HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]
話題

パソコンに関しての相談・談義

カテゴリ:雑談
パソコンに関する質問・お喋り専用のスレッドです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/24 21:11
Infomation 7683 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>2598

そのソフトにしか削除できないウイルスもある。

no.2600 ( 記入なし05/05/29 19:42 )


>2593
ここのサイトを参考にしてください
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050422/112063/

no.2601 ( 記入なし05/05/30 00:27 )


プレオフィスのソフトを別のパソコンで使うことができますか?

no.2602 ( 記入なし05/06/01 17:39 )


ウィルスソフトをいれたら パソコンが重くなったのですけど
早くする方法などあるのですかね?

no.2603 ( 記入なし05/06/01 20:17 )


重いぜ

no.2604 ( 記入なし05/06/01 21:46 )


ウィルスソフトを削除すれば早くなる

no.2605 ( 記入なし05/06/01 21:52 )


やっぱり削除しないことには 駄目なんですかね?

no.2606 ( 記入なし05/06/01 21:56 )


>2603
環境が分からないから何ともいえないけどメモリの増設かな
OSがWindowsXPでメモリが256MBだったら
スワップが頻発するだろうから重いと感じるかもね

no.2607 ( 記入なし05/06/01 22:03 )


ノートンは重い!!

no.2608 ( 記入なし05/06/01 22:04 )


はいXPです。 初心者であまりよくわからないですけど^^;
前のときと比べ物にならないくらい 重くなってしまって・・・

no.2609 ( 記入なし05/06/01 22:04 )


>2609
マイコンピュータ -> 全般
でメモリ容量の確認ができるから見てみれば?

no.2610 ( 記入なし05/06/01 22:07 )


はいちょっと見てみますね

no.2611 ( 記入なし05/06/01 22:08 )


すみません イマイチ見方がわかりません^^;

no.2612 ( 記入なし05/06/01 22:11 )


「前の時と比べて」とありますが、前は何を使っていて
今は何を使っているのか書いたほうがいいよ

no.2613 ( 記入なし05/06/01 22:11 )


前というかウィルスソフトをいれたら重くなりました

no.2614 ( 記入なし05/06/01 22:12 )


ウイルス対策ソフトは常駐といって
OSが立ち上がっているときは常にバックで動いているから重たくなるんだよ
特に2608さんが指摘しているようにノートンは重たくなるよ

ヤフーで「XP メモリ容量 確認」で検索すると
一番最初にやり方の図解のホームページが出てくるから、そこで確認してみ

no.2615 ( 記入なし05/06/01 22:15 )


丁寧に教えていただきありがとうございます ちょっと調べてみます

no.2616 ( 記入なし05/06/01 22:20 )


マックで作ったファイル(例えばイラストレ−タ等のソフトで)をメール添付でWin.
XP に送信して、開く事はできますか?
Win.XP側には対応ソフトが入ってない場合です。
拡張子をつければいいのかな?

no.2617 ( 記入なし05/06/02 01:21 )


>2617さん
イラストレーターのファイルでしたら
保存形式を「pdf」にすれば大丈夫だと思います。
もちろん拡張子は「.pdf」を付けてください。

Win.XP側は、アドビで無償配布されてるアクロバット
リーダーをインストールしていれば開けます。

ただ、ソフトのバージョンや他の要因によって
不具合が出る可能性もあるとは思います…

no.2618 ( 記入なし05/06/02 02:42 )


初めまして。今度PCを買おうと思うのですが、今のところ候補は
Eマシーンか、Gatewayです。安いので。
これらの製品ってどうなんでしょうか。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
またメモリは256より512がいいですかね。

no.2619 ( 記入なし05/06/02 07:31 )


その二種類はノジマで売ってるパソコンだね
メモリは最低でも512MBをお勧めします

no.2620 ( 記入なし05/06/02 10:33 )


パソコンで円グラフはどうやれば描けるんですか?

no.2621 ( 記入なし05/06/02 10:52 )


エクセルの「グラフウイザード」を使えば簡単

no.2622 ( 記入なし05/06/02 10:58 )


了解しました。

no.2623 ( 記入なし05/06/02 11:15 )


プレインストール用のオフィスを別のパソコンでインストールして使うことはできますか?

no.2624 ( 記入なし05/06/02 11:19 )


できるが違法

no.2625 ( 記入なし05/06/02 11:31 )


ウィルス対策ソフトって
たいてい買ったときに一緒にプレインストールされているけど、
アップデートが期限付きのとそうでないのと色々ケースがあるんですか?

no.2626 ( 記入なし05/06/02 12:16 )


ほとんどが期限対の体験版だと思うよ
各社体験版があるから実際に使ってみて
調子の良さそうなのを購入すればよし

no.2627 ( 記入なし05/06/02 12:23 )


>2627
そうなんですか。
友人のSOTECに入ってたノートンはずっとタダでUPデートし続けてると言ってたので。

no.2628 ( 記入なし05/06/02 12:26 )


それなないよ。あるとしたら、期限切れになる前にリカバリしてるんだろうね

no.2629 ( 記入なし05/06/02 12:28 )


ヤフーの検索システムにウェブページを登録する仕方について教えてください。

no.2630 ( 記入なし05/06/02 14:33 )


トップページの真ん中へんの肌色の帯に「Yahoo!カテゴリ」ってのがある
その右隅に「サイトの推薦」ってのがある
そこをクリックして・・・・あとはご自分でどうぞ

no.2631 ( 記入なし05/06/02 15:18 )


ただで使えるOpen Office を使えば良いかも、使ったことないですが。

no.2632 ( 記入なし05/06/02 18:57 )


2ch以外の結構有名な掲示板サイトありますか?

no.2633 ( 記入なし05/06/02 20:22 )


Open Office って何ですか?

no.2634 ( 記入なし05/06/02 20:43 )


÷と→を簡単にだすには

no.2635 ( 記入なし05/06/02 20:46 )


÷は「わる」で二文字だから元々簡単に出ると思う

→は「やじるし」で面倒だと思うならIMEツールバーで登録すればいい

no.2636 ( 記入なし05/06/02 20:48 )


>>2633

どなたか答えて

no.2637 ( 記入なし05/06/02 21:09 )


↓・・した

↑・・うえ

→・・みぎ

←・・ひだり


これでも表示されるよ

no.2638 ( 記入なし05/06/02 21:14 )


>2ch以外の結構有名な掲示板サイトありますか? 

2chで「電車男」と言う本が生まれたのはご存知のとおりですが・・・


http://okweb.jp/

ココの掲示板から「今週?妻が浮気します」と言う本が生まれた。(?は週末かも?)

no.2639 ( 記入なし05/06/02 21:18 )


> 2634さん、
Open OfficeとはMicrosoft Officeと互換性を持ったフリーのアプリケーションです。
このページを見ていただくよくわかると思います。

http://ja.openoffice.org/

# 私も使ってみようかな。だってタダなんだもん(*^o^*)

no.2640 ( 記入なし05/06/02 21:40 )


>>2638

ホントだ 今まで「やじるし」で変換してた

これでだいぶ手間が省けるや

no.2641 ( 記入なし05/06/02 21:45 )


>>2640

タダなんやぁ 互換性もあるってのがいいね

no.2642 ( 記入なし05/06/02 21:48 )


スパイウェアか何かでメルアドが盗まれたせいか、
怪しげなスパムメールが国内外から1日100件以上入ってきます。
アウトルックの「送信者禁止」に登録してもキリがありません。

プロバイダーに申し込めばアドレスを変更してもらえますか?

no.2643 ( 記入なし05/06/02 21:54 )


俺も今日、地雷踏んだ

まだ異常はないけどスパイウェアやらトロイやらが仕掛けられてたらしい

今はspybotをダウソ中・・・

no.2644 ( 記入なし05/06/02 21:56 )


> 2642さん、
本当ですね。
ちなみにMS Officeは、

・Personal Edition (36,000円)
・Standard Edition (42,000円)
・Professional Edition (45,000円)

でした。
# た、高いよ  \(`0´)/ プンプン

no.2645 ( 記入なし05/06/02 22:19 )


>2643
たぶん変更は不可能だと思うよ
一度解約すれば大丈夫だけどね
何も対策してないの?
ノートンとか入れておけば大丈夫だよ

no.2646 ( 記入なし05/06/03 00:47 )


NECのパソコンには標準で「マカフィー」というウィルス対策ソフトが入っているようなんですが、他の対策ソフトを使う時は「マカフィーをアンインストールして下さい」
みたいな事が説明書にあるんですが、混在させてはいけないんですか?

又、他のそういうパソコンのソフトは他にも入れたほうがいいのかな?
スパイなんとかとか、よくワカラナイものも色々、あるそうなんですが、皆さん、平均的にWin.XPなんかで使ってるソフトはありますか?

no.2647 ( 記入なし05/06/03 00:58 )


聞いた話では競合するので、混在は駄目らしい。壊れるとかいうコメントも
あったような・・・。
 余談ですが。自分のマカフィーあと1週間で期限切れです。どうしよう。
極端な話、ソフトなしで数十分放置するとハックされるらしいし。
取りあえず、ゾーンアラーム入れときます。他のフリーのソフトは難しくてインストール出来なかった・・・。

no.2648 ( 記入なし05/06/03 12:35 )


一人の男(ウイルス)を二人の女性(対策ソフト)が取り合う形になってしまうので
混在はトラブル(パソコンの)になります
インストールする時に「アンインストールして下さい」みたいな注意が出ると思います

no.2649 ( 記入なし05/06/03 12:39 )


WindowsXPのSP2が、ファイヤーウォール機能で
ウィルス対策ソフトと競合して不具合を出してたよね。
ttp://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
"h"追加のこと。

no.2650 ( 記入なし05/06/03 19:21 )


スパイウェア27個検出

今まで放置してたのが恐ろしい _| ̄|○ 

no.2651 ( 記入なし05/06/03 19:21 )


バルクのメモリ注文した。わくわく

no.2652 ( 記入なし05/06/03 19:24 )


オレもスパイウェアチェックしよう

no.2653 ( 記入なし05/06/03 21:30 )


>2651
まだいいよ。俺なんか100個ぐらい出てきた。

no.2654 ( 記入なし05/06/03 21:36 )


俺も3ケタいったことある

no.2655 ( 記入なし05/06/03 21:39 )


えーっ!?
ネットにアクセスするアプリを全部スパイウエアだと思ってないかい?
どんな風にパソコンを使うとそうなるの?

no.2656 ( 記入なし05/06/03 21:59 )


エロサイト・・・多分。

no.2657 ( 記入なし05/06/03 22:15 )


>2652
自分は意味なくメモリ2G積んでる

no.2658 ( 記入なし05/06/03 23:07 )


2618さんありがとうございました。
アクロバットはネットからDLすればいいのですね。

no.2659 ( 記入なし05/06/04 02:05 )


2647です。
皆さん回答、ありがとうございます。
スパイウェアってなんですか(ウィルスとは違うのかな)?

no.2660 ( 記入なし05/06/04 02:08 )


>>2659

Adobe Reader トップページ

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

このページからDL出来ます

最新バージョンは7.0ですがスペックの関係で無理なら過去のバージョンでも良いでしょう

私はOSがMEと古いのでバージョン6.0をインストールしています

no.2661 ( 記入なし05/06/04 06:17 )


>>2660

「スパイウェアって何のこと?」

http://www.dion.ne.jp/dionavi/column/dcol/001/001.html

※ウイルスとの違いについても言及されています

no.2662 ( 記入なし05/06/04 06:23 )


2Gですか・・・金なくて256MB、バルクで4千円。

no.2663 ( 記入なし05/06/04 07:57 )


給与計算ソウトって「ソリマチ」と「弥生」のどちらが使いやすいですか?

no.2664 ( 記入なし05/06/04 08:09 )


ソリマチの奴は使ったこと無いけど弥生は去年使った。
使いやすいと思う。でも値段が高いよね。

no.2665 ( 無職歴1年弱05/06/04 13:25 )


値段は「ソリマチ」の方が安いんだけど、とくにカタログが無いみたいだからな。弥生の方は攻略本が売ってるみたいだし、弥生の方がよく使われてるのかな?

no.2666 ( 記入なし05/06/04 13:28 )


弥生会計は、十年以上前から使われているし、LiveDoorの傘下に入ったと思うよ。

no.2667 ( 記入なし05/06/04 13:37 )


パソコンの音が出ません。なぜでしょうか。
音量は最大になっています。

no.2668 ( 記入なし05/06/04 15:58 )


>2668
CDの音が出ないの?

no.2669 ( 記入なし05/06/04 17:10 )


おいらはスパイ一匹もはいらんようにしてあります。

no.2670 ( 記入なし05/06/04 18:14 )


スパイウエアが3桁もいたって書いてた人がいるけど
それってCookieでしょ?

no.2671 ( 記入なし05/06/04 21:09 )


今日、リカバリーをしたのですが、ネット接続をすると、
インターネットへ情報を送信するときに、
その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?
という表示。が出るのですが、以前から気になっていたのですが。
親戚関係で私のチャットの内容をほのかに知ってる人とかがいたので
もしかしたら、この設定を解除すれば、他人には見れなくなるのではないかと思ってます。
この表示はどのようなことを表しているのですか?普通に出るものなんですか?
解除できるものなんですか?
お答えよろしくお願いします。

no.2672 ( 記入なし05/06/04 22:35 )


クレジットカードの利用などは暗号化技術で保護されていますが
普通に掲示板に書き込んだり、検索でキーワードを打ち込んだりする場合は
暗号化されてないので、第三者に見られちゃう可能性がありますよってことの警告
「次回からこの表示をしない」とか、そのようなメッセージが一緒に出ませんか?

no.2673 ( 記入なし05/06/04 22:49 )


>>2672

>その情報をほかの人から読み取られる可能性があります。続行しますか?

要するに「特別なセキュリティはしてません」という意味。
一般的なWebページは基本的にこれと同じです。
クレジットカードの番号を入力するページなどは特別なセキュリティが施してあります。
このいったページから普通のページへ移動すると仰るようなメッセージが出ます。

>もしかしたら、この設定を解除すれば、他人には見れなくなるのではないかと思ってます。

設定の解除は出来ません。
というのも、このメッセージは「特別なセキュリティは施していない」ということを報告しているだけだからです。

no.2674 ( 記入なし05/06/04 23:30 )


2668です。CDの音もでません。

no.2675 ( 記入なし05/06/05 02:14 )


スピーカーの電源が入ってないとか?

no.2676 ( 記入なし05/06/05 02:21 )


チャットとかするとスパイウェアと認知するのかな?
削除してるけど BARギコってスパイはいってるのかな?

no.2677 ( 記入なし05/06/05 02:22 )


原因がわかりました 
リッピングではなくVHSからDVDへのダビングでした 
もちろんDVD−Rは友人に返しました

no.2678 ( 記入なし05/06/06 09:43 )


おすすめのアンチウィルスソフトありますか?
それともファイヤーウォールだけで大丈夫でしょうか?

no.2679 ( 記入なし05/06/06 09:50 )


ソースネクストは実際どうなの?

no.2680 ( 記入なし05/06/06 09:51 )


ネットショッピングでクレジットカードで決済するのは危険ですか?

no.2681 ( 記入なし05/06/06 09:52 )


僕は怖いから銀行振り込みにしました

no.2682 ( 記入なし05/06/06 09:52 )


ところでみなさんはどんなパソコンを使ってますか?
僕は去年の11月に買った富士通のFMVNB50Jというローモデルです

no.2683 ( 記入なし05/06/06 09:53 )


液晶が暗くて友人がDVD−DL(2層式)に対応してるモデルを買ったので悔しいです

no.2684 ( 記入なし05/06/06 09:54 )


ところでみなさん、無職歴は?

no.2685 ( 記入なし05/06/06 09:54 )


僕は38歳無職歴2年です

no.2686 ( 記入なし05/06/06 09:54 )


貯金を切り崩して生活してます

no.2687 ( 記入なし05/06/06 09:55 )


ノートンの有効期限が切れたままです

no.2688 ( 記入なし05/06/06 09:55 )


>2680
HPに30日間の体験版があるから使ってみれば?

no.2689 ( 記入なし05/06/06 11:35 )


ソースネクストって何?ノートンって何?

no.2690 ( 記入なし05/06/06 13:25 )


ウイルスバスターの親戚だよ

no.2691 ( 記入なし05/06/06 15:21 )


古くなったパソコンはどう処分してますか?

no.2692 ( 記入なし05/06/06 19:01 )


人、店に売る。
使える部品は抜くなど

no.2693 ( 記入なし05/06/06 19:05 )


ああ、オレも壊れてもないのにメビウスからFMVに買い換えたけど
メビウスは予備機としてとっとくよ

no.2694 ( 記入なし05/06/06 20:44 )


皆さん、無職でもパソコンを買い替えたりして、リッチですねー。

私はパソコンはデビューが遅く、最近(40才)なので、本を読んだり、ネットで調べたりしても、専門用語が頭に入らず、困ってます。
同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?

no.2695 ( 記入なし05/06/07 01:43 )


>>2695

>同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

基本的に本を読んで勉強してる。
ネットで調べてもいいけど活字の方が馴染みがある。

本屋で見かけた分かりやすいと思える大判の書籍を一冊。
それ以外にもパソコン用語辞典を一冊用意している。

>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか? 

URLなんかに「~」(チルダ)の記号が時々使われている。

no.2696 ( 記入なし05/06/07 05:51 )


>同じ位の年令の方達はどうゆう勉強方法なんでしょうか?

まず目標はなんでしょう?ただ漠然とパソコン使えたらいいだと目移りするので
文章がかければいい。(Wordなど)
表がかければいい。(Excelなど)、インターネットができればいいなど
目標立てて、毎日コツコツ本読みながらしていれば
何度も同じ言葉が出れば自然と覚えたりしますよ〜。
あーこれ前覚えようとしていた言葉だけど忘れた・・とかで下手に、
気にすると挫折したりするので気長にやってみてはどうでしょう?

>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?

ガンダムでも出てきたな・・  ( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

no.2697 ( 記入なし05/06/07 06:01 )


CPUの速度を速めるソフトありますか?

no.2698 ( 記入なし05/06/07 18:10 )


>ところで「チルダ」ってどうゆう時に使うんですか?

「ふにゃらら」で言ってたから分からなかった。「チルダ」って言うんだ。
「○チルダさ〜ん」

CPUの速度を速めるソフトというのはあります。
マザーボードに同梱されている場合がありますが、
基準の性能以上の速度で動く事もありますが、CPUそのものの寿命を縮めたり、
熱量が増えたりして動作が不安定になったり、起動しなくなる場合もあります。
自己責任でね〜!(って、お約束。)

no.2699 ( 記入なし05/06/07 18:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7683 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [日本という国に不満、疑問等をかたりましょう] [話題をお任せ表示] 次 [万博について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「パソコンに関しての相談・談義」と似ているトピック
01. どんなパソコンをつかってますか
02. パソコンについて困ってます。
03. パソコン機器等に詳しい方相談に乗って下さい。
04. パソコンは、体に悪いらしい?
05. パソコンを極めたいんです。どうすれば?
06. パソコンを辞めたいと思うのですが
07. パソコン詳しい方教えてください。
08. パソコンが変なんです。助けてください。
09. パソコンのCDが読み取れない
10. パソコンの仕事について
「パソコンに関しての相談・談義」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
05. 競馬について語りませんか?
06. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板トピック一覧