HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

手ぬるいことはせず、懲戒解雇にすれば費用節減できるでしょうに

no.1600 ( 記入なし06/08/05 22:37 )


>1599 同感、株から話題がそれたなぁ・・・

no.1601 ( 記入なし06/08/05 22:41 )


日本株で長期戦略とる人はあまりいないでしょう

no.1602 ( 記入なし06/08/05 22:43 )


>1602
これからは特にね

no.1603 ( 記入なし06/08/05 23:20 )


自殺行為だと思う ワン

no.1604 ( 負け犬06/08/05 23:30 )


株は資産ある程度ある人の娯楽である。貧乏ピーポーにとってはそんな余裕などない。
日々の生活で精一杯だから。

no.1605 ( 記入なし06/08/06 11:11 )


こつこつ元手を貯めて、大投資家になった奴もいる、才能次第だが

no.1606 ( 記入なし06/08/06 12:15 )


ロト長者、株と女…39歳会社員が見た天国と地獄 
200万の買い物後ドロン… 

ロト6で、一瞬にして3億超を手にした久慈さん。人生は180度変わった=愛知県内 
 愛知県在住の会社員(39)が昨年4月、ロト6で3億2000万円という超高額賞金をぶち当てた。一流企業の幹部サラリーマンの生涯賃金にも達する巨額を一瞬で手にしたことになる。とはいえ、現在の貯金残高は約1億8000万円。1年余りで1億4000万円が手元から消えるまで、会社員が見た天国と地獄とは。

 「30代後半で年収320万円。独身で恋人もいない明らかな負け組でしたから…。2、3年前からロトを買い続けていたのは一発逆転できたらいいなと思ったからです」

 見事に3億2000万円を手にした会社員、久慈六郎さん=ペンネーム=はこう語る。

 久慈さんは先日、当せん後1年余りの“セレブ”な生活ぶりを日記形式でつづった「ロト6で3億2000万円を当てた男の悲劇」(集英社刊)を出版した。

 獲得金は年収の100年分だが、「仕事を辞めて毎日が日曜日になると、何をしていいのか…。結婚したい人ができても『仕事は何?』と聞かれたら困る。社会との接点と信用を保つため仕事はボランティア的に続けています」と、今も愛知県内にある従業員7人の電気関係の中小企業に勤務している。

  周囲は大金持ちであることを知らない。「変えるとばれる」と思い、車も父親の形見といえる型落ちのスプリンターに乗り続け、服装も「もともと興味もない」とユニクロが基本。身長175センチで体重は80キロ弱。お腹が膨らみ、子供がいたら典型的な子煩悩パパにみられそうなタイプ。とても資産家には見えない。

 当せん直後、一度だけ20代の生保レディーに通帳を見せてしまい、一時は交際もした。だが、一度のエッチでカンジタをうつされて別れた。

 20代の前半は体重も55キロで「そこそこモテた」というが、30代を超えると、自分の収入で家族を養えるのかと思って長続きしなかった。当せん前まで、彼女いない歴は5年にもなる。

 当せん後の生活はガラリと変わった。国内外で豪遊。タイではソープランドで4Pしたり、高級置き屋の超美形ギャルを香港に連れ出してペニンシュラなど超一流ホテルに泊まり、買い物で200万円以上のおねだりに応じた。だが、女は旅の途中、プレゼントとお小遣いを持って消えてしまった。

 日本でも、キャバクラやフィリピンパブなどでお気に入りの女性がいると通いつめている。

 「一番、貢いだのはブランド物や犬など300万円くらいのプレゼントをして、お店でも総額で500万円くらい使いました。それで2、3回はエッチもしたけど、ある日、彼女がお店を辞めて連絡が取れなくなった」。玉砕が続いた。

 自分のために買った最も高い買い物は330万円のロレックスで、飲み代や女性へのプレゼントなどで浪費した総額は「2000万円くらい」。3億円弱残っていてもいいはずが、通帳の残高は約1億8000万円という。

 当せん後に始めた株式投資の信用取引に手を出したからだ。一時は3億5000万円まで資産を増やしたが、今年5月の相場下落で、結局、1億4000万円の損切りをしたという。

 株で行き詰まり、女性ともうまくいかず、仕事の悩みも抱えていたこの冬には、鬱に近い精神状態に。気づくと、部屋で50万円分の1万円札を半分に切って鶴を折り、千羽鶴ならぬ百羽鶴を作っていたという。「お札が単なる紙に見えた」と振り返る。

 「でも、今は最初に当たったのが、1億8000万円だったと思うことにしています」

 ちなみに、当せん後しばらくは、サイフに常に200万円ほどの札束を入れていたが、今は「10万円以下にしています」と節約を心がけている。ただし、週に2回は飲みに行き、月の飲み代は40万円ほど。手取り25、26万円の給料を超えている。

 飲んで帰って自宅の電気をつけるとき、「ものすごく寂しいときがありますね」。「バツイチの方でもいい」と熱烈に結婚相手を探しているが、一方では「できれば20代の可愛い人が…」との野望も捨てていない。実は株への魅力もまだある。

 さらなる悲劇が続かなければいいのだけれど…。 

ZAKZAK 2006/08/08

まだ手元に1億8千万あるじゃないの。無職で辛い目に遭ってばかりの俺から見れば全然この人地獄じゃないんだけど・・・。

no.1607 ( 記入なし06/08/09 06:52 )


そうか月収30万なければ負け組なのか・・・月収30万でも俺から見れば高給なんだけどな。

no.1608 ( 記入なし06/08/09 06:55 )


月収30万あれば3.4ヶ月労働/年くらいでいいな。

no.1609 ( 記入なし06/08/09 07:22 )


郵政法案 市場動揺 株全面安
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20050806mh08.htm

no.1610 ( 記入なし06/08/09 18:01 )


>>1607
http://blog.livedoor.jp/sereb1/archives/2006-08.html
この人かな

no.1611 ( ニンジャ06/08/09 20:40 )


2時の機械受注の上方修正の発表をきっかけに吹きましたね
前引け段階では今日もダメかな?と思っていましたが
諦めずに好決算銘柄を狙って下の方で買い注文を指していたら
午後になって次々と約定!
機械受注発表後の先物の凄まじい空中戦を眺めているうちに
あれよあれよと言う間に高値を取って行きました
明日も頑張るぞー!!

no.1612 ( 記入なし06/08/10 00:57 )


明らかに、先物の買い支えによるインチキ相場じゃん。
日経225先物の歩み値をみると15:05過ぎてから、現物よりも60円も下げている。

no.1613 ( 記入なし06/08/10 19:00 )


ニンジャさん、その人っぽいですね。よく見つけましたねwすごいですw

no.1614 ( 160706/08/10 20:14 )


欧州株が全面安・英政府テロ警戒レベル引き上げ受け
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060810AT2M1001I10082006.html

no.1615 ( 記入なし06/08/10 20:35 )


2006年8月10日(木)
先物主導相場はインフラの問題が大きい

 このところ現物相場が凪の状態で穏やかな取引が続いているところへ、突然、猛烈な勢いで
相場の流れが変わることが日常茶飯事となりつつあります。その原因は先物への集中的な
売買執行にあります。ある時は数分間に600枚(想定元本で約90億円)の注文が5回も
集中して執行されるという事もありました。人為的に注文を入力することさえ難しいスピードで
執行されることも多く、相場操縦をアルゴリズム取引に組み込んでいるのではないかと思わせるほどです。

 一般的には、外国人投資家にバケーションを取るところが多く、参加者が減っている為に先物で
動かしやすい環境があり、先物の投機に適していると見られているようです。しかし、それだけなら
問題は単純です。休み明けで現物市場に厚みが戻れば先物主導相場も峠を越すでしょう。

 問題はそれだけでなく、先物による相場操縦的な動きの背景には、東証と大証のインフラの差が
大きいことがあります。東証では、注文執行から板への反映に1秒以上かかり、更に約定通知まで
含めると数秒かかります。これは取引所としてあまりにも遅いシステムです。それに比べて、大証も
昨年までは相当な遅さで東証より批判されていましたが、今では見違えるほど速くなり、瞬間的に
注文執行と約定が完了します。執行ボタンを押した途端に約定が戻ってくるような感覚です。
トレーダーにすれば、東証と大証のシステムの速度は「兎と亀」ほどの差に思えるでしょう。
インフラの差によって、「トレーディングするなら日経平均先物が一番」というような雰囲気が定着しつつあります。

 東証はシステムの容量を引き上げることを進めていますが、いつ大証と同じ執行速度になるのか、
処理の容量の問題と同時に、処理速度が問われていることを知るべきでしょう。相場の解説が全く
意味をなさないような相場展開が頻発する原因の一端が東証にもあるわけですが、東証は責任を
感じているのでしょうか。東証のシステムの問題はまだ続いています。

 日経平均はザラ場は先物の乱高下に伴い大きく変動しましたが、引けでは小反落でした。TOPIXは上昇し、
地合いの好転が見られます。個人投資家の損失は依然として大きいものがありますが、裁定買いのお陰で
ポジションを軽くすることが出来ました。その結果、インデックス相場から、
もう少し範囲を広げた物色傾向が期待できる状況でしょう。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/family-mn/hit1.htm

no.1616 ( 記入なし06/08/10 21:52 )


株は資産の5%までしか買わない。所詮見掛けのいいギャンブルだから。

no.1617 ( 記入なし06/08/10 21:55 )


生活費以外ほとんど突っ込んでる。
優待あるし配当を預金の金利なんかと比べたら預ける気もおきないしね、
とりあえず堅実な所買っておけばそれほどリスクは無いと思ってる。
その分ゲインは小さめだけどね。 

no.1618 ( 記入なし06/08/11 07:43 )


自慢です
先週から追いかけていた銘柄が吹いたので前場で10万円利確しました
今月は絶好調です

先物で大きく振られると不安になりますが、個別で見ていけば影響されない銘柄もあるし
デイトレなら逆に先物で大きく振ってくれた方がチャンスが増えると思ってます
この時期は決算発表に乗って短期で取る作戦でやってます

no.1619 ( 記入なし06/08/11 11:26 )


後場は手持ちの利確とデイトレで更に2万円取ってきました
小心者なのでなかなか売買単位を大きくできません・・・
来週の仕込みも完了しました
来週も頑張りましょう!

no.1620 ( 記入なし06/08/11 15:34 )


就職氷河期も過去のものとなり、ニート・フリーターも減少して、 
日本経済はこれから内需主導で本格的に回復しようとしているから、
今、日本株は買い時です。

no.1621 ( 記入なし06/08/11 19:38 )


14日は市場はやってるの?

no.1622 ( 記入なし06/08/11 21:01 )


やってますよ。カレンダー通りです。

no.1623 ( 記入なし06/08/11 21:03 )


ありがとう、
今度、から楽天で勝負します。

no.1624 ( 記入なし06/08/11 21:16 )


>1624
いえいえ、どういたしまして
自分はイー・トレードと楽天と松井に口座を開設してます
メインで使ってるのはイー・トレードです
楽天はマーケットスピードの利用期限が切れちゃってるので
来週にでも何か適当に売買して権利を取りたいと思ってます
お互いに頑張りましょう!

no.1625 ( 記入なし06/08/11 22:31 )


横綱3銘柄に集中して好成績持続中!
もちろんコアストックとして半永久的に保有します。
株価の短期的変動は全く気にせず、
最近は仕事忙しくて株価見る暇ないですが
株価の変動が全く気にならないくらい安心していられる銘柄です。
皆さんも是非、そのような銘柄をもちましょう!
精神衛生上もいいですしね!!

no.1626 ( 記入なし06/08/11 22:41 )


株関連のフラッシュ集


子糸正義ペテンゲリオン(1999 10月)
http://f22.aaa.livedoor.jp/~zuzuzuhd/petengelion.html

休むも相場(2004年5月)
http://home.u09.itscom.net/yougoole/root/bouraku2004.htm

新世紀ホリエゲリオン(2006年1月)
http://csx.jp/~vaiosqare/move/horiegelion.html

エッジ(ホリエ逮捕関連)
http://shootingstar.my.land.to/edge.html

樹海村
http://blog.livedoor.jp/lldioll/jyukaimura.html

オナウサ1
http://daniel.nm.land.to/f/gandara.html

オナウサ2
http://daniel.nm.land.to/f/takefive.html

ドリテクシューティング
http://gomenpo.sytes.net/tdiary/dorist.html

no.1627 ( 記入なし06/08/12 21:48 )


http://blog.livedoor.jp/lldioll/

no.1628 ( 記入なし06/08/12 21:58 )


ここ数ヶ月、小型の地銀株が結構下げていますが、 メガバンク株は大丈夫でしょうか

no.1629 ( 記入なし06/08/12 23:18 )


さあどうでしょう

no.1630 ( 記入なし06/08/13 12:45 )


とりあえず材料出尽くしでモミモミ状態ですな
銀行以外でも業績の思わしくない銘柄は
相手にされずに放置されてますよ

no.1631 ( 記入なし06/08/13 14:03 )


7月の景気ウォッチャー調査を見ると、現状判断DIも先行き判断DIも
3月にピークを付け、緩やかに下落している。
日経平均やTOPIXもそれに連動している。


景気ウォッチャー調査(平成18年7月調査) 平成18年8月8日
http://www5.cao.go.jp/keizai3/2006/0808watcher/menu.html

あらためて「株価と景気の関係」を探る
http://manabow.com/why/0605_2.html

no.1632 ( 記入なし06/08/13 19:57 )


最近やや元気なし

no.1633 ( 記入なし06/08/13 19:58 )


ならば買い時

no.1634 ( 記入なし06/08/13 20:04 )


>1632
では、日本株は下落相場に入ったということ?

no.1635 ( 記入なし06/08/13 20:23 )


素朴な疑問ですが株って皆に同じ情報伝わると株主は不利になる事とかないの?

no.1636 ( 記入なし06/08/13 20:25 )


やり方次第で不利にも有利にもなる

no.1637 ( 記入なし06/08/13 20:26 )


新世紀マネーゲーム王伝説 堀江の拳 (ライブドアショック×北斗の拳)
http://csx.jp/~vaiosqare/move/horie.html

no.1638 ( 記入なし06/08/13 20:38 )


久しぶりに投稿します!

年初来の平均株価指数で比較。

8月11日現在
香港H株 +31.17%
日経平均  -3.39%
S&P 500    +1.48%
NY Dow     +3.46%

ということで、
年初来、日本株はやや苦戦している一方、
香港株はかなりのパフォーマンスです。

上記の平均株価指数のパフォーマンスを維持できれば、
かなり健闘していることになる、と思われます!!






  

no.1639 ( 遊び人06/08/13 22:04 )


前場はデイトレで5,000円しか稼げませんでした・・・
後場も5,000円稼いで日当10,000円にしたいのですが
先物が怪しいと思うのは私だけ?

no.1640 ( 記入なし06/08/14 11:20 )


鬼の居ぬ間に洗濯でしょうか?停電で取引できない人も居たとか?
後場は目標を若干上回って無事に本日のノルマを達成しました
金曜日に仕込んだ銘柄も高値を取って含み益増が出ています
本日はデイトレ3銘柄、利確1銘柄、仕込み3銘柄です

no.1641 ( 記入なし06/08/14 16:27 )


8.15小泉靖国参拝→中韓で日本製品ボイコット運動→日経急落

no.1642 ( 記入なし06/08/14 19:58 )


日経平均4000円時代が来る 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511940/249-6338555-1140300

給料1/2 
地価1/2 
失業率10% 
金利5% 
国債暴落 
銀行生保倒産 
の世界.しかしこれまでゆがんでいた異常な日本経済が「世界のマーケット」に 
よって均衡化されるとだけのことだという.これまでの日本の不均衡は「L(労働力)」と 
「K(資本)」にある。東南アジアと比べて5~10倍も高い所得水準と低失業率。 
銀行の貸し渋り・貸しはがしによるマネタリーベースの増加と巨額な国債保有高、 
国民貯蓄の目減り。どうして日経平均が4000円まで下がるのか?  
その時、あなたはどう生き残っていくのか? 

この本を読んだことのある人は感想を聞かせてください。

no.1643 ( 記入なし06/08/14 22:12 )


藤巻ジャパンはバブルが来ると言っとるぞ?

no.1644 ( 記入なし06/08/14 22:14 )


その本は読んだことないけど、銀行云々のくだりから想像するに
銀行に税金が投入されて潰れそうとか言われていた数年前に書かれた本なんじゃないの?
現在はその税金も返すあてがついて健全化してますよ
ゼロ金利の解除されて預貯金金利も上がる傾向にあります

no.1645 ( 記入なし06/08/14 23:57 )


A級戦犯分祀でも靖国参拝容認せず・韓国の聯合ニュース 
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060816STXKD068016082006.html

 【ソウル16日共同】韓国の聯合ニュースは16日、小泉純一郎首相ら
日本の政治家の靖国神社参拝問題について、A級戦犯が分祀されても
参拝は容認できないとの考えを韓国政府が内部で確認したと伝えた。  (22:28)

no.1646 ( 記入なし06/08/16 23:04 )


結局どこまでいってもそうなんだよ。奴らは。
譲歩するだけ無駄。さならなる要求をだすだけ。
やくざとかわらないんだから・・
まじめに相手するだけバカをみる。
しょせん北と同一族だから・・

no.1647 ( 記入なし06/08/16 23:09 )


FRBは景気減速を認めているのに、ダウ・ナスダックは何故騰がっているの?

no.1648 ( 記入なし06/08/16 23:52 )


つまり利上げはないから債券価格↓株↑ということでは。

no.1649 ( 記入なし06/08/16 23:54 )


すんません。間違えました。

利上げするから←訂正

no.1650 ( 164906/08/16 23:56 )


9月の追加利上げがないのは、株価にとってプラスなのはわかりますが、
景気減速は株価にとってマイナスではないのですか?

no.1651 ( 記入なし06/08/17 00:07 )


利上げがあるかもしれないぞ?という事を織り込んでいたから
無いかもしれないぞ?という観測が強くなったことで戻しているだけ
利上げを止めただけで利下げではないからね
景気後退を表す指標が次々と出てくれば下げていくよ

no.1652 ( 記入なし06/08/17 01:33 )


7月の米住宅着工2.5%減・住宅投資減速鮮明に
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060817AT2M1602416082006.html

 【ワシントン支局】米商務省が16日発表した7月の住宅着工件数(季節調整済み)は
年率換算で179万5000戸で、前月を2.5%下回った。減少は2カ月連続。2004年11月
(178万2000戸)以来、1年8カ月ぶりの低い水準となり、市場予想の平均値(181万戸前後)も
下回った。住宅ローン金利の上昇などを背景に、住宅投資の減速が一段と鮮明になってきた。

 住宅投資は同省が7月末に発表した4―6月の実質国内総生産(GDP)の速報値で前期に
比べ6.3%減り、成長率が2%台に伸び悩む主因になった。7月以降も米景気の減速要因と
なりそうだ。市場では過去の過熱期からの供給過剰を受け、中古住宅も含めて在庫が
膨らんでいるとの声も多い。 (00:07)

no.1653 ( 記入なし06/08/17 19:52 )


世界の株価指数
http://www.world-realtime-markets.com/

リアルタイム世界の株価指数と為替
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/1138/


どちらが使いやすいですか?

no.1654 ( 記入なし06/08/19 11:32 )


  景気     物価    海外金利   為替 
  好況 不況 上昇 下落 上昇 低下  円安 円高 
金利 ↑  ↓  ↑  ↓   ↑  ↓   ↑   ↓ 
債券 ↓  ↑  ↓  ↑   ↓  ↑   ↓   ↑

no.1655 ( 記入なし06/08/19 12:02 )


外国人投資家は、ニート・フリーターの減少を好感して、日本株を買い越しに来るよ。

no.1656 ( 記入なし06/08/19 12:46 )


ワーキングプアには縁の無い世界

no.1657 ( 記入なし06/08/19 12:57 )


今週上げて利が乗ってる保有銘柄は木曜の後場にほとんど利確しました
来週は多少調整すると読んでいますがどうでしょうね?

no.1658 ( 記入なし06/08/19 14:32 )


世界的な株高、世界的な金余りのせいだぁそうだぁ、誰がもってるんだろ?あるところにはあるようだぁ。

no.1659 ( 記入なし06/08/20 01:15 )


あまり話題にならないけど97年初頭からの大崩壊相場。 
「株安、債券安、円安」と初めて「日本売り」という言葉が登場。 
きっかけは消費税率上げ、社会保険費上げという俗に言う「国民負担10兆円増」 
だがマスコミは「財政健全化が進展」「未来の子孫に借金残すな」と歓迎。 
政治家、日銀は「ファンダメンタルは良好」「景気は回復している」と脳天気モード全開。 
楽観ムードと大本営発表は秋に拓銀、山一、三洋の倒産するまで続いた。

no.1660 ( 記入なし06/08/20 13:26 )


>1659
原油価格がずっと高止まりしているから
そっち系の資金がヨーロッパ経由で入ってきていると言う噂があるね

アラブの王子様!日本株をもっと買って下さい!

no.1661 ( 記入なし06/08/21 00:02 )


予想通り今週は調整で始まりました。明日は15,700円台の攻防?
金曜日に日経とは連動しない動き始めた銘柄を仕込んだので
今日は大幅なプラスで終わりました
高校野球を見ながらトレードしていたのでデイトレは無し
下の方で指しておいた数銘が引っ掛かったので明日に期待します

no.1662 ( 記入なし06/08/21 23:56 )


出生数、5カ月連続の上昇 06年、上向く可能性も
http://www.asahi.com/life/update/0821/010.html

出生数6年ぶりに増加 厚労省の人口動態統計
http://www.sankei.co.jp/news/060821/sha081.htm

出生数、06年上半期は6年ぶり増加…前年同期比
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060821i114.htm

景気は順調に回復していますね。

no.1663 ( 記入なし06/08/22 13:07 )


セレブ層だけ景気回復してるのでは。求人誌見てても底辺は依然として過酷だ。
時給750円とかもザラだし・・orz

no.1664 ( 記入なし06/08/22 13:11 )


政府だけでなく、TV東京や日経新聞は何故必死になって、景気回復とか煽っているの?

no.1665 ( 記入なし06/08/22 14:22 )


セレブが見るメディアだからじゃないの

no.1666 ( 記入なし06/08/22 14:32 )


景気は確かに回復してますね。
物価も上昇し、100エンショップも高価なものを売り出したし。
株価も上がって、確かに去年、一昨年よりも
市場の活気はかえって出てきている。

no.1667 ( 記入なし06/08/22 18:04 )


株価は必ずしも生活面での物価上昇と同一ではない。

no.1668 ( 記入なし06/08/22 18:08 )


生活面での物価上昇→景気上昇

no.1669 ( 記入なし06/08/22 18:13 )


これが「危ない」40社リスト…監査法人が喚起 
17年9月中間期・9月期時点より3社増え 
 三洋電機、三菱自動車工業、日立造船…。平成18年3月期・3月中間期決算で、企業の存亡にかかわるリスクを抱えている上場企業が、東京証券取引所で20社、ジャスダック証券取引所で20社の計40社に上ったことがわかった=別表。会社数は17年9月中間期・9月期から3社増えた。景気は緩やかに拡大しているが、経営者自身や監査法人が“危ない”と認める上場企業がいまだに多くある実態が浮き彫りになった。あなたの会社は大丈夫?

 【新会計制度】

 新しい会計制度によって、上場企業の経営者は自分の会社が1年以内に破綻(はたん)するリスクが極めて高いと判断したら、そのリスクと対応策を決算書に明記しなければならない。

 また、経営をチェックする監査人も、監査先企業に破綻リスクが存在する場合、監査報告書の追加情報の欄に「注記」を記載し、投資家らに注意を促す。

 注記が付いた企業はいわば、監査人からイエローカードを突きつけられた“要注意企業”という意味合いがある。

 この制度をゴーイング・コンサーン(GC、継続企業の前提)といい、15年3月期から開示が義務づけられた。

 【要注意企業】

 東証の調べによると、東証に上場している18年3月期(または3月中間期)決算の1862社のうち、監査人から決算書に注記が付けられた企業は東証1部9社、同2部6社、東証マザーズ5社の計20社あった。

 また、ジャスダックの調べでは、同3月期(または9月中間期)決算の662社のうち、注記があったのは20社。

 2つの取引所合わせて40社となり、17年9月中間期・9月期時点の37社より3社増えた。

 17年9月中間期・9月期に続いてリスク情報を開示した企業は、東証で11社、ジャスダックで15社の計26社に上った。

 その中の1社、三洋電機は、最終損失が過去最悪だった17年3月期の1715億円から2056億円へとさらに悪化し、2年連続の巨額赤字に陥った。

 三洋には、三井住友銀行、ゴールドマン・サックス、大和証券SMBCの各グループが計3000億円を出資。巨額増資によって債務超過の危機を脱した。三井住友出身の前田孝一副社長(57)が事実上のトップとして再建に取り組んでいる。

 三菱グループが支援中の三菱自動車工業は、単体の繰越損失が8674億円に拡大し、三菱グループが追加増資。この状態により、「継続企業の前提に重要な疑義が存在する」との注記を開示した。

 【日立造船】

 一方、18年3月期・3月中間期決算から新たに“要注意企業”の仲間入りをした企業は、東証9社、ジャスダック5社の計14社。

 日立造船もその中の1社で、“脱造船”の大手術のため290億円の最終赤字を計上した。同社は、ゴミ焼却設備など環境関連を中核事業と位置づけ、今後はIT(情報技術分野)に集中投資する方針。

 これまで本業だった造船事業は分離し、JFEエンジニアリングと折半出資で設立した新会社のユニバーサル造船に事業を移管する。東証2部上場の子会社である内海造船は売却。日立造船の社名から「造船」を取り、愛称の「Hitz」に変更する。

 日本橋梁は、鋼鉄製橋梁をめぐる談合事件で起訴され、国や地方自治体の指名停止により受注が減少。2期連続の大赤字が予想され、「継続企業の前提に重要な疑義が存在する」とリスク情報を開示した。

 「現状では9月末に債務超過に陥る見通し。金融機関に債務免除などの金融支援を要請し、債務超過を回避する方針だ」(関係者)という。

 リスク情報を開示した企業の中には、親会社や金融機関の支援を取り付けた企業が少なくない。上場企業全体の業績が回復基調にあることから、18年9月中間期にはリスク情報を開示する企業が減る公算は大きい。

 ちなみに、この3月期決算からリスク情報の記載をやめたのは、東証6社、ジャスダック5社の計11社。常連の三井住友建設は金融機関の債権放棄、90%減資、大和証券SMBCグループを引受先とする巨額増資で債務超過を解消した。

 なんにせよ、“危ない企業”が減るのはいいことだ。



ZAKZAK 2006/08/22

no.1670 ( 記入なし06/08/22 18:20 )


これが「危ない」40社リスト…監査法人が喚起 
続き・・・・・

継続企業の前提に関する注記がある企業 
【東証1部】 
3521 エコナック 繊維 
5912 日本橋梁 金属 
6315 TOWA 機械 
6375 日本コンベヤ 機械 
6453 シルバー精工 機械 
6764 三洋電機 電機 
6803 ティアック 電機 
7004 日立造船 機械 
7211 三菱自動車工業 輸送 
【東証2部】 
2893 ローマイヤ 食料品 
3532 堀田産業 繊維 
5940 不二サッシ 金属 
6993 森電機 電機 
7736 ユニオンホールディングス 精密 
7991 マミヤ・オーピー 機械 
【東証マザーズ】 
2347 アイ・ビー・イー 情報通信 
3726 SDホールディングス 情報通信 
4749 アドバックス サービス 
4797 アイ・シー・エフ サービス 
4815 ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 サービス 
【ジャスダック】 
1991 TTG 建設業 
2694 ジー・テイスト  小売業 
3779 ジェイ・エスコムホールディングス 情報通信 
4233 イー・レヴォリューション 化学 
4670 セタ 機械 
6830 YOZAN 情報通信 
6840 アドテック 電気機器 
6944 アイレックス 電気機器 
7432 ダルトン 卸売業 
7462 ダイヤ通商 小売業 
7569 モンテカルロ 小売業 
7612 コモンウェルス・エンターテインメント 卸売業 
7771 日本精密 精密機器 
7933 日本ファイリング その他製品 
7948 エア・ウォーター・エモト その他製品 
9611 ディーワンダーランド 情報通信 
9816 バーテックスリンク 卸売業 
9822 クロニクル 卸売業 
9927 ワットマン 小売業 
9939 すみや 小売業 
※左端の数字は証券コード(東証、ジャスダック調べ) 


ZAKZAK 2006/08/22

no.1671 ( 記入なし06/08/22 18:22 )


多くの人が景気が良いね!なら株でも買うか!と考えて株を買ったとしよう
しかし、多くの人々がそう実感する前に先を読める頭の良い人達は
既に株をたくさん買って持っているわけだ
で、多くの人が安心して株を買い始めた時に持ってる株を徐々に売るんだよ
なぜなら、株は安いときに買って高く売らないと儲からないからね
つまり目先を見ているようでは儲からないと言うことだよ

no.1672 ( 記入なし06/08/22 18:35 )


>>no.1671
わたしが勤めていた会社がない。
確実にビンゴなのに・・・

no.1673 ( 記入なし06/08/22 20:51 )


デイ取れ用の銘柄ですね

no.1674 ( 記入なし06/08/22 21:19 )


テクニカル的にはいつ下げてもおかしくないのになかなか下げないね
行く時はドカン!かな?前場は+17,000円

no.1675 ( 記入なし06/08/23 10:58 )


内閣府=大本営 

日経新聞=戦時下の朝日新聞

no.1676 ( 記入なし06/08/23 13:37 )


やはり騰落レシオ140ポイントが効いてますね 

日経平均の騰落レシオが140ポイントですからね。

120ポイントになれば買われ過ぎという見方が一般的。

実際は出来高が伴わなければ過熱感はないのですが、

いまは騰落レシオだけで反応する単細胞な機関投資家が多くなっています。

この点を考えると今日は売り姿勢にならざるを得ないってところでしょうね。

やはり騰落レシオの140ポイント到達はそれなりに効いたって感じですね。

http://blog.livedoor.jp/orion3/archives/50674571.html

no.1677 ( 記入なし06/08/23 13:48 )


相変わらず値動きがないね。2時過ぎに仕掛けがあるかな?
後場のデイトレは+2,000円。稼がないよりいいよね?

no.1678 ( 記入なし06/08/23 14:01 )


イランのミサイル発射でポアしなかっただけマシだな。

no.1679 ( 記入なし06/08/23 14:19 )


今日はえらい下げてますね。まあ当然の調整と言っていいでしょうね。
先物主導でただ今2段目の下げです。もう一段下げたら買おうかな?
昨日買って持ち越していた銘柄を指していたら売れちゃって
今のところ前場は+1万円です

no.1680 ( 記入なし06/08/24 10:36 )


今朝のTV東京のニュースモーニングサテライトで、 
三井住友銀行の宇野大介氏が、年末に日経平均が11,000円になると言っていました。

そして、彼は2011年頃がバブル崩壊後の大底だと言っていました。

大竹慎一の「日経平均4,000円時代が来る」に 

2012年から2015年に日経平均は4,000円の大底に到達すると書いてあったことを思い出しました。

no.1681 ( 記入なし06/08/24 20:54 )


へぇー見なかったよ
アメリカの景気が減速するからとりあえず日本も釣れ安すると・・・
とりあえず目先は日経平均が15,800円を割るかどうかだな

no.1682 ( 記入なし06/08/25 01:29 )


それにしてもすごい戻しですね
弱気な売り方は爆死ですな
前場は寄り付き直後に利食って+10,000円です

no.1683 ( 記入なし06/08/25 10:30 )


銀河鉄道が大幅安 

銀河系宇宙運大手、銀河鉄道<99999T>が安い。 
国際天文学会が24日付けのリポートで冥王星の惑星からの降格を発表したことで 
同惑星に駅舎や墓地等の不動産を多く所有する同社に売りが殺到している。 
冥王星の惑星からの降格により、銀河超特急999号の停車駅として、 
惑星ではない冥王星がふさわしいかどうかの論争が巻き起こることを懸念しての下落となった。

no.1684 ( 記入なし06/08/25 23:38 )


銀河鉄道・・・そんな会社あったんだ。夢のあるいい名前ですね。お金あれば買いたいなあw

no.1685 ( 記入なし06/08/25 23:40 )


>1684さん

座布団一枚。
さては国際天文学会はインサイダー!?

格付で操作するところが、なんだか米系証券会社みたいですね。

no.1686 ( 韮山06/08/25 23:48 )


日経平均4000円台か、、、

言いたいこと言うだけなら誰でも何とでも。

ちなみに、あるファンドの某氏は
近い将来、日経平均10万円は行くでしょう、と主張。

これらの情報は、聞いて翻弄されるより聞き流すのが妥当でしょうね。
時間の浪費にならない程度に、、、

no.1687 ( 記入なし06/08/26 01:04 )


日本の工場は厳しくなってきたなあ〜。

対抗株として中国のメーカーの株を買う。
本当は日本との合弁会社や技術提携しているところを買いたいけど
上場してない場合も多い。
その場合HPが中文と英語なので解読に手間がかかる。

もう少し投資額が増えれば中国人留学生にでも
翻訳してもらうのだが‥。

英語と株の知識があればレポートの翻訳で食べていけるのでは
と考える今日この頃。

no.1688 ( すなふきん豚丼280円06/08/26 01:27 )


>英語と株の知識があればレポートの翻訳で食べていけるのでは
>と考える今日この頃。 

それは言えてますね。
もっとも、黒岩レポートなどを見ていると文学的素養も必要な気がしますが。

no.1689 ( 韮山ハッシュドビーフL380円(ちなみに松屋F株主)06/08/26 01:41 )


松屋Fは儲かりまっか?

no.1690 ( 記入なし06/08/26 14:34 )


韮山さんは松屋はか〜。

文学的素養ですか。それも必要ですよね。
個人的には中国株のレポートも取っていますが、儲けさせてくれることと同時に
相場・個別銘柄の下げの局面でのフォローをきちんと解説できる人が希望ですね。
下げの時は逃げる人がいて結構困る。

no.1691 ( すなふきん06/08/26 17:48 )


>1687
SBの目標株価900円と同じですね

no.1692 ( 記入なし06/08/26 23:19 )


三月に量的緩和解除そして五月に米国株が急落。 
七月にゼロ金利解除そしてそろそろまた米国株が急落しそう。 

日銀発世界同時株安第二波がやって来る。

no.1693 ( 記入なし06/08/27 00:06 )


トヨタ レクサスをテコ入れ…鳴り物入りも販売台数伸びず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000005-maip-bus_all

 トヨタ自動車が高級車ブランド「レクサス」の国内販売を始めて今月末でちょうど1年。
米国での高い評価から鳴り物入りの登場だったが、ベンツやBMWなどドイツ系高級輸入車と
の競合も激しく、当初の思惑通りには販売台数が伸びていない。このため、トヨタは
9月19日に発売するセルシオ後継の最上級車「LS」の投入を起爆剤に巻き返しを図る狙いだ。
ただ、ブランドイメージを左右し、しかも1台当たりの利益も厚い「旗艦車」投入だけに、
つまずきは許されず、早くも安全対策をアピールするなどテコ入れに躍起だ。
 レクサスブランドの乗用車は「05年内に2万台」とした販売目標に対し半分の1万293台
しか売れなかった。このため、06年は目標のハードルを年3万台に下げたが、
7月末までで1万2952台にとどまっている。トヨタ社内でも「時間をかけてやるしかない」
(岡本一雄副社長)と語られている。
 4月に国土交通省に届け出たレクサス車約1万1000台を対象としたシートベルト欠陥の
リコール(回収・無償修理)も、販売拡大には痛手だった。リコール対象車は、既に販売した
レクサス車の7割にも当たり、高品質が売り物の高級車のイメージを下げてしまった。
 ただ、トヨタ社内の一部に楽観論があるのは、「旗艦車のLSの売れ行きでこそ真価を問われる」と
見ているためだ。「高級車の販売では、従来の販売店と顧客とのつきあいが生きる。
現在のセルシオからの乗り換えを考えれば、そう悲観的にならなくてもよい」(役員)との
声も漏れる。89年から累計約36万2000台も売れたセルシオの乗り換え需要に期待するわけだ。
 LSの販売動向が、レクサス全体の行方を占う指標となることは間違いない。このため、
通常は発売と同時に開く新車発表会を発売5カ月前の4月に東京で開いたほか、
受注も通常より1カ月前倒しした発売2カ月前から受け付ける力の入れようだ。【岩崎誠】
(毎日新聞) - 8月26日10時9分更新

no.1694 ( 記入なし06/08/27 00:17 )


そんな弱気だと踏み上げちゃうよ〜

no.1695 ( 記入なし06/08/27 00:23 )


国内のその程度の材料でトヨタの株が売られることはないと思うよ

no.1696 ( 記入なし06/08/27 00:28 )


>1690さん

最近は全然ダメ。
この間下方修正出したばかりだし、アルバイトの人件費高騰で将来性にも疑問符が付きだしたところ。
しばらくは厳しいかもしれません。

ただ、そんなに投資額の大きな銘柄ではない(一単元しか持ってない)し、最初から優待券狙いなので、心中するつもりです。


>1691すなふきんさん

逃げるというか、ころころ変わりすぎる人が多いのが嫌ですね。

数日前は「ペンギンの飛翔」と上昇を予想し、
3日続落をみるや「宴会中止」「撤収モード」と下値不安増大を言う。

上がれば上昇、下がれば下落と、目先の雰囲気で物を言うのはやめて欲しいです。

no.1697 ( 韮山06/08/27 13:28 )


先物にも特定口座制度が出来るのはいつ頃でしょうか。

no.1698 ( 記入なし06/08/27 20:34 )


いや、枕営業てのは生保レディだけじゃないよ。もちろん客とのパワーバランスだけどね。 
おれの場合は野村證券の営業のコと箱根に一泊旅行。一橋卒の大人しそうな子だった。 
あんまり証券会社の営業なんて向いてないタイプだったけど、けっこうイイ体してたので(w)、 
おれも下心あってかなり注文だしてやってたのよ。つうか営業成績の半分くらいは俺の注文だったと思う。 
だから誘ったら断れないだろうと自信があったw。だって野村は成績わるいとすぐアレだからね。 

旅館にチェックインして、「とうぜん分かってるよね?」と聞いたら、 
うつむいて「はい」と答えたので、とりあえず一緒に風呂に入ることにした。 
脱衣場ですでにビンビンに勃起してもうた。だって服ぬいだら想像してた以上に 
ナイスボディだったし、緊張してる顔が妙に色っぽいんだもんw 
でフェラしてもらったのだが、あんまり男に慣れてなかったんだろうな。すげー下手くそで 
全然気持ちよくない。一生懸命さは伝わってきたんだけどね。 
で、「もういいよ」て言ったら、「すみません」てちょっと涙目になってて、なんだか可哀想になったから、 
交代して今度は俺がクンニしてやった。 
そしたらプルプル体を震わせてすぐにイっちゃったよ。マッチョのくせに。すげー勃起した。

no.1699 ( 記入なし06/08/27 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧