HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業と求職者の間に横たわる謎の壁] [話題をお任せ表示] 次 [眼鏡屋への就職をお考えの方いますか?]
話題

就職ということの考え方について

カテゴリ:雑談
就職は、現在しなければいけない人にとって
過酷と考えたり、不安と考えている人もいる。

物は考えようで、試験を受ける感じで受けなさいと考えるのは良いんだけど
それが出来ないのが「就職」なのかなあ。

あまりにも、後ろ向きだったり、厳しかったり、
そんな情報が、今、飛び交っているから、
そんな考え方に不安になっちゃうよ。
就職する前にさ・・。
楽〜に考えられる人は良いけどね。

責任感や考えすぎる人。
あるいは、環境が変わったとたん、何でも出来なければ行けないと勘違い
する子は、これから苦労するんじゃないかなあ・・。
中学校から、環境は大きく変わるから、
自分のことをうまく言えない子が大勢るたわけだし。
その結果、変な考え方や癖がつく。

今の社会にとって、これは厳しくなるんじゃないかな〜。


投稿者 : 観察者 日時 : 04/06/24 23:29
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何を言いたいのか良く分からない文章ですね(^^;
まぁ、とにかく、
「仕事を他人に任せられない。」「他人に仕事の手伝いを頼めない」
という自分の欠点を「責任感が強い」という言葉で誤魔化している人は、
今も昔も苦労しますよ。
あと、失敗したときの事を考えすぎて消極的になる人や、
環境の変化に対応できない人は、今も昔も社会に出てから苦労します。
           

no.2 ( 下っ端公務員04/06/25 00:07 )


 <下っ端公務員さん。

 「仕事を他人に任せられない。」「他人に仕事の手伝いを頼めない。」って私です・・。
 何故かと言うとよくパワハラにあっていたので人に仕事を押し付けるのは=悪と考えていたのです。時には私用を押し付ける馬鹿先輩・上司いましたから。

 人の使い方は若いうちに勉強しないといずれは泣きを見ますね。

no.3 ( アナノブ04/07/03 08:17 )


1の長文は何度読んでも、言いたいことがよくわからないので、箇条書きにして、もう1回書いて欲しい。

no.4 ( 記入なし04/07/03 08:29 )


自殺した校長や社長のことかな?

no.5 ( 記入なし04/07/05 03:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業と求職者の間に横たわる謎の壁] [話題をお任せ表示] 次 [眼鏡屋への就職をお考えの方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職ということの考え方について」と似ているトピック
01. 眼鏡屋への就職をお考えの方いますか?
02. いつから就職のこと考えましたか?
03. いいことがあったり就職が決まったらまわりからたたかれる
04. 就職できないのならば、何か資格を取って開業するという考え方は
05. 就職の仕方は変わってきていると思います
06. 就職暦が無い方おられますかな。
07. 無職になってやり始めたこと。
08. 無職になって気づいたことありますか?
09. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
10. 役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」
HOME 掲示板&トピック一覧