でお祈りしたのですけど。

今生では自分の行い次第です。ただし前にも書きましたように、何も知らなくても
同調してしまう悪い現象。かってに自分の知らない間に進行している悪事に巻き込まれると言うことは有ります。それを地獄界とも解釈します。その時たくらんだ方は修羅界
と言うことです。信者と言うか、やっぱり悪の信者より正の信者の方がいいですよね。
たまに悪の信者がいいと言うひねくれ者が居ますけど。それはそれで、悪に為り今は
利益を貰ってるのでしょうが。その心が増えれば仏や菩薩は居なくなり皆、総罰で地獄
界と言うことになって行きます。
団体に所属することが信者と言うわけではないと思います。
団体は初めの切っ掛け、勉強するのに都合がいいからです。仏間なんて自分の家に持てない人も居ますから。しかし、リスクも有ります。幹部が大聖人様を見失ったときです。今はパソコンネットも有るし、他の団体の人の意見も捏造されず聞けますから
そんなに心配はなくなったかもしれませんが。

>あなたは他人の身代わりにリストラされるの?
もう五回ぐらいはされてます。ただ、これは霊感が無いと、もう切りれて阿弥陀仏に
寝返ってるかもしれませんね。

>身代わりに殺されてくれるの?

その相手しだいでは無いでしょうか・・・ただ相手に魔が入っていた場合・・・
霊的な者を感じますので(科学的に証明されてませんが)
罰を与えに行きます。

>慈悲の心で一回遊ばせて。

Mじゃないですよ。慈悲は慈悲でも悟りがちがうような・・・

no.290 ( 雪風05/07/28 19:42 )


長すぎ

no.291 ( 記入なし05/07/28 19:44 )


no.290  雪風 <
>だから悪い事もしにくく、まるで仏様に毎日脅されてるようです。

多くの人は好きこのんで悪いことはしなかったと思いますの〜
良心の掛け金を外したら歯止めがきかないのかもしれませんが
掛け金は現世において造られ、固められると思いますぞ
生まれつき堅い掛け金をもっている聖人はいないのではないかと思いますの〜

no.292 ( じじい.05/07/28 20:30 )


>多くの人は好きこのんで悪いことはしなかったと思いますの〜
そうですね。そのぎりぎりまで憲法に引っ掛からず追い込む心が悪いのですから。

私が話すと皆様理解できない現象まで体験してるので、迷うと思いますから。
どこかで会うかもしれませんが、これで失礼します。
皆様良い今生がおくれますように。
南無妙法蓮華経
(^^)


no.293 ( 雪風05/07/28 23:05 )


御所にも法華経にも、監禁してまで入信させろなんて書かれてないよな。
ま、浅井教にはそういう教義もあるんだろ。
クワバラクワバラ。

no.294 ( 記入なし05/07/28 23:06 )


しかしなぁ

正しい日蓮聖人の教えを全うしている団体はあるのか?
「日顕教」、「池田教」、「浅井教」・・・。

やはり日蓮宗が一番まともか???

no.295 ( 記入なし05/07/28 23:10 )


宗教自体がDQNだからねえ

no.296 ( 記入なし05/07/28 23:20 )


そもそも日蓮が、とんでもない坊主だったからなぁ〜(笑)
       

no.297 ( 下っ端公務員05/07/28 23:22 )


まだやってるのこのスレ。この宗教法人はくだらんな

no.298 ( 記入なし05/07/28 23:36 )


no.297 <
ちょいと 披瀝して欲しかったりするのじゃが?

no.299 ( じじい.05/07/28 23:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1153 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
01. いっその事、隕石衝突や大震災でも
02. 消防士やってる父親が大嫌いです
03. 大平光代さんという弁護士はすごい!
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
06. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
07. 「石屋」を始めてみませんか
08. お寺について語りませんか?
09. なぜ大学つくり続けるの?
10. 正直ぶらぶら遊んで暮らしたい
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏法によって一切衆生を救済しようという企み
08. 日本の借金がやばい、と思います
09. 消防士やってる父親が大嫌いです
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧