HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みんなの周りでもコネで公務員になった人います?] [話題をお任せ表示] 次 [またダメだった。情けないです。]
話題

会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?

カテゴリ:就職
会社の人の数って最低何人くらいいたらいいとおもいますか??少ないところは倒産しやすいと思うので。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/27 18:07
Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行きたい会社が二つあってどちらにいくかまよった、
そんときに考慮してみたら。
いきなり人数で考えてもいいわるいはわかりません。

no.2 ( 記入なし04/05/27 18:18 )


5000人

no.3 ( 記入なし04/05/27 19:01 )


職安で見たら0人というのあったけどどういう会社だろう


no.4 ( 記入なし04/05/28 21:32 )


ありますよね、それ・・・企業全体0人てやつ。もちろん社会保険一切なし。
立ち上げたばかりの会社ってことでしょうか・・・

no.5 ( 記入なし04/05/29 13:18 )


>4さん

役員(ほとんどの場合社長のみ)を「従業員」としてはカウントしていないケースがあるようです。
業歴が必ずしも短いとは限りませんが、実質1人で営業している小規模事業者であると考えて良いでしょう。
営業性個人(法人ではなく個人の資格で事業を営む)または、形式的に法人成りしただけの零細企業と考えて間違いないでしょう。

しかし、あくまで「規模的にいえば」ということなので、そういう企業の経営安定性が絶対にないとは限りません。
私がかつて顧客にしていた会社の中には、「従業員0」つまり社長のみの商売で、年商3〜4億円、実質毎期経常黒字(3期に1度程度、税務対策で計画的に赤字経常)という会社もありました。
詳しくは言えませんが、その会社は事業内容上、日本に「焼却炉」が存在する限り大きな経営の変化はあり得ず、今後も安定的に業況推移することが予想されています。

このような例は確率的には低いかも知れませんが、「従業員0=怪しい」とは必ずしも限りません。

no.6 ( 韮山04/05/29 13:49 )


>6さん

私はそう言う所で働きたいな。

人数が少ないからと言って人間関係が無いわけでは無いけど

もう人間関係に悩むのは嫌だと思ってるので。



no.7 ( 記入なし04/05/30 14:44 )


私が今行っている(バイト)会社の人数は私を含め4人です。
そして6月いっぱいで正社員の人が辞めるので3人だ…
でも残業代とかもちゃんと出るし 
倒産の気配はないですよ

no.8 ( 記入なし04/05/30 21:09 )


意外と少人数で利益上げてる会社も多いよね。
変に拡大路線にも走らず、出来る範囲を見極めて
儲かってる会社。
でも、そういう所ほど求人出さないんだわ・・・

no.9 ( 記入なし04/05/30 21:19 )


まあ、当然と言えば当然だな。
小さい会社ほど、新規に入る人も、辞める人も、少ないし。

ただ・・・
離職率が低い会社 → 求人は必要最小限。
離職率が高い会社 → 求人広告とハロワの常連。



no.10 ( 記入なし04/05/31 11:59 )


営業所で所長1人、自分パート1人って嫌だな。
マンションの1室を借りてる事務所だって最低8人は希望。
小さな会社なら、パート、アルバイト込みでも20〜30人理想。

no.11 ( 記入なし04/07/03 08:13 )


社員の人数よりも、経営者の経営姿勢がどうなのかが重要でしょう。

no.12 ( 記入なし05/11/06 18:29 )


人数が少ないといろんな仕事をさせられそうで嫌ですね。百人以上いる部署でしたいです

no.13 ( 記入なし05/11/06 18:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みんなの周りでもコネで公務員になった人います?] [話題をお任せ表示] 次 [またダメだった。情けないです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?」と似ているトピック
01. この会社知っている人教えてください
02. ものすごくいい会社をやめた人いますか
03. 会社、辞めたいけど辞められない人
04. 新しい会社に入って間もなくの人
05. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
06. 社会に出ても虐められた人
07. 社会人になったら遊べない?
08. 社会人になって後悔している人いますか?
09. 社会人になりたくない人集合してください
10. 社会人は楽しいですか辛いですか?
「会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
02. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
03. こんな会社はやめておけ!
04. ものすごくいい会社をやめた人いますか
05. こんな会社ってどう思いますか?
06. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
07. 新しい会社に入って間もなくの人
08. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
09. 人数が五人以下の会社の問題点はありますか?
10. 実際営業ってどうですか?
HOME 掲示板&トピック一覧