HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接でこれは困ったという質問は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [社会人になると出会いが無くなるっていうのは本当で..]
話題

このままじゃ生き地獄になっちゃう

カテゴリ:相談
全然就職できないし、金もないし、
まさに「生き地獄」です。
でも、怖くて死ねないし。
どうすればよいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/01 09:55
Infomation 36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここはヴァーチャルな世界です。きっと・・・

no.27 ( 記入なし05/10/17 23:42 )


人生はなるようにしかならない。

no.28 ( 記入なし05/10/18 00:12 )


 このままじゃ「アルシンド」になっちゃうよ!
    でもトトがあるでしょう・・

no.29 ( 記入なし05/10/18 00:18 )


日雇いも見つからない?
最近、景気が良くなった、良くなったってマスコミでは言ってるけど、
僕ら一般庶民にはあまり影響が無いよね。

でも、たとえ薄日だろうと、いつか陽の当たる日がくるかも知れないじゃない?
その可能性を頭から捨ててしまうのは、もったいない気がするけどな。

僕も寒空の下、食パンと、公園の水で薄めたジュースで一日一日を過ごした
思い出があるよ。今思えば、よく生きてこれたな、と。

それはそれで運が良かったと思ってるんだ。
だって…。

とにかく、僕の場合は命がつながったから。
環境を変えたり、人とのつながりを作ったりして、
少しずつ、少しずつ、状況が変わってくる。

もちろん、今も苦しいけど、昔より良い。

命さえつながれば、チャンスはあるし、もし、
少しでも上に向かっていることが実感できれば、
出口が見えず彷徨い続けた日々も、少しは
ほろ苦い思い出として感じられるようになれるから。


死ぬときは、とても寒くて、怖くて、一人ぼっちだよ。

生きていても やっぱり寒くて怖いかもしれないけど、
でも、決して一人ぼっちではないから。

no.30 ( はる05/10/18 01:42 )


地元でいいから、選挙事務所でただでいいから働かせて!
と頼むんですよ。
忙しいときに来てくれると有難がってくれますよ。
びらくばりだってなんだってやります。って言うの。
(どうせ暇なんだから弁当ぐらいは食べさしてくれるでしょ。)
そんで顔を売ってから、選挙でも終わってからでも「こんちわ〜」
って顔出しして仕事、誰か雇ってくれそうな人いませんか〜?って
履歴書配って歩くんですよん。いつでもいいから〜。ってね。
ああ、この手は結婚相手探してる人でもOKですよ。

郵政民営化なんて公約掲げてる(どこまで市民の為かどうか?嘘こいてる)政治家なんかに、一票ただで入れてやることないじゃないですか!。

就職にはそれなりのコツがあるんですよ。

no.31 ( 記入なし05/10/18 11:42 )


>31
どこの馬の骨とも牛の骨ともわららんヤツに選挙事務所なんか出入りされてたまるか。
働かせるのはあなたにそれなりにバックがあるからですよ。
このスレにいる人たちにはそのような頼れるバックはない。

no.32 ( 記入なし05/10/18 12:10 )


>就職にはそれなりのコツがあるんですよ。 

すべての人がそんな風にして仕事を探しているかのような嫌な言い方ですね
そういうことを政治家に頼んだり、してもらって来た結果が今の日本なわけで・・・
人に借りを作ると後で面倒なことになりますよ

no.33 ( 記入なし05/10/18 16:08 )


後で面倒なことになりますよ というけれど、
今現状、なにもせずに面倒なことになっているのだから(無職というあり地獄)
また無職といっても千差万別、人に頼んででも仕事がしたいと思う人が
有職になっているという現状もありなのでは?
少しでも出来る立場の人ならやってみる価値ありだと思う。

ライブドアのホリエモンだって楽天の三木谷氏だってレベルは違うが
古参の経営者たちに「どこの馬の骨とも牛の骨ともわからんやつ」と思われつつも
マスコミに取り上げられていくうちに社会に受け入れられているではないか?
失敗を恐れない気持ちが大事なのでは?
小泉チルドレンの杉村太蔵だってメールで自民党にアタックしたぐらいだから・・・

まあそれができないなら指くわえてればいいんじゃない?
アクション起こさなければただの人。

no.34 ( 記入なし05/10/18 17:55 )


>34
君ねぇ・・・
ホリエモンは東大に受かるほどいい教育を受けた人なんだよ。
今時努力だけで東大合格できると思うかい?
三木谷だって「ジジ殺し」と呼ばれるほどジジイたちに気に入られている人なんだ。
俺だってあやかりたいよ。
杉村太蔵だってただのバックがある人じゃないだろ?

アクション起こして現状が変わるならみんなやってる。
どうあがいてもただ以下の人だから指くわえて搾取されるだけ。

no.35 ( 記入なし05/10/18 23:39 )


>34
言ってる事の大部分は、なるほどね!とうなずいて認めるが
一言余計なんだよね・・・

no.36 ( 記入なし05/10/19 16:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 27 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接でこれは困ったという質問は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [社会人になると出会いが無くなるっていうのは本当で..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「このままじゃ生き地獄になっちゃう」と似ているトピック
01. このままでは終わらせないっていう人いますか?
02. 地獄って本当にあるのでしょうか?
03. このままだと廃人になってしまいます。
04. このままだと正月の餅が買えない
05. このままではニートになってしまう
06. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
07. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
08. 今の政治はこのままでいいのか?
09. 今の日本国を地獄に喩えると?
10. 無職でも地獄、働いても地獄。
「このままじゃ生き地獄になっちゃう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. このまま一人でどうやって生きていけばいいのでしょうか?
02. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
03. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
04. 仕事辞めて後悔している人いますか?
05. 介護の仕事に興味ある方
06. 職業訓練は意味があるのか無いのか?
07. 職業訓練は再就職に有利?
08. 面接中にしてはいけないことってありますか?
09. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
10. 職業訓練校に通えば就職できますか?
HOME 掲示板&トピック一覧