HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マスコミのニートに関する報道について] [話題をお任せ表示] 次 [これから料理人ってどうでしょうか]
話題

学生の頃、今の自分が想像できましたか?

カテゴリ:就職
おれは学生の頃、将来の自分がこんなダメ人間になるとは
おもってませんでした・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/13 20:52
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

のび太君がうらやましい。

no.2 ( 記入なし04/06/13 20:53 )


俺もこんな人間になるとは思ってなかったです・・・
学生の頃将来についてもっと考えていれば良かった(T_T) 

no.3 ( ごんべえ04/06/13 20:53 )


そりゃー、残念だったね。
このスレ、これでおしまい。終了決定。

no.4 ( 記入なし04/06/13 20:54 )


>4 帰れ!

no.5 ( 記入なし04/06/13 20:55 )


まず、自分を駄目と卑下するのは辞めろ。
前向きなスレッドや本を毎日見ろ。
そうすれば変わるはずだ。
おまえは、暗い方に目がいきすぎてるんだよ。
ようするに、その情報にに洗脳されているんだ。
おまえは、そんな風にならないように努力しろ!!



no.7 ( 記入なし04/06/13 21:04 )


7で結論がでたので、終了。

no.8 ( 記入なし04/06/13 21:07 )


学生の頃しっかり就職活動して上場企業に行った友人は
今、何をしてるんだろう。きっと社会的な地位があり
毎日、牛乳を飲んで、新聞も読んで、会社に行き、
仕事をして、たまには帰りに同僚と酒飲んで
上司のぐちなんかいっちゃたりして、家に帰ると
しっかりもので綺麗な奥さんとかわいい娘が
出迎えてくれて、「おかえりーパパ!」「ただいま」
そして家族三人で食卓を囲んで、「パパ、今日ね、
幼稚園でね、お歌ならったの!」なーんて娘が
口にご飯を入れたままでしゃべりかけてくるんだろうなぁ。
「あーもう、ちゃんと食べ終わってからしゃべりなさい」
そうやって娘の口をぬぐっている奥さんをほほえましそうに
見ているんだろうなぁ。

あーどっから俺の人生狂ったんだろう!

no.9 ( 記入なし04/06/13 21:08 )


7を見ろ!!>>9!!!
変われねえぞ!
そんな考え持っていれば!!

後ろ向きはやめやがれ!!!

no.10 ( 記入なし04/06/13 21:10 )


たまには後ろを見ないと道に迷うこともある。

no.11 ( 記入なし04/06/13 21:13 )


>9 妄想癖だな…

no.12 ( 記入なし04/06/13 21:14 )


後ろむくのは分かるが。

後ろ向きすぎるのはよくねええんだよ。

no.13 ( 記入なし04/06/13 21:14 )


そうだ、7が結論だ。良く読め。9はもうだめだな。若くして。日本の国情を知る知識も無いようだな。とにかく7が結論だ。

no.14 ( 記入なし04/06/13 21:15 )


おれの友達で銀行入ったやついたけど、
つぶれたらしい。今なにしてるんだろう。

no.15 ( 記入なし04/06/13 21:16 )



銀行のスレあるから、そっち行けよ。もうこのすれ7さんの意見で終了してんだよ。
スレの乱立はやめてくれ。

no.16 ( 記入なし04/06/13 21:21 )


↑ってかお前がやめろ。

no.17 ( 記入なし04/06/13 21:22 )


後ろ向きは、何も生みません。

本当にそのとおりだ。
早く気づけよ。

no.18 ( 記入なし04/06/13 21:22 )


↑そう言いながら上げてないかい?

no.19 ( 記入なし04/06/13 21:23 )


すまん。>>19

no.20 ( 記入なし04/06/13 21:23 )


あのね……。


……やっぱりやめときます。

no.21 ( 記入なし04/06/13 21:24 )


何も考えなかった。

no.22 ( 記入なし04/06/23 15:00 )


学生の頃は社会の仕組みがよくわからなかった。
今になって反省。

no.23 ( 記入なし04/06/23 15:09 )


上に同じ。

no.24 ( 記入なし04/06/23 15:12 )


人生を考えてたらあっというまに今の年齢になった。もう手遅れだった。あとはダメ人間まっしぐらだった。

no.25 ( 記入なし04/06/23 15:18 )


今なら、将来の自分がはっきり見える
公園でシケモク拾ってる長髪の自分がっ!

no.26 ( 記入なし04/06/23 16:10 )


学生の頃は、仕事なんかすぐに見つかると
思ってたのに・・・
適当に仕事して、定年までいるかと
思ってたのに・・・
まさか無職の時期のほうが
仕事していた時期より長くなるとは
おもってませんでした。

no.27 ( 記入なし04/06/23 16:20 )


学生の時に、就職というものを良く考えてない人は社会にでて苦労するんじゃないの。

もともと、人間は将来、働いて、お金を稼ぎ、収入を得て生活するために学校(小学校、中学校、高校、大学)という特殊な訓練場で教育を受けてきたんじゃないの。

だから、俺は学生のころから、研究者を目指していたから、会社も研究所を希望して
入社し、今も勤めてる。

やっぱり、学生の時に、よく就職の意味を考え、会社の選択を吟味していれば
後悔することは少ないんじゃないの。

no.28 ( 記入なし04/06/23 16:22 )


我後ろを顧みること無し。
お願いです高校からやり直させてください・・

no.29 ( 記入なし04/06/23 16:40 )


鉄は熱いうちに打てっていうよね。
これって、人生にはその時にやっておかないとあとで後悔するよってことだよね。
つまり、今からでは高校生にはもどれないよってこと。。。

no.30 ( 記入なし04/06/23 16:45 )


親の言う事をちゃんと聞いとけば良かった・・・

夏休みのある小学校時代に帰りたい〜

no.31 ( 記入なし04/06/23 17:18 )


28がいい事言った。

だけど、負け犬として一言言わせてくれ。

学校は職業訓練校じゃない。
少なくとも数学や国語で良い点取っても、
社会でどう役に立つかわからん。

少なくとも将来働く事を前提に、居る場所には思えなかった。



no.32 ( 記入なし04/06/23 17:52 )


昔はさ桶屋の子は桶屋、武士の子は武士って決まってて
それにそって勉強なり修行なりしてたからね。

今はいろんな選択支があるから学校卒業して人生迷っちゃう
んだよね。でもそれだけチャンスもあるってことだかし
一回始めた仕事を一生しなきゃいけないわけでもないし
人生死ぬまでわかんないよ。いろんなことにチャレンジ
していくことはいいことだと思うよ。

no.33 ( 記入なし04/06/23 18:18 )


というか28は無職でないのになぜここに?
冷やかしなら去れ。

no.34 ( 記入なし04/06/23 18:22 )


この春大学卒業したものです。就職活動自体に疑問を感じていたけれど、結局後悔しています。もっとしっかり活動しなかった自分に。
想像してた以上に苦しい。私はアマアマでした。

no.35 ( 記入なし04/06/23 18:40 )


新卒じゃないとダメっていう社会がおかしいと思う。
特に35さんのケースで後悔するなんておかしいん
じゃないの?卒業してから就職活動しちゃダメなの?


no.36 ( 記入なし04/06/23 18:46 )


子供が自殺するような時代だからな。仕事見つけても結婚・育児・老後
その間もいつ病気や事故に見舞われるかわからない。
高度経済成長期に比べ、現代は目標も無く飽和状態なわが国です。

人の不幸が大好きな奴の集まりニッポン

隙があれば足を引っ張りたくてウズウズしてる奴の集まりニッポン

そのくせ決まった顔で道徳を気取る奴の集まりニッポン

自分に火の粉がかかったら置き去り裏切り何でもOKな奴の集まりニッポン

no.37 ( 記入なし04/06/23 19:05 )


『若い時の苦労は買ってでもしろ』

名言です

no.38 ( 記入なし04/06/23 20:31 )


『若い時の苦労は買ってでもしろ』

名言です

no.39 ( 記入なし04/06/23 20:31 )


「二回も同じこと言わないで下さい」

  苦言です

no.40 ( 記入なし04/06/23 20:34 )


買う金がありません。

no.41 ( 記入なし04/06/23 20:35 )


>37
人の不幸が大好きな奴の集まりニッポン

隙があれば足を引っ張りたくてウズウズしてる奴の集まりニッポン

そのとおりだ。大賛成だ。いつそのことに気がつきましたか。
考えていると収集がつかなくなってしまい、『部屋2』で時々
わけのわからないこと書いてしまう俺。

no.42 ( 記入なし04/06/23 20:42 )


いやそりゃニッポンに限ったことじゃないと思うけど。

no.43 ( 記入なし04/06/23 21:12 )


今もって信じられん

no.44 ( 記入なし05/02/10 11:42 )


まったく想像していませんでした。
就職なんてどうにかなる、それよりやりたい事をやってみよう。
なんて考えて安定の道を捨てたためにこうなった・・・・。
はは・・・もっと先の先を読むべきだった。
歯車が大きく狂ったのは高校の進路選択のとき。がっくり!

no.45 ( 記入なし05/02/10 11:48 )


・・・悲しいぞ!
皆 無理やりにでも 元気だせ!

no.46 ( 記入なし05/02/10 12:05 )


あ〜昼ごはん食べ過ぎたー
お腹ぱんぱんっす。

no.47 ( 記入なし05/02/10 12:26 )


高校卒業して入った中小企業の工場が組合は無かったけど
じつは一番待遇がよかったです。今じゃ派遣や使い捨てのバイトばかり
ボーナスほし〜。

no.48 ( 記入なし05/02/10 12:38 )


 大学に行かないと就職が無い・良い給料が貰えないと周囲から言われましたが、ホントに大嘘・・。以来、学歴信仰主義者は信じない!無論、大学生活は友人・教授とも仲良しになって、今でもオープン大学に通ってますが、肩書のため・大人の自己満足のための勉強は結構です!楽しんで自分から勉強しないと成功しないことが分かりました。

no.49 ( アナノブ05/02/10 21:53 )


49は核心をついている。

no.50 ( 記入なし05/02/10 22:16 )


>49
その通りだと思います。
いやいや勉強しても学力は身につかない。

no.51 ( 記入なし05/02/10 23:04 )


うしゃ、しゃ、しゃ、しゃ。

no.52 ( no.2805/02/11 09:15 )


資格を取れば就職できる・・・

後数年でこれも幻想になりそうです。

no.53 ( 記入なし05/02/11 15:53 )


>53
その通りだと思います。
いやいや勉強しても学力は身につかない。
がっくり!

53は核心をついている。
あ〜・・・悲しいぞ!

no.54 ( 記入なし05/02/11 17:58 )


 >53さん。

 資格を取れば就職できるは資格専門学校が作り上げた宣伝文句に過ぎないと思います。自動車会社の「良い車に乗らないと女にモテナイ。」みたいなものですよ。流されずに地に足をつけて勉強しないとね!!

no.55 ( アナノブ05/02/11 23:12 )


必要に迫られないと勉強は身につかないのよね。
ついさっきちゃんとカートリッジの説明書読まないで交換したら
買ったばかりのプリンターがおかしくなっちゃった。T_T

no.56 ( 記入なし05/02/11 23:16 )


あと一月ぐらいで大学卒業
それなのに未だ内定なし
明日面接があるけど今履歴書書いてる
面接対策も就職活動やり始めたときにはしてたが
今じゃ何にもしてないし、なんていっていいだかわからなくなった
絶対卒業したら後悔するだろうなあ

no.57 ( 内定でてない05/02/13 23:59 )


後悔する人は、進学就職に失敗した人でしょう。
ここに来ている人も、私を含め失敗した人。
ダメ人間ですわ。

no.58 ( 記入なし05/02/14 16:24 )


>55
ただ何もしてないよりましと。
安心のために資格とってもいいと思います。

no.59 ( 記入なし05/02/14 16:29 )


こんなもんだろうと思いました。

no.60 ( 記入なし05/02/14 16:34 )


普通に仕事してるんだろうと思ってたけど…な

no.61 ( 記入なし05/02/14 16:36 )


 >57さん。

 別に内定が早いからと言って良いわけではないと思います。私の知り合いでも早く内定もらって未だに内定の無い私を「お前なんかどこも採らない。」と馬鹿にしてましたが、その人は入って1ヶ月で辞めました。こんなものですよ。たとえ遅くても自分の納得する就職活動してみてはどうでしょうか?他人と比べてもろくなこと無いですよ。

 >59さん。

 勿論、資格の勉強は自由ですからね。ただ、履歴書に資格を10個取ったことを自慢して全部書いたら、面接官から「君は資格を取ってそれっきりか?目的の無い人はいらないな。」と言われて不採用になった人いました。資格を取るよりも資格を活かすことが大切ですし、資格なしでも何とかなっている人もいるので意見を述べました。専門職は当然要りますよ。

no.62 ( アナノブ05/02/14 19:42 )


>>61
俺も

no.63 ( 記入なし05/02/14 19:46 )


>>63
俺も

no.64 ( 記入なし05/03/09 02:42 )


想像では短い人生を細く短く生きて、既にあの世の予定だった
ところがどっこい、まだ生きちゃってる
死ぬわけにもいかなし困った・・・

no.65 ( 記入なし05/03/09 03:05 )


就職活動の途中で「あ、もう人生終わった・・・」と悟った。
あれからもう幾年月。案の定、こんな生活・・・。
そろそろ自己破産かな。

no.66 ( 記入なし05/03/09 17:02 )


就職活動の途中で「あ、もう人生終わった・・・」と悟った。
あれからもう幾年月。案の定、こんな生活・・・。
そろそろ自己破産かな。

no.67 ( 記入なし05/03/09 17:02 )


学生の頃の夢・・・・漫画家
現在・・・・・・・・無職
おかしいなあ、こんなハズじゃなかったのに。

no.68 ( 記入なし05/03/22 17:42 )


私なんか、偉くなるのかとおもっていたら、破産寸前
親の資金で半分決まるみたい。

no.69 ( 学級委員長05/03/22 18:13 )


自己破産→債権の取立てはなくなるが、一定期間ブラックリストに載り以後の借金はできなくなる。無論生活必需品以外の財産は没収。できなくなる職業(主に弁護士、司法書士など士のつく職業)もある。
法律により学級委員長は禁止されていないが、世間の目もあるので辞めることが妥当だと思われる。

no.70 ( 記入なし05/03/22 19:18 )


学生の頃、就職しないなんてありえない って公言してはばからなかったので、
親に責められてる。今の自分なんて想像もしてなかった。

no.71 ( ラジオ05/03/22 21:20 )


学生の頃、就職しないなんてありえない って公言してはばからなかったので、
親に責められてる。今の自分なんて想像もしてなかった。

no.72 ( ラジオ05/03/22 21:20 )


おれも大阪商業大学という超有名校を出たのに、派遣の工員になるとはおもわなかったよ。出解決の女の要るハロワに逝かなくちゃ。

no.73 ( ベルエ○ック05/03/22 21:23 )


ほんと。。。自分がここまでダメ人間になるとは。あの頃の自分に言ってあげたいサボってないでっっ!努力しなさいと・・・。人生そんなに甘くないのね。やり直したいよーーー。

no.74 ( くーたん05/03/24 08:54 )


俺はある程度予想していたから、何とかしようとがんばった。
でも俺は甘かった。
この世は才能や努力よりも外見やコネがものを言う社会だということに気づくのに
時間がかかりすぎた。

no.75 ( 記入なし05/03/24 15:14 )


私も物心付いた時から、厳しい環境で育ったから、礼儀も遠慮深さも勤勉さも人一倍どころか、
ほぼ完璧に頑張り続けたけど、社会に出て、必要なのは、強力な自我とコネとズルさである、
というのを悟るのに、随分かかった。
人が私に禁じていたものが大切だったんじゃん。

no.76 ( 記入なし05/03/24 15:22 )


>76
言えてるね。自分もそれがわかるのに15年くらいかかった気がします。
でも彼らみたいな人間にもなれない(悲)

no.77 ( 記入なし05/03/24 15:27 )


200X年、まさに競争社会ですね!
勝ち抜くには、ずる賢さも必要ってことですか

no.78 ( 記入なし05/03/24 15:30 )


>76 そのとおり!

シャイで、真面目で、正直な俺みたいな人間が、
強力な自我とコネとズルさを持った人間に使われると思うと
なんだか理不尽に思えてくるが、これが社会の現実だろう。

no.79 ( 記入なし05/03/24 15:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マスコミのニートに関する報道について] [話題をお任せ表示] 次 [これから料理人ってどうでしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「学生の頃、今の自分が想像できましたか?」と似ているトピック
01. 自分の通っていた学校の卒業生の
02. 今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない
03. 子供の頃、どんな子供でしたか?今の自分に似ていますか?
04. 自分の生き方がわからないです
05. 一年後の自分が何をしているか想像できなくて不安になります
06. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
07. どうやったら自分に優しくできますか?
08. 自分だったどうおもいますか?
09. 自分と他人を分けて考える生き方について
10. 自分の人生生このままじゃ終れないです
「学生の頃、今の自分が想像できましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 女性同僚に困らされています
02. 時々ものすごく気持ちが落ちるときありませんか?
03. 恋する女性に対する男性の気持ちが知りたい
04. もし自分が女性だったらどんな男性と付き合いたいですか?
05. 派遣の中途解約について
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 男性が気弱になり、女性が強くなっている社会情勢
08. 最近無職なったんだが人に聞かれたら何ていいますか?
09. 女性に生まれてよかったと思う事を教えてください
10. なぜ女性はいい香りがするのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧