HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大分の別府に来ませんか?無料温泉もありますよ。] [話題をお任せ表示] 次 [プロ野球オールスター投票開始です]
話題

あなたは就職のレールに乗れましたか?

カテゴリ:就職
先日、NHKの放送でやっていました。
就職のレールに乗れた人は正社員
乗れなかった人は派遣社員かバイトで永久に職を探してる。

バブル期ほどの就職募集をしている状況なのに、
殆どすべてが、派遣社員かバイトだって。
企業はずるくなりました。生き残るために!!


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/13 11:44
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全然、乗れません。29というのにまだバイトです。

no.2 ( 記入なし04/06/13 12:13 )


国営放送のくせに暗くなるようなこと言いますね(汗
もっと雇用に対して前向きな番組でもして欲しいですよね。

no.3 ( ごんべえ04/06/13 12:16 )


50歳のおじさん、派遣で3ヶ月の仕事でしたね。
いったいこれでは、力発揮しようとしている間に期限切れだよね。

no.4 ( 記入なし04/06/13 12:52 )


一度乗ったレールから外れた人間は、完全無視ですか・・・>NHK

no.5 ( 記入なし04/06/13 13:05 )


レールからは見事に外れました。
というか、最初から乗れてない。

no.6 ( 記入なし04/06/13 13:29 )


脱線しまくりです。

no.7 ( 記入なし04/06/13 13:44 )


脱線・転覆中で救急隊員を待っています。

no.8 ( 記入なし04/06/13 14:10 )


25年はレールに乗れました。東工大の大学院をでて研究所に勤務。

去年、会社の組織に疲れ、早期退職しました。

レールからははずれましたが、無職という新しい自由なのんびり鈍行列車に

乗り換えできました。とっても、乗り心地はいいです。

窓から見える景色も美しいです。

no.9 ( 記入なし04/06/13 14:26 )


番組で派遣先でレベルアップなんていってたよね。
そんな展開を重ねるのは、普通は不可能だって、大半が番組に出ていた女性の様になるんだろう。

企業側の理論でしか、雇用問題を扱っていないね。
日本は普通の求職者は不要なのかな。

no.10 ( 記入なし04/06/13 14:33 )


 人生、時にはレールから外れないと人の痛みが分からなくなるから。と言うより就職したくても出来ない人がいたり派遣やバイトでも頑張っている人いるのにね。そんなに正社員じゃないといけないのか!?じゃあ今日の企業不祥事で真面目に会社のために頑張っていたのにトップのせいで路頭に彷徨っている人はバカだと言いたいのか?人の人生を正社員=勝ち組、派遣・契約・バイト=負け組みと煽っているが、番組スタッフはもう少しその辺を考えてほしい。

no.11 ( アナノブ04/06/13 14:37 )


どうでもいいんじゃねえか、マスコミはいつでもバカなおまいらの好みそうな番組に偏らせて作っていいるんだ、そんなこともわからんようでは、利益追求企業のレールにはのれんぞ!。

no.12 ( 記入なし04/06/13 15:11 )


レールからはずれ人生(ry

no.13 ( 記入なし04/06/13 15:25 )


外れる人の多さを考えると、どっちがレールか分からない。
マスコミも、問題の本質を分析するだけの洞察力を完全に失いつつありますね・・

no.14 ( 韮山04/06/13 15:34 )


多い方に合わせた方が現実味があって面白いからですかね?

no.15 ( 記入なし04/06/13 15:36 )


雇用なき景気回復

no.16 ( 記入なし04/06/13 16:55 )


ちゃんとしたレールってやつに乗ってみたいな
希望通りにできたのは高校受験だけだ。。。

no.17 ( 記入なし04/06/13 18:11 )


またNHKは非正社員差別的な番組
放送したのか

no.18 ( 記入なし04/06/13 18:13 )


16
雇用しないから、景気が回復してきたんだよ。

no.19 ( 記入なし04/06/13 18:43 )


>>18

そのとうり

no.20 ( 記入なし04/06/13 19:03 )


あの〜電車来ないんですけど・・・

no.21 ( 記入なし04/06/13 19:46 )


廃線の旅・・・。

no.22 ( 記入なし04/06/13 19:54 )


1の就職のレールに乗れた人正社員とあるが、今の時代、35才・40才・45才で、どんどん、レールからはずされるんだよ。20代の間はイケイケかもしれないが、その後は、厳しい人事考課で、やめていくんだよ。22才向けのスレかもしれないが、日本の現実も考えた方がいい。

no.23 ( 記入なし04/06/13 19:57 )


新卒のときに脱線しました。

no.24 ( 記入なし04/06/13 20:06 )



脱線が早すぎる。脱線は30以上で、今多発してるんぢょ。

no.25 ( 記入なし04/06/13 20:09 )


電車がこないだと、大バカものども目を覚ませ、この時代は電車を待っているのではなく、軌道上の電車を追いかけ、飛び乗らなくてはいけない時代になった事に気づかんのかあぁ。

経団連のすばらしいブレイン(俺にはわからんが、一応持ち上げてみるw)達の報告書によれば、「労働力不足を解消するために外国人労働者を認めるべき」という勧告を出したそうな。ほんとかね?。

ほんとかうそかはともかく、これによって君たちは役立たずと認められ、低賃金で働く外国人労働者にとってかわられてしまうかもしれないのだ。認めたくははないけど...。

だから仕事しなさい。

no.26 ( 記入なし04/06/13 21:19 )


おれはよく経団連に行って、会議に出てたぞ。つまらん会合ばかりだった。

no.27 ( 記入なし04/06/13 21:24 )


>26
なんで外国人労働力が必要なのか理由を言ってみなよ
それとその労働力を必要としている業種もね
話はそれからだ!


no.28 ( 記入なし04/06/13 21:26 )


外国人受け入れ問題に関する提言
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2004/029/index.html

全体としては、現場を知らない人間が書いた、机上の空論に見えます。
副作用への想像力が大きく欠如している。。。。

http://www.keidanren.or.jp/indexj.html
メールアドレスもわかるが、多分、出しても読まれないだろう。

no.29 ( 記入なし04/06/13 21:59 )


リンクは拾い読みしてみたものの難しくて分からん、どっちゃにしても使うほうにいいように解釈され、なし崩し的に拡大解釈されるような気がするが。

no.30 ( 記入なし04/06/13 22:10 )


置き石にひっかかってしまう。
脱線・・・

no.31 ( 記入なし04/06/13 22:13 )


こないだのフリーターの放送といい、NHKは真の意味で後ろ向き番組を
作らせたら最高だね!

no.32 ( 記入なし04/06/13 22:43 )


ここに来ている人の誰かに密着して、
「失業者の実態」みたいなドキュメンタリー作ってほしい。

no.33 ( 記入なし04/06/14 00:11 )


レールが…見えません……

no.34 ( 記入なし04/06/14 00:20 )


レールに石がありました。

no.35 ( カンタムロボ04/06/14 14:49 )


すいません、自動改札を通る切符が年齢制限(オーバー)の為
買えないのでホームにすらたどり着きません・・・

no.36 ( 記入なし04/06/14 15:09 )


>>36
うまい表現だね

no.37 ( ahooBB04/06/14 16:35 )


派遣てレールはずれなのかなぁ
アルバイトでもがっつり頑張ってる人もいるし
なんだNHK!
ぜってぇ料金はらわねぇぞ!

no.38 ( ぷ〜04/06/17 19:42 )


>35
どかしときました。

no.39 ( 記入なし04/06/17 19:43 )


夏の太陽で、レールが曲がってしまいました・・・。

no.40 ( 記入なし04/06/17 20:03 )


乗る電車間違えました。

no.41 ( 記入なし04/06/17 20:10 )


>39さんへ。
もう踏んでしまったけど、
どかしてくれてアリガトです(^o^)。

no.42 ( カンタムロボ04/06/17 20:43 )


だからあの時右の道行けっていったべ〜。
子供は産んどけっていったべ〜。



・・以上人生ゲーム中の会話でした。

no.43 ( 記入なし04/06/17 21:29 )


レールのうえに上司の仕掛けた爆弾がありました。
罠にはまってしまった。今、リベンジしてる。。。。

no.44 ( 記入なし04/06/17 21:38 )


爆弾処理班呼びます!

no.45 ( 記入なし04/06/17 21:39 )


処理完了しました!

no.46 ( 記入なし04/06/17 21:40 )


撤収ー!

no.47 ( 記入なし04/06/17 21:40 )


隊長ー!爆弾どうしますかー?

no.48 ( 記入なし04/06/17 21:41 )


Bomb!

no.49 ( 記入なし04/06/17 21:42 )


逃げろー!取り合えず非難しなさい!

no.50 ( 記入なし04/06/17 21:43 )


上司のうちに爆弾かえしたれ!!

no.51 ( 記入なし04/06/17 21:43 )


地、地盤沈下だ〜。みんな走れ〜。
止まった爆弾は、しっかり持って行け!

no.52 ( 記入なし04/06/17 21:44 )


爆弾重いっすー!

no.53 ( 記入なし04/06/17 21:46 )


くっそ〜、なんて思い爆弾なんだ。

そうだ!1さんからもらった解除キーで。

no.54 ( 記入なし04/06/17 21:47 )


鍵なくしました。あれれー!

no.55 ( 記入なし04/06/17 21:50 )


ドカーン!

no.56 ( 記入なし04/06/17 21:50 )


今度は、列車事故か!

この忙しいときにもう!

no.57 ( 記入なし04/06/17 21:51 )


無職だから暇じゃないんですかー?

no.58 ( 記入なし04/06/17 21:52 )


職探しで忙しいにきまってんだろ!

no.59 ( 記入なし04/06/17 21:53 )


すみません!
なんとかしてください−!

no.60 ( 記入なし04/06/17 21:54 )


ネタを始めるのは辞めてくれ。
ここはちゃんと話せる場所なのだから。。
特定のスレだけにシテ欲しい。
面白いのは分かるけど。


no.61 ( 記入なし04/06/17 21:54 )


乗れたが24歳の時、自分から外れた。
もう3年になる。
今後レールに乗る予定は無い。

no.62 ( 記入なし04/06/18 06:18 )


本線から降りてローカル線に乗り換えたけど、
あっという間にそのレールがなくなりました。

最近切符を買うのにも物乞いの気分です。

no.63 ( 記入なし04/06/18 10:57 )


安全側線に乗り上げたばい。

no.64 ( 記入なし04/06/18 11:00 )


日本も北朝鮮とあんまり変わんないね。

no.65 ( 記入なし04/06/18 13:26 )


中々乗れないっす。

no.66 ( 記入なし04/06/18 13:57 )


切符売っていないんですが・・。
どうやって乗るの?

no.67 ( 記入なし04/06/18 14:33 )


迷作 失業という名の電車 


no.68 ( 記入なし04/06/18 14:39 )


クリスタル逝きの電車が間もなく到着します。
どうする?                 →乗る
                       乗らない

no.69 ( 記入なし04/06/18 14:44 )


電車がなければタクシーがあるじゃないか!

no.70 ( 記入なし04/06/18 15:02 )


ふと、思い出した、提灯持ち管理職が言っていた、正社員、準社員、嘱託は就業形態が違うだけで社員である以上云々と、ボクちゃんには違和感が大きくあった。

なぜなら、ボクチャンの受け取った言葉の意味は就業形態にかかわらず、仕事の内容に区別は無いと言いたいのだろう、そうなの?、責任や権限の所在と就業形態が一致していると考えられないのだ。ボクチャンは元正社員だったがとてもやりずらかった、正社員以外の就業形態の人たちの声が聞こえているのよ、「なんでこんなことまでって...」。提灯持ち管理職の言いたいことは結果良ければなんでも放置なのだ。

いまでもハケーンでも社員なのだからなーんて責任、理念、思想、思考の仕方の押し付けで悩んでる方多いのでしょうか?。

レールに乗ってる人って調子いい人多くない?。

no.71 ( 記入なし04/06/18 18:06 )


新幹線に乗れました。順調です。夢の将来に向かって出発進行!!
上司の爆発物なし!!
置石なし!!
レールの曲がりなし!!
点呼よーし!!
人間関係よーし!!
上司関係よーし!!
足ひっぱるやつなーし!!
業務査定よーし!!


no.72 ( 運転手04/06/18 20:29 )


満員通過が多い。
人を押しのけて乗る。
ぎゅうぎゅう詰めでも息苦しくても降りない。
指定席が買えない。
駅は朝から満員。今日は帰ろう。

レールじゃなくても、我が道を歩いてゆっくり行けたらいいんだけど。

no.73 ( 記入なし04/06/20 23:12 )


決められたレールに乗るのは嫌い。
自分の作ったレールに乗りたい。

no.74 ( とある人物04/06/20 23:16 )


俺の人生鉄道は間もなく廃線になります。
長い間ありがとうございました。

no.75 ( 記入なし04/06/20 23:19 )


酒に酔って、レールに500個も石を並べた学生が逮捕されましたね
大切なレールに石を置くなんて・・・

no.76 ( 記入なし04/06/20 23:29 )


自分が線路に寝転がってた方がよかったんじゃないですか?
夜は危ないから止めましょう。

no.77 ( 記入なし04/06/20 23:32 )


乗り遅れ→スピード超過→脱線→大破→ニート地獄。
ハロワ職員の救助隊員を待つが、一向に救助の気配がない。

no.78 ( 記入なし06/02/21 12:51 )


乗り遅れ→次の電車→乗車拒否→別の路線に乗車→脱線→死亡

no.79 ( 記入なし06/02/21 13:47 )


列車じゃなくて自動車に乗ればいいんだ。

no.80 ( 記入なし06/04/03 23:25 )


あの〜レールがないのですが?

no.81 ( 記入なし06/04/03 23:30 )


徒歩で行くとするか。

no.82 ( 記入なし06/04/03 23:35 )


今ならGoogleが募集してるよ
http://www.google.co.jp/intl/ja/jobs/eng.html

no.83 ( 記入なし06/04/03 23:38 )


ついでに乗用車が通れるような道路もない。
道路どころか対戦車用のバリケードが立ちふさがってるのですが。
バリケードの横にやっとで通れるような草ぼうぼうの小道がありまして、しなびた
標識に「ブラック社員用、3Kに注意!」と書いてあります。

no.84 ( 記入なし06/04/03 23:40 )


おいおい、ネガティブな感想ばっかりだけど、なんかやばいことしだすんじゃないだろうな。

no.85 ( 黒会社06/04/03 23:46 )


舗装された綺麗な道を歩いていたら、やがて舗装が途切れ砂利道になり
そのうちにぬかるみに嵌りました。
先に進もうとぬかるみに足を突っ込んだら、なんとそこは底なし沼でした。

no.86 ( 記入なし06/04/03 23:51 )


ネガティブな現実にはネガティブな感想がお似合い。

no.87 ( 記入なし06/04/03 23:53 )


あり地獄ですた。
やる事なす事全て裏目に出ました。
もう燃え尽きました。

no.88 ( 記入なし06/04/03 23:53 )


地獄のような苦労しながら笑ってられる人間は頭が飛んでしまった人間くらいだろう。
苦しければ苦しい表情になるのは至極当然であるから。

no.89 ( 記入なし06/04/03 23:55 )


>88
年は取ってしまったがまだ燃え尽きずに戦力温存してる俺の方がマシか。

no.90 ( 記入なし06/04/03 23:55 )


イチローも「ふぁっ○」とか叫んでたしな。

no.91 ( 記入なし06/04/03 23:57 )


山手線だったら同じところをグルグル回れるのに・・・

no.92 ( 記入なし06/04/03 23:58 )


バーゲンセール

年功序列:5000万円
終身雇用:1億円

no.93 ( 記入なし06/04/04 00:00 )


セレブな山手サークルには外部から入れません。

no.94 ( 記入なし06/04/04 00:00 )


閉店セール

ブラック社員:250マソ/yr
派遣社員:300マソ/yr
パート、アルバイト:200マソ/yr

no.95 ( 記入なし06/04/04 00:03 )


まあ最悪、おれのバカ親がバカ産みした馬鹿兄弟ども(5人、おれを入れて)を脅して金を巻き上げるとか。

no.96 ( 記入なし06/04/04 00:03 )


>94
それじゃー中央線で・・・

no.97 ( 記入なし06/04/04 00:03 )


みんな自分のDNA操作できればいいのにな。
天才ばかりになるか。

no.98 ( 記入なし06/04/04 00:04 )


DNA操作したってジジイどもに気に入られなければ何にもならない。
いっその事DNA詐欺でもするか。
ああ、もうすでにオレオレ詐欺があるんだっけ。

no.99 ( 記入なし06/04/04 00:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大分の別府に来ませんか?無料温泉もありますよ。] [話題をお任せ表示] 次 [プロ野球オールスター投票開始です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたは就職のレールに乗れましたか?」と似ているトピック
01. あなたにとって就職とは?
02. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
03. あなたのプロフィールを教えてください
04. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
05. あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?
06. あなたがよくやったゲームは何ですか?
07. あなたが無職になった理由
08. あなたならどの職業?三択。
09. あなたのバイブル教えてください
10. あなたの無職歴を階級で
「あなたは就職のレールに乗れましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 会社の腹立つ人に言うことあり
02. 社会人になってから思ったことは?
03. 封建社会日本をどう思いますか。
04. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
05. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
06. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
07. どんなブログやtwitter見ていますか?
08. 日本維新の会について語りましょう
09. 新卒社会といつ知りました?
10. 日本経済・世界経済について語るスレッド
HOME 掲示板&トピック一覧