HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういえば、iPadって人気あるのかな?

no.7400 ( 記入なし19/12/28 21:35 )


スマホで動画見るなら、光回線の方が安いと思うんだが。

no.7401 ( 記入なし19/12/28 22:32 )


しつこく来るメールを何度も「迷惑メールにする」にしていても、また受信箱に届いているのは何で?
フリーアドレスだから??

no.7402 ( 記入なし19/12/31 22:20 )


発信元偽装や日付偽装など特定できないようにしているから。

no.7403 ( 記入なし20/01/01 08:11 )


まだWindows7使ってる人いますか?

ウチではまだ現役です、サポートギリギリまで使います。

no.7404 ( 海ぶどう20/01/02 05:47 )


まだ、無料でwin10にできるよ。
パソコン買う必要ない。
検索してみな。

no.7405 ( 競艇小僧20/01/02 08:11 )


今のスマホは仕事除けばパソコンのかわりは十分出来るよ。因みに私はデスクワークはしてないからパソコンいらん

no.7406 ( 記入なし20/01/02 16:37 )


スマホは画面が小さいから操作が面倒。

no.7407 ( 競艇小僧20/01/02 17:15 )


Windowsシェア
10 39.2%
7 36.9%
XP 4.5%
うちのデスクトップはXP
ノーパソは7だよ。

no.7408 ( 記入なし20/01/02 19:33 )


うちのデスクトップは7
ただし、ゲストOSにMe、2000、XP、10と揃い踏み
ノーパソはXP

no.7409 ( 記入なし20/01/02 19:44 )


パソコンは2年に一度買い換えている。まだ1年だからあと1年は買わない。

no.7410 ( 世捨て人20/01/02 21:56 )


俺のPCはWindows10だが職場のPCは7w
まぁ今年度中に入れ替えるみたいだが。

no.7411 ( ヒースクリ◯20/01/03 03:02 )


パソコンのブラウザなんですがスマホ持ってなくてもグーグルクローム使えますか?

no.7412 ( 海ぶどう20/01/03 07:24 )


パソコンにグーグルクローム入れればいいだけだよ。

no.7413 ( 競艇小僧20/01/03 07:56 )


クローム入ってんのにIE開いている時、クロームにしませんか?って宣伝出てくるよ!

no.7414 ( ヒースクリ◯20/01/03 08:53 )


それは、IE使っていてクロームを使ってないからじゃないか。
ただ入ってるだけだから。

no.7415 ( 競艇小僧20/01/03 09:13 )


たま〜に使うよ!

no.7416 ( ヒースクリ◯20/01/03 09:34 )


まぁ両方とも開くこともできるしね。

no.7417 ( ヒースクリ◯20/01/03 09:36 )


広告が出るときは、IE使ってるときじゃないか?
だから、クロームを使ってくださいということだと思うが。1578039485

no.7418 ( 競艇小僧20/01/03 10:23 )


ウチには7と10、2台あるが安定性では7の方がいい。
7のサポート延長求むって今更言っても無理か、、、(;^_^A

no.7419 ( 海ぶどう20/01/04 04:00 )


7使ってゲストで10をうまく使うしかないだろうな。

no.7420 ( 記入なし20/01/04 04:40 )


WINDOWS10のDVDプレイヤー皆さん何使ってる?

no.7421 ( 記入なし20/01/04 06:20 )


でもやはり
仕事を除けばスマホやせいぜいタブレットあればパソコンの代用は十分きくよ

no.7422 ( 記入なし20/01/04 14:27 )


それ違うと思う
パソコンの能力を知らないんじゃないの?

no.7423 ( 記入なし20/01/04 19:34 )


ほとんどの人はパソコンの能力のほとんどを使ってないし、何が出来るのかもしらないんだよ。
スマホで事足りるっていう人はネット検索くらいにしか使ってない。

no.7424 ( 記入なし20/01/05 00:53 )


ネットだけでもスマホは目に負荷がかかり過ぎて辛いからPC中心

no.7425 ( 記入なし20/01/05 01:40 )


今のパソコン(Windows10)にしてからブルーレイドライブは使ってない。
エクセルも使ってない。ワードは使ってるけどね。

それから最近スマホ利用者多いみたいだが画面の大きさ、拡張性などは
パソコンの方が有利。

no.7426 ( 海ぶどう20/01/05 01:45 )


geocitiesみたいな無料のホームページを教えてください

no.7427 ( 記入なし20/01/05 07:24 )


Paint3Dを使ってみた。
無料なのによくできたアプリだと思う。

でも、ペイントは残しておいて欲しかった。
画面キャプチャを貼り付けて、注目カ所に赤枠入れたり矢印入れたりって使い方が一番多いんですよ。ペイントの方が圧倒的にやりやすい。

no.7428 ( quickeggy20/04/13 00:21 )


no.7428 quickeggy

%windir%\system32\mspaint.exe
これかな?

no.7429 ( 記入なし20/04/13 03:46 )


quickeggyさんペイントはアクセサリにあったと思うよ。たしか。

no.7430 ( みみずく20/04/13 06:32 )


前に使ってたパソコンが壊れてからパソコン持ってなくて、友達からノートパソコンもらえたんだけど、アンチウイルスソフト入れようと思ってウイルスバスターAmazonで買ったんだけど、コロナの影響でなかなか届かない。
ウイルスバスター入れるまでは使わないから、後数日は使えない…。

no.7431 ( 記入なし20/04/15 07:25 )


ハロワのアイフィルターの解除方法おしえてください

no.7432 ( 記入なし20/04/15 15:32 )


ほんまや、ペイント残ってるわ。嬉しい。

no.7433 ( quickeggy20/04/15 22:57 )


>no.7431
ネット繋がってるんなら無料のアンチソフト落として入れればいいじゃん

no.7434 ( 記入なし20/04/16 04:51 )


まあ、もうウイルスバスターを買ってしまったので…^^;

no.7435 ( 743120/04/16 07:23 )


ZOOMやらスカイプやらTEAMSやら。
テレワーク関係のソフトの使い方が分からん。
相手がいないと練習できないソフトは困る。

no.7436 ( quickeggy20/04/16 23:10 )


YouTubeのチャットが出来ません、文字が薄い灰色みたいになって
何回やってもダメです、パソコンを更新してもダメです

no.7437 ( パトリシア20/04/18 05:01 )


エクセルのキャレット記号(ニコニコした顔文字の目みたいなやつ)のショートカットわかる方いらっしゃいますか?誰か教えてください。

no.7438 ( みみずく20/04/18 07:37 )


インターネットはどないやるんや?
よくカフェで使っとるけど、配線なしで使えるんか?

さっぱり分からん

no.7439 ( 記入なし20/04/18 14:21 )


ネットはプロバイダーさんに電話して聞いてみるのが一番いいとおもいます。
昔は光回線引いてネットつなぐ準備したけど、今はwifiがあればいいみたいなことを聞いたことがあります。

no.7440 ( みみずく20/04/19 21:31 )


win3.1とかwin95初期はネットにつなげるだけで3日くらい試行錯誤したもんだ。

no.7441 ( quickeggy20/04/19 22:38 )


biosって何ですか?

no.7442 ( 記入なし20/07/05 05:06 )


PCのファームウェア。
OSが壊れた時にお世話になる。

no.7443 ( quickeggy20/07/05 09:25 )


TEAMSのマニュアルを印刷して少しずつ読んでる。
うちの勤務先はユーザーが勝手にチームを作れないようにしているので、マニュアルの最初の方に載っていることがほとんど試せない。そんなことするから社内で普及しないのだと思う。


使えるようになるのはヒマな窓際族ばかり。

no.7444 ( quickeggy20/07/05 09:34 )


エギーさん、営業はつらいですか?

no.7445 ( 記入なし20/07/06 08:23 )


no.7436 よく分かります

no.7446 ( 記入なし20/07/06 08:59 )


スカイプのスカイプ名って変更出来ないんですか?
もし出来るならやり方教えて下さい。

no.7447 ( 記入なし20/07/06 15:41 )


自分で調べたところ出来ないみたいですね^^;

no.7448 ( 記入なし20/07/06 17:32 )


YouTubeでチャットエラーの対処方法は?

no.7449 ( パトリシア20/07/06 18:02 )


Win10、発売されて5年も経つのに、初めてタスクビュー機能を使った。
これ、スマホのホーム画面みたいで便利じゃないか。

no.7450 ( quickeggy20/07/24 18:45 )


DVDスーパーマルチドライブ搭載PC音楽CD入れても読み込まないし
、DVDもセットしたのに何回やっても読み込みませんレンズクリーナー湿式で
レンズ清掃したほうがいいですか?

no.7451 ( 記入なし20/07/24 20:54 )


ドライバを入れ直してみてはどうだろう。

no.7452 ( quickeggy20/07/24 22:44 )


no.7452
ドライブ一度削除してまた認識し始めるも同じだった外付けじゃないよ
ドライバはない

no.7453 ( 記入なし20/07/26 10:18 )


外付けドライブを買った方が早いんじゃないか。
安くなったからね。

no.7454 ( quickeggy20/07/26 10:32 )


レンズクリーナーどうしようかな・・・・・どうせ読み込みそうになさそう
使うとしたら新しいの買ってクリーニングする時だけだし
今日もCD入れるも全然読み込まない

no.7455 ( 記入なし20/07/31 21:01 )


テレワーク推奨のため?だかわからんが有名量販店で売っているパソコンの
値段が10マン超えでとても買えん、給付金は生活費で消えてしまった
なので割り切って中古を通販で買った、数年以上前の上位機種が1マン
外観はそれなりだが海外の最新機種と動画視聴程度なら変わらんしよかった
なんてったってメイドインジャパンだもんねと自慰

no.7456 ( 記入なし20/08/06 08:14 )


フラッシュプレイヤーが今年で終了するらしいが来年からはユーチューブ見るには
どうしたらいいのか?

no.7457 ( 海ぶどう20/12/22 15:42 )


no.7457 海ぶどう
関係ないんじゃない?
サイト側で対応してると思うけど。

no.7458 ( 記入なし20/12/23 07:18 )


pornhubが大幅縮小しました、代わりのサイト教えて下さい。

no.7459 ( 記入なし20/12/23 21:56 )


↑ アゲサゲはどう?

no.7460 ( 記入なし20/12/23 23:39 )


インスタグラムってパソコンでも投稿できるの?

no.7461 ( 海ぶどう20/12/27 01:24 )


no.7461
制限はあるみたいだけど出来るみたいですよ。

no.7462 ( 記入なし20/12/27 02:04 )


みんなバックアップどうしてる?
オレは昔はDVD−RAMだったが今はSDカード使ってる。

no.7463 ( 海ぶどう20/12/31 04:56 )


sdカードは寿命が短いし、急に読み書き不能になったりするからバックアップには向かないと思いますよ。
現役のメディアならBD、DVD、CDしかないけどこれもSDほどではないけど長持ちはしないから難しいね。
MOが一番いいんだけど。。

no.7464 ( 記入なし20/12/31 07:45 )


だからSDカードは5年に1度は変えている、安いから。

no.7465 ( 海ぶどう21/02/11 05:28 )


USB メモリーは?
俺はこれが便利なんだけど。

no.7466 ( 記入なし21/02/11 06:42 )


binを解凍したいのですがオススメの無料の解凍ソフトありますか?

no.7467 ( 海ぶどう21/02/22 06:23 )


自分はWindiws系しか使ったこと無いのですがbinはmacのファイルですか?

no.7468 ( 記入なし21/02/22 06:50 )


Windowsです。

no.7469 ( 海ぶどう21/02/22 07:33 )


なんや!?詐欺か!?

no.7471 ( 記入なし21/05/19 13:45 )


エクセルの反応がなんか悪いなあって思ってたら、何も入力されてないテキストボックスがいっぱいあってファイルが重くなってたのが原因だった。
いやがらせウィルスだろうか。

no.7472 ( quickeggy21/05/20 15:25 )


PCを買うときに気をつけること
CPUは速いほど良い
SSDとHDDは大容量ほど良い
USBコネクタは多いほど良い
要するにPCは性能に余裕のあるものを買えと
スペックの低い安物PCは後々不便を感じるようになる
当たり前といっちゃ当たり前の話。

no.7473 ( 記入なし21/06/22 13:18 )


no.7467 海ぶどう
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/07/13_0012.html

no.7474 ( 記入なし21/06/22 22:01 )


no.7473
CPUは種類(celi3i5i7)より世代を重視
ストレージはSSDかm.2
メモリーは8Gbytes以上

no.7475 ( 記入なし21/06/23 08:35 )


クラウドにソフトウェアをアーカイブしてアップロードしてからダウンロードすると結構な確率で壊れてるんだけどなぜ?
特定のソフトウェアだけじゃなくてソフトウェアなら何でも壊れるんだけど。
著作権のあるものは壊れるような仕組みになってるの?
もちろんソフトウェアは自分で買ったものです。

no.7476 ( 記入なし21/08/17 03:09 )


昨日、ヨドバシでバッファロー製のキーボード買ったよ、今のところ異状なし(^^♪

no.7477 ( 海ぶどう21/09/16 06:10 )


賃貸を引っ越すんだが、現在光ファイバー(ドコモ光)を使用してるが、これを転居先でも使おうと工事を予約するとなんと一週間前で11月中旬!?!
転居後しばらく使用できなくなるためその間は通信費は無料と言われたが、もう光ファイバーやめようかなと考えてみる。
今いろいろあるけど、何がベストなのかよくわからん。
10年くらい前は、光ファイバーの工事が嫌でADSLを使ってたが、今はなくなるらしい。
コンセントに挿すだけで使えるSoftBankAir(モバレコAir)というのあるけど、あれいいのかな?

no.7478 ( 記入なし21/09/26 03:33 )


無線は速度が出ないし安定しないからやめたほうがいい。

no.7479 ( 記入なし21/09/26 05:06 )


無線はダメか。

no.7480 ( 記入なし21/09/26 05:20 )


Wi-MAX使ってるけど、割と満足してる
3日で10ギガという制限はつくものの、AV動画とかダウンロードしなければそんな容量使わないし
ネトゲも出来るし動画も見れる
外に持ち出せばスマホだってWi-Fiで使え最低容量のプランで十分
事前に住んでる所が対応してるかどうか調べればいい気がするんだけどな
届いたらすぐ使えるし

no.7481 ( 記入なし21/09/26 05:59 )


無線は安いのも魅力なんだよな

no.7482 ( 記入なし21/09/26 06:23 )


今はスマホを持つせいで、ネット回線を二つ持つことになって通信料の負担が増えた。

no.7483 ( 記入なし21/09/26 10:00 )


楽天モバイルはパケット使わなければ安く済むので家の固定回線でWi-Fi使ってても二重に払う感じはないかな。

no.7484 ( 記入なし21/09/26 14:47 )


なるほど。
みんな月の通信料はどのくらいなのかな?俺はドコモ光+ドコモスマホ通話料込みで月約1万2000円払ってる。
もしこのまま移転するとメゾネットから普通のアパートになるのでドコモからはマンションタイプの設備があるから今の戸建て用の料金から2000円近く下がるらしい。そうなると月約1万円になるのか。

no.7485 ( 記入なし21/09/26 14:57 )


楽天モバイル 使わなければ0円(ほぼ毎月1000円以下)最高で3000円
楽天光 4000円くらい
計 5000円ちょいかな。

no.7486 ( 記入なし21/09/26 15:11 )


安いねー

no.7487 ( 記入なし21/09/26 15:16 )


6年目
もう寿命かな

no.7488 ( 記入なし21/09/30 11:15 )


ワードのソフトをCDで買うにはどうすればいいですか?

no.7489 ( 記入なし21/10/07 04:26 )


Рося готова почати транспортувати газ по "Пвнчному потоку-2", а Катар вийшов з" базово гри "  ззнався в неможливост наростити поставки в вропу. http://palitraltd.com.ua/korisni-statti/istochniki-besperebojnogo-pitanija.html - на портал
Енергетична криза пдстьобу панчн настро громадян. https://barus.com.ua/populjarnoe-v-seti/vybor-mebeli-dlja-gostinoj.html - на портал
Рося готова почати транспортувати газ по "Пвнчному потоку-2", а Катар вийшов з" базово гри "  ззнався в неможливост наростити поставки в вропу. http://pzforum.net/kak-vybrat-horoshie-bokserskie-perchatki.html - этот урл

no.7490 ( Scottinecy21/10/28 10:46 )


戸建ての光回線は高すぎると思う。

no.7491 ( quickeggy21/10/28 10:49 )


立ち上げる時、異音がするんだけどどうなのかな?

no.7492 ( 記入なし21/10/28 13:31 )


wifiルーターを買い替えようと思ってます。
今まで使ってたのはwifi4でした。2世代前。

no.7493 ( quickeggy21/10/28 13:43 )


Одним з головних питань екстрено зустрч мнстрв кран С, що пройшла 26 жовтня в Брюссел, став механзм об'днаних закупвель газу для протистояння... <a href=http://kvartal-club.com.ua/korisna-porada/aljuminievyj-svetodiodnyj-profil.html>этот сайт</a>

no.7494 ( TrenaLon21/10/29 10:06 )


無職コムは最近Windowsの32bitではほとんど閲覧することができない。
こんな体験した人いません?

no.7495 ( 記入なし21/11/17 03:54 )


no.7495
そもそもWindows10はメモリー消費が多いので3.2Gしか使えない32bit版は何をするのもつらいと思います。
今使うなら最低8Gbytesのメモリーは必須。

no.7496 ( 記入なし21/11/17 08:15 )


>>no.7492
恐らく冷却ファンがゴミだらけになってると思う 掃除しなさい
うちも異音してたから開けたらCPUとグラフィックボードの冷却ファンがタバコのヤニと埃でとんでもない事になっていた
掃除したらマシになったよ ・・・よく動いてたな・・・

no.7497 ( 記入なし21/11/17 09:49 )


5ちゃんでスレ立てたら、Windows11はいろいろ語られてる

no.7498 ( 記入なし21/11/22 15:05 )


内部バージョンは 10 らしいね。
インストールのハードルを上げたWindows10が正体らしい。

no.7499 ( 記入なし21/11/23 11:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧