HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

株投資家をやってる人、目指そうとしてる人

カテゴリ:相談
普通に働かず、株で生活しようと
してる人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/01 04:06
Infomation 10440 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

株は人間模様の浮き彫りだからな

no.1500 ( トシ06/07/23 14:28 )


>1495について

・楽天→同意。

・ヤフー→120%同意。私の目標株価は900円台。そもそも、きちんと利益が出ているか分からないような企業につく株価としては、現状高すぎる。債券格付けが双日等債券銘柄と同列なので、今後実態が判明すれば、かつてのダイエーと同じ状況になり得る。但し、そこまでの下落には数年掛かるとみる。

・マネックス→私見だが、進捗17%は意外に健闘。あの市況下にあって、証券は衰退の第一候補であったが、この程度の影響しか受けていなかった。今後ポジティブな材料と見做される可能性あり。

・東京製鐵→電炉メーカーは、原料の鉄スクラップの調達で中国、並びに高炉メーカーと競合しており、元々不利な競争条件にある。同社失速は、逆に高炉の元気さの裏返しである可能性あり。電炉が市場全体への影響力は限定的なので、鉄鋼業界の状況を見る上では、新日鉄等高炉大手の業績発表を確認したい。

・オリックス→同意。出資法改正と絡み、長期低落を余儀なくされるノンバンクの代表。但し、同社のような大手はリースその他の堅実な事業分野を多く抱えており、数年以内の反転攻勢の可能性も。ちなみに、ノンバンク低落は相対的に銀行の収益機会増大を意味する為、市場全体にとってはむしろポジティブと判断される可能性あり。

・インテル→「WINTEL」連合に安住し、新製品開発に遅れが出たことが背景にあると思われる。長期低落の可能性もありと思う。但し、同社シェアは省電力プロセッサのAMDが確実に奪っており、単なるプレーヤー交代に止まる。

・小型株全般→個別には分からない企業が多いが、全般的には同意。今後は、小型・ベンチャーではなく、重厚長大大手企業の競争力が見直されることになろう。零細な上場企業は、そこへの「脱皮」を果たせるかが今後の生き残りの鍵となる。

・決算懸念リストについて→タカラバイオは確かに期待できない。USENは既に企業として死に体と考える。しかし、ぐるなびは減収リスクは小さいと思われるので、今後の安定成長への転換を睨んで下落したところを狙いたい。

ソフトバンク沈没による新興への止めについては完全同意だが、「無価値な企業を見放す」という意味では、むしろ投資家の健全化と正常な市場への転換を果たすきっかけとなり得る。
自動車は懸念ありだが、商社・鉄鋼・銀行などの好決算による反転が期待できる。


キーワードについて

・M&A→同意
・証券→同意しかねる。年後半に反転の可能性あり。
・携帯、コンテンツ→200%同意。最初から産業として成り立っていない。
・液晶→これは分からない。
・有利子負債→同意。但し、金融資産とのバランスで考える必要あり。
・ネット広告、IT関連→携帯に同じく
・前回の糞決算→一般的に、これは今回反転するのでは?
・決算前IR→同意。企業としての体を為していない。そういうことをする会社は上場廃止にすべき。
・新興不動産→同意。一方で老舗不動産は底堅く推移も。

no.1501 ( 韮山06/07/23 14:56 )


山高ければ谷深し、5年ぶりのプチバブル相場の後じゃけん、まだしばらく下がるだろ

no.1502 ( 記入なし06/07/23 15:25 )


>1495
チミの怨念がこもったレスだなぁ

no.1503 ( 記入なし06/07/23 16:04 )


大企業正社員や公務員を除いて給与はデフレ、物価はインフレ 
スタグフレーションの兆候が出てきていませんか?

no.1504 ( 記入なし06/07/29 21:58 )


アメリカの景気が急減速。
次回の利上げはないな。

no.1505 ( 記入なし06/07/29 22:19 )


金曜日は楽天で3回転、ソフトバンクは引け際に1回だけ
目の前に落ちてるお金は迷わずに拾います

no.1506 ( 記入なし06/07/29 22:21 )


>1506 賢明ですな、わたすはデイトレはやりませんが

no.1507 ( 17006/07/29 22:31 )


昨年末で日本株からすべて撤退。
今年に入って未だに日本株取引無し。
しばらく様子見。

no.1508 ( 90906/07/29 22:52 )


それにしても難しい相場だなぁ

no.1509 ( 記入なし06/07/30 13:06 )


部屋にこもって、 
マネーゲームばっかやってないで、 
汗水たらして働いたらどうなんだ。
   
   ドキィィィ〜! ( ̄◇ ̄;) あ、あっしらがなにか・・・
   元銭は汗水たらして働いて貯めたんですよ世世世世〜

no.1510 ( 記入なし06/07/31 10:55 )


難しいと言いつつも金曜日の仕込みは大正解でした
そろそろ新興もいってみるかな?

no.1511 ( 記入なし06/07/31 11:27 )


ニュースで路線価が14年ぶりに上昇とか、やっていましたけど、
株価が日銀の金融引締めで天井を打ったようなので、
これ以上当面地価は騰がらないでしょう。

景気の先行指数である株価(特に銀行・不動産株)がこれから先、
ダラダラと下げるようであれば、地価も半年から一年後に連動して下げるでしょう。

no.1512 ( 記入なし06/08/01 21:40 )


路線価が上がったのは一部地域だけでしょう。
大規模開発が行なわれてる所とか。
大規模開発がない埼玉は首都圏でも悲惨の模様。

no.1513 ( 記入なし06/08/01 21:44 )


本日、空売を仕掛けてしまいましたぁ、明日から下がるかな?

no.1514 ( 記入なし06/08/01 21:46 )


一部の地価が騰がったのも、相場の主役は株と同じように外国人投資家

その外国人投資家は日銀の量的緩和解除・利上げで

続々と日本から投機マネーを撤収させている。

株価も地価もこれから、大底に向け下がっていく。

no.1515 ( 記入なし06/08/01 22:02 )


上方修正、増配なーて好決算を出した銘柄は日経平均に関係なく買われてるよ
中長期は良くわからないけど、短期で取れそうな物を拾わない手はないね
今日は不動産関連も少し買われたね
路線価発表を受けて黒い目の外人が買ってくるようなら乗っかるよ

no.1516 ( 記入なし06/08/02 00:36 )


亀田インチキ判定勝利=日経のインチキ上げ

なんか、似てない?
日経は下落トレンドだぞ。
先物主導による日経のインチキ上げにだまされるなよ。

no.1517 ( 記入なし06/08/03 10:47 )


ボリュームが少ないから先物に振られるのは仕方ないね
日経平均の影響が少ない銘柄を個別に攻めるしかないね

SBI拾おうかな?

no.1518 ( 記入なし06/08/03 11:37 )


SBI 本日、20株購入しました。

no.1519 ( 素浪人06/08/03 15:06 )


こちらも少し拾ってみたものの、もう少し下に行きそうな気もしなくは無いですな
いずれにしろ、すごい出来高なので面白そうですね

no.1520 ( 記入なし06/08/03 18:24 )


東証1部の値上がり銘柄数は658、
値下がりは918、変わらずは118なのに
今日の日経平均は微妙な判定勝ち。
昨日の亀田のインチキ勝利みたい。

no.1521 ( 記入なし06/08/03 18:37 )


昨日は、まさにボクシング界のブラックマンデーでしたね。

no.1522 ( 記入なし06/08/04 00:11 )


ダウが5,000ドル、ナスダックが1,000ポイント下落したら、世界はどうなるの?

no.1523 ( 記入なし06/08/05 01:38 )


>1523
大恐慌の後に第三次世界大戦だろ

no.1524 ( 記入なし06/08/05 02:33 )


ふーん

no.1525 ( 記入なし06/08/05 12:06 )


株ってよ〜くわかんなくない???

やったことないんだけど・・・(・vv・)ハニャ?

no.1526 ( 由香里06/08/05 12:09 )


金利も上がってくるから貯金しておきなさい

no.1527 ( 記入なし06/08/05 12:14 )


日銀の利上げのせいで、年内の日経2万円越えは無理ですな。
それどころか、1万円割るかも・・・

no.1528 ( 記入なし06/08/05 12:18 )


( ̄~ ̄;) ウーン

難しいお話ですのぅ〜( ̄〜 ̄;)??

no.1529 ( 由香里06/08/05 12:20 )


日本株\(^o^)/オワタ
俺の人生も\(^o^)/オワタ

no.1530 ( 記入なし06/08/05 12:40 )


証券外務員2種の資格を持っている人、居ますか?

no.1531 ( 記入なし06/08/05 12:44 )


>1530 ラ○ブドアの株でも買ってたんですか?

no.1532 ( 記入なし06/08/05 12:55 )


暴落で一番怖いのは小休止 
少し休んで反転したと見せかけまた暴落する 

利上げしながら上がる株はないから 
利上げは景気減速のためにするもの 

今の日本は減速が必要なほど経済成長もCPIも高くない 

2度あることは3度ある 
3度目のバブル崩壊 

ゼロ金利景気崩壊 
日銀またやっちゃった

no.1533 ( 記入なし06/08/05 12:57 )


日経平均上がろうが下がろうが
儲ける人は儲ける

no.1534 ( 記入なし06/08/05 14:06 )


時間賭けずに簡単に儲かる方法
それが株だ

no.1535 ( 記入なし06/08/05 14:12 )


氷河期世代の会
http://yukidokenews.hp.infoseek.co.jp/

no.1536 ( 記入なし06/08/05 14:28 )


サラリーマン兼務株投資家が最も時間的にも精神的にも楽な組み合わせ

no.1537 ( 記入なし06/08/05 14:34 )


みんな、知っていましたか?
日経225miniは、損益を3年間繰り越すことができるんだって。
私も勉強して、日経225miniにチャレンジします。

http://www.ose.or.jp/futures/225mini/mini_zs.html

no.1538 ( 記入なし06/08/05 14:45 )


がんばってくださいね。

no.1539 ( 記入なし06/08/05 15:02 )


株は楽しい

no.1540 ( 記入なし06/08/05 15:43 )


トヨタ

no.1541 ( 記入なし06/08/05 16:00 )


航空会社大変やな

no.1542 ( 記入なし06/08/05 16:08 )


俺は自営業兼務株投資家が最も時間的にも精神的にも楽な組み合わせだと思うけどね。
リーマンでは会社の都合を優先しなければならないから株は不利。

no.1543 ( 記入なし06/08/05 16:09 )


自営業だと経理関係全部自分で処置せんとあかんな

no.1544 ( 記入なし06/08/05 16:11 )


他にもいろいろ時間とられる

no.1545 ( 記入なし06/08/05 16:12 )


スイング投資は暇だぁ・・・

no.1546 ( 記入なし06/08/05 16:12 )


奥さんにやってもらうとか。
自分でワークシート作ってしまえば後は毎日数字入力して終わりなのでは。
市販の経理祖父と買うって手もあるし。

no.1547 ( 記入なし06/08/05 16:13 )


暇な投資が一番やと思う

no.1548 ( 記入なし06/08/05 16:14 )


他にもやることあるやろうし、、、

no.1549 ( 記入なし06/08/05 16:15 )


>1545
株投資は普段はそんなに時間がかからないよ。
でも肝心な時は全てに優先して行動しなければならないからリーマンは絶対不利。

no.1550 ( 記入なし06/08/05 16:16 )


日本中みんな株投資家ばかりになって仕事しなければどんな国になるのか考えただけで恐ろしい。

no.1551 ( 記入なし06/08/05 16:17 )


投資王国で全員幸福をつかむ可能性もある

no.1552 ( 記入なし06/08/05 16:18 )


自営業の方がしんどいとおもうけどなぁ

no.1553 ( 記入なし06/08/05 16:19 )


誰が米を耕すの?誰が物を売るの?誰が物を作るの?誰が家を建てるの?

no.1554 ( 記入なし06/08/05 16:20 )


1554

つまり、自営業の方が大変ってことだね

no.1555 ( 記入なし06/08/05 16:23 )


もちろんですとも。

no.1556 ( 記入なし06/08/05 16:25 )


めざせBNFさん

no.1557 ( 記入なし06/08/05 16:26 )


サラリーマンと投資家が楽そうだね

no.1558 ( 記入なし06/08/05 16:27 )


じゃぁ、株で殖やして早期引退して移住しよう

no.1559 ( 記入なし06/08/05 16:30 )


リーマンの方が楽なのはサボってても退職金もらえた終身雇用制が前提なのでは。
今は全員学校でリーマンになるように教育を受け、終身雇用はなし、グローバル化で外国と競争。
会社がリスクフリーで教育してくれるのなら良いけど、自分で教育リスク被って大金払ってリーマンになるのと自営業をやるのとどっちがマシなのか。

no.1560 ( 記入なし06/08/05 16:30 )


好きにしなはれ

no.1561 ( 記入なし06/08/05 16:30 )


費用対効果考えると
やはり、自営業の負担は軽視できないのでは

no.1562 ( 記入なし06/08/05 16:31 )


株をやろうなんて人はマネーの大切さを知らない人だ。裕福なのか知らないが
マネーをゲームと同じ感覚で遊んで稼ごうとしてる。そして儲けた奴は楽勝じゃん!なんて言って更に泥沼に嵌っていき大損するまで繰り返す。資産をかなり減らした人は自分の無知を嘆き後悔するのだ。破産という置き土産と共に・・・。

no.1563 ( 記入なし06/08/05 16:35 )


リーマンになる教育に失敗するリスク。
資格を取っても雇われないリスク。
雇われても使い棄てされるリスク。


本当に自営業の方がしんどいか?

no.1564 ( 記入なし06/08/05 16:35 )


>1563

逆でしょう?
マネーの大切さを知ってるからこそ株を買う

no.1565 ( 記入なし06/08/05 16:37 )


ライブドアの株主も?

no.1566 ( 記入なし06/08/05 16:38 )


自営業がどんなのか
一度お試しになってみては?

no.1567 ( 記入なし06/08/05 16:39 )


株を買うことは企業の一部を買うということです

no.1568 ( 記入なし06/08/05 16:40 )


俺もリーマンで終身雇用が保証されてるのなら株なんてハイリスクなマネーゲームには本気で参加しない方がいいと思う。
でもそんなオイシイ思いができないから無職コムに来ているわけで…

no.1569 ( 記入なし06/08/05 16:40 )


最近のニュースで公務員だか何だかが遊び感覚で会社の金を流用して株で儲けて
いたとかいうニュースとか仕事中にしてる人いるだの聞いてたらとてもそうとは思えないんだけどな・・・

no.1570 ( 記入なし06/08/05 16:40 )


株は全額保障されてますか?誰でも簡単に儲けれますか?株を薦めるなら株に全財産つぎ込んでも良いんですね?

no.1571 ( 記入なし06/08/05 16:42 )


確かに、遊び感覚という風潮が蔓延していますが、
本来は、社会に利益をもたらす企業への出資、
消費者がその企業の製品を買うことによる会社の利益の発生
及びその利益の伸び(成長)により、株主は利益配当を受ける。
配当、若しくは値上がり益を手にするわけです。
つまり、健全な資本主義経済活動の一環のはず

no.1572 ( 記入なし06/08/05 16:44 )


それは建前ですよ。実際はマネーゲームとして運用している人が圧倒してるんですよ。
世の中の動きを見てたらわかるでしょう?投資家やニュース見てたら頭痛くなるよ・・。

no.1573 ( 記入なし06/08/05 16:46 )


確かにそれが現実。
しかし一方で、現実とはかけ離れ、
距離を置いて、
我が道を行く、王道派もわずかに存在。
確実に利益を出してます。
ねんへいきん10〜15%なら、
コンスタントに儲けることは決して不可能ではない

no.1574 ( 記入なし06/08/05 16:49 )


その一部になれるのなら私も株をしますけどね。現実は厳しいようで・・・。

no.1575 ( 記入なし06/08/05 16:50 )


>1567
学生時代に知り合いの自営業者の所でバイトしたよ。
売れない自営業者は年を取っても赤貧だった。
俺が自営業をやる時は自分のアイデアに絶対の自信がないとやらない。

リーマンをやるメリットはリスクフリーだが、今やリーマンになるまでがリスクに満ちているのではないか。
中卒でも上場企業に喜んで雇われた時代ではリーマンは有利だが、院卒すら中小に雇われない現状ではどうなのか。

no.1576 ( 記入なし06/08/05 16:51 )


戦略をしっかり練ることは大事ですよ

no.1577 ( 記入なし06/08/05 16:52 )


院卒で雇われないならばいったいどういう人が雇われるのだろうか。

no.1578 ( 記入なし06/08/05 16:54 )


>1576

情熱が注げられるかどうか、重要なポイントなんでしょうね

no.1579 ( 記入なし06/08/05 16:54 )


即戦力になる人では?
学歴はあまり関連性がないように思われ、、、

no.1580 ( 記入なし06/08/05 16:55 )


>1575

なるチャンスは十分にあると思われます

no.1581 ( 記入なし06/08/05 16:58 )


ワリに合わない?金融関係の本3冊万引、巡査部長減給 

 京都府警監察官室は3日、大津市の書店で万引したとして滋賀県警に逮捕された府警下鴨署地域課の巡査部長(43)を減給100分の10、6カ月の懲戒処分にした。

 巡査部長は辞職願を提出しており、府警は4日、受理した。

 四方義章首席監察官は「このような事件が再び起こらないよう指導を徹底したい」としている。

 大津署は3日、巡査部長を窃盗容疑で書類送検した。調べでは、巡査部長は株取引や金融関係の本3冊(計5500円相当)を盗んだ疑い。

ZAKZAK 2006/08/04

株で失敗したんだろうか・・・。

no.1582 ( 記入なし06/08/05 16:58 )


>1578
コネとか格とか人間性とか、要するに気に入るかどうかの話だそうだ。
今の時代は技術が進歩しているから、高卒の実力さえあれば大抵の仕事はできてしまう。

no.1583 ( 記入なし06/08/05 16:59 )


>1575

一部とは言っても、大半が丁半賭博的に行っている現実をふまえると、
少し研究するだけでも、少数派にぐっと近い存在になれるのでは?

no.1584 ( 記入なし06/08/05 17:04 )


さや取り作戦成功

no.1585 ( 記入なし06/08/05 17:09 )


公務員兼務投資家が最高のコンビネーションだね

no.1586 ( 記入なし06/08/05 17:15 )


確かに。会社によっては仕事中にもネットで株できるらしいし最高!

no.1587 ( 記入なし06/08/05 17:17 )


33歳で、資産規模がフリーターの生涯所得に肩を並べた者もいる

no.1588 ( 記入なし06/08/05 17:19 )


官舎に住んで、酒、タバコ、女遊び一切せず、昼食も自弁で食費月1万で過ごす
強者なら、給料の手取り収入ほとんど株に回せるし、株資産からの収入も年100万以上あるなら、当然好循環で手放しで裕福になれるわな

no.1589 ( 記入なし06/08/05 17:23 )


そんなヤツどのぐらいの割合で存在するのかな

no.1590 ( 記入なし06/08/05 17:29 )


窃盗して巡査部長減給かよ警察ってなんだよ。世間なら会社首だぜ。

no.1591 ( 記入なし06/08/05 17:32 )


懲戒免職にならんのか

no.1592 ( 記入なし06/08/05 17:33 )


公務員によっても程度が違うようですね

no.1593 ( 記入なし06/08/05 17:34 )


>1592 上司の温情じゃない?「辞職扱いにしてやるから、辞表書け、免職じゃ退職金も出ないし、再就職にも影響あるだろ」ってのもよくあるらしい

no.1594 ( 記入なし06/08/05 17:37 )


実質は依願退職させる方法をとるわけですね

no.1595 ( 記入なし06/08/05 17:40 )


過去の話だけども、
2件見てきました。
類似の事案ですけども

no.1596 ( 記入なし06/08/05 17:41 )


>1595 そういうこと by1594

no.1597 ( 記入なし06/08/05 17:45 )


民間企業ではまずありえんな

no.1598 ( 記入なし06/08/05 17:48 )


そうか?
マスコミさえ騒いでなければ民間でも
似たようなことやってそうな気もするが

no.1599 ( 記入なし06/08/05 22:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10440 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職で時間だけはバカほどある] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」と似ているトピック
01. 投資で儲けた人っていますか?
02. 株投資について語りませんか
03. お人よしの人はいますか?
04. 愛知県の人で投票に行った人
05. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
06. 資格浪人やってる人集合してください
07. この求人で働きたい人います。
08. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
09. もう人生あきらめてる人います?
10. 人生に行き詰まってしまった人
「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 投資で儲けた人っていますか?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 株で破産した人。大損してる人。集まってください。
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 競馬について語りませんか?
09. 死刑の是非について考えましょう
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧