HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供にパソコンを与えることをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [退職した会社の嫌がらせに困っています]
話題

憲法を改正して大統領制を導入するべきです

カテゴリ:議論
毎年、総理大臣が変わっているようでは、
官僚主導から脱却できず、政治主導にはなりません。
今の日本には、憲法改正そして皇室を廃止して、大統領制の導入が必要です。

大阪府の橋下徹知事や堀江貴文氏も大統領制の導入を主張しています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/19 17:42
Infomation 158 件中 149 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>146
なんでもいいけど、ロシア革命まで持ちださんでくれ。
世論には天皇制支持も天皇制廃止もあるけど、どっちにしても共産主義にしようってつもりは無いぞ。

no.149 ( 会社員10/08/09 22:23 )


憲法1−8条はいらない。

no.150 ( 記入なし11/08/27 06:33 )


>150
賛成です。

no.151 ( 記入なし11/09/17 21:33 )


150=151

no.152 ( 記入なし11/09/17 21:37 )


天皇制廃止よりも先に、新国歌を制定しよう。
「富士の山」を国歌としよう。

no.153 ( 記入オレンジ11/09/17 21:40 )


1 大統領制の導入

2 日米安保条約解消

3 核武装

4 空母、原潜保有

アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮、韓国に
舐められないような強い国造りを目指すべき。

no.154 ( 記入なし11/09/17 23:51 )



なぜ、1から2,3,4、へと論理が飛躍するのか。論理構成がおかしい。

1、天皇制の保持
2、日米安保解消
3、核武装
4、空母、源泉保有

これなら論理が通じるのだが。勘違いをしてないか?

no.155 ( 記入なし11/09/18 00:13 )



なぜ、1から2,3,4、へと論理は飛躍してないです。論理構成がおかしくないです。

1、天皇制の廃棄
2、日米安保保持
3、核武装は永久にしない
4、空母は廃棄

これなら論理が通じるのだが。勘違いをしてないか?

no.156 ( 記入なし11/10/07 21:56 )


>156
全くその通りです。

no.157 ( 記入なし11/10/07 21:57 )


次の元号は宝慶

no.158 ( 記入なし11/11/06 23:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

158 件中 149 から 158 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供にパソコンを与えることをどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [退職した会社の嫌がらせに困っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「憲法を改正して大統領制を導入するべきです」と似ているトピック
01. 立憲君主制やめて、大統領制を導入すべき
02. 憲法改正についてどう思いますか?
03. 憲法改正、賛成ですか?反対ですか?
04. 憲法改悪になっていませんか。どう思います?
05. もしも私が大統領ならしたいことありますか?
06. 改正雇用対策法についてどう思いますか?
07. 大学入試試験。女性枠憲法違反の恐れあり。
08. 道交法改正についてひとこと言わせてください
09. 6/1から道交法改正(実際には改悪)
10. 改正労働安全衛生法が成立
HOME 掲示板&トピック一覧