HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣の面接は正社員の面接とはちがうんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電子機器のテスト業務とは、どのような仕事ですか?]
話題

適性検査を攻略するために

カテゴリ:就職
みなさんは「簡単な学力検査」と称した「適性検査」をどのように勉強していますか?
高校を卒業して、もうまともに勉強していないので、数学などさっぱりわかりません。
とりあえず、問題集を買ったのですけど・・・・。


投稿者 : 山形 日時 : 04/05/18 18:54
Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>45
なんでや?

no.48 ( 記入なし04/06/01 11:46 )


>48
ひきこもりなのに、
家では強い!
これを「内弁慶」という。

no.49 ( 記入なし04/06/03 00:26 )


車に乗ると気が強くなり、暴言を吐くのも、
“内弁慶”の代表選手だ。
なぜなら、囲われて逃げられる。

no.50 ( 記入なし04/06/03 01:18 )


ここには無職でイライラして
親に手を上げている奴もいるのか?
それはやめてほしい。

no.51 ( 記入なし04/06/16 22:51 )


最近韮山氏いないな。
頑張っておられるかな?

no.52 ( 記入なし05/02/01 23:15 )


DATA-α

no.53 ( 記入なし05/02/02 16:24 )


適性検査を「社内版テスト」でやっている会社の場合は
一般常識と言うよりも「新聞読んでますか?」という
内容の問題が多いように感じます。
それに対して、業者テストのようなものを導入している場合
心理学で言う「交流分析的手法」を元にした人格判断を
行なっている場合が多いので、考えすぎると論理的矛盾が出てしまい、
人格判断の妨げになることがあります。
私は心理学科で心理テスト・人格テストに関して勉強してしまったせいで
その手のテストが逆に苦手になってしまいました。

no.54 ( 記入なし05/02/03 14:42 )


>54
ということは、適性心理テストなどではヘタに「正解」を
意識すると、かえって矛盾が多くなって評価が低くなる恐れが
あるということですか?

no.55 ( 記入なし05/02/03 21:38 )


その通りです。

no.56 ( 記入なし05/02/03 21:41 )


今日ITの会社の面接を受けて、適性検査みたいなテストやらされました。
どんな適正があるか調べたいので気軽にやってくださいなんていってたけど、
思いっきりこれで合否の判別しているジャン。
そして適性検査の後は性格のテストみたいなことをやらされて、
「責任感はあるほうですか」え、これで、いいえにすると落ちるんでしょ。
どちらでもないにしたけどさ。
あーーむかつく。テストじゃなくて契約書じゃん。
だから、テストやらされた時点でもうすでにむかついていたですけど。

no.57 ( クールビズ05/11/02 22:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣の面接は正社員の面接とはちがうんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [電子機器のテスト業務とは、どのような仕事ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「適性検査を攻略するために」と似ているトピック
01. 街中で異性と知り合うためにはどうすれば?
02. 職業訓練校入校適性検査について
03. 寝るためにはどうすればいいですか
04. 飲み会に誘われるためにはどうしたら?
05. お金のためならなんでもやりますか?
06. 何のために働くのですか?考えましょう。
07. 近い将来のためにがんばっています
08. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
09. 8月に車検があり就職先がきまらずあわてふためています。
10. 無職女性のための情報交換室
「適性検査を攻略するために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校入校適性検査について
02. 職業訓練は再就職に有利?
03. 職業訓練校に通えば就職できますか?
04. 『本当のこと』を語る訓練の場
05. 職場訓練学校に通うので選考試験を受けます
06. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
07. 職業訓練されている方いませんか?
08. 27歳から29歳職歴無しの就職活動について
09. 職業訓練て実際どうなんですか?
10. 職業訓練学校の講師の苦情
HOME 掲示板&トピック一覧