HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職にならないように努力した事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今の境遇はこれが原因だと思っています]
話題

もう人生、先が見えて無気力です

カテゴリ:就職
真面目に、就職活動しても決まらず
また、決まったとしても、薄給、サビ残等が目に見えてるし
正直、もう疲れた、、、


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/19 10:44
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1さん、私も同じです。
これからどうしますか?

no.2 ( 記入なし04/06/19 10:47 )


韮山さん、ひどい話ですね。
確か社員を退職させる時は
一月前までに報告しなければ
いけなかったのではないでしょうか?
今回の韮山さんの会社の処置は
法に触れませんか?




no.3 ( 記入なし04/06/19 10:54 )


書くスレ間違えました。
すいません。

no.4 ( 04/06/19 10:55 )


未来が分かっててその道がイヤだとしてなぜあえてそこへ行くのか。
それは自分が選んでいるからに他ならない。
もっと違う道はいくらでもある。
だけど未知の道にはチャレンジしたくない。
人はそれを安定志向という。

no.5 ( 記入なし04/06/19 11:01 )


俺も1と同じ考えをもっている
自分の年齢と能力は自分が一番良く知っているからね
でも、それを嘆いたところでどうしようもないし、ない知恵を振り絞って今後のことを考えている毎日・・・


no.6 ( 記入なし04/06/19 13:12 )


ふと我に返れば ああ、どうしょうどうしょう、どうするべっち?

no.7 ( 記入なし04/06/19 13:32 )


6,7

君の船には羅針盤はないの?

no.8 ( 記入なし04/06/19 13:37 )


>8
死海へ向かう羅針盤ならあるけどね・・

no.9 ( 記入なし04/06/19 13:46 )


希望の職種、待遇先に入社するのは至難の技だな。

no.10 ( 記入なし04/06/20 01:09 )


もう先が見えて、する事無くなっちゃった。

no.11 ( 記入なし04/06/20 03:40 )


もうだめぽ

no.12 ( 記入なし04/06/20 12:57 )


もう人生、先が見えて無気力です  (わたしもです無気力とまで入ってませんが気力は、かなり減退です)
 

また、決まったとしても、薄給、(私もかなり安月給)
正直、もう疲れた、、、 (私も、人生につかれました。)辛くても辛くても、死にはしないよ
 


no.13 ( バス運転士04/06/27 17:20 )


自民党がわるい

no.14 ( 記入なし04/06/27 17:22 )


多国籍軍に占領してほしい。国連監視のもとで、暫定政府を作る。日本こわせ。それから、また、始めよう。

no.15 ( 記入なし04/06/27 17:27 )


他力本願じゃなく、日本人が壊していかないとね。

むりぽ。

no.16 ( 記入なし04/06/27 17:29 )


この国は、幕末期以来、外圧が無いと何も変わらんと思うが。。。良くも悪くもね。

外資の投資ファンドにいいようにされても、まだ懲りないらしい。
次の目標は、郵貯・簡保のカネか。この国の国民は、骨の髄まで搾り取られるな。
小泉が売国奴呼ばわりされるのは、彼が郵政民営化論者で、国内の銀行だけでは吸収
しきれない郵貯・簡保のカネを、一体誰に渡そうとしているか、疑われているから。

最近は、外資系保険会社のCMが氾濫してるね。テレビ局のキャスターや芸能人は、
広告収入が入るから批判しないけど。外資の保険会社は、本国への撤退の可能性も
ある。一生保障なんて言ってるが。。。
   一生保険料が上がらない→給付も物価スライドを反映せず。
こんな単純な理屈の解からない、相当数にのぼる日本人が、良い保険だと
いって加入してると思うと、悲しくなってくるね。
(本当にオイシイ保険商品は、テレビで宣伝などしていません)


no.17 ( 記入なし04/06/28 01:14 )


この国は、幕末期以来、外圧が無いと何も変わらんと思うが。。。良くも悪くもね
     −−−−−
違いますー
聖徳太子の飛鳥時代の遣隋使の頃からですーー

no.18 ( 記入なし04/06/28 01:26 )


過去になにも実績を積んでいないから今となってはお先真っ暗です。

no.19 ( 記入なし04/06/29 12:44 )


眠くなってきた

no.20 ( 記入なし05/08/11 00:19 )


俺の人生リセットしてください。もう何も考えたくない。

no.21 ( 記入なし05/08/11 00:44 )


リセットしたからって何が変わるというの?
もう一度同じことの繰り返し。

no.22 ( 記入なし05/08/12 19:27 )


無気力満開:

no.23 ( 記入なし05/08/12 19:56 )


もうだめかもわからんね!

no.24 ( 記入なし05/08/12 20:34 )


しんどいのは、君だけじゃないよ。とにかく今ここに書いてるだけで、なんか出来てるって思うよ。私も愚痴りたくなったので、これで。

no.25 ( 記入なし05/08/12 22:30 )


あと何年かしたら世界のあり方は変わってる

no.26 ( 記入なし05/08/12 22:40 )


先が見えるなら、自分は突っ走るだろうけど、
見えないからイラつく・・・
何でも見えるほうがいい!

no.27 ( 記入なし05/08/16 18:02 )


>27
見えたら国外逃走したりして

no.28 ( 記入なし05/08/16 18:11 )


>no.28
そうなんだよ、移民とか真剣に考えるよ・・・

no.29 ( 記入なし05/08/16 18:13 )


そういえば、日本も戦後すぐの頃は、貧苦にあえいでいて、先が見えていると思い込んでブラジルなんかに移住した人が多かったよな〜
もっと、我慢して日本に居続ければ良かったのに・・・
先がどうなるかなんて、誰にも分かりません。

no.30 ( 記入なし06/06/26 22:47 )


「知らぬが仏」とも言いますよ。もっとも、こっちの方が笑えませんが。

no.31 ( 記入なし06/06/26 22:50 )


中西圭三の「始まりの虹」をききなさい。

no.32 ( 白夜の支配人06/06/26 22:53 )


tubeの虹になりたいを聞きなさい

no.33 ( 後が無い奴06/06/26 23:24 )


でも映画とかに出てくる昭和30年代の日本の生活って本当にきつそうだよな。
ブラジル移民したくなるのも分からんでもない。

no.34 ( 記入なし06/06/26 23:43 )


自分という人間がよくわかった。俺は仕事なんてして生活できる人間ではない。
働かずして生きていければいいのに。
憂鬱な日々で体も重い・・・。いつも疲れている。思考能力も鈍い。
ただ生きているだけ。だがそれももう風前の灯火だ。お金が尽きそうなのに
働く気が起こらない。いや、働きたくないのだ。俺は日本一の怠け者なのかな。
この先どうして生きていけばいいのだろうか・・・。

no.35 ( 記入なし06/06/26 23:53 )


>35
お互い気楽に行きましょうよ。
俺も散々悪あがきしてから自分にリーマンは無理だと気がつきました。
数百万のお金が無駄に消えてしまったなぁ〜

no.36 ( 記入なし06/06/26 23:57 )


俺の場合、遂に「完全無休」が決まってしまいました・・・orz
求人内容とはあまりにも違いすぎるし、「派遣」なんて求人にも、契約書にも全くかかれていませんでした。

また裁判かと思うとやりきれません・・・orz

no.37 ( 鋼牙⇔くぼっち06/06/27 00:00 )


>求人内容とはあまりにも違いすぎるし、「派遣」なんて求人にも、契約書にも全くかかれていませんでした。

これくらいはしょっちゅうある事ではないのかな。
いちいち裁判するほどの事でもないだろ。

no.38 ( 記入なし06/06/27 00:03 )


裁判代が馬鹿にならん

no.39 ( 記入なし06/06/27 00:04 )


もたないなら辞めるしかないじゃん?
裁判してる暇あったら普通は次探すよ。
共○党関連の人にのめりこんでないかい?

no.40 ( 記入なし06/06/27 00:04 )


俺の場合そのまま仕事続けたけどな。
でもそういう会社はやはり長続きしないや。

no.41 ( 記入なし06/06/27 00:06 )


待遇があまりにも違って条件が悪いならば辞める

no.42 ( 毎晩人生が不安で眠れない人06/06/27 04:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職にならないように努力した事ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今の境遇はこれが原因だと思っています]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生、先が見えて無気力です」と似ているトピック
01. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
02. 無気力で何もする気がない人いますか
03. 無気力になってきたらどうしてます?
04. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
05. 無気力で何をしたらいいかわからない
06. もしも無人島で生活していたら。
07. 仕事を辞めてから無気力
08. 何をしても無気力なんですが
09. 無気力感に襲われる時どうすれば
10. 無職生活楽しい人っている?
「もう人生、先が見えて無気力です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 迷える人生は「南無妙法蓮華経」で救われると思いますか?
02. 退職後のなぜかの無気力。
03. 無職で妙に落ち着いている人
04. 仕事を辞めてから無気力
05. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
06. どうして無職になったのですか?
07. 鬱、無気力の原因がわかりました
08. このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか
09. 無職で、何時も家に居るといると
10. 社会に合わないと感じたら・・・
HOME 掲示板&トピック一覧