HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パニックに成って5年程たちます] [話題をお任せ表示] 次 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?]
話題

地獄って本当にあるのでしょうか?

カテゴリ:雑談
あの、イキナリですが、タイトル通り地獄は本当にあるのですか?
もし、あったら僕いろんな悪事をしてきてすっごく不安で
とってもおびえています。本当にあるのですか?教えて下さい
あと、「自殺」をすると生きている時より苦しいって
どう言う事ですか?


投稿者 : ごんきつね 日時 : 04/04/13 17:47
Infomation 307 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず悪事を全て述べてみよう。


no.2 ( 記入なし04/04/13 17:49 )


・・現世を楽しみましょう。その一言です。

no.3 ( 韮山04/04/13 17:49 )


どこであろうと、地獄と思えば地獄。天国と思えば天国 って答えになっていないかな?

no.4 ( 記入なし04/04/13 17:53 )


愛知県知多郡東浦町大字緒川字西地獄

って所はマジあります。

no.5 ( 記入なし04/04/13 17:56 )


賽の河原も実在します。

地獄めぐりはあちこちに。w

no.6 ( 記入なし04/04/13 17:57 )


地獄と思えば地獄って本当あるのですか?と、聞いているのですレスして下さるのは
たいへんうれしいです。でも、質問には答えてください。あと自殺のこともお願いします

no.7 ( ごんきつね04/04/13 18:03 )


人間は死ぬと仏になって悪意を失います。
良心だけになった仏は前世の悪事を振り返って苦しみます。
つまり、悪事が多いほど強く長く苦しむことになるのでそれが地獄です。
その後、苦しみから解放された世界が天国になります。
自殺というのは最も大事なものを自ら断つわけですから
その苦しみは他者にする悪事よりも強いわけです。
人間の心は弱いので、神や地獄を信じることで
良い事をしようとする心を励ますのです。…なんてなwwwwwwwwwwwwwwww

タイトルの最後の+ってなんだw

no.8 ( 記入なし04/04/13 18:03 )


“この世の地獄”もあるし、“生き地獄”もある。逆に、“逆ソープ天国”というものも。どう?

no.9 ( 記入なし04/04/13 18:08 )


天国を探すのならともかく、地獄を探すってのも珍しいね。

no.10 ( 記入なし04/04/13 18:09 )



地獄谷野猿公苑
京王線地獄
信州地獄谷
地獄先生ぬ〜べ〜 
地獄の黙示録
地獄らーめん

no.11 ( 記入なし04/04/13 18:12 )


>、“逆ソープ天国”

ワロタ

no.12 ( 記入なし04/04/13 18:13 )


団鬼六のなんたら縄地獄ってのもあるね。
激しく話がずれてスマソ・・。

no.13 ( 記入なし04/04/13 18:23 )


なんてなwwwwwwwwwwwwwwwwって何ですか!?からかっているのですか?
ウソですか?本当ですか?はっきり言ってください


no.14 ( ごんきつね04/04/13 18:30 )



カワイソウニ。ミナニカラカワレテ。

no.15 ( 記入なし04/04/13 18:43 )


ありますよ。臨死体験者(特に自殺した人)が生き返ってよく地獄の世界のことを語ってます。
自殺は死んだ時の精神状態で止まってしまうので、苦しい状態が続きます。いわゆる成仏してない状態です。
人間生まれてから悪事をしたことがない人はいないので、反省をしてこれからのことに気をつけて良くしていく様心がければいいのではないでしょうか。

no.16 ( 記入なし04/04/13 18:44 )


うそとまことの馬鹿試合

no.17 ( 記入なし04/04/13 18:44 )


“荒縄地獄・陵辱”……。どう?

no.18 ( 記入なし04/04/13 18:47 )


構ってちゃんじゃないのか? 悪人キャラクターでもなさそうだし。
前世は”カメムシ”では?

no.19 ( 記入なし04/04/13 18:48 )


「いろんな悪事」をしてきたわりに「とってもおびえてる」て
なんか可愛いやつだなw

生もわからんのに死なんかわかるか!ボケェ!!!
と、孔子様も言っています。

no.20 ( 記入なし04/04/13 18:48 )


ま、ここには地獄はないよ。へらへら

no.21 ( 記入なし04/04/13 18:57 )


大使館はあるよ。『地獄大使』で検索してみな。

no.22 ( 記入なし04/04/13 19:00 )


>>19
たぶんはずれ。

no.23 ( 記入なし04/04/13 19:01 )


アレテキタネ

no.24 ( 記入なし04/04/13 19:09 )


マジレス

地獄の概念は天国と共に宗教的概念(=道徳観)に基づいて作られた世界である。
そもそも宗教とは死という恐怖から逃れようと模索する回答の一つ(肉体と魂の
分離は死という概念を説明するためには非常に都合の良い手法である)。
ほとんどの宗教は天国など普通以上の人が行く世界と、地獄といった悪者が行く
世界があるようだ(全ての宗教を把握しているわけではないが、新興宗教は仏教
またはキリスト教を基礎としたものが多いということは付け加えておく)。
自殺を禁忌とするのは単なる道徳観であろう。一部の地域では自殺者や幼くして
死んだものを親不孝者として別の墓に入れるという風習があることからもわかる
だろう。
尤も、転生や化身という概念もある。
終局的結論は不可能に近い。死んだらどうなるのか、死んで見ないと分らない。
しかもあの世に行って戻ってきたという体験には信憑性のある証言が得られない
(証明ができない)から、

信じる者が救われる のか、信じる者ほど救われない のかは、お好み次第だろう。

ていうかおまえ宗教作れ。悪事をすると天国にいけるっていう。

自殺のことは「自殺したいんですけど」「死んだらどうなる」など既にあるから
そちらへどーぞ。重複スレ立ててんじゃねぇよと苦言を呈しておく。

no.25 ( ヅラえもん04/04/13 19:10 )


スレガスレダカラネ。スレヌシキノドク。

no.26 ( 記入なし04/04/13 19:10 )


スレヌシ、プンプン

no.27 ( 記入なし04/04/13 19:19 )


スレヌシ、オコラレテイル、サア、ドウスルポ。

no.28 ( 記入なし04/04/13 19:20 )


スレヌシガオコラレテイタノカ、オモロイトラエカタ。

no.29 ( 記入なし04/04/13 19:22 )


スレヌシ、ヒキコモリニナッタ。

no.30 ( 記入なし04/04/13 19:31 )


ワレラワルイコトシタ。ジゴクイク。

no.31 ( 記入なし04/04/13 19:35 )


わからなければ自分で確かめてみろ
クビ吊ってみればわかる
地獄があるのか天国があるのか


no.32 ( 記入なし04/04/13 19:40 )


サンジュウイチ、ワラエタ。ワレラ、スレヌシニアヤマル。カエッテキテイイジョ。
デモ、サンジュウニデ、マタ、オコラレタ。


no.33 ( 記入なし04/04/13 19:49 )


ソロソロツマラン

no.34 ( 記入なし04/04/13 19:51 )


地獄?バクダッドに行く途中にあるよ。

no.35 ( 記入なし04/04/13 19:52 )


ニドモオコッタナ。オヤジニモオコラレタコトナイノニ。

no.36 ( 記入なし04/04/13 20:09 )


8へ
何やら苦しむらしいが。鬼に火あぶりにされたりしないの?具体的には、どんな所?

no.37 ( 記入なし04/04/13 20:20 )


カタカナ投稿は何人?

no.38 ( 記入なし04/04/13 20:23 )


ナンニントヨムノカナニジントヨムノカ

no.39 ( 記入なし04/04/13 20:31 )


ナンニンと読んで下さい。僕は3人と思うけど。

no.40 ( 記入なし04/04/13 20:43 )


ワタシゴニンオモイマス

no.41 ( 記入なし04/04/13 20:44 )


ワタシモカイタカラロクニンニナリマスタ

no.42 ( 記入なし04/04/13 20:50 )


五人なんだか、誤認なんだか・・・

no.43 ( 記入なし04/04/13 20:51 )


オカシナシツモン、スレダッセン。ワタシモツイカネ。

no.44 ( 記入なし04/04/13 20:53 )


モハヤ、ココガジゴクカモ。

no.45 ( 記入なし04/04/13 20:55 )


ツマラナイマジスレヨリツマラナイネタスレガスキ

no.46 ( 記入なし04/04/13 20:57 )


ナルベクシテナッテシマッタネ。w

no.47 ( 記入なし04/04/13 20:58 )


気の持ちようだな

no.48 ( 記入なし04/04/13 21:03 )


オオ、マジレスカヒサシブリ。ミナイウコトイッショ。

no.49 ( 記入なし04/04/13 21:07 )


おいおい、このスレ、今日あがって、今日終わりそうだよ。スレヌシのごんきつねさん、何か反応したら?それとも、もう、寝たのか?それとも、風呂?メシ?それとも、本当に死んだか?
カタカナ人間が6人まで増えたか?あー、何人まで増えることか。
このスレ、これから、全カタカナ?

no.50 ( 記入なし04/04/13 21:08 )


エ?ロクニンデタダシイノカ?

no.51 ( 記入なし04/04/13 21:10 )



49で7人目

マジレスも来い。

no.52 ( 記入なし04/04/13 21:10 )


スレヌシイナイノデマジレスシテモムイミデツ

no.53 ( 記入なし04/04/13 21:11 )


51
もう、わからん。少なくとも3人以上だろう。

no.54 ( 記入なし04/04/13 21:12 )


ノベニンズウハニジュウイチカ。
スレヌシ、コドモカナヤッパリ。

no.55 ( 記入なし04/04/13 21:12 )


迷わず逝けよ
逝けばわかるさ

no.56 ( 記入なし04/04/13 21:18 )


その字の方なのね?w

no.57 ( 記入なし04/04/13 21:19 )


ごんきつね
喜べ!死ぬな!おまえのスレが人気だぞ!
マジレスは、まだ?

オレが、マジレスしてやる。ごんきつね、読め。

何やら、自分の過去の悪事に悩んでるようだが。
聞いた話だが、死刑囚とか、凶悪犯がいるが、カトリックの神父は、刑務所行くのも、仕事の一つらしい。聖書の勉強させて(しないやつはしないが)、死刑執行までに、何とか洗礼を受けさせる活動をしている。カトリックの世界では、洗礼を受けると、いかなる凶悪犯も、神の前において、許されるらしい。そうすると、簡単に言うが、殺人者も地獄には行かないらしい。

‘らしい’だかんな。あげあしとるなよ。

聞いた話だから、保証はしないが、こんな感じだ。
詳しく知りたければ、近くの教会行け。

それと、プロテスタントについては知らん。

マジレス、来い!来い!

カタカナも来い!

どうだ!



no.58 ( 記入なし04/04/13 21:32 )


以前、ローマ字の連中もいたな。

no.59 ( 記入なし04/04/13 21:34 )


ローマジヨミニクイ。カタカナノホウガイイ。

no.60 ( 記入なし04/04/13 21:37 )


どっちも読みにくい

no.61 ( 記入なし04/04/13 21:39 )


メンザイフアレバテンゴクイケルノデカエ

no.62 ( 記入なし04/04/13 21:39 )


ツウハンデウッテイル。

no.63 ( 記入なし04/04/13 21:43 )


トールフリー1+800-(ry

no.64 ( 記入なし04/04/13 21:47 )



イミワカラナイ。

no.65 ( 記入なし04/04/13 21:49 )


ジゴクノモンノアイコトバ

no.66 ( 記入なし04/04/13 21:50 )


アメリカノデンワバンゴウラスィ。テイウカ+1-800...

no.67 ( 記入なし04/04/13 21:50 )



コレモイミワカラナイ。スウジガヒミツカ?

no.68 ( 記入なし04/04/13 21:52 )


ヨミヅライノハイイガイミワカランノハナエルナ

no.69 ( 記入なし04/04/13 21:53 )


コクサイデンワ?

no.70 ( 記入なし04/04/13 21:53 )


+1-800トハ、アメリカノフリーダイヤルノバンゴウダトオモタ。

no.71 ( 記入なし04/04/13 21:54 )


コンナスレガノビルンダカラニホンハヘイワダヨナ

no.72 ( 記入なし04/04/13 21:57 )


ヘイワヲイノルヒトタチノタメニモヘイワヲオウカシヨウ。

no.73 ( 記入なし04/04/13 22:01 )


メンザイフハブッシュガカイシメテシナギレデス

no.74 ( 記入なし04/04/13 22:03 )


カタカナ人間が増えてきたぞ。誰か数えてくれい。

no.75 ( 記入なし04/04/13 22:05 )


ナナジュウヨン、オオワライサセテモロタ。

no.76 ( 記入なし04/04/13 22:05 )


カゾエテドウナルモノデモナイ。

no.77 ( 記入なし04/04/13 22:07 )


ワレワレハコリンセイジン。チキュウセイフクニヤッテキタ。

no.78 ( 記入なし04/04/13 22:07 )


たった半日でこれだけ伸びたスレは、そう無い。誰が火をつけた!

no.79 ( 記入なし04/04/13 22:22 )


スレヌシニキマッテルベ

no.80 ( 記入なし04/04/13 22:23 )


じゃあ、スレヌシもカタカナで打ってるのか?スレヌシ、馬鹿か?

no.81 ( 記入なし04/04/13 22:31 )


スレタテタジテンデメヲツケラレルトオモウガ。ソウイウイミデノハツゲンデハ?

no.82 ( 記入なし04/04/13 22:33 )


ハチジュウイチノハッソウオモシロイ

no.83 ( 記入なし04/04/13 22:33 )


ハチジュウイチ、キミモイマカラコリンセイジン

no.84 ( 記入なし04/04/13 22:36 )


と言うと、スレヌシには人を引きつける魅力を持って生まれた天才か?

マジレス追加しとくよ

人間の自殺についてスレ主は悩んでいる。
また、聞いた話だけど、許して。
人間は、命の管理人でしかないと言われている。
だから、自分の判断で、命を断ってはいけない。

‘聞いた話’だから、責めないでちょうだい。

いかが?

no.85 ( 記入なし04/04/13 22:40 )


ハ?ネタスレッテコンナモンジャン。

no.86 ( 記入なし04/04/13 22:41 )


ン?

no.87 ( 記入なし04/04/13 22:43 )


ガ?

no.88 ( 記入なし04/04/13 22:43 )


>1
地獄は無い!天国も無い!
だから精一杯生きよう。


no.89 ( 記入なし04/04/13 22:48 )


ワカルヨウナワカラナイヨウナ。

no.90 ( 記入なし04/04/13 22:51 )


カメムシ?

no.91 ( 記入なし04/04/13 22:52 )


ツマリ、ヨクハワカラナイ。

no.92 ( 記入なし04/04/13 22:52 )


ヘ?

no.93 ( 記入なし04/04/13 22:52 )


ポ?

no.94 ( 記入なし04/04/13 22:53 )


地獄は無い!天国も無い!金も無い!

そうだろう!?

だから精一杯生きよう。

no.95 ( 8904/04/13 22:53 )


ウチノチカクニラーメンテンゴクガアル

no.96 ( 記入なし04/04/13 22:53 )


セイイッパイイキルキリョクハアルノネ?

no.97 ( 記入なし04/04/13 22:54 )


ウチノチカクニハヤキニクテンゴク

no.98 ( 記入なし04/04/13 22:56 )


ヘタレウシクワサレテシヌ。ベイコクデハウタガワシイシボウシャデテイル。テンゴクカ?

no.99 ( 記入なし04/04/13 23:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

307 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パニックに成って5年程たちます] [話題をお任せ表示] 次 [国会議員の方って給料もらい過ぎではない?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地獄って本当にあるのでしょうか?」と似ているトピック
01. このままじゃ生き地獄になっちゃう
02. がんばるのにも疲れました
03. どうしたらいいのかわからない
04. どうやったら受かるのか・・・
05. もう生きていくのに疲れました
06. もう諦めるしかないのでしょうか?
07. 何でこんなにドン臭いのか?
08. 働くのが怖いです。長く続かないです。
09. 甘いから終わりになってしまうのでしょうか?
10. 疲れてしまってます。どうしたらいいのだろう?
「地獄って本当にあるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母なる星、地球について語りましょう。
02. 無職のゲイの雑談&相談所
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 運気をあげる方法を語りましょう
06. みなさんは、何かで警察のお世話になったことはありますか?
07. 年末ジャンボ7億円を当てるスレ
08. 人生自分しだいなんですよ
09. 1年で退職金1000万貰える東京知事、これって変だろ
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧