HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生き返ってほしい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [前の会社の社長が亡くなりました]
話題

一般事務の給料は今どれくらいでしょうか

カテゴリ:雑談
一般事務の給料ってこの時代、どれくらいが妥当なラインなんでしょうか?
27から35歳位でなんですが。18万から21万のラインは低いですか?
生活によってだと思いますが。自立するにあたり。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/11 20:14
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっと低いか、妥当かな。
自分的には30以上だったら25万以上ほしいところ。
30万もらえたらちょっとうれしいかも。

no.2 ( 記入なし04/06/11 20:24 )


一般事務なら、
15〜6万ぐらいが普通ではないかと…
25万ってすごくないですか?


no.3 ( 記入なし04/06/11 21:21 )


18万じゃ 力が出ないよなー
朝から晩まで働いて その内 小使い 一万無いかも
やる気を無くす世界じゃのー

no.4 ( 記入なし04/06/11 21:32 )


大卒の正社員で3年目基本給20万ぐらいだった。
+ボーナス
といっても、一般事務職ではなく総合職で入って事務やっていた。
30万はチョット高すぎかなぁ。25万ってのも考えにくい。


no.5 ( 記入なし04/06/11 21:47 )


80000円

no.6 ( 記入なし04/06/11 21:48 )


それって総額?それとも、手取り?
総額ならちょっと少ないかな・・・
そこから保険だなんだと引かれて、
結局手元に残るのは14〜17万程度だよ。

一人暮らしを自立ととるのなら、
14万で一人暮らしはちょっとキツイと思う。
親元で暮らしてるなら、問題無いと思うけど。





no.7 ( 記入なし04/06/11 22:06 )


多分つらいと思うよ。
東京で一人暮らしだった。
俺も基本20の手取り14ぐらいだったから、最終的に・・・。
わざわざ事務やりに都会ってもしょうがないよ(笑)
一人暮らししてれば自立とはとらわれないから、
大丈夫だよ。
よっぽど、実家から通って家にお金入れてる方が立派にみえるよ。


no.8 ( 記入なし04/06/11 22:12 )


中途の一般事務職は税込み20万で決着。

no.9 ( 記入なし04/06/11 22:14 )


手取り15万で 妻子を養えないよなー
貧乏生活 一直線だもんなー


no.10 ( 記入なし04/06/11 22:18 )


決着しっちゃってるんだ・・・?でも、そんなものだと思う。
少なくとも事務なんて、短大出の新卒とるのが適当だから、
20万ってのも高い話のような気がするぞ。

no.11 ( 記入なし04/06/11 22:19 )


妻子養うならガテン系がベストかと。

no.12 ( 記入なし04/06/11 22:26 )


12万。
それよりもう少しもらっているであろう先輩は、仕事終わってから飲食店でバイトしてる。

no.13 ( 記入なし04/06/11 22:30 )



まじっすか?大学時代、家庭教師と塾講師のバイトだけで、10万以上あったぞ。

no.14 ( 記入なし04/06/11 22:32 )


>14
マジ。
時間給に直してみたら、高校生のバイトのそれよりも下だった。
アホらしくなった。
もうやめたい。

no.15 ( 記入なし04/06/11 22:45 )


あ、↑13です。

no.16 ( 記入なし04/06/11 22:46 )


意見ありがとうございます。総額18から21万です。そこから引かれるとやっぱり年齢的にきついですよね。親元ですが、先は結局自活しなくちゃいけないので。20万以上の正社員って能力とか高くないといけない感じもしますし。多いなりのものを提供しなくてはならなさそうでうで。 儲けがある会社ならまた別話かもしれませんが。この位を一番よく見かけるので。

no.17 ( 記入なし04/06/12 21:09 )


手取り17はほしい

no.18 ( 33才の男06/05/06 23:50 )


普通は月給が年齢x1万とか言わないか?

no.19 ( 記入なし06/05/07 08:49 )


・・・そして小遣いが ×2000円。
   嫁にそんなこと言ってた頃が懐かしい・・・

no.20 ( スレマスおやじ06/05/07 08:53 )


今のこずかいおいくら?

no.21 ( 記入なし06/05/07 09:02 )


・・・聞かないで・・・

no.22 ( スレマスおやじ06/05/07 09:03 )


・・・すまん
会社に行ってるとなんだかんだで使ってしまう
俺は朝と昼のコーヒーは絶対外せない。
でもこれだけで月5千円は掛かるんだよなぁ・・・

no.23 ( 記入なし06/05/07 09:05 )


・・・2カ月前まで財布に10万以上入っていないと落ち着かなかった。
   今では小銭入れしか持たない生活。

no.24 ( スレマスおやじ06/05/07 09:09 )


こずかい10万?
おいらの独身時代みたいだ。うらやますぃ^^;

no.25 ( 記入なし06/05/07 09:11 )


・・・ううん。不足分補充だから実際にはそんなに貰ってない。
   会社経費の立替とかで必要だったから・・・

no.26 ( スレマスおやじ06/05/07 09:14 )


やっぱ飲み会とか色々あるし4〜5万は携帯してたいですなぁ・・・

no.27 ( 記入なし06/05/07 09:20 )


事務員さんってどんな仕事ですか?

no.28 ( ちび大根06/05/07 13:12 )


事務の仕事をする人です

no.29 ( 記入なし06/05/07 13:21 )


ま〜確かに・・・(−−)ってか男の募集ってあんま見たことないですよ(−0−)

no.30 ( ちび大根06/05/07 13:25 )


そうねー男は少ないね―

no.31 ( 33才の男06/05/07 13:26 )


まだまだ要所要所は男性だね。しっかりした人だろう。
ショニムにでてくる麩みたいなオッサンは実際にはいないと思われる。

no.32 ( 記入なし06/05/07 13:29 )


今は20ないでしょう

no.33 ( 記入なし06/05/07 13:29 )


ショムニの課長でもボーナス出ればいいかも

no.34 ( 33才の男06/05/07 13:31 )


あれはテレビ

no.35 ( 記入なし06/05/07 13:32 )


「ショムニ」は漫画!(笑)
  

no.36 ( 下っ端公務員06/05/07 13:33 )


手取り16とかじゃないの
でも力仕事でも今実際はなんやかんやいってそんなもんだから
実際働きやすいところで満足すべき
金を追求する時代じゃない。今は我慢だ

no.37 ( 記入なし06/05/07 13:35 )


前の会社の物流倉庫ショムニみたいでワロタ

no.38 ( 33才の男06/05/07 13:37 )


笑ってる場合ではない

no.39 ( 記入なし06/05/07 13:39 )


しかもいたんですよショム二の課長みたいな風貌の人が”^

no.40 ( 33才の男06/05/07 13:45 )


なぜ、仕事に対してそんなに不真面目なんですか?

no.41 ( 記入なし06/05/07 13:48 )


経理事務は税込み18万が多い

no.42 ( 33才の男06/05/08 17:24 )


好きな仕事なら給料で文句いうな!

no.43 ( 記入なし06/05/08 17:27 )


別に文句は言ってない

no.44 ( 33才の男06/05/08 17:28 )


43氏の気持ちなんかわかるな〜〜。  おいらも給料は適当でいいから出版社関係でお仕事したいな〜〜(−0−)

no.45 ( ちび大根06/05/08 20:55 )


http://f3.aaa.livedoor.jp/~masao/newpage109.html

no.46 ( 記入なし06/05/18 20:42 )


好きな仕事か・・・。

no.47 ( 記入なし06/05/29 07:34 )


>no.46
そのフラッシュ面白いけど、少し怖いね。
政府は、すでに一般国民を似たような形で行なってはいる!
「私は格差が悪い事だとは思いません!」

誰だっけ・・・。

no.48 ( 記入なし06/05/29 07:40 )


一般事務は男では無理だよ・・特に中途のおっさんは"^^

no.49 ( 33才の男06/05/29 07:46 )


”33才”っておっさんなのか、
ならばオレっちは何だあ?

no.50 ( 49歳06/05/29 07:50 )


一般事務はダメでも経理ならイケる?

no.51 ( 記入なし06/05/29 07:53 )


経理事務は経験あっても女じゃないとダメなとこ多いあるよ

no.52 ( 33才の男06/05/29 07:54 )


つうことは33才も諦めたのか?

no.53 ( 記入なし06/05/29 08:01 )


ほとんどあきらめてるが探してはいる

no.54 ( 33才の男06/05/29 08:11 )


やっぱ営業・3Kあたりでがんばるしかないんでない?

no.55 ( 記入なし06/05/29 08:27 )


それはダメポ

no.56 ( 33才の男06/05/29 08:40 )


>56
事務以外でも探してみればいいのに。
何かやれそうなのあるかもよ。

no.57 ( 織田信長 06/05/29 09:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生き返ってほしい人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [前の会社の社長が亡くなりました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一般事務の給料は今どれくらいでしょうか」と似ているトピック
01. 一般事務は女性のみの求人ですか?
02. 事務職(正社員)の給料について
03. 一般企業以外の事務系探すといいと思います。
04. 今までで一番がんばった事は何ですか?
05. 誰で出来そうな一般事務の応募数
06. やっぱり事務職が一番いいのですか?
07. 一般事務の志望動機の書き方
08. 今 一番叶えたい(願いたい)事
09. 今までで一番辛かった仕事は何ですか?
10. 仕事は楽しいんだけど給料が。という人いますか。
「一般事務の給料は今どれくらいでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情
03. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
04. 事務職(正社員)の給料について
05. 会社の電話を取るのは新人の役目なのでしょうか。
06. 事務OL正社員の衰退について
07. 手取り11万です・・。(正社員)
08. 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
09. 月収手取り13万で家賃3万6千円の部屋を借りたいと思っています
10. これまでの仕事経験で培ってきたものは?
HOME 掲示板&トピック一覧