HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [PSPとDSどちらを買おうかまよっています] [話題をお任せ表示] 次 [面接の質問どう答えてますか?]
話題

抑うつで就職ってどうでしょう

カテゴリ:相談
ぷうたろう歴1年2ヶ月です。やめぎわにノイローゼになりました。今はだいぶ落ち着きましたが、働いてないと鬱です。安定剤を少し使ってます。
働いてしまえば、意外と大丈夫かもしれないのですが、(暇が一番つらい)このぐらいの状態での就職ってどうなんでしょうか。
自分の側では、一度あるレベルを超えたメンタル系の疾患になると、またなるのではという不安はたしかにあります。
それを抜きにすれば、健康状態良好ということで、就職してしまってかまわないのでしょうか?
一説には業務に差しさわりがなければ、良好でかまわないとかいてあるんですけど。

本当はもっとすっきりした状態で就職したいのですが、何年もぷうたろうはつらいのと、暇を持て余しているともっとつらいので、むずかいしところなんです。

ちょっと困ってます。
もっと心と体が丈夫ならいいんだけど。34歳。


投稿者 : ぷう歴1年 日時 : 04/06/18 22:02
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>会社には自分の精神がそういう状態であることは告げてません<
これからもそれを続けていくべきです。社会はあまり理解ありません。
高校時代にひきこもりになられたトラウマも今の現状に影響してますが
焦らずマイペースでやっていかれた方がいいと思います。
考えすぎも堂々巡りでよくないと思います。        PD

no.9 ( 記入なし04/06/22 03:09 )


>考えすぎも堂々巡りでよくないと思います。
その通りですね。先のことはなるようにしかならないし、
とりあえず、今だけを考えて生きていこうと思います。

no.10 ( 耳鳴りジンジン04/06/26 01:32 )


結局今日から無職になりました。

無職になることが決定してから2週間ほど働いていたのだけれど、生きた心地がしませんでした。
頭が複数の物事を考えられないぐらい疲労していて、休みの日もPCの画面に向かうことすらも
できず、ただひたすら寝てばかり。

もう、ちゃんと仕事をやっていける自信が全くない。

no.11 ( 耳鳴りジンジン04/09/27 22:12 )


とりあえず都会に出ればなんとか生きていけるもんですよ。

no.12 ( 記入なし04/09/28 00:17 )


はじめまして。今、僕も無職中です。暇を潰すのは大変ですね。実感しました。
最初はやる気だけで、なんとかなる!と思っていました。
現実は厳しく。早く結果がほしくて焦って落ち込んで。大変です。
社会に出ると、厳しく、辛く、大変です。それを忘れる趣味等を見つける事を進めます。後、独りで悩まず、家族や友人を大切にして下さい。人の出会いが仕事の出会いだと僕は信じています。




no.13 ( 無職二ヶ月04/09/28 15:17 )


なんだか、新しい職が決定して、本来なら喜ぶべきところなのですが、
不安でいっぱいで辛いです。
生きていくって辛いですね。

no.14 ( 耳鳴りジンジン04/09/29 23:43 )


>14
 君はうつくんか?

no.15 ( 記入なし05/11/02 21:08 )


>15
うつくんという方は、http://musyoku.com/bbs/view.php/1131142847/ の人の事ですか? だったら違います。

でも、私も抑鬱神経症と強迫性障害です。一応アルバイトしてますが、毎日えもいわれぬ不安感でいっぱいです。

no.16 ( 耳鳴りジンジン06/06/25 21:45 )


私も抗うつ剤と抗不安剤を飲みながら仕事をしています。
人と話をするのが苦手なので会話の少ない工場で働いています。
無職の頃の「暇な時間」は私もとてもつらかった。
死んでしまいたいと何度思ったことか。
就職してからは、暇な時間が減ったので少しだけ楽になりましたよ。

no.17 ( たか07/02/11 11:39 )


私もたかさんと同じ気持ちを味わいます。

no.18 ( 記入なし07/02/15 07:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [PSPとDSどちらを買おうかまよっています] [話題をお任せ表示] 次 [面接の質問どう答えてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「抑うつで就職ってどうでしょう」と似ているトピック
01. いつかは就職出来ると思ってますか?
02. いつになったら就職きまるのでしょうか
03. うつで無職の方いますか?
04. うつとどうつきあいますか?
05. うつなら働かなくてもいいですか?
06. やっと就職できたけれど
07. いつから就職のこと考えましたか?
08. 就職活動をどのように進めてますか?
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「抑うつで就職ってどうでしょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うつなら働かなくてもいいですか?
02. うつとどうつきあいますか?
03. 抗うつ剤は何を飲んでいますか?
04. うつ・ひきこもりから抜け出す手順を教えて下さい
05. 芸能人を支える仕事に興味ある人いますか?
06. 缶詰について語らないか?
07. はなまるうどんで何頼む?
08. 抗うつ剤について語り合おう
09. 抗うつ剤の入手方法について
10. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
HOME 掲示板&トピック一覧