HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

携帯電話のウィルスを気にする人はあまりいないけど

なんででしょうかね。?

パソコンと携帯電話の違いってウィルスからすると
どう違うのでしょうか?

no.4000 ( 記入なし06/11/25 10:30 )


動画をDivx化したのだが、カクカクしてダメだった・・・マシンパワーの問題ですか?

no.4001 ( 記入なし06/11/26 09:58 )


>4000
感染する確率が違うからじゃない?

no.4002 ( 記入なし06/11/26 14:28 )


データを誘拐、身代金を要求「ランサムウェア」被害相次ぐ

 他人のパソコン(PC)に入り込み、保存されているデータをロックしてみられないようにし、金銭の支払いを要求してくる誘拐のようなネット犯罪が目立ち始めた。
 「ランサム(身代金)ウェア」と呼ばれるこのネット犯罪の手口は、中小企業や個人のPCに有害なコードを植え込んで保存ファイルや写真を暗号化してみえなくしてしまい、PayPalやe−goldなどのオンライン決済システムを通して金額を支払うよう要求してくるもの。
 米警備会社ウェブセンスの最近の被害者はある企業の技術管理者で会社のファイルにスクランブルがかけられ、メールで200ドル(約2万3000円)を支払うよう指令が届いた。
 この人は「要求額を支払ってもファイルが戻されるとはかぎらない」と考え、支払いはしなかった。
 こうしたネット犯罪はファイアウォールが設けられていないPCを自宅に持って帰る企業の従業員や中小企業が狙われやすいという。知らない間にランサムウェアのコードをダウンロードしてしまうこともある。
 要求額が小さいこともあり、支払っても被害届を出すケースは少ないという。従って、実際の被害件数がどの程度かは不明確だが、ウェブセンスやマカフィーなどのネット警備会社は「ここ数カ月でかなりの被害例をみている」と注意を呼びかけている。(サンフランシスコ ジョン・スワーツ)

no.4003 ( 記入なし06/12/21 03:34 )


今まで普通にページとか開いていたんですけど、最近やたらとページを開くのが
遅いんですけどなぜでしょうか?
ウイルスに冒されてる感じはないんですけど。よろしくお願いします。

no.4004 ( 記入なし07/01/09 21:51 )


通信速度が落ちたとか?

no.4005 ( 記入なし07/01/09 22:14 )


どうなんでしょうか〜初心者なのでよくわからないんですけど・・・
すみません。最近になって本当に遅くなったんですよね・

no.4006 ( 記入なし07/01/09 22:28 )


コマンドプロンプトでping打って調べてみては?

no.4007 ( 記入なレ07/01/09 22:32 )


ディスククリーンアップ、デフラグしてもダメだったら、キャッシュメモリ
グレードアップ、不要なプログラムの削除、それでもダメだったら、買い替えだね。

no.4008 ( 記入なし07/01/09 22:47 )


なるほどちょっと色々やってみます。ありがとうございます

no.4009 ( 記入なし07/01/09 22:52 )


CPUの使用率が極端に高かったりすると何かバックで動いてるぞ

no.4010 ( 記入なし07/01/10 01:11 )


パソコン引っくり返して見てみたけど特に何も...

no.4011 ( 記入なし07/01/10 06:55 )


パソコンの仕様ぐらいは書いてもらわないと・・・

no.4012 ( 記入なし07/01/10 09:23 )


パソコンを使いこなせてパソコンが詳しい
パソコンの仕組みがわかってパソコンが詳しい

どっちが正解?

no.4013 ( 記入なし07/01/13 12:00 )


仕組みがよくわかっていなければ、そもそも使いこなすことなど出来ないだろ。
「使いこなす」ってことは「書いてある通りにする」ってことじゃないんだから。

no.4014 ( 記入なし07/01/13 22:36 )


一つの指標として
パソコンを使いこなす・・・・・パソコンの操作方法に詳しい
パソコンの仕組みが詳しい・・・パソコンのハードウェアに詳しい

別にパソコンの仕組みに長けていなくても、
エクセルやワードの操作に長けた人がいるように、
必ずしもハードウェアに詳しくなければ操作できないものでもないし、
逆に、様々なアプリケーションの事を知らなくても、
パソコンの回路に精通する事はできる。

> no.4013
どちらも正解ではないでしょうか?

no.4015 ( 記入なし07/01/13 22:57 )


パソコンを使いこなすって事が何を意味するかによるわな。
ワードやエクセル=パソコンって言う程度の認識の人間なら、仕組みなんか知らなくても
「パソコンに詳しい」ってことになるんじゃねーの?

no.4016 ( 記入なし07/01/14 03:07 )


「パソコンに詳しい」ってことになるんじゃねーの? →ソフトさえ使えりゃ「パソコンに詳しい」ってことになるんじゃねーの?

no.4017 ( 記入なし07/01/14 03:10 )


確かに、最近の事情は知らないが、まだパソコンが今みたいに流通してない頃は、ソフトとハードやる技術者は別れていたと思う。また、BASICというソフトができればお金になる時代(短期間)もあったらしい。

no.4018 ( 記入なし07/01/14 07:08 )


例:
B:俺パソコンに詳しいよ!
A:最近パソコン動きが遅くなっちゃったんだけど何でかな?
B:ワードとエクセルの事ならわかるんだけどなぁ
A:パソコンに詳しいって言ったのに・・・

no.4019 ( 記入なし07/01/14 11:58 )


>4019
あるある(笑)
学生時代、数学や物理は公式を暗記して乗り切ってきたタイプ。
考える能力や応用力の元になる知識を軽視する人間に限って自信満々なんだよな。
PCの使い方を見ていると、それが顕著。

no.4020 ( 記入なし07/01/14 17:37 )


WINXP CPU 3.2GHZ MEMORY 160GB
ブラウザやwmp10をつかってると、ほんのたま−に落ちるんですけどなぜですか?

no.4021 ( 記入なし07/01/15 05:26 )


フリーソフト入れ過ぎて相性が悪くなったとか?

no.4022 ( 記入なし07/01/15 09:25 )


>4021
・使用OSとバージョン 
・問題発生の直前に行なった操作、現在の状況、表示されるメッセージなどを詳しく
・パソコンのメーカ名と型番、自作機はハードウェアの型番やチップセット等 
・他人に作ってもらった自作機の場合、そのことを明記 
・インターネットの問題は接続形態(ADSL/CATV/光/ダイヤルアップ)とルーターの有無

最低でもこのくらいは書きましょう。

no.4023 ( 記入なし07/01/15 09:46 )


Youtubeでの動画の音楽って、CDにやくことはできるんですかね?

no.4024 ( 記入なし07/01/15 19:32 )


ガールフレンドver7.0をワイフver1.0にバージョンアップしたら
ゴルフver3.2の動作が遅くなりました。

さらにキャバクラver5.3にいたっては起動すらしません。

ワイフver1.0をアンインストールしたいんですがどうすればいいんでしょうか?

no.4025 ( 記入なし07/01/15 19:54 )


>>4024

できる、、、とだけ言っておきます。
やり方等はググってね。

no.4026 ( 記入なし07/01/15 20:03 )


4026さんできるんですね。
ありがとうございます。
あんまりPC詳しくないですが、調べてみたいとおもいます。

no.4027 ( 記入なし07/01/15 20:05 )


「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長

 マイクロソフト日本法人は15日、個人向けパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズXPホームエディション」の利用者に、性能向上サービスをするサポート期限(09年1月)を大幅延長する方針を明らかにした。2014年までの5年間が有力だ。日本では、今月30日に世界発売される後継OS「ウィンドウズ・ビスタ」への移行が米国などに比べて進みにくいとの予想があり、現行OSへの依存傾向がしばらく続くとみたためだ。 

 サポートは、インターネットから新たな機能などをダウンロードしてもらうサービス。まず日本市場で延長し、欧米など他の主要市場でも必要なら検討する。 

 個人用OSのサポート期間は元来、発売から5年または新OS発売から2年と規定。01年発売のXPホームエディションはビスタ発売から2年後の09年までとしていたが、企業向けOS「ウィンドウズXPプロフェッショナル」のサポートを終える2014年を念頭に期間を延ばす。

no.4028 ( 記入なし07/01/16 07:15 )


ニューガールフレンドver1.0を新たにインストールして下さい 自然にアンインストールできるかもしれません。
ただし、場合によっては干渉し合い動作が遅くなることがあります

no.4029 ( 記入なし07/01/16 08:06 )


今、詳しい人はいますか?

no.4030 ( 記入なし07/01/16 14:26 )


斬新だぞ!マックOSX10.5 MSビスタ凌駕する「時間旅行」の実力

 アップルといえば9日(米国時間)に発表された「アイフォン」(iPodと携帯電話を融合させた新製品)が話題だが、1月末に発売されるマイクロソフトのOS(基本ソフト)「ウィンドウズ・ビスタ」に対抗すべく、マックの次期OS「マックOSX10.5」の発売も今春に迫っている。ここではあえてアイフォンではなく、同OSの新機能「タイムマシン」にスポットを当て、その斬新さに触れてみたい。(鵜野光博)

■時の流れを行き来
 タイムマシンは、パソコン(マック)の中のファイルを過去の状態に自由にさかのぼれる機能だ。消してしまったファイルも、消した日付までさかのぼれば画面に現れ、再保存できる。ビジネス文書の履歴をたどることも、デジカメから取り込んで行方が分からなくなった写真を探すことにも使える。

 特徴的なのは起動中の外観。宇宙空間を背景に、ファイル表示画面が過去から現在に向かうように奥から手前へと重なり合い、画面右端のスライドバーをマウスで動かすと、時間を行き来できる−ように見せてくれる。この画面がなければバックアップソフトの新種に過ぎないが、この重なり合い(オーバーラップ)が同機能を新OSの目玉に押し上げている。

■「見せ方」にこだわり
 複数のウインドウがオーバーラップする画面は、マック、ウィンドウズをはじめとするパソコンOSに共通する外観だ。ワープロ、表計算など一度に一つの仕事しかできなかった初期の時代から、パソコンは複数の仕事を並行して走らせ、オーバーラップして表示するマルチタスクへと進化してきた。

 タイムマシンは、このオーバーラップを過去への時間軸でも実現してみせる。重要なのは、こうした「見せ方」が、ユーザーの発想を刺激する要素を持っているという点だ。

■MSより“一日の長”
 見せ方の工夫はウィンドウズ・ビスタでも随所に見られ、背景に回ったウインドウが半透明化したり、開いているファイルを3D風に一覧表示し、前面に持ってくるものを選んだりすることができる。開いた書類や画像に触るような感覚で操作できるのは面白いが、タイムマシンで過去に触る面白さとはちょっと次元が違う。まだマックに一日の長がある、と記者には思える。

 アップルがこの機能を一般に向けて紹介したのは昨年8月で、開発の過程で機能の詳細や外観が変わっている可能性はある。その変化も含め、日本では来年発売のアイフォンより、新OSへの期待が高まるのだ。

no.4031 ( 記入なし07/01/16 18:19 )


Ituneの曲ってCDにやけますか?

no.4032 ( 記入なし07/01/20 15:16 )


 「ビスタ」を批判=米IBM、オラクルなど 

 【ブリュッセル26日時事】米IBM、サン・マイクロシステムズ、オラクル、フィンランドのノキアなどで構成する欧州インターオペラブル・システムズ委員会(ECIS、本部ブリュッセル)は26日声明を発表し、米ソフト大手マイクロソフト(MS)の新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」について、欧州連合(EU)欧州委員会が2004年3月に示した、MSは独占的な地位を乱用しているとの判断にまたしても背いていると批判した。
 声明は、「マイクロソフトはビスタに関して、2004年3月の欧州委員会決定の基本原則を無視することを決め込んだのは明白」と指摘。「ビスタは、市場での支配的地位をインターネットにも広げようとするマイクロソフトの戦略の第一歩だ」と非難している。

no.4033 ( 記入なし07/01/27 11:46 )


会社の個人用ノートPCがもうすぐ新しい物と
交換してもらえるので楽しみです。今使っている物は
そんなに古くはないですが、そろそろ新型のハイパフォーマンスの
物が欲しかったのです。国内海外出張の移動中(新幹線、飛行機の中)に
仕事をしたり、DVDで映画を見たり使用頻度が多いのでなおさらです。

no.4034 ( 記入なし07/01/27 12:10 )


エリートですな

no.4035 ( 記入なし07/01/27 12:11 )


モバイルの場合、高性能が使いよいとは言えないので、機種選定には気をつけたいですね。
デュアルコアのCPUを載せるより、バッテリーの持ちの方が優先されるなど。
ノートパソコンは特にキーボードの使い良さも無視できませんね。
でも、移動中もパソコン使わないと仕事が間に合わないなんて・・・。

no.4036 ( 記入なし07/01/27 13:52 )


4035
エリートではないです。普通の会社員です。
4036
移動中、特に新幹線の中で仕事をしている人は多いと思います。
確かに自分の要領が悪かったり能力不足もあり仕事が間に合わない
ことも多いのですが自社、国内海外の取引先からのメールや電話が多く
急かされたり新たな急ぎの仕事が入ったりしますので仕方ないです。

no.4037 ( 403407/01/27 18:45 )


エリートですな

no.4038 ( 記入なし07/01/29 00:31 )


ウィンドウズビスタの実力…7つの疑問をチェック 

いよいよ登場のウィンドウズビスタ。新機能「エアロ」の3次元表示は、目的の画面を探しやすい(AP) 
 米マイクロソフト社の新しいパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズビスタ」が、いよいよあす30日から家電量販店などで発売される。現行の「XP」以来、約5年ぶりのモデルチェンジだが、どこが変わったのか。そして、今あるパソコンでも使えるのか。7つの疑問点について、実際にビスタを使いチェックしてみた。 【変わった点は?】

 まず驚くのが、起動の速さだ。完全に電源を落とさない「スリープ」の状態が標準となるため、電源ボタンを押すと5秒ほどで立ち上がる。

 低価格版(ホーム・ベーシック)を除いたものに搭載された「エアロ」と呼ばれる新機能も目を引く。複数の画面を開いても3次元で流れるように表示され、目的の画面を探しやすい。マイクロソフト社の飯島圭一氏は「視覚効果だけでなく、仕事をする上でも便利な機能」と胸を張る。

 【使い勝手は?】

 パソコン内にあるファイルの検索機能が進化している。スタートメニューの検索窓にキーワードを打ち込むと、メールや文書、画像や音声などから一瞬で該当するファイルが表示される。

 「平均的なビジネスマンが検索に使う時間は年100時間といわれていますが、私の実感では、ビスタで検索時間が10分の1になります」と飯島氏。

 写真や動画の編集、整理もビスタの標準機能で簡単にできる。

 【仕事で使える?】

 文書作成ソフト「ワード」や表計算ソフト「エクセル」、プレゼン用資料作成ソフト「パワーポイント」も使いやすくなり、見栄えのいいグラフや資料を作れる。

 別のマイクロソフト関係者は「社内で作る資料のレベルが上がった」という。

 ウイルスやフィッシング詐欺対策などセキュリティーも強化されている。

 【家庭では?】

 リビングにパソコンを進出させ、デジタル家電と融合させて生活を充実させるのもビスタの狙いの1つだ。薄型テレビと接続し、パソコン内やネット上の動画、音楽ソフトをリモコン1つで楽しめる。

 【本当に新しい?】

 こうしたビスタの機能について、他社のソフトやOSですでに実現済みのものが多く、画期的な新機能はないとの指摘もある。ただ、ITジャーナリストの大河原克行氏は「的を射ている部分もあるが、ビスタはそれを感じさせないほどパソコンの快適な利用を大きく進化させている」と評価している。

 【導入法は?】

 ビスタが入ったパソコンを買うのが近道だ。30日以降、10万円台後半−20万円台を中心に新製品が一斉に発売される。

 また、ビスタを単体で買い、手持ちのパソコンにインストールする手もある。ビスタの上位版である「ホーム・プレミアム」(XPからのアップグレード版)が1万9800円となっている。

 ただ、注意も必要。先の大河原氏は「プレミアムの場合、2年以上前に買ったパソコンなら(パソコンそのものを)買い替えた方が快適な動作が保証される」と指摘。低価格版も「4年以上前のパソコンなら買い替えがお勧め」という。

 【買い替えは進む?】

 国内ではパソコンの販売不振が続いており、メーカー各社は買い替え需要を期待する。が、「企業も導入に慎重で、本格化は早くても今年後半からだろう」(大河原氏)とみられている。

 マイクロソフト社がXPのサポート期間を当初の平成21年から26年まで延長すると発表したこともあって、当面はXPとビスタが併存しそうだ。あわててビスタに飛び付く必要もなさそうだが、今のパソコンにストレスを感じている人には購入を検討する価値はありそうだ。


■OSとは

 オペレーティング・システムの略。コンピューターを動かすための基本ソフトで、キーボード入力や画面出力の制御、ディスクやメモリなどハードウエアの管理も行う。

 マイクロソフト社はこれまで、「MS−DOS」「ウィンドウズ95」「同98」「同XP」などのOSを販売し、パソコン市場で90%以上のシェアを占めている。

 個人向けの「ビスタ」は4タイプ。最上位の「アルティメット」、上位の「ホーム・プレミアム」、仕事用の「ビジネス」、低価格版の「ホーム・ベーシック」がある。

ZAKZAK 2007/01/29

no.4039 ( 記入なし07/01/29 22:58 )


友人が予約して買ったから明日いじってきます

no.4040 ( 記入なし07/01/30 00:43 )


発売されましたあびすた

no.4041 ( 記入なし07/01/30 07:37 )


新しいOSには安易に飛びつかないほうが吉。
XPの時だってそうだった。
サービスパックも勿論だが動かせるだけのスペックを
持つマシンが普及するまで待った方が良い。

MacOSでもXの出始めは互換性の問題も含めてさんざん。

no.4042 ( 記入なし07/01/30 08:15 )


そこがいい!!
という特攻、人柱精神の持ち主が飛びついているだけだからね。
凡人がそれを見て人気と勘違いすると、ロクなことにならんのは確か。

no.4043 ( 記入なし07/01/30 21:11 )


Windows2000 SP4 で不自由は感じません。
WindowsXP SP1a はウィルスに翻弄され、
SP2では、極端に動作が重くなったり。
Vista RC1は、パソコンの買い替えか、アップグレードを迫られるなんて。

no.4044 ( 記入なし07/01/30 21:42 )


WindowsXP SP3に期待!

no.4045 ( 記入なし07/01/30 21:59 )


これで自分のPCがVistaに適しているかテストできるらしい。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/19/vistaupgradeadvisor.html

no.4046 ( 木 馬07/01/31 00:16 )


「ビスタ」早くも海賊版 “最上位版”が720円

 米マイクロソフトの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」が、1月30日に世界70カ国で一斉発売されたが、同時に違法コピーされた海賊版の問題が浮上している。
 ロイター通信は、ブラジル・サンパウロの電気街サンタ・エフィジェニアで、最上位版の「アルティメット」の海賊版を購入したばかりの男性を直撃取材。正規なら380ドル(約4万5600円)のところ、720円程度で販売されていたことが判明した。
 海賊版が氾濫(はんらん)する中国でも、北京のある場所で英語バージョンの海賊版が840円ほどで販売されていると、サンフランシスコ・クロニクル紙(電子版)が報じている。同紙によれば、出回っているのはマイクロソフトが2006年8月に限定リリースしたベータ(試作)版を違法コピーしたもので、完成品の海賊版は2月中に闇市場に登場する見通し。価格は交渉次第だが160〜480円で売買されるという。
 業界団体のビジネス・ソフトウェア・アライアンスの試算によると、2005年時点で全世界のパソコンに入っているソフトの35%が違法コピー。海賊版による同年の販売損失額は、世界で約342億9700万ドル(約4兆1156億4000万円)に達している。

no.4047 ( 記入なし07/02/04 07:32 )


海賊版欲しいw

no.4048 ( 記入なし07/02/04 07:55 )


no.4042 たしかに メモリ1Gが並じゃね CPUはどうなるのかな

no.4049 ( 記入なし07/02/04 09:09 )


no.4044 アップDATEでHDがなくなることはないだろうけど

no.4050 ( 記入なし07/02/04 09:11 )


こまいことわからんから2,3年待った方がお得かなあ
だいたいビスタってXPとファイルのグラフィック化(これって本質じゃないのか?)の他は何が違うの?

no.4051 ( 記入なし07/02/04 09:15 )


ノーブランドの派袖十分?

no.4052 ( 記入なし07/02/04 09:16 )


youtube見れるのにyahoo動画、nec動画等が見れません(以前見れたのに)そういう人いますか?
詳しい方、見る方法教えて下さい

no.4053 ( 記入なし07/02/11 22:44 )


>5053
セキュリティー対策ソフト入れたでしょ?
それがブロックしてるんじゃない?

no.4054 ( 記入なし07/02/12 01:27 )


中古パソコン売買事業者に資格制度 情報流出など防止

 パソコンやサーバーなどの中古情報機器の再利用を促進する中古情報機器協会(RITEA、東京都港区)は、中古情報機器の売買などに携わる企業に対し、データ消去など適切な対応を行っている企業を認定する「RITEA認定中古情報機器取扱事業者」資格制度を開始した。
 日本の中古情報機器市場は現在、年間約100万台に達しているが、データ消去が不十分な場合、個人や企業情報が流出するなどの危険性も指摘されている。
 RITEAでは、中古パソコン、サーバー、ワークステーションの販売やデータ消去などを手掛ける企業を対象に、30の審査項目を設け、それをクリアした事業者に対し、中古情報機器の適切な取り扱いを行っている事業者として認定する。
 認定を受けた企業はRITEAのホームページ(http://www.ritea.or.jp/)で、22日以降、順次公開する。
 RITEAは、中古情報機器の販売やリース、データ消去事業者などにより昨年7月に設立された。

no.4055 ( 記入なし07/02/13 16:20 )


中古の機器から情報が漏れたってあまり聞かないなぁ?

no.4056 ( 記入なし07/02/13 18:36 )


本人も入れた情報を忘れてる

no.4057 ( 記入なし07/02/13 20:12 )


認定に金取るのかな?
だとしたらやっぱり・・・
じゃなきゃいいいけど・・・

no.4058 ( 記入なし07/02/13 20:29 )


アクセスを勉強したいな〜と思っていまして、安く買えないかなとあれこれ探していたところ、アクセス2002が安く手に入りそうな所を見つけました。(1万2000ぐらい)
これって買いなのでしょうか?
2002あたりだと、仕様もだいぶ違いますか?

no.4059 ( 記入なし07/02/15 17:38 )


●Windows XPを使用している方にお聞きします。

IE6からIE7にバージョンアップした方、またWMP10からWMP11にバージョンアップした方、
何か、問題はありますか?
また、OSがビスタの方、又はXPからビスタにアップグレードした方、何か問題はありますか?

no.4060 ( 記入なし07/02/25 23:49 )


XPでIE6→IE7にしたけど
「更新」ボタンを連打しないと表示しないことが多くあり
面倒くさいのでIE6に戻しました
Windows UpdateにIE7が出てくるまで使うのを控えます

no.4061 ( 記入なし07/02/26 00:32 )


おれ、よくエロサイトとか変なサイト見るからウイルスきてるかもしれない。
そういうとき、無料でPCを診察?するソフトDLできないかな?
しってたらおせーて

no.4062 ( フリーランス07/02/26 01:28 )


ウイルス対策無料ソフト システムクリーナーhttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-24700

no.4063 ( 記入なし07/02/26 01:38 )


ウイルス対策ソフトに加えスパイウェアも検索駆除した方がいいです。
スパイボッドが有名です。

no.4064 ( 記入なし07/02/26 01:41 )


昔買った中古パソコンは薬局で使われてたようで
従業員の詳細から薬品の仕入れまでいろいろみれましたよ

no.4065 ( 記入なし07/02/26 02:16 )


PCが最近遅くなったのですが、今動いているプログラムを表示する方法はありますか?

no.4066 ( 記入なし07/02/27 21:21 )


WMP11にバージョンアップした。見た目が変わっただけ。

no.4067 ( 木 馬07/02/27 21:24 )


>4066
ヒント:OS

no.4068 ( 記入なし07/02/27 21:31 )


消費者に魅力伝わらず? MSの新OS「ビスタ」
 マイクロソフト(MS)が1月末に一般向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」を発売して1カ月が過ぎた。しかしパソコンに習熟したマニア層の購入が多く、一般消費者は様子見を続けている。従来のOS「ウィンドウズXP」から進化した、ビスタの魅力が伝わっていないのが原因のようだ。

 調査会社BCNによると、2月のパソコン販売台数は13カ月ぶりに前年実績を上回ったが、1・2%の微増にとどまった。特徴的なのは、専門店が独自に作ったオリジナルのパソコンが9・6%増、パソコンを自作するための主要部品が31・1%増と「マニア向け」が好調だったことだ。

 ビスタの利点は、デジタル家電との接続性の良さや安全対策機能の高さで、パソコンを使いこなせる人でないと実感しにくい。

(共同)

no.4069 ( ニュース報道者07/03/11 06:00 )


>4066

タスクバーは分る?
モニターの一番下スタートボタンとか時計が表示されている所。

そこの所で何も表示されてない所に右クリックして
タスクマネージャーをクリック
アプリケーションをクリックして実行中が
今動いているものです。

no.4070 ( 記入なし07/03/11 08:56 )


Vista1カ月で2000万本以上売れた
 米マイクロソフト(MS)は26日、1月に新発売した一般向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」の世界での販売本数が、発売後1カ月の2月末で計2000万本以上に上った、と発表した。

 2001年に発売された「ウィンドウズXP」は発売後2カ月間で1700万本売れたが、ビスタの売れ行きはXPの2倍以上のペース。MSは「利便性や安全性の向上に対して高い関心があるためだろう」としている。

 「ビスタはXPと比べて違いが分かりにくい」などの声があり、普及が遅れる可能性も指摘されているが、MSは「XPの2倍売れる」(幹部)と見込んでいた。

no.4071 ( 記入なし07/03/27 18:32 )


ビスタ欲しい!

no.4072 ( 記入なし07/03/27 18:35 )


先日パソコンのメモリーを間違って全部消してしまったので最初から立ち上げし直したら
outlook expressに同じめーるが2個ずつ入ってくるようになってしまいました。なぜでしょうか?

no.4073 ( 記入なし07/05/07 21:56 )


>4073   あっ俺も同じ症状だ。それで受信するの遅くなる。

no.4074 ( 記入なし07/05/07 21:57 )


たぶんサービスじゃないかな?二つももらえるなんて、、、

no.4075 ( トーイックさん07/05/07 21:57 )


冗談ぴょーん!

no.4076 ( トーイックさん07/05/07 21:58 )


>no.4073

詳しい仕組みは知りませんが、メーラーの設定で
「サーバーにメッセージのコピーを置く」をチェックした状態だとそのような現象になります。
メーラーがダウンロードしたメールを何らかの手段で覚えていて一度落としたメールは2度と落とさないようにしてるから。
しかし、再インストールしたりして、その情報が失われるとサーバーにある全てのメールをダウンロードする事になります。
その後は2重に落とす事はありません。

no.4077 ( 記入なし07/05/07 22:05 )


Q1、BIOSについて
現在、DELLのデスクトップPCを使用していますが、BIOSのバージョンアップしてなにか不具合が生じた方いますか?
Q2,DELLのPCでウイルスセキュリティーZERO(賛否両論ある?ソフト)を使用している方でなおかつ、Firefoxも使用している方、Firefoxを立ち上げるといわゆる青い画面になり再起動する現象が出た方いますか?もしいましたらその対策をご存知でしょうか?
Q3,他のPCを使用していて、ウイルスセキュリティーZERO(賛否両論ある?ソフト)を使用していて、青い画面になり再起動する現象の出た方でその対処方をご存知の方、お願いします。

以上、質問が多くて住みませんが、全部出なくてもいいのでお答え願います。
できれば、なるべく詳細にお答えください、よろしくお願いします。

no.4078 ( 記入なし07/05/16 11:16 )


最近パソコンのモニター(液晶)が突然真っ黒になって時間かけて叩いたり揺すったり
したら時間はかかりますが元に戻ります。これは液晶モニターの寿命なんでしょうか?
画面はきれいに映ります。

no.4079 ( 記入なし07/05/25 16:19 )


no.4079
電源などのケーブルの接触不良?(外れかかっているとか・・)
それか、内部の接触不良?

no.4080 ( 記入なし07/05/25 18:02 )


自分も最初電源ケーブルが外れかかってるのかと思い刺し直したりしましたが
状況は変わらずもしかしたら内部に異常があるのかもしれません。
どこで直してもらえますか?

no.4081 ( 407907/05/25 18:44 )


>no.4081 

パソコンのグラフィックカードが抜けかかってるてる事もありますよ〜^^

no.4082 ( 記入なし07/05/25 20:47 )


「自殺したい、逃げたいけどどうすればいい」スレがここだけクリックしてもずっと前
から開きません。カキコしたこともありませんがたまに覗いてみたくて開こうとしても
掲示板に戻ってしまいます。なぜでしょうか?わかる方教えてください。

no.4083 ( 記入なし07/06/01 10:49 )


んっ?
今検索したら、同じスレが2つあって
両方とも開くみたいだけど・・。

no.4084 ( 記入なし07/06/01 10:56 )



ありがとうございます。二つのうち新しい方は開きませんでしたがもう一つのほう開きました。なんでだろ〜でももういいや。

no.4085 ( 記入なし07/06/01 11:00 )


それはよかった!

no.4086 ( 記入なし07/06/01 11:01 )


LaVieになってからクリックしたら更新を押さないと表示されない
ことがあります。
前のXPは、そんなことなかったのですが何故でしょうか。

no.4087 ( 記入なし07/06/08 16:38 )


このスレが自分のPCで問題なくみれたのに今日から何度クリックしても見れなくなってしまいました。皆さんは見れますか。他のPCではみれるものとみれないものがあります。管理者にメールしても不具合があってメールが送れないし、原因はどうしてでしょうか。どうすれば解決するでしょうか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.4088 ( 記入なし07/06/08 16:45 )


私も警備員のスレですかね
あれ見れません
他は、見えてると思いますけど・・
PCを変えたせいか、クリックしても更新を押さないと見れないことが
あります。

no.4089 ( 記入なし07/06/08 17:26 )


おいらも見れないよ。no.4088

no.4090 ( 記入なし07/06/08 17:31 )


no.4088さん見れましたよ

no.4091 ( 記入なし07/06/08 17:38 )


 見れるけどなぁ〜
アク禁?

no.4092 ( 記入なし07/06/08 17:41 )


パソコン:200ドル切る超低価格機発表 台湾・華碩電脳

台湾のパソコン大手「華碩電脳」が発売する199米ドルのパソコン=庄司哲也撮影 【台北・庄司哲也】台湾のパソコン大手「華碩電脳(ASUS)」が200米ドル(約2万4000円)を切る超低価格のノート型パソコンを発表した。軽量(882グラム)で手軽に使えることを重視し、初心者や途上国をターゲットにしている。台湾で8月下旬に発売される予定。台湾では、超低価格パソコン製造が進んでいる。

 記憶装置にフラッシュメモリーを採用し、基本ソフト(OS)は、米マイクロソフトの「ウィンドウズXP」と無償OS「リナックス」の2種類。お年寄りや子供など初心者が扱えるように、操作を容易にしている。価格は最も基本的な機種で199米ドル。

 「華碩電脳」の柯宇芳プロダクト・マネジャーは「台湾では、セカンド(2台目)向けなど超低価格機種の開発が一つの傾向」と話す。

 台湾では、別のメーカーもさらに低価格のノート型パソコンの製造を進めている。米マサチューセッツ工科大のメディアラボが中心となって作った非営利団体「OLPC」が、途上国の子供たちに提供する100米ドルのノート型パソコンを開発し、製造は台湾の大手「広達電脳(クアンタ)」が行っている。9月にも各国の政府機関に販売する予定だという。

毎日新聞 2007年6月9日 18時15分 (最終更新時間 6月9日 18時41分)

no.4093 ( 記入なし07/06/09 20:16 )


時々お気に入り全部がゴミ箱に捨てられてるんですが全ての項目を元に戻すで元に戻して事なきをえていますがこれはなぜこういう事が起きるんでしょう?
ウイルスですか?

no.4094 ( 記入なし07/06/15 22:40 )


ごみ箱に入ったら、お気に入り全部はきえているの?

no.4095 ( 記入なし07/06/15 22:43 )


お気に入りは全てゴミ箱に捨てられてますが空にしない限りなくなることはないようなので一安心ですが気味が悪いですね。

no.4096 ( 記入なし07/06/15 22:45 )


お気に入りのコピーが全部ゴミ箱で、元のお気に入りは残っているんではなく、
お気に入りが、ごっそりゴミ箱に移動している?

 なにか、パソコンユーティリティーとか入れて無いですか?
 あと、ウイルス駆除ソフトは入っていますか?

no.4097 ( 記入なし07/06/15 22:49 )


駆除ソフトは入ってませんし他のソフトも導入していません。
でも今思い出したんですがメモリーが足りなくて最適化したらゴミ箱に
移動してるような・・・。

no.4098 ( 記入なし07/06/15 22:52 )


>駆除ソフトは入ってませんし

 オンラインで、無料でウイルス検索してくれるのがあるので
 それで一度検索してみたらどうですか?
 トレンドマイクロ、カスペルスキーなど各社やっているし。

no.4099 ( 記入なし07/06/15 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧