HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無線LANの調子が悪すぎ。
一度設定してもすぐビックリマークがでる

no.4900 ( 記入なし09/05/02 23:51 )


>4899、4900 まだしていないなら、メーカーのサポート電話で相談してみたらいいですよ。

no.4901 ( 記入なし09/05/03 05:54 )


4899は新品で購入したものですか。購入してからどのくらいの期間使用しているのですか。

no.4902 ( 記入なし09/05/03 15:15 )


>no.4902 さん
新品で、購入しました。
購入したのが、07年5/30です。
今日も最初らへんなりましたが、直ぐ直りました。

no.4903 ( 記入なし09/05/03 16:35 )


残念ながらPCは使っていると必ず不具合がでたり故障するものなんです。自分のPCも大きなトラブルではないけど、不具合がでるようになって改善するようにいろいろ努力、苦労しましたが改善できないままです。

no.4904 ( 記入なし09/05/04 05:37 )


ADSLから光にした。
設定サポートってのが訪問してくるっていうから、
散らかっている部屋を掃除してお茶まで出してやったのに、
「自作PCはサポート外です。」って帰って行っちゃったよ。
こんなのあり?

no.4905 ( 記入なし09/05/04 08:59 )


>4905 設定サポートを頼むときに自作PCとはいわなかったのですか。なにもしなくても出張料はとられたのでは?いくらとられましたか?

no.4906 ( 記入なし09/05/04 09:06 )


設定サポートはタダです。

no.4907 ( 記入なし09/05/04 09:20 )


no.4905 ( 記入なしさん

ありです(^^ゞ

no.4908 ( いつも眠れない人09/05/04 09:23 )


補足

パソコンは自由度が高いので、
どこが悪いのか、誰が悪いのか、どうすればうまくいくのかが
わかりずらい。
メーカー製なら、メーカーに聞けばわかるから。

no.4909 ( いつも眠れない人09/05/04 09:28 )


パソコンを高速化する裏技 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【'09 GW特集】http://news.livedoor.com/topics/detail/4137767/

no.4910 ( 記入なし09/05/04 15:36 )


LANの調子が悪いのだが肝心の親機が5年以上も前の代物が悪いってこともあるのかな?

no.4911 ( 記入なし09/05/04 20:59 )


有ると思う

no.4912 ( 記入なし09/05/04 21:41 )


パソコンを快速に!カスタマイズの裏技 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【'09 GW特集】http://news.livedoor.com/article/detail/4137774/

no.4913 ( 記入なし09/05/05 08:59 )


WinXp64RC1β2を2005年に正規の手続きで入手しておきながら使ってない俺が来ました
理由は64ビット環境に移行するのに4年かかったから

no.4914 ( 34無職 09/05/05 10:52 )


ネットブックの使い勝手を良くする裏技 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【'09 GW特集】http://news.livedoor.com/article/detail/4137775/

no.4915 ( 記入なし09/05/05 14:51 )


パソコンの操作を改善する裏技 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【'09 GW特集】http://news.livedoor.com/article/detail/4137776/

no.4916 ( 記入なし09/05/06 05:53 )


もし、よければこちらで。
(もう遅いかな)

ちなみに、自分は何も出来ないけど、
バッチファイルについてなら、本が書けるかも?と思うくらいやりこんでます。
今となっては、化石とかしてますが(^^;

no.4917 ( いつも眠れない人09/05/07 02:13 )


いつもさん、
今更ながら原稿書いたら少し売れるかも・・・w

no.4918 ( うつから復活09/05/07 02:29 )


廃れた技術(技術か?)ですから(^^ゞ

no.4919 ( いつも眠れない人09/05/07 02:31 )


でも、面白い仕組みはたくさんあるから
できれば資料として残したいですね(^^)

no.4920 ( いつも眠れない人09/05/07 02:32 )


「職場で役立つバッチファイル集」って原稿でインプレスあたりから出せそうw

no.4921 ( うつから復活09/05/07 02:38 )


まあ、今実用的なシェルを作るなら、VBスクリプトとかになるんでしょうね。
(´・ω・`)

細かい話をすると、バッチファイルは、なんとなく残されてはいますが、
現在のOSで使おうとすると制約が多すぎてあまり実用的じゃないんです(T-T)

no.4922 ( いつも眠れない人09/05/07 02:46 )


ネットブックに最適!デスクトップの整理ワザ5連発【知っ得!虎の巻】http://news.livedoor.com/article/detail/4137925/

no.4923 ( 記入なし09/05/08 15:07 )


つーかXP場合はクラシックモードにすりゃかなり軽くなるが
ハーフクラシックモードも存在するがありゃあかん

no.4924 ( 09/05/08 16:25 )


AmazonでPowerDirector 7 Ultra アカデミック版を購入したとき、学生証の確認もなくノーチェックでしたよ。
学生証のコピー準備したんですけどチェックしないんですかね?
チェックなしでも別に困るわけではないですけど、ちょっと不思議に思った次第ですw
この件はあまり触らない方が良いかもしれませんね。

no.4925 ( 記入なし09/05/11 23:44 )


ビジュアルベーシック6.0のプロフェッショナルがほしいのだが廃止。
ネットで英語版とアカデミック版が売っている。
別に売主は売れればいいのでチェックはしないと思うが、
後で無事インストールできるのであろうか?

尚、使用するPCはクロックが1.5Gなので最新版は動かない(ーー

no.4926 ( 茶菓09/05/11 23:49 )


ノートパソコンのうなり音のトラブルの質問です。

今まではこんなことなかったけど、インターネットすると最近1日に何度もPCが数回
(一度に2分程度)軽いうなり音がでます。なぜうなり音がでるのでしょうか。
以前にもうるさいうなり音のトラブルはありましたけど、原因はハードディスクの冷却ファンにほこりがたまっていたからでした。ハードディスクの冷却ファンにはほこりはたまっていないし、このうなり音をなくす方法はないでしょうか。

DELLノートパソコン、ウィンドウズXP、IE6です。

no.4927 ( 記入なし09/05/12 11:18 )


ファンの寿命かも。
ベアリングのすり減りとか。

no.4928 ( いつも眠れない人09/05/12 14:45 )


ファン掃除とはどうやればいいのでしょうか。

省電力モードにするにはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

no.4929 ( 記入なし09/05/12 15:18 )


省電力は、コントロールパネルの中になんかあると思います。
コントロールパネルに無くて別に専用のソフトとかが無い場合は何も出来ません。
ノートパソコンの場合、ファン清掃は分解してしますが、個人の力量とパソコンの分解しやすさによります。
ファンの寿命なら交換ですが、合うファンがあるかどうかも含めてノートの場合は何ともいえません。

no.4930 ( いつも眠れない人09/05/12 15:29 )


4927です。CPUの省電力モード設定↓をURLですれば改善するそうですけど、URLをみてF1でヘルプをひととおりみて、CPU、省電力モードでも検索しましたが見つかりません。省電力モード設定はどうすればいいのでしょうか。教えてください。

今日は頻繁に長い時間、かるいうなり音がでています。このまま放置したとしても問題はあるのでしょうか。ないのでしょうか。省電力モード設定がうまくできればいいけど、できない場合は修理が必要になるのでしょうか。 

DELLノートパソコン、ウィンドウズXP、IE6です。

CPUの省電力モード設定http://www15.ocn.ne.jp/~kuromasa/pc/build/bios/biosidx.html

no.4931 ( 記入なし09/05/13 06:43 )


ファンの機能が低下すれば熱暴走します。
ソフトがなければ設定はできません。
DELは昔、タッチパッドのダブルタップ設定をするソフトが無かった覚えがあります。
もしかすると、省電力の何かも設定がないのかもしれません。
DELLはいざと言うとき不親切です。

no.4932 ( いつも眠れない人09/05/13 13:48 )


4931です。コントロールパネルに電源オプションはありません。DELLサポートに問い合わせてみたらPCの接続されているものをすべてはずして、バッテリーもはずして12時間、長時間放電するようにアドバイスされたのでまずはこれをやってみます。

no.4933 ( 記入なし09/05/13 14:23 )


DELLが何をアドバイスしたのか意味不明です。
ファンには何も関係ないと思うのですが。。。

no.4934 ( いつも眠れない人09/05/13 14:28 )


Real Playerを導入してからプレイヤー自体が強制終了によくなります。
特にYouTubeの動画ダウンロード後に閉じるを押すと、
強制終了のメッセージが必ず出てきます。
何が原因なのでしょうか?

no.4935 ( 記入なし09/05/13 17:33 )


no.4935 ( 記入なしさん

たぶん、見えないところで処理中なんだと思います。
でなければ、なんかの不具合。
それだけの情報だとこのくらいしか。。。

no.4936 ( いつも眠れない人09/05/13 18:13 )


友人がブログを始めた時に私にアドレスを教えてくれないので
会話や趣味などを辿って検索していたら簡単に見つけることができました。
私は見つけたことを黙っているのですが、私がアクセスしていることは
友人にわかりますか?

no.4937 ( 記入なし09/05/13 19:18 )


ネットショッピングなどで商品サムネイル「拡大表示」をクリックしても
別ウィンドウに等倍表示されるんですが何故ですか?

no.4938 ( 記入なし09/05/13 21:27 )


>4937 ブログを閲覧しているだけなら、または書き込みしても友人にわからないことならわからないでしょう。あなたのPCのIPアドレスを友人が知っていて、アクセス、書き込みしたら友人にIPアドレスがわかるなら、わかってしまうだろうけど、そんなことないと思います。

no.4939 ( 記入なし09/05/14 03:29 )


no.4939さん 4937です。
レスありがとうございます。

no.4940 ( 記入なし09/05/14 18:04 )


4936いつも眠れない人さん

レスありがとうございます。もう少し詳しく説明します。
私のパソコンにはMediaPlayer(Win、VLC)RealPlayer、
DivXPlayer、GOMplayer、QuickTimePlayer、Orbitがインストール
されています。いつも問題を起こすのはRealPlayerで、
動画をダウンロート保存できる機能があるのですが、
保存後閉じようとしたり、リアルプレイヤーで何か動画を見ようと開くと、
それだけで強制終了メッセージが出て終了となります。

リアルプレイヤーのプログラムに問題ありと見るべきでしょうか?
それともプレイヤーを複数入れてるから干渉しているのでしょうか。

あと時々Internet Explorerを起動させても、強制終了となり、
3度目くらいでOKとなる時もあります。

no.4941 ( 493509/05/15 15:29 )


GOMってやはり、挙動が怪しい感じがするんだけど。
スパイウエアっぽいことは、本当にしていないのかな?

no.4942 ( 記入なし09/05/15 15:42 )


GOMは便利なのだけど、なんか怪しいので抜いておいた。
しかし、GOMぐらいに優秀なプレーヤーが欲しい。

no.4943 ( 記入なし09/05/15 15:44 )


ゴム付けない男は最低
By加藤タカ

no.4944 ( 記入なし09/05/15 17:10 )


ウイルスへの接触が6年ぶりに上昇、2008年の実態調査からhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000089-zdn_ep-sci

no.4945 ( 記入なし09/05/20 05:40 )


PCの付属しているアプリソフトを別のPCに移植できますか?
移したいのはゲームなんですけど移植方法がしりたいです。

no.4946 ( 記入なし09/05/20 18:32 )


no.4946 ( 記入なしさん
詳しくないですが、丸ごとお引越しのソフトを使うとなんとかなりそうですが、
そのソフト自体が少々お金が掛かります。費用対効果が出ません。

no.4947 ( うつから復活09/05/20 18:41 )


“PC界の豚インフル”「GENOウイルス」とは? 名前の由来から対策までリストアップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000013-rbb-sci

no.4948 ( うつから復活09/05/20 18:51 )


>4969
 こんなのがあるけど。(教えて!goo)
 旧PCのすべてのデータ・アプリケーションソフトを新PCに移植する方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa818310.html

参考になれば。

no.4949 ( 記入なし09/05/20 20:07 )


OSをVISTAに換えてメリットはありますか?

XPよりも扱いにくく、時には障害の発生することが多々あると
聞きますが、現在VISTAに換えるか思案中です。

メリットあるいはデメリット等経験された方の、ご意見ご感想を
参考までに教えて下さい。

no.4950 ( 記入なし09/05/22 23:16 )


Windows7ってもう出てたんですね皆さん知ってました?
早速DLしてみました

no.4951 ( 記入なし09/05/23 08:57 )


β版ですよね?
既存のソフトと互換性とかの報告があったきがするような・・・・。

no.4952 ( 記入なし09/05/23 09:32 )


そうなんですよベータ版
早速インストール用のディスクを作って試そうかと思ったら空DVDがない!
買ってこよ

no.4953 ( 記入なし09/05/23 12:16 )


no.4950 ( 記入なしさん
Vistaについての感想です。

☆メリット
メイリオフォントが導入されて見やすくなった。
(覚える必要はあるが)操作がより直感的になった。
あまり難しい設定などを行わなくても半自動的に処理してくれる。
(発売当時は)Winメディアプレーヤが最新だった。CDを源音でリッピング出来た。
(その後、XPでもダウンロード出来るようになったが)
インストールにほぼ技術が要らない。

☆デメリット
PCに要求するスペックが(発売当時は)高く、ほぼ新規PCを必要とした。
OS自体が少し動作が重い
(上記2点は現在の高スペックPCで問題とならなくなった)
バグが続出してSP1が出た。
Win7が出ることが決定している。(来年?)

個人的にはXPからの乗り換えに疑問を感じた。Win7も新規PCが必要なので購入負担が大きい。
自分はゲームをしないので、高機能PCを必要としていないこともある。
(なんだかんだ言っても、まだ事実上サポートが続いているWin2000で用事が済んでしまったりする。危険性はあるが。)
使用用途がハッキリしていないとハードもソフトもOSも乗り換え続けるには負担が大きい、と思う。
本当に必要かどうか、は個人的判断が大きいので強くは言えないけれど。

no.4954 ( うつから復活09/05/24 05:13 )


VISTAの利点?やっぱり半透明のエアロでしょ
そのほかは特にいいところないよ
PCの性能がよくないと処理も遅いし
いちいち警告でてくるし
デフラグは自動だけど
断片化してるかどうかはコマンドで見ないとわからない
ポート設定がないからファイル共有には使いにくい
スパイウエアに強いって聞いたわりには普通に検出してるし
OS単品で買うのはお勧めしませんよ

no.4955 ( VISTAユーザー09/05/24 10:00 )


私のパソコンはすぐ起動中にプツンと電源が切れてしまいます。そのたびに放電して再度立ち上げてますが、何が原因で切れるのでしょう? ふだん、何に気をつければいいのでしょうか?

no.4956 ( 記入なし09/05/27 23:16 )


>4956 PCは使っていると必ず不具合がでてくるものですけど、古いPCなんですか。いつから使用しているのですか。

no.4957 ( 記入なし09/05/28 05:01 )


2005年の暮れに購入したので、そんなに古いとは思わないのですが。

no.4958 ( 495609/05/28 12:31 )


>4956 3年半使っていれば不具合がでても不思議はないと思います。メーカーサポートには問い合わせていないのですか。いい改善方法あるかもしれないし、ここで知っている方が教えてくれるかもしれないし、最終手段はリカバリーすれば改善されるかもしれません。

no.4959 ( 記入なし09/05/28 14:18 )


no.4956 ( 記入なしさん
情報が少な過ぎます。ディスクトップPCかノートPCか、自作かメーカ製か、それによってアドバイスもかわると思います。

no.4960 ( うつから復活09/05/28 17:57 )


IE8を使っているけど、どうも検索窓の文字が小さくなっているように見えるのですが
大きくしたり小さくしたりできるのですか?
出きるようでしたら仕方を教えてほしいです。

no.4961 ( 記入なし09/05/30 09:27 )


OSの入っているハードディスクをフォーマットしたいのですがいい方法はありますか。
不可能なら友達にPCを借りて、外付けでフォーマットしようかなと考えています。

no.4962 ( 記入なし09/06/01 17:54 )


強制フォーマットがおすすめです。

no.4963 ( 記入なし09/06/01 17:57 )


no.4962 ( 記入なしさん
>OSの入っているHDD
その後も自分で使うなら、XPでもOSの隠し領域は4GBくらいですから普通に外付けしてフォーマットして使ってみては?
4GB程度ならあまり気にしなくてもいいのでは。

no.4964 ( うつから復活09/06/01 18:09 )


PCのキーボードでShiftを押しながら他のキーを押しても小数点が表示されません。小数点を表示するやり方、教えてください。

no.4965 ( 記入なし09/06/03 05:42 )


意味がよくわからないけど、テンキーの.を打つというやり方ではだめなのですか?
IMEの設定のしかたの問題だと思うけど、。を打ったあと、変換すれば、半角の.が出てきませんか?

no.4966 ( 記入なし09/06/03 06:42 )


あっ半角の.は出てこないな。
それは、やはり、IMEの環境設定ですね。
テンキーでいれた方が早い。

no.4967 ( 記入なし09/06/03 06:43 )


エクセルのセル内の話なら、書式設定

no.4968 ( 記入なし09/06/03 06:45 )


4965です。テンキーでも小数点はないし、IMEの設定はどうすればいいのでしょうか。

no.4969 ( 記入なし09/06/03 06:47 )


Num Lockキーを押して、0の横にあるDelキーで、打てるはずなんだけど。

no.4970 ( 記入なし09/06/03 07:21 )


MS-IMEなら、IMEツールバー上の「設定」みたいなアイコンのボタンを押して、
プロパティを開いて、
適当にやればよろしい。

no.4971 ( 記入なし09/06/03 07:24 )


全般」のタグで、テンキーからの入力を常に半角
にすればいい。

それか、オートコレクトのタブで
数字のあとの、を・・・
というやつのチェックボックスにチェックをいれる

no.4972 ( 記入なし09/06/03 07:27 )


、。
,.
半角全角キーを押して、IMEをオフにして、
シフトキー。(る)
で打てます。
文章の中の数字の小数点ですよね。

no.4973 ( 記入なし09/06/03 07:31 )


4968です。半角にして「る」を押すと.小数点がでました。ありがとうございました。

no.4974 ( 記入なし09/06/03 08:57 )


K7VT4A+とAthlonXp1700+とDDR400-256MBx2をハードオフに持って行ったらいくらで売れるかな?
じゃんぱらの見積もりで2000円だったんだけど
じゃんぱらで2000円で買い取るって言ってたと言えばハードオフでもうちょい高値で買ってくれるかな?

no.4975 ( 記入なし09/06/03 11:58 )


◎ウィンドウズに弱点=米MSが修正ソフト10件
2009年06月10日09時37分 / 提供:時事通信社

【シリコンバレー9日時事】米マイクロソフトは9日、基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」などに計10件のセキュリティー上の弱点が見つかったとして、修正ソフトの配布を始めた。危険度は4段階評価で最も高い「緊急」が6件、2番目の「重要」が3件、3番目の「警告」が1件。

 ウィンドウズXPやビスタ、大容量のデータ処理を担うサーバー用ソフトなどで、利用者が特別に細工されたサイトなどを閲覧すると、攻撃者にインターネットを経由してパソコンに侵入され、遠隔操作で情報を盗み取られたりする恐れがある。

no.4976 ( 記入なし09/06/10 14:44 )


ノートPCのタッチパットの部分を無効にするにはどうしたらいいでしょうか?

no.4977 ( 記入なし09/06/14 20:15 )


物理的に取り外せばええねん 

no.4978 ( 記入なし09/06/14 20:56 )


no.4977 ( 記入なしさん
システムのデバイスマネージャから「使用しない」に設定すると出来るけれど、
ほとんどの場合、キーボードのドライバがからんでいたりするので、
キーボードも使えなくなる場合が多いです。

外部ディスプレイに外部キーボードにマウスなら問題無いでしょうけれど・・・
no.4978 ( 記入なしさん の方法はあながち間違いではありません。
ただし、復旧は不能になりますが。

no.4979 ( うつから復活09/06/14 23:06 )


ウィンドウズ7「軽快さ」が売り 10月下旬にも発売 
6月26日(金) 19時37分配信 朝日新聞
 マイクロソフト(MS)日本法人は26日、パソコン用の新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(セブン)」の構成や価格を発表した。現行の「ビスタ」より動作を速めるなど使い勝手をよくして、失速気味のOS事業をてこ入れする。10月下旬にも発売予定で、パソコンメーカーは「セブン商戦」に期待する。 セブンはウィンドウズの7代目で、07年1月に発売したビスタの後継。ビスタの動作が遅いと不評だったため、軽快さを重視した。常時作動するプログラムを減らし、起動時間はビスタの40秒から29秒に短縮。少ない操作で必要なファイルを出せるほか、タッチパネルにも対応した。 想定価格(税抜き)は、個人向けの主力の「ホームプレミアム」で、ビスタからの乗り換え版が1万5800円、通常版が2万4800円。ビスタより約1割安い。乗り換え版は、日本法人のサイトなどで7月5日までに予約すれば、半額の7777円(税込み)で買える。「過去に例のない規模の販促」(日本法人)を打ち出したという。 ビスタは1世代前の「XP」より高機能だが、狙いほど普及していない。セブンの開発では世界で1千万人以上の意見を反映して、性能の劣る低価格のネットブックでも動きやすくしたという。 ビスタの不振が響き、MSの09年1〜3月期決算ではOS事業が前年同期より約2割の減益だった。パソコン用OSで約9割のシェアを握るが、米アップルがウィンドウズのソフトも動かせる「マックOS」の新版を9月に出すなど対抗の動きも出ている。 新OSの成否が経営を左右するだけに、26日に会見した日本法人の堂山昌司副社長は「すべてをセブンに代える意気込みでいく」と強調した。 パソコンメーカーにも期待がある。国内外のメーカー17社は26日、セブン発売前にビスタ搭載パソコンを買う人を対象に、セブンの乗り換え版を3千円程度で購入できるキャンペーンを始めた。買い控えを防ぐためだ。 調査会社BCNによると、パソコンの国内市場は台数では前年比で2割増だが、販売金額は5月まで6カ月連続で前年割れが続いている。大手メーカーは「かつてのような爆発的な販売は期待できないが、需要の後押しになる」と見ている。

no.4980 ( 記入なし09/06/27 00:25 )


95ー98ーMeー2000ーXPーVistaー7

でセブン?、でも確かバージョンは7じゃないと聞いた。

no.4981 ( いつも眠れない人09/06/27 11:15 )


Windows NT が入っているのかなぁ?

ところで、パソコンをつけっぱなしにして、外に出られますか?
昔は平気だったんだけど、ちょっと、気になってやめた。
つけっぱなし、というのは、ダウンロードや時間のかかる処理をしている状態のことだとします。

もう、なんか疲れたよ。

no.4982 ( オールサンディー09/06/27 23:31 )


さらにWin3.1は?MS−DOSは?

ダウンロードに時間が掛かるのが普通の状態、とは
自分の回線速度がPCの世間的に遅い(細い)状態をさす。
よって、より速い回線速度に上げるのが普通とされている。

だが、膨大な情報量をやりとりする情報の中身の質は正しいだろうか?
自分のPCスキルに回線速度は適しているか?
は判断しなくてはいけない。

回線速度と月額費用は比例しない。
速度が速くても安い場合がある。

no.4983 ( うつから復活09/06/27 23:43 )


そうくると思いました(^^ゞ
7に合わせてみただけです。マイクロソフト的にはそんな意味があるのかな?とか思って(^^)

no.4982 ( オールサンディーさん
自動終了ソフト使うから気にしません(^^)

no.4984 ( いつも眠れない人09/06/28 00:18 )


win3.1は書こうと思ったけど、8になるからね。
なんか、突然、出火がこわくなってね。

no.4985 ( オールサンディー09/06/28 00:41 )


Win7の7はラッキー7の7ではないか、と推測している。

ギャンブルの胴元となり、客を適当に勝たせたり負けさせたりすることを繰り返し、
結局は胴元が一番儲けるシステムの胴元になりたい、という意味ではないだろうか。

つまり、Win7はMSにとってギャンブルである、と。

no.4986 ( うつから復活09/06/28 00:54 )


お答えします。
windows7の7は開発コードの順番で例えばxpは5.xで、vistaが6.0で、windows7は”7番”目と言う事でwindows”7”て事のようです。(7番目でも開発コードは6.1らしい)

no.4987 ( 記入なし09/06/28 01:05 )


no.4987 ( 記入なしさん
>開発コードは6.1らしい
基のコアがVistaでほとんど改造をしていないから。これは公表している。

この状況はXPの時にコアをWin2000にしたのと同じ状況です。

no.4988 ( うつから復活09/06/28 01:11 )


MSはVistaが市場でコケることを想定していなかった。
開発費用の回収や儲けが期待ハズレとなり、世界不況もあって
新規に開発することは困難であった。

ユーザは安定したバグの少ない軽いOSを求めていて、
新機能はほとんど求めていない。(XPで充分である)

だが、MSとしては新OSを出さないとシェアを食われてしまう。
よって基をかえずに軽装備にした新OSを出す。

新しい物好きには買われるだろうがSP1が出ないと手を出さないのが古参である。
初期ロットにはバグがある、というのはOSにも当てはまる。

no.4989 ( うつから復活09/06/28 01:33 )


現在、旧テプコ光(現在KDDIタイプT)で100M占有のホームタイプ。
KDDIのひかりoneで1000M共有のホームタイプを薦められている。
月額料金は微妙に下がるのだが、どうしたらいいだろう?
決め手になる材料が無い。
誰か共有にして損した、か、1000Mで得だった、か、情報が欲しいです。
ユーザの声が聞きたいです。

no.4990 ( うつから復活09/07/07 00:10 )


うつから復活 さんへ

金額か、速度か。それで今、どのくらいの速度なの?
そして速さは、安定しているの?

じゃ、Intelも7番目か?
PC低迷の共同作戦か?

no.4991 ( 記入なし09/07/07 02:09 )


no.4991 ( 記入なしさん
100Mで実質は50台の速度です。
ネット+電話だとだいぶ月額費用が下がります。
ただし、NTTには休止扱いなので5年ごとに自己申告で休止を届けないといけません。
休止に2100円、復帰に2100円掛かり手続きに約600円掛かりますが、
キャッシュバック1万円がついてきます。

問題は共有で1000Mでも混雑時にどのくらい落ちるかですね。
今は占有なので落ちません。
説明では1000Mで150台の速度が可能とのことです。

no.4992 ( うつから復活09/07/07 02:17 )


50台とか150台というのは実質速度の数値です。
(PCの台数ではありません)

9月までキャンペーンをしていてメディアコンバータ料金±0円となります。
他のサービスは有料サービスばかりで自分にはあまり魅力はありません。
なを、ゲームはやりません。

月額費用低下が魅力でしょうか・・・
共有の低下が心配ではあります。
現在は占有なので安定しています。

no.4993 ( うつから復活09/07/07 02:39 )


買ってからほとんど使ってないPC久しぶりにCD−R焼いたら異音がする。
そして突然、電源が落ちた。
スピーカの上に本体置いてるからでしょうか?
磁石がよくないのかな。

no.4994 ( 織田信長09/07/07 02:46 )


to うつから復活さん
占有で50台ですか。ちと遅いような気もする。でも余程の使い方しない限り、速度的にはいいんでないの。
同じプロバイダ、同じ地域でも、共有となると判断が難しい。やってみないと、というのが正直なところですね。共同住宅ならば、どのくらい出ているのって聞けるけど、それで判断できる。

to 織田信長さん 
スピーカーとは関係ないでしょ、多分。物がこの暑さで、逝かれ始めたのかも。たいてい、夏前や夏後に、壊れる。経験上、7月から9月が危ない。また最近の半田は、材料に不純物が多く含まれているから、逝き易い。

no.4995 ( 記入なし09/07/07 03:09 )


no.4995 ( 記入なしさん
そうですね。実質速度の数値は低い気がします。
ですが、速度的には困っていません。

よって、「決定打に欠ける」のです。

今の魅力では月額費用の低下でしょう。
でも、これも相談せずに踏み切るには決定打となりません。
2年拘束なので、2年後にはまた別のサービスが開始されると思います。

no.4996 ( うつから復活09/07/07 03:17 )


to うつから復活さん
NTTの光電話は、ひどいらしい。KDDIはどうなんだろう。
料金が、若干の安さなら、私ならば見送る。せめて、千円以上の安さが目安といったところか。2年間の拘束はきつい。
またこんな時間になってしまった。もう、寝ます。では、また。by. quit.

no.4997 ( 記入なし09/07/07 03:38 )


no.4997 ( 記入なしさん
いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。
おやすみなさい、よい夢を♪

no.4998 ( うつから復活09/07/07 03:52 )


NTTの光電話は、ひどいらしい。
具体的に何がひどいんですか?

no.4999 ( 記入なし09/07/07 04:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧