HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何もかもがつまらない。どうすれば。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?]
話題

大平光代さんという弁護士はすごい!

カテゴリ:生活
大平光代さんという弁護士は極道の妻から、一念発起して弁護士になったらしい。俺達もこの位の精神力の強さを持ちたいよな?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/27 14:15
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本読みました。私は共感するところがあるので何度も読みました。生きていれば誰しも思い当たることであるとも思います。傷ついた人や生きる目的を見出せない人が、世の中には沢山います。勇気をいただきました。ありがとうございます。これからも私にとって大事にしたい本です。

no.35 ( 勇気をありがとうございます。05/10/16 17:13 )


no32

意見鋭いね。あなたも頭いいみたい。。。
この人貴方のいうとおり知能高いんだよね。周りがわかっていて助言したんだよね。
所詮知能がなければ吸収しないと思うけどどうかな〜

中学校の先生は助言しなかったのかな〜

私の中学時代あまりできなかった子が教師にお前は知能いいといわれたら俄然勉強し出して立命館大學にはいった。

no.36 ( 記入なし05/10/16 19:22 )


もともと頭がいいのだろうね。

no.37 ( 桜井章一05/10/16 20:00 )


桜井さんは皇学館だいがくですか?

天皇制以外にもくるんですね。

no.38 ( 記入なし05/10/16 23:16 )


「だからあなたも生き抜いて」
で一番感動したのは父親の親友に自分の娘を預けて
養女にしたこと。
この義理の父親という他人が我が子のように
人を育てたから太平さんがある。

大平さん自身の軟弱さを支えた存在なくしてはこの本はありえないと思う。
願わくば無職コムの皆にも良い師が付いてくれることを願う。
ワシはこの人が成功者である弁護士になれたことはうらやましくない。
でもこの義理の父親のような奇跡に近い存在は非常に羨ましい。
ここの住人も本当はそんな存在が欲しいのではない?

no.39 ( スナフキン05/10/17 00:07 )


大平さんて誰?

no.40 ( 記入なし05/10/17 00:09 )


大平光代さんも30代以降に弁護士資格を取ったのだったか・・・

no.41 ( 記入なし05/10/17 00:43 )


関市長の辞任に伴い、
大平光代助役も「市長辞任を機に身を引きたい」と
17日付で辞職したことを明らかにし、
再選後も助役には再任しない考えを示した。

いっそのこと大阪市長選に出馬して、関市長を助役にしたら?とか
もしかしたら次期内閣に入閣するのではないかなどと
いった噂が流れている・・・

no.42 ( ラブ・イズ・ブラインド05/10/17 23:45 )


大平光代と茶髪は同期の修習生

no.43 ( 記入なし05/10/23 17:28 )


「だからあなたも生きぬいて」とかいうの読んだが
彼女のその宅建→司法書士→弁護士と資格を取り続ける根性と才能を
その当時、宅建すら2度も落ちてたしてたオレは
根性も才能も遥かに凡人には及ばない人間もいるもんだな〜
と凡人である自分と比べ、むしろ死にたくなったが

no.44 ( 記入なし05/10/23 20:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何もかもがつまらない。どうすれば。] [話題をお任せ表示] 次 [今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大平光代さんという弁護士はすごい!」と似ているトピック
01. 弁護士についてどう思いますか?
02. 故 大浦みずきさんについて語りませんか?
03. 千代の富士の強さを語りましょう
04. 大塚愛さんについて語りましょう。
05. 新世代の皆さん!頑張りましょう!
06. みなさん介護やりませんか
07. 介護福祉士になりたいんですが
08. 皆さんの昼食代はどのくらいですか?
09. 橋下弁護士は大阪府知事に当選するか?
10. みなさんは平日何してますか?
「大平光代さんという弁護士はすごい!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. 元介護職で、転職した人いますか?
03. どんな資格を取れば就職できますか?
04. 教授の息子はニートだった
05. 今まで働いた中で『ありえない』と思った仕事は?
06. 中卒&30代無職の人いませんか?
07. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
08. 渡辺麻友さんが好きな方いませんか?
09. 大島優子さんが好きな方いませんか?
10. みなさん、好きな異性はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧