HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [複雑にこんがらがった社会だ] [話題をお任せ表示] 次 [医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい..]
話題

役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」

カテゴリ:就職
を紹介してください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/07 06:18
Infomation 29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

http://www.ehdo.go.jp/mie/riyousha/riyousha.htm

経験者としては、なにきれいごと並べてやがる!!って感じです。

入所後クラスの先輩から
「追い出し作戦!!」
と言われ、その後先生から
「××さん、建築CADをやってみる気はないかね?」
と言われたら、それは
「あなたの家を建てたいなァ〜っ♪」
という意味でした。

事実上、生徒30人は
@先生お気に入りの「よい会社に推薦されるべき人」4人
A特に魅力のない「自力で就職するしかない人」22人
B結婚して一生働かないでほしい「結婚専用の人」4人
に振り分けられます。

また、授業においてハンデ(ペナルティー)を与えられ、
本物のハンデ(ハンディキャップ、身体・知的障害)を
負わされる人もいます。

私の場合はBとみなされ、就職などできなくなり、
卒業生が手配して建てた家を買わされ、破産しました。

卒業生とは誰とも友達になれなかったのに、家の電話回線を
支配され続け、不満です。


no.2 ( 記入なし04/04/07 07:00 )


http://www.ehdo.go.jp/mie/riyousha/riyousha.htm

経験者としては、なにきれいごと並べてやがる!!って感じです。

入所後クラスの先輩から
「追い出し作戦!!」
と言われ、その後先生から
「××さん、建築CADをやってみる気はないかね?」
と言われたら、それは
「あなたの家を建てたいなァ〜っ♪」
という意味でした。

事実上、生徒30人は
@先生お気に入りの「よい会社に推薦されるべき人」4人
A特に魅力のない「自力で就職するしかない人」22人
B結婚して一生働かないでほしい「結婚専用の人」4人
に振り分けられます。

また、授業においてハンデ(ペナルティー)を与えられ、
本物のハンデ(ハンディキャップ、身体・知的障害)を
負わされる人もいます。

私の場合はBとみなされ、就職などできなくなり、
卒業生が手配して建てた家を買わされ、破産しました。

卒業生とは誰とも友達になれなかったのに、家の電話回線を
支配され続け、不満です。


no.3 ( 記入なし04/04/07 07:02 )


↑警告!!

営業妨害です!!

no.4 ( 記入なし04/04/07 07:04 )


no.3は重複してるので削除してください。

no.5 ( 記入なし04/04/07 07:05 )


センターから訴えられちゃうぞ。

no.6 ( 記入なし04/04/07 07:06 )


上は倒産しないからいいの。
失業者が金もらえる学校だから。
ただただ金がほしい、ほんとうに今金がほしい、困っている、
そんなときにはおすすめ。



no.7 ( 記入なし04/04/07 07:14 )


>2 の先生は転勤しました。

no.8 ( 記入なし04/04/07 07:19 )


私はよい仕事に就けました。
no.2の方のようなことはありませんでしたよ。
先生もみなさんもたいへんよい方ばかりで、結婚式にも参加していただきました。
3年経った今でも仲間づきあいがあり、新年会など毎年参加させてもらっています。
入所テストに合格しないといけませんが、簡単です。
お金ももらえるし、一挙両得って感じですね。

no.9 ( 記入なし04/04/07 07:29 )


ハロワの求人。
最近いいとこないんだよね。

no.10 ( 記入なし04/04/07 07:32 )


この掲示板。

no.11 ( 記入なし04/04/07 07:34 )


簿記の資格。
ふつう営業か事務で就職するでしょ。
事務でも経理に採用されないと簿記って役に立たないんだよね。

no.12 ( 記入なし04/04/07 07:40 )


就職に役立つ・役立たないにかかわらず、失業者狩りをする
危険組織があるので失業中の方は注意!!

http://www.ehdo.go.jp/mie/link/link.htm

いかにも就職に役立ちそうに見えるけど、経歴書と個人情報を握り
悪用することによって、国民の生命をも操る危険組織。
厚生省がついているから、病院への根回しもパワーアップ!!
自然死にみせかけて殺人を行うことができる。

国が認定する資格試験を行う組織とつながりが強く、資格試験の
問題集を注文すると、ページの角をちぎってあるものが送られてくる。

no.13 ( 記入なし04/04/07 08:18 )


労務管理士の資格。
講習会と免状の発行手続きに3万円もかかるが、仕事の役には立たなかった。

no.14 ( 記入なし04/04/07 08:20 )


歯の矯正。

受付嬢や営業は笑顔が大事なので、口元を人並みにしたかったんだけど、
リストラで退職したら「給料泥棒だから」って会社が歯医者に指示し、
ひどい顔にされてしまった。
今は笑顔ができない口元になってしまった。
写真写りも悪いし、10歳も老けてしまった。


no.15 ( 記入なし04/04/07 08:35 )


ポリテクセンター三重と有能な卒業生たちは、多くの無能な失業者ども
が暴力団の資金源へと化けてくれることを願っているぞよ。

化け方:
例1 無能は強盗でもやって刑務所行ってくれ
例2 無能は首つって死んでくれ
例3 無能のくせに働きたい女ども、就職をやめて男に金をやれ
例4 親元で暮らす無能の30歳よ、親に生命保険かけて殺さないか
例5 失業したばかりの無能くん、君の貯金をポリテクに寄付しないか
例6 家のローン返済が終わっている無能どもよ、卒業生に家を明け渡さないか
例7 無能な女は体売れ
例8 無能よ、乞食でも生きていけるじゃないか

no.16 ( 記入なし04/04/07 08:53 )


ボケ

no.17 ( 記入なし04/04/07 08:54 )


>14さん
労務管理士の資格は、公的なものとして認められていません。
現状では、全国の各種団体が、それぞれ勝手に資格付与を行っているのが現状です。

そもそも、試験を受ける必要がなく、講習内容もバラバラであることから、各地の社会保険労務士の団体が警告を発しています。

yahoo等で検索してみてください。

全国からの苦情の殺到に対し、調査を実施した社労士団体もあったようですが、労務管理士資格付与を行っている団体の中には、そもそも法人としての登記がない(つまりは幽霊団体)もあったそうです。

現在、同分野では、社会保険労務士が唯一の資格であり、労務管理士という資格は公にはないものとされていますので、ご注意ください。

no.18 ( 韮山04/04/07 16:00 )


社会保険労務士受けます。

no.19 ( 記入なし04/05/15 23:48 )


面接の仕方、履歴書の書き方、印象なんやかや工夫したって
空しいだけだと思うけど。面接官の問題だから

no.20 ( 記入なし04/06/01 20:27 )


世の中、役立つものなんてないよ

no.21 ( 二日酔い太郎05/05/24 20:16 )


・それは、やはり【職業訓練】。

実際には「学校教育法」とは【全く異なる法律で設定された訓練施設】の為、
  仮に3〜6ヵ月後、そこを修了しても「学歴」にはならず、
 【職歴】として履歴書に記入する事になるから、不利になる人もいる..

・学校教育法の【専門学校・専修学校】と
 当該の【職業訓練校】は、「全く違う法律+組織である」事を憶えよう...

no.22 ( 記入なし05/05/25 10:42 )


確かに職業訓練校
就職に結びつくかつかないかは別にして
授業内容楽しかったです。
いい暇つぶしにもなったし。

no.23 ( 記入なし05/05/25 10:48 )


なかには給付を受けずに学ぶ者もいる
その場合でも職歴なのか疑問だな

no.24 ( 記入なし05/05/25 10:51 )


【高校卒業者対応の専門学校】は、
 過日の「学校教育法の改正」により、

・卒業する事で「専門士」の資格が得られる。
・短期大学卒業者と同様に、
 編入試験を受ける(指定された状況にて)事で、
 その試験に合格すれば、4年制大学に編入できる..  に「変化してきています。」

no.22の補足(但し「例外」もあるので、調べましょう。)

no.25 ( 記入なし05/05/25 10:57 )


昔「【駅名】【国名】【県庁所在地】【都市の名前】他をスラスラ言える」だった人は、
平成の大合併・企業M&A・国名変更他により、今「全てが水の泡に...」の状況..

ということで、昔は【凄い】だったのが、
       今は【何してるの?】に切り替わった感のある、
  「就職に役立つ【(無駄になった)暗記】」といったところですかね...

no.26 ( 記入なし05/05/25 11:14 )


抽象的だが、【知識】

いまじゃ、ネットで専門用語まで素人がすぐ検索する。
昔は高い金払って専門知識を取得したものだが、情報の価値が下がった。(一部の本物を除いて)

no.27 ( 記入なし05/05/25 11:17 )


面接対策本とかエントリーシートの書き方指南なんて本がよく売ってるけど
全く参考にならん。
具体例に出てくる求職者がハイスペック杉

no.28 ( 記入なし05/05/28 17:52 )


 >28さん

 就職活動の本(面接・エントリーシート対策)はそれぞれですから自分にあったが良いですね。精神論ばかりは困りますね。「とにかく明るく!」「前向きに!」「元気を出して!」ってそんなの分かります!ってね。

no.29 ( アナノブ05/05/29 10:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 1 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [複雑にこんがらがった社会だ] [話題をお任せ表示] 次 [医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」」と似ているトピック
01. 時々狂いそうになることってない?
02. 気が狂いそうになることないですか?
03. いつから就職のこと考えましたか?
04. いいことがあったり就職が決まったらまわりからたたかれる
05. 就職ということの考え方について
06. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
07. 抑うつで就職ってどうでしょう
08. 無職になってやり始めたこと。
09. 無職になって気づいたことありますか?
10. 就職してから苦労することが多いのに就活で苦しむのは
「役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 時々狂いそうになることってない?
02. 困ったことになりました。
03. 医療機器メンテナンスのサービスエンジニアに詳しい方いますか?
04. 県外まで就職試験受けに行った方いますか?
05. もしも、超一流企業に内定したらどうしますか。
06. ブサイクすぎて外に出られない
07. 辞めるべきか、我慢するべきか
08. かれこれもう16,7年お友達がいません
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板&トピック一覧