HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男] [話題をお任せ表示] 次 [良い助言等どうぞお願いします]
話題

いつから就職のこと考えましたか?

カテゴリ:就職
現在、大学2年です。
いつから、就職のことを考えればいいのでしょうか。
今は、何をしたいのかよく分からない状態です。
でも、このまま毎日を過ごしていたらあっという間に大学生活が終わって、
就職活動の時期になりそうで怖いです。

皆さんはいつから就職のことを考えましたか?
そして、いつから自分のやりたいことに向けて努力しましたか?
もう1つ、それはどんな努力をすればいいのでしょうか?

お願いします、教えてください。


投稿者 : momo 日時 : 04/08/08 18:15
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大学1・2年次からの学習プラン
大学1年次
知能・経済・民法の三本柱を中心に,カリキュラムの50%程の理解を目標とする
行政書士,簿記試験,TOEICの受験準備をする
大学2年次
三本柱に加え,他の法律科目や行政系科目にも力を入れ,カリキュラムの80%程の理解を目標とする
行政書士,簿記試験,TOEICを受験してみる
大学3年次
問題演習を中心に,カリキュラムを万全に習得することを目標にする
教養論文の作成と面接対策に時間をかけ,月に1回は論文添削を利用する
大学4年次
公務員試験を受験する

no.17 ( 記入なし04/12/21 01:22 )


>>1
今現在でやりたいことってあるの?仕事とか趣味とか?

no.18 ( 記入なし04/12/21 01:26 )


>1
就職のことは、少し調べるとしても、
大学の今しかできないことが、たくさんあると思うのです。

勉強でも、アルバイトでも、旅行でも、恋愛でも、いろいろ
あると思うんですが・・・。

no.19 ( 記入なし04/12/21 01:50 )


自分は、一時期、電大に、行っていましたが、、、途中、中退し、専門学校へ行き、<販売士、フォークリフト、玉賭け、移動式クレーン、ビジネスマナー、MOUS、古物商、他、、>資格を取り、情報ビジネス専門士の資格を取り、就職活動を行いましたが、どこも、資格より、大卒以上だったため、アウトソーシングの会社「正社員」を受け、合格し、日本全国を、転々と出張し、8ヶ月で、退社、6ヶ月以上勤務したので、今は、保険を受けて、難関の資格をとるため、資格専門校に、行っています。

就職前に、アルバイト!!店や、会社、いろんな業務の雰囲気を知る。
新入社員は、結構厳しいですが、厳しさに耐える精神つくり。

自分は、後悔していますが、まず先に、大学を無事卒業すること。

個人的にですが、アウトソーシングの正社員は、入社まもなく、出張に行かされます。
アウトソーシングでは、契約社員のほうが、飛ばされる心配は、少ないです。

no.20 ( 記入なし04/12/25 00:27 )


自分は、会社案内を見て就職しましたが、書面での会社と実際の会社が、イコールでは無いところもあります。会社選びは、慎重に。
バイト先に就職していればと、後悔しています。

no.21 ( 記入なし04/12/25 00:35 )


私は今大学3年生でまさに就活中です。
1、2年とも部活に打ち込んでいて気がつけば就職といった具合で、
結構焦っています。
活動中の自分が言うのもなんですが、やりたいことを探す前に
そもそも何のために就職するかを考えてみてはどうでしょうか。

no.22 ( ジョン04/12/25 17:23 )


高校生の時に就職のことは考えたよ。

no.23 ( 記入なし04/12/25 17:27 )


>23さん
私は高校から大学まで一貫校だったので当時はあまり考えていませんでした。
周りもほとんど進学で、環境に流されていたように思います。
23さんは高校時代にどのような結論にいたったのですか?

no.24 ( ジョン04/12/26 01:10 )


私も現在某大学に在籍する者です。
ジョンさんはそもそも何故就職するかという問いに答えはでましたか?

no.25 ( あや05/01/06 22:15 )


あと、やりたい事は見つかりましたか?
もし宜しければその後のお話を聞かせていただきたいです。

no.26 ( あや05/01/06 22:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ちょっとしたことで精神的ダメージを受ける男] [話題をお任せ表示] 次 [良い助言等どうぞお願いします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いつから就職のこと考えましたか?」と似ているトピック
01. いつかは就職出来ると思ってますか?
02. いつになったら就職きまるのでしょうか
03. いいことがあったり就職が決まったらまわりからたたかれる
04. 再就職した人のそのいきさつを教えてください
05. 就職ということの考え方について
06. 抑うつで就職ってどうでしょう
07. 無職になってやり始めたこと。
08. 無職になって気づいたことありますか?
09. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
10. 役立ちそうで案外だめな「就職に役立つこと」
「いつから就職のこと考えましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国家公務員を辞めようと思っています。
02. 公務員の辞めさせ方教えてください
03. うつとどうつきあいますか?
04. 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
05. うつなら働かなくてもいいですか?
06. うつで無職の方いますか?
07. 抑うつで就職ってどうでしょう
08. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
09. うつ病はどれくらいで治りましたか
10. うつ病とはどんな感じなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧