HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職な人バイクで旅しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは何か資格もってますか?]
話題

事務職(正社員)の給料について

カテゴリ:相談
はじめまして。
現在、就職活動中の38歳♀です。
一人暮らしをしてます。

一般事務の正社員、もしくは契約社員をねらってるのですが、今は相当厳しいですよね?給料も低いし。
で、正社員なら月々の給料少し足りないぐらいの給料で、最初は我慢して、賞与で補填するか。。。
それとも、やっぱり月々の給料は重視した方がいいのか?迷ってます。

今はこの年齢で正社員でもしも・・・給料は安くても決まったとしたら、ものすごくラッキーだと思うんです。でも生活には不安があるし・・・。

私と同世代の女性の方、どうされてるんでしょうか?
正社員は諦めて、派遣、契約で探した方が利口ですかね?

みなさん、ご意見をよろしくお願いします。


投稿者 : まるこ 日時 : 11/02/08 19:00
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

派遣制度を撤廃しないといけない。
労働者派遣法の撤廃にご賛同ください。

派遣制度をなくし、雇用は正社員が原則の社会にしないといけない!
ブラックな派遣会社(旧グットウィル、アデコ、スタッフサービスetc)をいつまでも野放しにしているクソ政府は、エジプトのように弾圧するくらいしないとマジ変わらないのだろうな・・・

普通、こんだけいろいろ派遣が人権侵害の雇用であることが明白なら、すぐに「労働者派遣法」なんて、改正レベルではなく、撤廃し、正社員雇用促進法でも作って、とりわけ30代の超就職氷河期世代の正社員化を政府は、力強くバックアップするはず!

何もやらないのは、このブラック雇用契約である派遣雇用を温存させようという何らかの狙いがあると思える・・・

それを思うと、名古屋のような熱い政治家はこの国に理想な方かと思う。

no.6 ( 記入なし11/02/09 16:30 )


一般事務の技能、経験はどんなもんなんですか。まずは正社員を探してだめなら派遣、契約社員にしたらいいと思います。厳しい世の中ですけどなんとか再起してくださいね。

ハローワークにもいろんな支援制度があります。https://www.hellowork.go.jp/

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

no.7 ( 記入なし11/02/09 16:50 )


住まいは都会、田舎どちらですか。

no.8 ( 記入なし11/02/09 17:47 )


正社員より低い賃金で病気をしても休めず、罵倒され酷使され、使い捨てされるのが派遣
派遣は奴隷である

no.9 ( 記入なし11/02/09 17:52 )


>9

だから、派遣は人権侵害雇用であることは明らか!

労働者派遣法を即刻撤廃させるデモを起こす奮起に期待する・・・

no.10 ( 記入なし11/02/09 18:35 )


残業込みで事務職で手取り20万あったらいい方?

no.11 ( 記入なし11/02/09 19:49 )


いい方でしょうね。応募殺到して超難関求人かもよ。

no.12 ( 記入なし11/02/09 20:59 )


男で事務職を選ぶ奴はだいたい怠け者である。

no.13 ( 記入なし11/02/09 21:53 )


男で事務職に応募するだけで印象が悪い。

no.14 ( 記入なし11/02/09 21:54 )


>no.10 
派遣を廃止すればどこにも働く場所がなくなる人がいっぱいでてくるよ。

no.15 ( 記入なし11/02/09 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職な人バイクで旅しませんか] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは何か資格もってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事務職(正社員)の給料について」と似ているトピック
01. 正社員で給料が時給とは?
02. やりたい仕事と正社員
03. 事務OL正社員の衰退について
04. 事務職2人に一人が非正規社員の時代
05. 正社員で仕事している人に聞きます
06. 無職から正社員になった人集まってください
07. たとえ正社員になったとして
08. 正社員ってそんなにいいですか?
09. 正社員なれずに苦しんでいます
10. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
「事務職(正社員)の給料について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
02. 事務OL正社員の衰退について
03. 小さな会社の事務員さんいる?
04. 手取り11万です・・。(正社員)
05. 事務職2人に一人が非正規社員の時代
06. 手取り13万円ぽっちじゃつらいです
07. 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
08. 事務職の中でも適正は人によりありますか?
09. 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
10. 事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧