HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ペーパードライバの無職集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [8ヶ月で、10キロ太ったのですが]
話題

事務OL正社員の衰退について

カテゴリ:議論
バブル崩壊以後のリストラで
事務OLはほとんどが派遣に置き換えられました。
軽業務に正社員はいらないというのはわかりますが、
一方でバブル末期OLは絶対にやめませんね。
結婚しようが子供ができようがしがみつく。
よって狭いOLの新規採用もますます狭くなっていく。
独身はともかく結婚まではいいとして、
子供ができたならあえて後輩に
身をゆずるべきと思いますがみなさん
どう思いますか?


投稿者 : がばまん 日時 : 05/10/08 21:19
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そう言われれば、忍耐力という意味では評価されてないな。

no.13 ( 記入なし05/10/09 12:47 )


ぎりぎり在職してる人よりは忍耐力は低いんだろうな。
このサイトでスレにより格差はあるけれどあれはいや
これはいやって贅沢は良く聞く。

no.14 ( 記入なし05/10/09 16:31 )


いずれにしてもお局のせいで
正社員にありつけなかったバブル崩壊後組の
女性は可愛そうだ・・・。

no.15 ( 記入なし05/10/11 09:32 )


バブル崩壊まえに就職できたのは全くの運、
運も実力の内。
制度で育児制度があるんだから積極的に利用すればよい。
バブル崩壊後であぶれた派遣OLは運がなかったね。
決して実力がバブル崩壊前より劣っているわけではないよ。
むしろ優秀なのが多い・・。

no.16 ( 記入なし05/10/12 00:07 )


俺のいた会社は事務の女の子暇で鼻歌歌いながら漫画書いてたもんな
今はそういう会社ないだろうな

no.17 ( 記入なし05/10/12 00:34 )


ある意味女は過酷だよな。
バリキャリで仕事を選ぶか。
家庭と子供を選ぶか。
男なら家庭と仕事を両方選べる。
バリキャリの家庭子供持ちの女が
いるのも事実だけどあんなの例外だよ。
国立大出て家庭で子育ての主婦がいかに多いか・・・。

no.18 ( 記入なし05/10/12 09:48 )


でも今は女の方が優遇されてる気がする。
女は、各種レディースデーとかずるい。

男は、仕事だめなら家庭も持てない。
仕事して家庭持ってる人も、激務で離婚もよく聞く。

一昔前までは、「男なら馬鹿でも、男というだけで優遇される」と聞いたけど
いまだと「女ならブスでも、女というだけで優遇される」と思う。

no.19 ( 記入なし05/10/12 09:51 )


>19 なるほど

no.20 ( 記入なし05/10/12 10:04 )


<ウエストさいず「OLのぼやき」ストーリー→3連発>

1.「OLさん、【プライド】高いが、【給料】安い。」
2.「OLさん、【制  服】高いが、【給料】安い。」
3.「OLさん、【身  長】高いが、【給料】安い。」

以上、「現場事務の OOO」が、お伝えすますた。

no.21 ( 記入なし05/10/12 11:18 )


OL(オフィス・レディ)の前は、
確か
BG(ビジネス・ガール)だった ような...

no.22 ( 記入なし05/10/12 11:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ペーパードライバの無職集ってください] [話題をお任せ表示] 次 [8ヶ月で、10キロ太ったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「事務OL正社員の衰退について」と似ているトピック
01. 事務職(正社員)の給料について
02. やりたい仕事と正社員
03. 正社員で仕事している人に聞きます
04. たとえ正社員になったとして
05. 小さな会社の事務員さんいる?
06. 正社員OLから派遣OLへの転職
07. 正社員ってそんなにいいですか?
08. 正社員なれずに苦しんでいます
09. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
10. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
「事務OL正社員の衰退について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 小さな会社の事務員さんいる?
02. 事務職(正社員)の給料について
03. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
04. 事務職2人に一人が非正規社員の時代
05. 事務職の中でも適正は人によりありますか?
06. 正社員で給料が時給とは?
07. 正社員OLから派遣OLへの転職
08. 派遣会社の営業の仕事ってどうですか?
09. 5時に帰れる仕事。正社員でありますかね?
10. 手取り11万です・・。(正社員)
HOME 掲示板&トピック一覧