HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1年以内の新しいスレッド、エラーが出て書き込みできないんですが、どうすれば出来ますか?

no.6200 ( 記入なし12/03/09 10:51 )


>6200

スレッド管理に関する管理人さんの意向もあるのでは。
自分もそういうことたまにありますし特定のスレを上げてもなぜか少し下げられたりとかあります。

no.6201 ( 記入なし12/03/09 10:59 )


>6200

それか自分のPC環境、もしくは無職.comのサーバーの調子が悪いときの場合もあります。その場合は少し時間おいてから書き込めば書き込める場合があります。
いつも書き込めないならそれは管理人さんの意向なのでしょう。

no.6202 ( 記入なし12/03/09 11:05 )


しかしどこをどうしたらPCって急に壊れるんだろう
HDD以外はめったに壊れませんよねぇ

no.6203 ( 記入なし12/03/11 16:52 )


PentiumUかVのCPU搭載PC使っている人いますか?
10年程度落ちのPC使い続けている人いますか?

no.6204 ( 記入なし12/03/11 17:23 )


2003年に買ったPCを使用している
冷却ファンの風切り音がうるさい。
CDドライブが読めない。
マザボのコンデンサも多分劣化している。

no.6205 ( 記入なし12/03/11 17:56 )


あまりにも古いパソコンを使用してるといろいろ不具合や動作もカクカクで
不満が大きいと思います。セキュリティ面も心配です。
せめて一世代前くらいのパソコンを中古でもいいので買い替えするのをおすすめします。

no.6206 ( 記入なし12/03/11 19:15 )


ウインドウズ7ノートパソコンでなにもしていないのに毎日聞いているリアルプレーヤーが昨日の夜から音量が明らかに小さくなってしまったのはなぜでしょうか?スピーカーの音量は同じだしヤフー動画ニュースの音量も同じなんです。

no.6207 ( 記入なし12/03/17 04:45 )


6207さんへ 自分も詳しくないのですが以下を参照して見てください。

http://kobanux.blogspot.com/2010/12/realplayer.html

http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/TS_No_sound_CD.htm

no.6208 ( 記入なし12/03/17 06:18 )


>6208 どうもありがとう。でもそれはわかっているんだけどリアルプレーヤーだけ突然、音量が小さくなってしまい原因がわからず悩んでいます。6207

no.6209 ( 記入なし12/03/17 08:40 )


パソコンって10年もつのかと思ってた。

no.6210 ( 記入なし12/03/17 08:45 )


いや、10年以上使っているんですけど・・・
Windows XP初期版?のOSで、ウイルス対策ソフト更新切れしたままで、いまも使い続けていますよ!

no.6211 ( 記入なし12/03/17 12:00 )


>6209 6208の内容やってダメなら、バージョン変えてインストールかrealplayer alternativeでしょう。それでダメならOSクリーンインストール、他のファイル形式・プレイヤーで普通に使えるなら
ハード的な問題ではないと思います。情報がないので勝手に推測しましたが
>6204 一昨年捨てた。ネットで動画やflashさえ見なければ使える

no.6212 ( 記入なし12/03/19 00:27 )


>6202様

変なファイル開いてしまって時々画面がおかしくなったり、書き込んでも
消えたりします。感染したのかわかりません。どうしたらよろしいですか?

no.6213 ( 記入なし12/03/20 14:44 )


ME ネット非接続 使えます使おうと思えば

no.6214 ( 記入なし12/03/20 18:06 )


2ちゃんねるで荒らしを削除、アクセス禁止にしてもらうために削除整理から送信しようとして何度しても「掲示板アドレス」が間違っていませんか?掲示板の指定が不正です。」というエラーになってしまいます。正常に送信するにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。

削除整理@2ch掲示板http://qb5.2ch.net/saku/index2.html

no.6215 ( 記入なし12/03/21 04:50 )


*>こうした、他人のPCを踏み台にネットバンキングの不正利用を防ぐにはどうすればよいのか?Windows2000でウイルス対策ソフトをきちんと入れておけば大丈夫なんじゃないのか??

中国人犯罪集団、女性のPC踏み台にカネ盗む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120313-OYT1T01290.htm

no.6216 ( 記入なし12/03/24 14:55 )


ノートンを入れていてもやられる時はやられる。まあ入れてたらたいていは安心だが。
しかしノートン入れると動作がすごく重くなる。低スペックPCではきつい。

no.6217 ( 記入なし12/03/24 15:00 )


高スペックパソコン購入しました。まだ届いてないけど楽しみです。

no.6218 ( 記入なし12/03/24 16:17 )


ネットバンクは利用しない。または利用しても小額しか預金はしないほうが安全ですね。

no.6219 ( 記入なし12/03/24 17:11 )


ネット検索してると次世代高機能CPUのアイビーブリッジ搭載のパソコンが
発売されるのは4月ではないかと予想されてますがどうでしょうか。
遅れる可能性もありますが自分は既にサンディブリッジ搭載のパソコンを購入してしまったので少し早まったかなどうかなという感もあります。

とはいえ、値段が安い割に凄く高性能なパソコンで不満があるわけもないですが(笑)
贅沢言えばキリがないですしね・・・。

no.6220 ( 記入なし12/03/24 18:29 )


家電量販店で売られているPCは、もうハイスペック過ぎて不要に感じませんか?
だいたい、富士通製のCorei7とかHDD:640GB、メモリ:8GBとか、こんなに家庭用PCではいらないと思うんですけど・・・値段も6万円台ですし、2万前後で変えないじゃないですか!

no.6221 ( 記入なし12/03/24 18:48 )


使用用途にもよりますね・・・。
まあ普通の人が使う分にはコアi7とか高性能グラフィックス搭載などの
高性能なパソコンは必要ない場合もありますね。

そういうのは3Dゲームがしたい、動画編集など重い作業したいという人向けのパソコンですね。

自分の場合は一昔前のデュアルコアのCPUのパソコン使用してるのですが極端に
動作が重くなって不具合も多々あるので買い換えようと思った次第です。
それとどんな重いサイトでもサクサク動かないとイライラするものでw
固まったりとかね。だからno.6221さんが書かれたような高性能PCを注文しました。

no.6222 ( 記入なし12/03/24 18:55 )


ただ、自分は最近ネット通販でばかりパソコンを購入してるんですが
やはりたまには直接パソコンショップとか廻って楽しみながら納得のいくパソコン購入すれば良かったかなと思いました。

no.6223 ( 記入なし12/03/24 19:12 )


PentiumM 900Mhz で十分使えてます。
重い処理しないので。

no.6224 ( 記入なし12/03/24 20:46 )


※Windows 2000は完成OSという位置づけでよいんですかね?ずっと使えるってことですね。あと、Widows XPもバグはすべて見つかり、完成OSにいよいよなるという意識でいるので、今後使うのはXPが良いかと思います!

ビスタと7のサポート延長、日本マイクロソフトが正式表明 
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819499E0E2E2E3998DE0E2E2E0E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2

no.6225 ( 記入なし12/03/26 15:53 )


ウインドウズ2000もXPも32Bitまでしか対応できないので完成系ではないです。
これからは64Bitが主流になるので時代遅れのOSですね。実行可能なパフォーマンスも低いし。
早めにウインドウズ7に乗り換えることをお勧めします。
今後は発売されたら更にパフォーマンスの向上が見込める高性能OSウインドウズ8をお勧めします。

no.6226 ( PCマニア12/03/26 16:00 )


失礼、XPについてはプロフェッショナル使用者については64Bitでも使えるようです。
しかし、しかしですよ、いかんせん前世代OSです。
XPでは性能をいかんなく発揮させる事はできない、やはり7かできれば最高のパフォーマンスを期待できるウインドウズ8に乗り換えるべきなのです。
まあ8は発売が10月以降とのことなので乗り換えを急ぐ必要はありませんが。

no.6227 ( PCマニア12/03/26 16:11 )


あの〜、7で最高のパフォーマンスって、何か便利な機能がXPよりあるんですかね??
知り合いの者で、わざわざWindows2000のPC9000円で中古で安く買えてお得だとか言っていますよ。

ネットも普通に見れるし、わざわざ世間に踊らされて7のPCなんでみんな飛びついて買うのか理解できないそうです・・・

no.6228 ( 記入なし12/03/26 17:12 )


no.6228さん、まあXPでも普通に使う分には今は満足して使えるでしょうね。
しかしいずれ64Bitが主流の時代になります。その時どうなるかわかりません。

あとは使用用途にもよります。以後、ウインドウズ2000のパソコン購入した方に
ついて書かれてるのでそれについて意見を言わせてもらうと

ネットを見るのが文字ばかりのサイトしか見ないのか動画サイトなどをよく観るのか、ゲーム(特に高グラフィックなゲーム)をするのか一度にいくつもサイトを広げて使用してるかなどその方はどのような用途でパソコンを利用してるのでしょう。
それによって満足度も違うのは当然です。

今時ウインドウズ2000時代のPCで満足してる人はおそらく文字ばかりのサイトなどの低負荷しかかからないサイトしか見ないのでしょう。
しかしながら大半のユーザーはそういう人ではありません。
特に重い、よく止まる・固まる、不具合が頻繁に起こるなどはパソコン自身が
低スペックなために起こることが多いのです。

今は高負荷のかかるサイトも多いのでネットを快適に使いたければできれるだけ最新に
近いパソコンを使用するのが望ましいと私は考えます。

no.6229 ( PCマニア12/03/26 17:30 )


今後のネット環境やめまぐるしい進化を考えるとやはり7でも不満が出てくるでしょう。
高いパフォーマンスが期待できるウインドウズ8以降のOSに期待が高まるのも当然なんです。

no.6230 ( PCマニア12/03/26 18:19 )


どなたかデータ復活など不可能になるかなり強力なできるだけ新しいデータ消去ソフト教えてください。
新しいPC購入したけどデータの消去について悩んでます。
できれば無料のフリーソフトがいいです。大至急です返事待つ。

no.6231 ( 記入なし12/03/26 19:28 )


そこまで重要なデータをあなたは持つのですか、、、。
ディスクフォーマットすればいいのでは?

no.6232 ( 記入なし12/03/26 23:15 )


>6232

それだけじゃ不安なんです。データ復活ソフトとか使われたらどうしますか。
私は以前PCが故障したときサポートの人にデータを盗み見られた経験があるんです。
それからかなり神経質になってるんですよ。

no.6233 ( 記入なし12/03/26 23:20 )


>>6231
自分はよくPC売り買いしてますが、売る前にはeraserというのを使ってます。
http://sourceforge.jp/magazine/09/10/01/116259

ランダムに文字を書き込んで復元できなくするソフトですが、
3回ランダムに文字を書き込むと復元は不可能らしく米軍なんかは3回やるらしいです。
ただ上記にそってやるととても時間かかります。なので自分は1回しかやってません。
個人では1回で十分かも。

no.6234 ( 記入なし12/03/27 00:31 )


no.6234さん

おお、これは良い情報をありがとうございます!

no.6235 ( 記入なし12/03/27 00:35 )


本当にデータを漏らしたくないならHDDを破壊すれば済む話。

no.6236 ( 記入なし12/03/27 02:14 )


更新プログラムのインストールのトラブルについて ウインドウズ7 IE8 ノートパソコンで正常終了したのにIEのアイコンが薄い青にかわり、ニュースサイトの細かった文字が太い文字にかわり、ツールバーがかわり、クリック募金がやりにくくなってしまいました。元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

クリック募金http://musyoku.com/bbs/view/1200715952/

no.6237 ( 記入なし12/03/28 14:46 )


win7ってものすごく使いづらいな  いらんわ

no.6238 ( 記入なし12/03/29 12:18 )


パソコンの起動が遅いのですが、パソコンで放電処置を行う方法を教えてください。

no.6239 ( 記入なし12/03/31 23:22 )


no.6231ですが安心したいので結局有料の抹消ソフト購入しました。
これで安心して古いパソコン廃棄できます。

no.6240 ( 記入なし12/04/02 23:25 )


no.6231です。新しく購入したWindowsエクスペリエンスインデックスのスコアを
皆さんにお知らせします。※ 1.0〜7.9のスコアで評価


1.プロセッサ 1秒あたりの計算  7.1
2.メモリ(RAM) 1秒あたりのメモリ操作 7.5
3.グラフィックス Windows Aeroのデスクトップ パフォーマンス 4.6
4.ゲーム用グラフィックス 3D ビジネスおよびゲーム グラフィックス
  パフォーマンス  6.5
5.プライマリ ハードディスク  ディスクのデータ転送速度  5.9

なかなか良いでしょ。お気に入りのパソコンになりそうです。
ただ6238さんがおっしゃる様にウインドウズ7はわからない機能も多く
そして使いづらい野は同感です。今後のOSの改善に期待したいところです。

no.6241 ( 記入なし12/04/02 23:43 )


とはいえ、わからない機能は無視して使わなければ普通に使う分には
ウインドウズ7は良いですよ。ただもう少しわかりやすくしてほしいですね。

no.6242 ( 記入なし12/04/02 23:49 )


>>6239
放電処理ってのはなんだか分からんけど、
パソコンが遅いときにやってみるといいのはデフラグ。
ドライブを右クリック→プロパティ→ツール→最適化
とかで実行できる。

no.6243 ( 記入なし12/04/03 00:10 )


以下の構成で買っちゃいましたw
グラボが普通の人のとはちょっと違う・・・。
少し値が張ったかな。

CPU Corei7-3960x Extreme Edition TB時 3.90GHz/12スレッド(6コア)/通常時 3.30GHz/L3-15MB
    CoolerMaster HAF X
マザーボード X79 Expressチップセット  ASUS P9X79 DELUXE
メモリ 32GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx8/4チャネル)
ハードディスク 2TB SATA3 6Gbps
        128GB SSD  Crucial m4
グラボ NVIDIA Quadro 4000 2GB
OS Windows7® Ultimate 
電源ユニット 1200W

no.6244 ( 腐敗官僚12/04/04 00:38 )


近日発売されるらしい噂の低価格パソコンラズベリーパイ≠セが
価格は3400円でリナックスをベースにしてあるとの事だが安いのはいいんだけど
リナックスってウインドウズしか操作できないずぶの素人でも操作できるのか気になるところ。

no.6245 ( 記入なし12/04/05 05:18 )


リナックスってコマンドはunixライクの操作になってます。
ま。OS上での話しですから、今時のアプリとかツールはgui(グラフィック、ユーザー
インターフェース)ですから、もんだいないかも。

no.6246 ( 記入なし12/04/05 13:13 )


スペックを見るとかなり弱いようですね。
携帯電話みたいな感じと思えばいいようです。
セキュリティーとかちゃんと設定できるくらいのスキルがあれば使えるかもしれませんが正直、素人には厳しいかと。
インターネットとメールくらいならいいかもしれませんね、でもそれなら携帯電話でも同じような気がしますが。
個人的には、複数台(数十台)使ってクライアントとしてテスト用に使うのにはいいように思います。

Raspberry Pi PCBA Type B
•Broadcom BCM2835 700MHz ARM1176JZFS processor with FPU and Videocore 4 GPU
•GPU provides Open GL ES 2.0, hardware-accelerated OpenVG, and 1080p30 H.264 high-profile decode
•GPU is capable of 1Gpixel/s, 1.5Gtexel/s or 24GFLOPs with texture filtering and DMA infrastructure
•256MB RAM
•Boots from SD card, running the Fedora version of Linux
•10/100 BaseT Ethernet socket
•HDMI socket
•USB 2.0 socket
•RCA video socket
•SD card socket
•Powered from microUSB socket
•3.5mm audio out jack
•Header footprint for camera connection
•Size: 85.6 x 53.98 x 17mm

no.6247 ( 記入なし12/04/05 16:14 )


• → ・

no.6248 ( 記入なし12/04/05 16:15 )


no.6246.6247さんラズベリーパイについての情報ありがとうございました。

no.6249 ( 記入なし12/04/05 17:49 )


さて、真面目に教えてやるかとりあえずその状態はMBRが壊れてるから
PCのリカバリ領域起動しな説明書ないの?

no.6250 ( 記入なし12/04/07 09:27 )


>6229 の言うようにwindowsは64bitで動くアプリケーションに対応する必要があるかどうかだとおもう
真新しい機能はむしろMacOS(,IOS)の方が多いと思うけど人の好き好きだし
低スペックでテキストベースのwebページ見るだけなら
CUIでw3m立ち上げたら速そうだけど

no.6251 ( 記入なし12/04/07 16:56 )


DVDをパソコンで見ようとしたら音声が出ません。どうすればいいでしょう。レンタル屋の店員に聞いたら、相性ですって。

no.6252 ( 記入なし12/04/07 18:41 )


>no.6252
スピーカーが付いていない。
スピーカーの電源が入っていない。
スピーカーの音量が0になっている。
パソコンの音量ツマミが0になっている。
タスクアイコンの音量が0になっているか、ミュートになっている。
音源ボードが付いていなか、壊れている。
音源ボードを認識していない。

no.6253 ( 記入なし12/04/07 19:20 )


相性って。。。w
そんなの信じてないでしょう?
店員は知識が無いからわからなければ
全部相性のせいにするのでしょう。
その点6253さんの指摘は的確です。

no.6254 ( 記入なし12/04/07 20:55 )


ノートパソコンを購入予定なのですが、ノートパソコンでモンスターハンターは快適にプレイできますでしょうか?
又、ノートパソコンではモンスターハンターシリーズのどれがプレイ可能でしょうか?
一応、自分でも調べてみたのですがよくわからない&イマイチ自信が持てません。
お分かりになる方がいらしたらよろしくお願いします。

no.6255 ( 記入なし12/04/08 15:41 )


ノートパソコンにもピンきりあるので欲しいパソコンの詳細書いてくれないと
皆さん返答しづらいのではと思います。

no.6256 ( 記入なし12/04/08 15:51 )


>>6255
一昔前はノートでゲームなんてできなかったけどね。
いまならcorei3のノートならその辺のゲームはほぼできるはず。
corei5ノートならまず問題なし。
atomとかceleronとかは避けるべし。

no.6257 ( 記入なし12/04/08 23:32 )


イーマシーンズのJ2820使ってますがとあるパソコン用のソフト使用したいのですが
起動しないんです。普通のDVDなどはそのまま見れます。
パソコンの設定に関する大事なソフトなんで早く使用したいんですがbiosの設定変更
というのがよくわかりません。

検索して探してやってみたら古い情報だったのか自分のPCに出てくる表示とは全然違う文字が出てくるんです。困ってます。
どなたかbiosの読み込みをCDを先にする方法教えてください。よろしくお願いします。

no.6258 ( 記入なし12/04/09 17:06 )


ウインドウズXP時代は簡単にHDDの情報をCDなどに焼いたりCDから起動しなくても
簡単な方法で完全に削除するソフトがたくさんあったんですが今検索したらなかなないんですね。
フォーマットだけでもしようとしたらOSがHDD内の情報に入ってるのでできませんって。フォーマットもできないのかよ。それなら昔みたいにOSもCDで配布してくれよ・・・。

no.6259 ( 記入なし12/04/09 19:38 )


お願いだから誰か助けて!

no.6260 ( 記入なし12/04/09 20:01 )


>6258 
イーマシーンズのサポートセンタに電話しなよ。
結構まともにこたえてくれるので助かります。

no.6261 ( 記入なし12/04/09 20:30 )


>6261
自分は昔、イーマシーンズのサポートで罵倒されたりしました。
何一つ解決した問題はなく苦情を言うと罵倒されたんです。
ネットの世界は日々進化するからしょうがないって言い訳されて。
しかもサポート期間ギリギリに電話したらもうサポート切れるから電話してこないでね
と言われました。今のパソコンもイーマシーンズですが安いから購入してるだけでサポートは信用してません。

最近は少しは変化あるのかな?この前かけた時は丁寧な応対とは言い難かったけどまあ普通の対応でその代わり安全は保証できないけどと前置きされた方法でウインドウズを正常に起動させること出来ました。但しインターネットにはログオフだか何だかで起動してる状態なのでメールとか送信しようとするとそれが原因で
送信できないときありますけどね。フリーメールはそういうの関係ないんで送受信できますけど。

no.6262 ( 記入なし12/04/09 20:38 )


光回線のコードと電源コードを差し替えれば新しいPCも使えるんだけど
このままじゃいつまでも古いパソコン処分できないな。
サポート期限切れてるがイーマシーンズに電話していいのかな。
また怒られそうだけど・・・。しかしこのままじゃ古いパソコン処分できない。
せっかくHDDの完全消去ソフト購入したのに。ネットで検索しても良い方法見つからないし。

no.6263 ( 記入なし12/04/09 20:57 )


j2820ググっても何も情報出てこないので推測でいうけど、
1st boot deviceみたいな項目ないですか?そこをcd,DVD-romにする
設定項目すら表示しないのなら電源いれた直後にファンクションキー適当に押してみる

普通そんな設定いじらなくてもブータブルcdを読み込むようにできてると思うけどね
OSのクリーンインストールやるだろうから
その「とあるソフト」のエラーメッセージなりでググった方が早いんじゃない

no.6264 ( 記入なし12/04/10 01:51 )


6261,6264さんどうもです。

検索してもなかなか良い情報ないので検索で得た矢印や+ボタンの操作方法だけを頼りに必死に画面の英語表記を眺めてやってみたらできました。
読み込みをHDDからCDおよびDVDを先に読み込ませる設定の変更に成功しHDDの完全消去に
成功いたしました!

しかし喜びもつかの間、さあDVDからCD取り出そうとすると作動しない、あっ、
DVDプレイヤーの情報も消去したから動かないんだと思いました。
イーマシーンズ何でボタンで取り出しできるようにしてないんだ!
困りました、どなたか助けてくださいお金出して買ったHDD完全消去ソフトなんです。
このまま廃棄するのはもったいないです。よろしくお願いしますなにとぞ!!

no.6265 ( 記入なし12/04/10 17:46 )


>>6256
状況が良く分からんけどWindows起動中?
DVDドライブ右クリック→開く とかでいけるんじゃないかな
上が駄目なら、ドライブにはよく見るとイジェクト用の小さい穴があるかもしれない、
そこにピンかなにかさせば開くはず。

no.6266 ( 記入なし12/04/10 17:56 )


6266さんどうもです!
HDD消去ソフトで全データ消去したのとCD読み込みを先にする設定のため
電源入れると英語で電源を切れという意味合いの表示がされるだけでどうにもできないんですぅ。

再びBios設定をHDD優先にしようと試みてもBootにも切り替えられないみたいで困ってます。まあBios設定画面現れてもイーマシーンズ専用のパワーDVD用のドライバーが消去されてるので動かないだろうなとは思いますけどね・・・。

DVDドライブクリックはウインドウズ画面も表示されないので無理ですね。
小さい穴ですか?それ探してみます。それでもどうにもできなければまた書き込むかもしれませんが皆様よろしくお願いします切実なんです。。。

no.6267 ( 記入なし12/04/10 18:07 )


イーマシーンズのDVDプレイヤーは穴ひとつないですねえ・・・。
困りました。CDの取り出しできないです。もうイーマシーンズこりごり。
というよりパワーDVDの操作をPCでしかできないのはこういうとき問題かと。
自分みたいに何らかのソフト使用したりPC故障とかしたら中のCDやDVD取り出せないじゃん。あーどうしたらいいのか。

no.6268 ( 記入なし12/04/10 18:13 )


no.6265
>DVDプレイヤーの情報も消去したから
全く関係ありません、電源を入れてからDVDドライブのイジェクトボタンを押すだけです。
これで出てこないDVDドライブはありません、唯一フロントローディングタイプはイジェクトボタンが無い物もありますが。
電源を入れていない状態で取り出す場合は、クリップを伸ばしたピンを使用して小さな穴に「グィ」っと押し込めば出てきます。

no.6269 ( 記入なし12/04/10 18:29 )


6269さん

それが電源起動すると英語表記で電源切るように表示されるだけなんですよ。
6267に書いたとおりです。
それと自分のPCというかイーマシーンズは皆そうかもしれないけど小さい穴ひとつないみたいなんですよ。

no.6270 ( 記入なし12/04/10 18:32 )


ちなみに今書き込んでるパソコンは新しく購入したイーマシーンズより使いやすい
別メーカーのパソコンです。

no.6271 ( 記入なし12/04/10 18:37 )


参考までに。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/991/04/N000/000/000/122950190033316316229_DSCF3399svga.jpg

左のDVDドライブで言うと、右端のほうにあるボタンがイジェクトボタン、その上の小さい穴が強制排出用の穴です。
右のDVDドライブで言うと、右端のほうにあるボタンがイジェクトボタン、左の端のほうにあるのが強制排出用の穴です。
強制排出は細いピン(クリップを伸ばしたような物)を使い、押し込んでやると出てきます。

no.6272 ( 記入なし12/04/10 18:38 )


no.6270 その状態でもイジェクトボタンは押せますよ。

no.6273 ( 記入なし12/04/10 18:39 )


6272さん  
自分のとは全然内部の構造が違いますね・・・。

no.6274 ( 記入なし12/04/10 18:40 )


6273さん、申し訳ありませんがイーマシーンズのは特別でして
イジェクトボタンというのはないんです電源ボタンしかありません。

no.6275 ( 記入なし12/04/10 18:41 )


つまりPCの電源の起動ボタンはありますがCD及びDVDのボタンはないということです。
イーマシーンズは自分は今後は買いません。懲りました。

no.6276 ( 記入なし12/04/10 18:42 )


最近はフロッピーディスクを使うのがオックウになりました;

no.6277 ( 記入なし12/04/10 18:44 )


no.6275 なるほど、今検索してみましたが、それは表面にカバーがしてある(バネでカパカパ開く)だけで、手で開ける事ができますよ。
空けにくい場合は、ガムテープを丸めてくっつけて引っ張れば開きます。
強制的に開いても問題ありません(バネですから)、開いた状態で強制排出(ピンで押す)するか、イジェクトボタン(これは見ずらいかもしれませんが)して下さい。

no.6278 ( 記入なし12/04/10 18:46 )


カバーは開けてつまようじなどで挿しまくりましたが穴が見当たりません。
電気の明るい場所で見てるんですがかなり強固な感じでどうしても中のCD取り出したければこれは分解するしかなさそうな感じですね・・・。それでも取り出しできるのかわかりませんが。

no.6279 ( 記入なし12/04/10 18:50 )


no.6279 つまようじではダメだと思います、結構深くまで押し込まないといけないし、爪楊枝より細い穴ですよ。

no.6280 ( 記入なし12/04/10 18:53 )


ただ、自分の機種は数年前の型とはいえ分解しづらい構造になってまして
今も以前からファンの騒音に悩まされており横蓋は開けっ放しにしております。
それ以外の箇所はとても硬い部品で固められビスもなく開けられないようになっていて
そこに巨大なHDDとDVDプレイヤーが組み込まれていて分解は困難です。
業者に頼めば高いのかなあ。

no.6281 ( 記入なし12/04/10 18:55 )


こんな感じの筐体?
http://www.pcwrap.com/images_goods/640/61860_0.jpg

取り出しボタン見当たらないね。
というか自動で出てきそうなもんだけど、中でつまったのかね。

no.6282 ( 626612/04/10 18:56 )


6282さん自分のはそれではなくもっと小型のスリムタイプでJ2820という機種です。

no.6283 ( 記入なし12/04/10 18:58 )


イーマシーンズのDVDはほんと使いづらいです。
取り出しやその他の操作はPC画面上のパワーDVDというのをクリックしないと操作できないしPCが正常に稼動してないと無理だし海外製のDVDプレイヤーなんで自分には使いづらいです。それに故障したときとか自分みたいな使い方したときにこういう問題が起こるようでは困りものですね。。。

no.6284 ( 記入なし12/04/10 19:02 )


http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/09/emachinesel1358.html
これかな?

基本的に、見た目重視のパソコンはメンテしずらいと思っていいです。
スリムやノートは拡張性、メンテナンス性が悪いです。
大きくてもっさりしたタイプは拡張性やメンテナンス性がいいと思います。

no.6285 ( 記入なし12/04/10 19:15 )


あ〜すいませんj2820は今回のPCの前に使用してたパソコンでした。
今回の問題の機種は・・・EL1352-H22cという機種ですね。

no.6286 ( 記入なし12/04/10 19:15 )


6285さん
自分の現在持ってるイーマシーンズの機種はこれです。

http://kakaku.com/item/K0000105771/

no.6287 ( 記入なし12/04/10 19:18 )


小さくて見た目重視のパソコンがメンテナンスしにくいのはeMachinesに限った話ではないですよ、全てのメーカーで同じです。
見た目重視で買うなら修理や拡張などでお金がかかることを覚悟して下さい。

no.6288 ( 記入なし12/04/10 19:19 )


6285さん確かにそうですね。スリムで部屋にも置きやすいからいいなと思い数年前に購入しちゃいました。引越しとかのときにも楽でいいなと・・・。

no.6289 ( 記入なし12/04/10 19:20 )


6288さん了解しましたありがとうございます。
しかしイーマシーンズの問題は外部にDVDなどの取り出しなどの操作できるボタンがないことなんです。これは困りますね。他のメーカーでもそんな不便なメーカーあるんだろうか。。。

no.6290 ( 記入なし12/04/10 19:22 )


6285さん機種は違いますがほぼ同じ外観ですねw
あー早くCD取り出したいー。HDD消去するときに使う大事なソフトなんです。
取り出せないと困ります。しかし業者に頼むと高いならこのまま諦めた方が安上がりかも・・・。
でもこのPC中古で購入した方はタダでHDD消去ソフト手に入りますね。
悔しいですぅ。

no.6291 ( 記入なし12/04/10 19:31 )


とにかく取り出しは必ず、どんなドライブでも出来ますのであきらめる必要はないです。
私が直接見ればわかるんですがね。。

no.6292 ( 記入なし12/04/10 19:39 )


上のカカクコムの掲示板によると、
天面部と前面部がクロスするところにイジェクトボタンがあるとの書き込みあるけど、無いの?また別のドライブだったりするのかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105771/SortID=11436535/

no.6293 ( 626612/04/10 19:48 )


了解しました。とりあえず今後、数日はあきらめず必死に取り出し方法探してみます。
それでも無理なら諦めてイーマシーンズか無料とか格安の業者に引き取ってもらいます。もしまだ良い案があるという方おられましたら助言のほうよろしくお願いいたします。それではとりあえずお風呂に入ります。

no.6294 ( 記入なし12/04/10 19:50 )


6293さん。おお、確かになんかボタンのようなものが!
こんなところにイジェクトボタンが!?凄い目立たなくてわかりませんでしたw
とりあえず風呂入ってから試してみます。これでできれば6294さんに感謝ですありがとー!

no.6295 ( 記入なし12/04/10 19:53 )


あくまで自分だったら
1.windows入れ直してエクスプローラから取り出す
2.USBタイプのcdromドライブをさしてLinuxのcd(UbuntuとかのインストールCDなりlive-cdなり)をいれて起動しそのCDについてるファイルマネージャから取り出す
3.ぶっ壊して取り出す

no.6296 ( 記入なし12/04/10 19:57 )


6293さんに感謝!!
言われてみないとこんなのがイジェクトボタンとかわからなかったです。
無事にCDソフトの取り出しに成功しました。ほんとに感謝してますありがとうございました。

6296さんも他にもいろいろ助言くださった方々皆さんにも感謝してます。
ありがとうございます無事解決しましたぁ。

no.6297 ( 記入なし12/04/10 20:45 )


思えばeMachines EL1352-H22Cは当初は凄い静かでした。
1年越えてから徐々にHDDもファンの音もうるさくなってきましたけど。
特にファンの音がうるさくて保証のない店で購入したPCだったんで業者に頼み
来てもらいましたが業者も原因がわからずファンを抜き差ししてたら音がしなくなったので治ったと思いお金を払い安心してたらまた次の日からうるさくなって・・・。

業者のをうろ覚えで見よう見まねでPCの蓋をはずし、ファンを取り外して抜き差し繰り返してたらその時はいったんおさまったりまた蓋を閉めたらうるさかったり・・・。
めんどうなのでPCの蓋はずしたままでファンを外にぶら下げたまま使用してました。
それでパソコン自体も重くなったり不具合もあったりしたので買い換えようと思った次第であります。

ただ、今回の件でイーマシーンズにもCDのイジェクションボタンがあるのがわかったし
ネット環境が順調でさえあれば今使用しているコアi5のPCとそん色ない動作をしていました。それを考えるとけっこう良いPCだったのかもしれません。
重いサイトや重い作業したりすればコアシリーズのPCとの差は歴然なのでしょうけどね。

no.6298 ( 記入なし12/04/10 22:39 )


デザインにこっててボタンが分かりづらいケースはあるね。
デザインを取るか、機能性を取るか、どっちがいいかは好みの問題かもしれないが、
あまりにも分かりづらいのはちょっとね。

no.6299 ( 記入なし12/04/10 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧