HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]
話題

冨士大石寺顕正会っ知ってますか?

カテゴリ:雑談
埼玉県さいたま市大宮区寿能町に本部お置く宗教法人。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 16:59
Infomation 1153 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日の夕刊に顕正会の信者が強引に勧誘して、つかまったとか言う記事のってたね。

no.300 ( 記入なし05/07/28 23:47 )


そもそも寄付や信者を募る時点で胡散臭さ満点
該当する団体は全てキ〇ガイ

no.301 ( 記入なし05/07/28 23:50 )


>じじい.さん
日蓮系の宗派は教祖を美化しているけど、
立正安国論っていうのは、
『日本のに色々な不幸が起る理由は、法華経が広まってないからだ。
 だから法華経を国教にしろ』
という内容なんですよ。
権力欲の塊みたいなおっさんです(笑)
        

no.302 ( 下っ端公務員05/07/28 23:55 )


no.302  下っ端公務員さん <

短くて分かりやすいのでじじい.のエナジーも省エネできてナイスじゃ
内容も平易な表現で理解可能じゃった
サンクスじゃ

no.303 ( じじい.05/07/28 23:59 )


南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 

no.304 ( 石山本願寺05/07/29 00:10 )


派遣の日顕ですーお世話になっております。

no.305 ( NIKKEN05/07/29 00:56 )


ま、殺人肯定のイスラム教とか十字軍の罪を認めないキリスト教よりは、日蓮の方がまだましだろ。

no.306 ( 記入なし05/07/29 06:33 )


ちなみに御書の中には「日蓮はどの宗の宗祖にも開祖にもあらず」と書いてる。
ただ法華の行者として正教たる五字七字を広めるのみと。
それを間違ったらいかん。
なのに日顕も浅井も池田も自分が教祖の様に振る舞ってる。
謗法の極みだな。

no.307 ( 記入なし05/07/29 06:37 )


ここの勧誘方法って統一教会の方法と一緒だなw

no.308 ( 記入なし05/07/29 07:14 )


顕正会員さん出てこないかな。
他のスレに前に書き込みしたようだけど。

no.309 ( 記入なし05/07/29 08:11 )


今朝ニュースでやってたな・・・・
入信しないと地獄に落ちるとか言って脅すらしい

no.310 ( 記入なし05/07/29 14:23 )


私も入会させられそうになりました。
今、その子が校内中で広めているから、連絡が来たらなるべく断る様に知らない子に
教えています。最初監禁とかストーカーされるっていう噂があって信じてなかったん
ですけど、本当だったみたいですね。。。

no.311 ( 記入なし05/07/29 20:39 )


入信したら地獄に堕ちる。
ここは日蓮聖人とは何も関係ない。「浅井教」だからね。

no.312 ( 記入なし05/07/29 21:39 )


「平和の架け橋を求めて アジア仏教者との対話集会」
8月3日(水)世界の国々から参加の仏教をはじめ、神道、キリスト教、イスラム教、新宗教などの各代表者と共に「平和の祈りの式典」が執り行われ、世界平和のための祈りが捧げられるそうじゃ

no.313 ( じじい.05/07/30 04:16 )


>>no.311さんへ

監禁はありえないなよ。話してる方もそんな時間ばかばかしいし、疲れるからね。
一人で部屋に監禁したら、仏法の話を一緒にできないでしょ。
折伏する相手は友人だし・・・ただ仏法の事だから歴史が長くて
話してると、あ!と言う間に時間がたってるだけ、興味ある人は時間を気にせず
楽しく話して聞けるんだけど、学校意外で歴史の話となると、歴史嫌いな人は10分ぐらいでいやに為るから。ストーカー(性的)とはちがう。ただ、学校で教えてくれない仏教の歴史を友達と一緒に話したいだけ。歴史の裏話ていっぱいあるんだよ。
トリビアの泉。
相手が監禁と思ったのは、その折伏をして話してる相手の話し方が下手なんだよ。
下手な人の話て聞いていて嫌に為るでしょ。二時間も下手な話を聞かされれば監禁とも
思うよね。

no.314 ( 記入なし05/07/30 13:43 )


>>no.314
こういった信者が布教の為のスレは削除した方がいいと思う。

no.315 ( 記入なし05/07/30 13:50 )


>>no.315 
こう言う発言はこのスレを捏造しろと言ってますけど・・・

no.316 ( 記入なし05/07/30 15:29 )


>314
顕正会員に折伏されたことありますが、
仏教の話をしたいといっても
深夜1時近くに家の前で待たれて話がある云々言われても
困りますよ。

no.317 ( i05/07/30 21:04 )


普通の日蓮宗をやったほうがいいよ。
別に日蓮宗が悪いわけじゃない。
悪いのは顕正会。
そこを間違えちゃいかん。

no.318 ( 記入なし05/07/31 21:44 )


日蓮宗での不思議は池上本門寺を例にあげさせていただきますと。
http://www.honmonji.or.jp/

まるでテーマパークのようで、どれが本尊か分かりにくいことです。
木像・石像・御廟所・宝塔・歴代墓所・お守りいろいろ。
なんだか本尊だけでもどれが本尊なのか分からないような感じです。
まあ、大聖人様の歴史を勉強してればどれか分かりますけど。
大聖人様と多少考えが違う高僧たちで、思いが強くていろいろ出来ちゃった
ようですね。なんとなく行って観て目眩ましのようでした。
「本物はどれだ!!」みたいです。

>>no.318 
日蓮宗での法華経や大聖人様の歴史の教え方は私は分かりませんが。
不思議なところを上げてみました。

no.319 ( 記入なし05/08/01 00:47 )


本尊乱立。本尊に迷えりですね。

no.320 ( 記入なし05/08/01 08:28 )


>312
貴殿は創価学会員ですか?

no.321 ( 記入なし05/08/01 11:38 )


冨士大石寺顕正会のニュースより株式会社ザインの方に報道が行っちゃったみたいですね。もっと顕正会のことバンバン報道すれば良いのに。株式会社ザインの皆さん、いちばん相手になるのは顕正会ですよ。刃物は使いません。法論です。
刃物を使わなくとも革命は起きるのです。報道も顕正会が面白くないからと思って報道しないのもへんだぞ。

no.322 ( 記入なし05/08/01 18:49 )


>322
待ち望んでいた
顕正会員でしょうか?

no.323 ( 記入なし05/08/01 18:56 )


殺生はいかんのじゃろうが、ただいま「お家の深いな害虫 まるごと退治!」中
虫コロリ ノンスモーク霧 でやっつけておる!
2時間ほど部屋に入れないんじゃ

no.324 ( じじい.05/08/01 20:34 )


シツコク勧誘されました。
私の信じるものは己のみ。

no.325 ( 記入なし05/08/03 20:23 )


顕正会員である知人の名前を
実名で書き込んでも良いですか?
ついでに、携帯のNUM.と実家の住所

no.326 ( 記入なし05/08/03 22:44 )


>326さん
100%の確率で削除されます(笑)
     

no.327 ( 下っ端公務員05/08/03 22:59 )


>no.325さん
>私の信じるものは己のみ。

己のみて、嘘ばっかり言って。基礎となってる勉学が必ずあるでしょ。
義務教育や専門・大学に行ってますよね。大勢の過去の先生や先輩から
教わってるでしょう。
だいたい普通の教育の人が簡単に己のみて発言すると、
利益のある方に、世渡り上手と言うふうに思われますよ。
カッコイイようで、なにか優柔不断と言う感じです。
もっと己を自分で解析しないと。
あなたは自分で国を設立させ、自給自足してるのですか?
国や人の心を支える為に何を日々実行してるのでしょう?
この辺を考えて見ればなぜ法華経を勉強してるのか分かると思います。
人口の多い都心になればなるほど、この法が必要になるんです。

no.328 ( 記入なし05/08/03 23:54 )


↑あんた信者?勧誘でもしたいの?

no.329 ( 記入なし05/08/04 00:28 )


第二次世界大戦の軍部のように国民を仏様・菩薩に祭り上げ、
自分たちの子孫繁栄するために犠牲とすると言う解釈では困るのだが。
戦争に行くための仏様や菩薩ではないと言う事。

no.330 ( 記入なし05/08/04 02:08 )


お前ら 小馬鹿にしていると地獄に落とされるぞ!

no.331 ( 記入なし05/08/04 06:57 )


>331
この物言いは顕正会員か。
よく地獄に落ちるぞいうて脅すからな。

no.332 ( 記入なし05/08/04 08:54 )


下っ端さんの理解はだいぶ浅いな。
立正安国論では確かに「正法として法華経をたてよ」といっているが
それにはきちんとした理由があり、また国家安寧の上に個々人の幸福が
あるから正法たる法華経をたてよといっているのである。
けっして「日蓮を国を挙げて重んじろ」ということは無いっていない。
権力に取り入ろうとは一切していない。

no.333 ( 記入なし05/08/04 09:04 )


昨日夜中に放送された。「元帝国軍人が、あの戦争のすべてを語る。」で70〜80歳代の方が貴重な体験談を話してましたけど。やはり大聖人様の歴史は完全に捏造され、威され戦争に行かされてる状況がよく分かりました。発言も法華経を知ってる人が聞くと、完全に毒を飲まされ(聞かされ)国民が気が狂ってるのもよく分かります。
戦時中に法華経を下っ端が折伏の修行をしたら戦場の前線に飛ばされ、戦死させられる
ような修行です。皆様、今のちゃんと発言でき、法華経を修行できる環境を無駄にしないでください。戦争の時代で亡くなった仏様たちの死を無駄にしないでください。またあの時代に引きずり落とされないように勉強してください。
ただ、仏像の年代や僧侶の年代や建物の彫刻や年代を調べて終わりではないのです。
大切なのは人の心の動き「心理や哲学」それに伴う成仏の境涯です。

no.334 ( 記入なし05/08/06 15:29 )


以前 日光江戸村へいったときに 寸劇で日蓮が幕府からいじめられるところをやってましたけど あそこって いずれかの宗派と関係あるんでしょうかね?

no.335 ( じじい.05/08/06 16:50 )


何気に宗教に興味持ってる人って多いようですね。
このスレの住人でオフ会やったら面白いかもね。
お互い勉強会みたいにさ。

no.336 ( 記入なし05/08/06 20:39 )


そういって、勧誘するんだろう。
地獄に落ちるぞって・・・

no.337 ( 記入なし05/08/06 20:42 )


「地獄に落ちる」・・・顕正会

でもまあ、各宗各派あつまって
話をするのもおもしろいかもな。

no.338 ( 記入なし05/08/06 21:44 )


所詮は、ナチファシスト同盟者の裕仁帝国軍の手先となった、愚か者!

no.339 ( 記入なし05/08/07 12:46 )


スレ主さんは創価学会など日蓮正宗系の信者なんでしょうかね。
このサイトにもそうゆう人多いのかなあ。

no.340 ( 記入なし05/08/07 13:00 )


まえにもゆうたが、じじい.は天台宗じゃが 別に気にせんでもええよ

no.341 ( じじい.05/08/07 13:06 )


「浅井教」に入信すると地獄に堕ちるよ

no.342 ( 記入なし05/08/07 16:31 )


>no.339
>所詮は、ナチファシスト同盟者の裕仁帝国軍の手先となった、愚か者!

全然違いますよ。歴史は大聖人様でも750年以上昔ですから。
仏法でも4000年以上の歴史がある。
天皇に法華経(仏様の悟り)に南無しなければ国が滅ぶ(人の心に魔が入り、
戦争が起きる)と言うことを教えたかったのだと思いますが。
(それ以外にも霊的な動きがありますが省略します)
天皇は自分の先導となって死んでくれる兵隊を仏様としてましたから。
そして、とうとう第二次世界大戦で総罰にあった。(死んでくれる仏様が居なくなった)

法華経は国民や天皇が滅ばないために、国が滅亡しないために、南無しなさいと言う
経典ですから。天皇が南無出来なかった(帝王学を替える事が出来なかった)
ので今の状況が出来てるのです。大聖人様が御書で残されてるように現実が為ってるから、信者は皆言い続けてるのです。まあ、それが大聖人様と同じ修行の仕方と言うこともありますけど。



予断ですが、抽象的すぎるレスはなぜそうなのかまで、
なぜ理論を書かないのですか?

no.343 ( 記入なし05/08/08 00:08 )


↑基地害教信者?

no.344 ( 記入なし05/08/08 00:15 )


うわ、本物だよ・・・w

    

no.345 ( 下っ端公務員05/08/08 00:22 )


帝王学は今も憲法上からは隠れてるが存在してるのです。
そのうち、日本語も信用が無くなるかもしれませんね。

>no.344さん
あなたは上の官僚ですか?
あなたの発言は、あなたに何がメリットがあるのですか?

no.346 ( 記入なし05/08/08 01:28 )


独特な雰囲気があるなこのスレは。

no.347 ( 記入なし05/08/08 07:41 )


崇高なる宗教には崇高なる雰囲気もあると思います。
私は昔、友達が日蓮正宗系の団体だったので何度も
会合や座談会、その他いろんな行事に参加してきました。
もちろん私自身に信仰などなく、ただ友達やその取り巻き
の人達に強く言いくるめられて連れて行かれていたのです。
それは10年程にも及びました。ですが私が感じたのはそこには
彼らの言う素晴らしさなど微塵も感じられませんでした。それどころか
まるで彼らが人間ではないようにさえ思えたのです。彼らはただ自画自賛
するだけでその言葉には何も根拠がなくまるで儲かっていないのに儲かると
信じて他人を次々勧誘していき、遂には家族や友人さえ陥れていくマルチ商法の
ように感じられました。彼らは自信たっぷりで雄弁な所は共通していますから。
つまり彼らは信じているのではなく、そう思い込もうとしているだけなのです。
そうしないと幸せになれないと思い込んでいるのです。今では私は彼らを哀れみさえ
覚えています。ですが名前は出せませんが某宗教団体は違いました。そこにいる人達
は皆、上記団体のようにカラ元気ではなく、本当に幸せに生きているように感じられました。その人達と会話しているとなぜか魂が高揚するのがわかるのです。しかも他の宗教団体と違い、これを信じたから病気が治ったとか、これを信じないと地獄に落ちるなどとは一言も聞いた事がありません。まして何か買わせられたり、お金を献金なども
ありませんし。とにかく崇高な感じがするのです。人間性や宗教も含めて。私はそうゆう宗教こそ真の宗教であると思います。

no.348 ( 記入なし05/08/08 09:05 )



うざ!

no.349 ( 記入なし05/08/08 11:27 )



うざすぎじゃお前w

no.350 ( 記入なし05/08/08 11:38 )


ほんま349はうざいな。まあただの浮浪者なんだろうなw

no.351 ( 記入なし05/08/08 11:43 )


からかうと、地獄に落とされますよ

no.352 ( 記入なし05/08/08 11:46 )


からかっているのは349こうゆう冷やかしは好かんのでね。
だから同様の事したまで。

no.353 ( 記入なし05/08/08 11:47 )


個人的に崇拝する分は良いだろう だがクソスレおっ立てたり
勧誘する馬鹿信者がおるのはどうかと思うがな。

no.354 ( 記入なし05/08/08 15:49 )


この板は削除するべき

no.355 ( 記入なし05/08/08 15:52 )


とはいえ顕正会に入れとは言ってないよな。
養護するわけではないが。

no.356 ( 記入なし05/08/08 16:45 )


↑あんたも信者?

no.357 ( 記入なし05/08/08 18:01 )


信者じゃないよ。

no.358 ( 記入なし05/08/08 18:05 )


>no.348

no.348さんが言ってる最終結論は修行じなくて、仏像や仏壇や本堂を見せ物にしてる
だけのような気がしますけど、その辺はどうなんですか?
なにか悟れましたか?日本の中に悪い同調しそうなことが進行していても、
阻止できる団体ですか?その本尊の理論はどういう教えなのでしょう?
その教えのように修行出来る環境ですか?

私には京都あたりの観光寺のイメージしか思い浮かばないですけど。

御布施は他の信者が払ってると思いますけど、仏間を維持するのもお金は
掛かりますよね。

no.359 ( 記入なし05/08/08 19:39 )


自分が思うに悟りとは思い込みなのではないかと思う今日この頃。
(注意) 冷やかすつもりではありません。 

no.360 ( 記入なし05/08/08 19:42 )


体験談:
急に連絡を入れてきた自分の高校時代の同級生が顕正会にどっぷりだった。
久しぶりに会うことになった。べつのベテラン会員をつれてきた。
すぐに、入会の勧めに話が移ったが、自分が求職中であることがわかると
無理には入会を進めない方向に話が変った。
1年間無職であったことが役に立ったのは、このときがはじめてだ。
今でもその同級生は連絡をいれてくる。金蔓が再就職するのをまっていて
その確認の電話をしてくる。

no.361 ( MUTURAMA05/08/09 08:13 )


なんかおもしれーな。
こんなスレが下がらずに今日もあるな。
人気あるのか、これ。

no.362 ( 記入なし05/08/09 09:36 )


これを見て考えよう。

http://park8.wakwak.com/~kasa/

no.363 ( 記入なし05/08/09 10:05 )


日本と言う国は戦後から夏になると仏の種を人の心に撒く、
摂受(しょうじゅ)をするんだよんだよ。ただ、間違った種をまく者も居るので、
その辺はよく調べて。毎年夏は寝苦しい+重苦しい気持ちになる。日本人の宿命。

>no.361さんの話は戦争の事ではなく仏様の事だけど、
たぶん摂受(しょうじゅ)だと思う。

no.364 ( 記入なし05/08/09 16:42 )


毎年毎年夏になるとテレビなどで原爆や戦争の話を聞き見る。この情報を聞くことで、地獄界を思い出す。普通の凡分は恐怖し戦く。十界論をしらね凡分は地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天上界ぐらいまでを行ったりきたりしてる。
時がたつと機会があれば仕返しと言う事も考えます。しかし仏法にはその上の境涯も縁して姿を現します。つまり、戦争で亡くなった方も仏様と考えるのですが、解釈を間違えるとまた戦争が起きるのです。あの原爆や戦争映像を見ても恐怖の次に憎しみを覚えるのが分かります。仏界の手本として修行するにはおかしいです。
戦争で亡くなった方は仏様と言ってますが、犠牲者です。手本となる仏様ではないのです。真の仏様の行動は大聖人様のことです。だだ問題が、全人がそれを知り勉強しないと一部は機能するが、完全には機能しないことだと思います。

no.365 ( 記入なし05/08/09 18:37 )


素朴な疑問です。宗教を信じている方達は書いてある書物を元に
信仰されてるわけですよね。確実にその宗教が本当だと言える方
が一人でもいるでしょうか?根拠を示さずにこれは本当であれは
嘘だからとか言われてもわからないじゃないですか?ただ、自分と
しては神や仏ともあろうお方がそんな細かい、息の詰まりそうな
生活を人間に強いているとは思えないのです。もっと心の広い方
だと信じています。それでないといつも神や仏の事を考えていないと
いけないなんてよくみなさん、信じれるなと思っちゃいますね。
個人的に私は日蓮宗系は信じれません。なぜなら私も○○学会の
会合などに行ってうんざりしたからです。言う事はどこの地域の
人も同じ。皆、自分の為に都合の良いときだけ優しく振舞うのが
みえみえだったからです。現にだいたいの人は宗教についての相談が
大半で個人的な相談を持ち出しても親身になってくれる人は皆無でした。
もちろん人間性は宗教の教義とは関係ないと思われると思います。
その宗教を見ても内部の人達があれほど熱弁する程の内容ではないと
私は感じました。私は宗教を信じている人達の大半が思い込みによる
ものだと信じてやみません。これだけのことが言えるのは私自身、
いろいろな宗教の人達と長年接触してきたからです。信じるのは自由ですが
人それぞれいろんな考えがありますので無神論者も含め、自由でいいと思います。
私は話すのが上手ではないので支離滅裂なこと書いててすいません。

no.366 ( 記入なし05/08/09 18:59 )



元○○学会の信者でしたが、私の周りはいい人多かったですよ。
ある幹部一人と口喧嘩したことが元で辞めましたが。
みんな生活上のこと、仕事のこと、いろいろと親身になって
相談にのってくれましたよ。

no.367 ( 記入なし05/08/09 19:05 )


教義についてはどうでしょうか?これは本当だと思えるほど
信じれましたか?確信あるかどうか知りたいです。

no.368 ( 記入なし05/08/09 19:11 )


>no.366
>確実にその宗教が本当だと言える方が一人でもいるでしょうか?
>根拠を示さずにこれは本当であれは
>嘘だからとか言われてもわからないじゃないですか?

完全に道理に合わない物は分かりますよ。
ただ道理に合っていても以下のようなことで迷うのです。

>私は宗教を信じている人達の大半が思い込みによる
>ものだと信じてやみません。

思い込みによって境涯が出来、縁するのだからそうですね。
その思い込みのパターンがいろいろと解説されていて全人の道理に合っていれば
正法と言うことだと思いますが、時代もいろいろで超能力を持った仏様の話が書かれてたりもするので凡分には理解が難しい部分もありますね。
でも見えない者は存在してる。科学で証明できない物も存在してる。
no.366さんが考えてここに書いてくださった書も思い込みによって表現され
no.366さんの心が書かれた、大げさに言えば「御書」です。

>なぜなら私も○○学会の会合などに行ってうんざりしたからです。

no.366さんは現在は自分の生活に合った個人の宗教なんですよ。
しかし、今心で思ってることなどの境涯は十界のどこかに当てはまります。
その当てはまった境涯が縁し心に現れているのです。
すでに何百年・何千年も前に人の心理は説かれています。
人類の進化の過程で(脳の作りのせいで)仏様の悟りを記憶しないと
欲望ばかり。功徳ばかりを追いかけると言う性質を持っているので、人間同士の
バランスが上手く取れず戦争やテロや犯罪が多発するのです。
つまりこのバランスを上手く取ってくれて成仏が叶う物が正法と思い込む分けです。

no.369 ( 記入なし05/08/09 21:10 )


宗教を信仰するのは自由。
だけど、会員にして変な上下関係を作り、大金を巻き上げるから、
悪だ!

no.370 ( MUTURAMA05/08/09 21:53 )


no.369さん
366です。大変わかりやすく説明してくれてありがとうございます。
実は私も無宗教者ではありません。ただ、この場で公表するのは
ご容赦願います。発言を拝見させていただきましたがあるていど
納得しました。○○学会についての私の印象は変わりませんが教義
については興味深い部分があるとも思います。369さんについては
全然悪い印象は持っていません。また、機会あればお話しましょう。
それではまた・・・

no.371 ( 記入なし05/08/09 22:00 )


>no.370
経済学宗教にもてあそばれて翻弄されてるからだよ。阻止できる学力を付けないと、
ビジネス寺にされちゃうんだよ。そのへんから本尊を見失う寺も多いと思いますけど。
本尊の教えがそうならその寺は合ってるでしょうけどね。

no.372 ( 記入なし05/08/10 21:27 )


>300
その事件は創価学会の謀略により純粋な顕正会員が不当に逮捕されたようです。世間の事は信じないように…。学会の連中が顕正会はカルト教団だ!とデマお流しているので…。学会の煽動にくれぐれも乗らないように!

no.373 ( 記入なし05/08/13 12:34 )


みんな素直に御書と法華経読んでみようよ。
いかに浅井や池田が大嘘つきかよーく分かるから。

no.374 ( 記入なし05/08/14 07:02 )


ゴーストライター

no.375 ( 記入なし05/08/14 19:00 )


>373
信者は去れ!
地獄に落とすぞ!

no.376 ( 記入なし05/08/14 19:09 )


>no.373 
>顕正会はカルト教団だ!

デマでは無いです。最近の事は分かりませんが。
創価学会よりは日蓮大聖人様の教えに近いと思いますけど。
これが原因で日蓮宗や学会と分かれて設立されたんですから。
まあ、人の心は簡単に換わるから近いと言っても、本人しだいですから・・・
現在の顕正会員て元創価学会員がほとんどではないでしょうか?
へんな関係になってきてますね。創価学会員より狂信的なのは分かりますけど。
狂信的(カルト)な方へ乗移る学会員もいますしね・・・

no.377 ( 記入なし05/08/14 21:01 )


>no21
お前顕正会の会員だろ。お前らのやってることは、人々を苦しめてるんだよ(´З`)ブフッ
私も、今日友達の姉に散々そのことを聞かされてウンザリしましたよ。最初はそんな団体全く知らなかったですね。因みに私は●●学会ですけど。あんまり神頼みは好きじゃないですね。自分のことは自分の力でやるものですし。じゃ。

no.378 ( 匿名05/08/20 22:25 )


ぁ、あと>373もそーですね。●●学会ナメなんよ。ボケv

no.379 ( 記入なし05/08/20 22:28 )


9月4日(日)に横浜アリ〜ナにて顕正会の男子部幹部大会が開催されるらしい。おそらく創価学会の謀略部隊も出没する事、間違いない!

no.380 ( 記入なし05/08/26 19:05 )


>377
顕正会はカルトではありません。崇高な団体です。創価学会がカルトです。池田大作は狂ってる。

no.381 ( 記入なし05/08/26 19:14 )


相変わらず高崎支部の外道どもは集会のたびごとに近所の駐車場に勝手に無断駐車して近隣住民に迷惑かけてるな。これがケンショーカイの実態だ。

no.382 ( 記入なし05/08/27 14:41 )


法華ちゃんねる
http://hokkech.ddo.jp/

no.383 ( 記入なし05/08/27 16:48 )


勧誘してくれば、正体バレルけど、静かに潜んでいたら大変だね。
役所や税務署、警察に消防などの末端から徐々に静かに国の中枢
に進入してたら、ウイルス見たいにある特定の条件で動き始め、
そして確実にミッションをこなす。行政の秘密情報を盗んで使う
ウイルス本人は金目当てじゃないから、一見、献身的で人格者の
働き者。激しく働き、忙しくとも愛想がいい公務員って怪しくは
ないか?給料変わらないのに。ま、学会も与党になるなんてすご
いけどね。

no.384 ( 記入なし05/08/27 17:29 )


南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!

no.385 ( 記入なし05/08/27 17:36 )


勤行は済んだか?さぼると福運が逃げていくぞ。

no.386 ( 記入なし05/08/27 17:38 )


念仏無限、真言亡国、禅天魔、律国賊 この言葉を肝に命じなさい。

no.387 ( 記入なし05/08/27 17:45 )


>日蓮
共産党みたいに周囲の悪口ばかり。法難の法は通常の佛法、難は日蓮宗。
逆の意味に解釈してる方が、「法難」ていってる。

no.388 ( 記入なし05/08/27 17:52 )


日蓮正宗の悪口を言うと仏罰があるそうだ。ある人はご本尊をビリビリに破って
非業の死を遂げたらしい。ああ、恐ろしや・・・。

no.389 ( 記入なし05/08/27 17:56 )


どうやら皆さん納得してもらえたみたいですね。これからも創価の応援よろしく!

no.390 ( 記入なし05/08/27 18:10 )


>no.381
日本は邪宗も宗教なのでニュースに教団の名前が出る時は悪い事が多いのですが。
新聞やニュースで教団名+カルトと使われると悪い意味になりやすいですけど。
ニュースは悪い事しか報道されない事が多いので。
カルトの意味は「悪い」と言う意味ではないんです。
一般的に科学的には証明できないけど、存在してる出来事があるのでカルトなのです。

池田大作がどうこうより自分自身の修行が大事だと思いますけど。
過去に起きた事は歴史として残るのですから。いくら騒いでも消える
事はないのですから。

ゴン社長が毒を撒いてからさらに日本人が気が狂ってると私は見えますけど。
映画のバトルロアイアルなんかも、でしょうかね・・・
仏法も知らないのが観たら、完全に気が狂うでしょうね(^_^;)
現在もかなりの人数がだまされそう思ってることでしょう。

no.391 ( 記入なし05/08/27 18:11 )


387の詳細    http://www.geocities.co.jp/sarariwoman/shikakakugen.htm

no.392 ( 記入なし05/08/27 18:37 )


法華経を誹謗すればその人間は間違いなく阿鼻叫喚地獄に落ちるであろうと日蓮聖人は
語っています。学会を誹謗してもそれはそれでかまわないでしょう。ですが法華経を誹謗する人達は心しておくべきです。

no.393 ( 記入なし05/08/27 18:46 )


昨年の夏は富士山の樹海でリックサックの中から○○会の販売した本尊が
出てきたそうだけど、その本人はどうしたのだろう?
テレビのワイドジョーの話ではではその側に紐は木に下がってたが遺体が
無かったようだが・・・
○○に食われてどこかに行ってしまったのか?
こんなことでいいのだろうか・・・罪障積んでる。

no.394 ( 記入なし05/08/27 18:49 )


>no.394
>昨年の夏は富士山の樹海でリックサックの中から・・・
テレビで本尊をしっかり撮られて無かったので、○○学会かもしれない。

no.395 ( 記入なし05/08/27 19:07 )


皆さん、題目三唱しましょう!南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!南無妙法蓮華経!

no.396 ( 記入なし05/08/27 19:20 )


>>387 それは真筆御書のどこにも書かれてない言葉です。

no.397 ( 記入なし05/08/28 10:10 )


「教外別伝」の禅をホウボウ(←これ、普通に変換しても漢字が出てこないよね)と言っていながら、日興には「教外別伝」したのか?
ケンショー、学会も、消臭も、ここをよく考えろ。

no.398 ( 記入なし05/08/28 10:15 )


邪宗を信奉する者は魔の眷属に遣えるとゆう事。それがわからないのか。今は末法の
時代で魔の力が強大な時であるが真の教えを信ずる者は再び大聖人が再臨する時、勝利を勝ち取ることができるであろう。しかし、魔に遣えた者達には地獄の業火が待ち受けているだろう。しかし、それはあなたの魂が望んだ事なのである。

no.399 ( 記入なし05/08/28 13:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1153 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [医者になる夢諦めきれません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」と似ているトピック
01. いっその事、隕石衝突や大震災でも
02. 消防士やってる父親が大嫌いです
03. 大平光代さんという弁護士はすごい!
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 公務員か、大手企業の正社員になれなければ
06. 憲法を改正して大統領制を導入するべきです
07. 「石屋」を始めてみませんか
08. お寺について語りませんか?
09. なぜ大学つくり続けるの?
10. 正直ぶらぶら遊んで暮らしたい
「冨士大石寺顕正会っ知ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
02. イヤな奴と会社で上手に付き合う方法教えてください
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 毎日どのような生活を送っているか時間事に書き込んでください
05. 仏陀について(ぶっきょうはのぞく)
06. 友人などに説教されてる人いませんか?
07. 仏法によって一切衆生を救済しようという企み
08. 日本の借金がやばい、と思います
09. 消防士やってる父親が大嫌いです
10. ワーキングプア早期救済支援法の成立が必要です
HOME 掲示板&トピック一覧