HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一発ネタを書いて笑わせてください] [話題をお任せ表示] 次 [派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでし..]
話題

こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。

カテゴリ:就職
色々考えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/05 17:49
Infomation 426 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

すりガラス越しにボイスチェンジャーを通して話しかけてくる。

no.300 ( 記入なし05/12/24 01:21 )


実技試験といってベッドでやられる

no.301 ( 記入なし05/12/24 01:22 )


しゃべりながら傍らのギターをちょこちょこいじり
自作の曲をさりげなく自慢する。

no.302 ( 記入なし05/12/24 01:25 )


最後の握手でチンポを握られる

no.303 ( 記入なし05/12/24 01:25 )


今朝歩いてて「てめぇ今ガンつけたろ?」と因縁をつけられたヤンキーだった

no.304 ( 記入なし05/12/24 01:28 )


職安のおやじだった

no.305 ( 記入なし05/12/24 01:31 )


第一声が「面接者キター」

no.306 ( 記入なし05/12/24 01:36 )


右手をポケットに入れたまま。
こっちの顔を見つめて右手が小刻みに動く。
だんだん鼻息が荒くなる。

no.307 ( 記入なし05/12/24 01:37 )


何かとガンダム風。

no.308 ( 記入なし05/12/28 15:00 )


ムダ元気で調子のいい奴

no.309 ( 記入なし06/02/10 14:39 )


ウルルン風

no.310 ( 記入なし06/02/10 14:44 )


面接官といかにも社長とデキてそうな女性社員との3者面談

no.311 ( 記入なし06/02/10 16:07 )


靴の後ろはきつぶしてるやつ。

no.312 ( ウンコノ川06/02/10 18:47 )


先日面接に行った会社と同じ面接官だった。

no.313 ( 記入なし06/03/20 16:03 )


よく見ると後ろにチャックがついている。

no.314 ( 記入なし06/03/20 16:04 )


はいどうぞ、といわれて部屋に入ると
ガチャピンが

no.315 ( 記入なし06/03/20 16:05 )


大人のDSトレーニングの結果で採用を決める

no.316 ( 記入なし06/03/20 16:23 )


面接の最中に内容をメモるような仕草をしているが
実はクロスワードパズルをやっている。

no.317 ( 記入なし06/03/20 16:25 )


面接の最中にメモるような仕草をしているが
実は似顔絵を描いている。

no.318 ( 記入なし06/03/20 16:27 )


面接フォー

no.319 ( 記入なし06/03/20 16:28 )


口臭がキツイ人

no.320 ( 記入なし06/03/20 16:34 )


口調がタモリ風

no.321 ( 記入なし06/03/20 16:35 )


 河内弁の面接官

no.322 ( 記入なし06/03/20 16:39 )


語尾が「だっちゃ」

no.323 ( 記入なし06/03/20 16:45 )


新米面接官

no.324 ( 記入なし06/03/20 16:48 )


昨日夢精した?って聞いてくる

no.325 ( 記入なし06/03/20 17:12 )


面接官が鉄拳だ。

no.326 ( 記入なし06/03/20 21:30 )


面接官が33才の男だ

no.327 ( 記入なし06/03/20 21:35 )


ひさびさにこのスレみた^^

no.328 ( ザク06/03/20 21:39 )


半透明だ。

no.329 ( 記入なし06/03/20 21:43 )


顔が臭い

no.330 ( 記入なし06/03/20 21:44 )


面接官がタバコ吸いながらの面接はイヤ(ーー;)

no.331 ( 由香里06/03/20 21:44 )


学生時代の後輩だった

no.332 ( 記入なし06/03/20 21:46 )


面接官が女王様。
「あんただね、新しく入れて欲しいってのは。どこに入れて欲しいのか自分の口で言ってごらん!!」

no.333 ( 記入なし06/03/20 21:47 )


明らかにリーブ21

no.334 ( 記入なし06/03/20 21:48 )


リーブ21は発毛だからべつに問題ないだろ

no.335 ( 記入なし06/03/20 21:50 )


CG

no.336 ( 記入なし06/03/20 21:52 )


かぶりものが好きだ。

no.337 ( 記入なし06/03/20 21:53 )


暗闇で占い師がでてくる。  ココで暮らしなさい・・

no.338 ( 記入なし06/03/20 21:56 )


フライドチキンが手放せない。

no.339 ( 記入なし06/03/20 21:56 )


ミジンコだ。

no.340 ( 記入なし06/03/20 21:58 )


面接者のデータはかならずwinnyに流す。

no.341 ( 記入なし06/03/20 21:59 )


ウィルスに感染している。

no.342 ( 記入なし06/03/20 22:01 )


受かりそうならバックに魚群が出現^^

no.343 ( ザク06/03/20 22:03 )


ファイナルアンサー?

no.344 ( 記入なし06/04/14 16:37 )


耳毛がハンパ無い

no.345 ( 記入なし06/04/14 18:06 )


ブログを気にしている

no.346 ( 記入なし06/04/14 18:07 )


実は無職コムの閲覧者とか。

no.347 ( 記入なし06/04/14 18:09 )


今回の面接を最後に退職する

no.348 ( 記入なし06/04/14 18:12 )


ふと目が合うと乙女のような恥じらい顔をする

no.349 ( 記入なし06/04/14 18:17 )


鼻の下に大ホクロがある それをずっと掻いている

no.350 ( 記入なし06/04/14 18:20 )


頬を舐めて「嘘の味がする」とほざく

no.351 ( 記入なし06/04/14 18:26 )


面接に来た人の印象を自分のブログに書いている

no.352 ( 記入なし06/04/14 18:29 )


ネクタイを頭に巻いている

no.353 ( 記入なし06/04/14 18:33 )


            ・・・嫁

no.354 ( 鬼嫁怖い06/04/14 18:35 )


ムーンサルトキック

no.355 ( 鬼嫁怖い06/04/14 18:39 )


面接室に入った瞬間栗の花の香りがする。

no.356 ( 記入なし06/04/14 18:41 )


ライターを渡され「火を消したら失格」とほざく

no.357 ( 記入なし06/04/14 18:44 )


no.355 
君だれ?
あんまり面白くないんですけど・・・

no.358 ( 鬼嫁怖い06/04/14 18:45 )


面接官がうつくん

no.359 ( 記入なし06/04/14 18:46 )


・・・あぁ、そういうことね

no.360 ( 鬼嫁怖い06/04/14 18:47 )


あの〜を何回もくりかえす奴

no.361 ( 記入なし06/04/14 19:21 )


あぼ〜んを何回もくりかえす奴

no.362 ( 記入なし06/04/14 20:11 )


357ジョジョですね

no.363 ( 記入なし06/04/14 20:30 )


10秒ほど時間を止められる。

no.364 ( 記入なし06/04/14 22:24 )


サンダル履いてる奴

no.365 ( 記入なし06/04/14 22:24 )


面接官になってみたい

no.366 ( 33才の男06/04/14 22:25 )


面接してみたいね。楽しそう。

no.367 ( 記入なし06/04/14 22:27 )


「また貴重なマンコが」と言う面接官

no.368 ( 記入なし06/04/14 22:32 )


ワロタとかドキュンとかリアルで言う面接官。

no.369 ( 記入なし06/04/14 22:34 )


最初からとげとげしい雰囲気の面接官

no.370 ( 記入なし06/04/14 22:35 )


前の会社辞めた理由しつこく聞くなよなー全く”

no.371 ( 33才の男06/04/14 22:36 )


俺もそれよく聞かれて返答に困る。

no.372 ( 記入なし06/04/14 22:37 )


辞めた理由でいい理由なんてねえって  聞くだけ野暮

no.373 ( 33才の男06/04/14 22:37 )


面接官がゆうたろう

no.374 ( 記入なし06/04/14 23:18 )


まあ、過去での悪い点をきかれるのは気分のいいものじゃないですよね。

no.375 ( 巨人ファン06/04/15 23:30 )


いちいちつっかかるようなことしかしゃべってこない面接官

no.376 ( 記入なし06/05/24 03:07 )


同じ事を二度聞く面接官

no.377 ( 記入なし06/05/24 03:09 )


面接担当者がオイラw2トップが面接に来たら確実に落としますw バトルマニア

no.378 ( 記入なし06/05/24 03:11 )


剣道の試合をさせられて
「私から一本でも取ったら採用してやろう」
などと言う面接官

no.379 ( 記入なし06/05/24 09:46 )


応募の電話したときに黙ってる面接官

no.380 ( 記入なし06/05/24 11:32 )


くせのあるしゃべり方をする面接官

no.381 ( 記入なし06/06/18 22:51 )


人の話を聴いていない。
逆に、友達のような話しかたをする。

no.382 ( 記入なし06/06/19 00:28 )


前の会社給料いいんでしょて言う面接官

no.383 ( 記入なし06/06/19 00:30 )


面接官が自分の妹だったら、嫌だなw

no.384 ( ハンコ屋06/06/19 09:19 )


目線合わさず・・・ -−) (−-)

no.385 ( トシ 06/06/19 09:22 )


 真面目にレスをさしてもらうと、たった一人の応募者に対し数人の面接官で対応する会社、会社の規模が大きくなればなるほどそういう傾向があるがそれだけ暇なのか?
 一人で対処できないのか? 中には男の面接担当官がかっこつけているのか女性の取り巻きをつれて面接にあたる会社( 若い女性だったり、おばはんだったり、女らは特に何をするわけでもない、ようするに飾り )もあるがそんな会社はろくな会社ではない。

no.386 ( 高野 学06/06/19 09:25 )


本当だ

no.387 ( トシ 06/06/19 09:30 )


>>386

女性の取り巻きは、わかりませんが、

複数の意見を取り入れて採用するのですよ。
例えば、一人の面接官だと偏見みたいのが、あるでしょ。
たまたま、それで不採用になったら会社も・個人も損な話になる。
そんな事がない様に、多数の人の意見を総合的に判断して決めるんだね。
大概は、中心人物の意見で決まっちゃうんだけど、
中には、フォローしてくれる人もいるんですよ。

no.388 ( ハンコ屋06/06/19 09:37 )


>> 388 真摯なるご意見ありがとうございます。確かに十人十色な面接官数人が当たることによって偏見というものがなくなりますが、しかしそういった会社に出会ったことがないのか、似たような人間複数人が応募者一人に対してあたるような会社を多く見すぎたせいかふとそう思ってしまった。

no.389 ( 高野 学06/06/19 09:56 )


>似たような人間複数人

まぁ会社の規定で、茶髪が出来ないとか、白のシャツでないとダメとか、
スーツ・ネクタイ着用、髭はダメとか、
いろいろありますので、パッと見ると似て見えますよね。

逆に言うと、それも偏見なのだが・・・・。

no.390 ( ハンコ屋06/06/19 10:10 )


高野とハンコ屋の建設的意見に同感。

no.391 ( 記入なし06/06/19 10:12 )


 似たような人間複数人というのは格好のことではなくて面接官の中心人物を含め似たような考えや見方をする人間のことです。

no.392 ( 高野 学06/06/19 10:19 )


(有)高野ハンコ屋

no.393 ( トシ 06/06/19 10:19 )


>>392

確かに、同じ会社に永くいると、
似た思想や似た価値観はあると思いますよ。

もし、誰もが同じ意見ならば、高野さんが仰る通り意味がありませんよね。
しかし、会社も暇ではないし、そんな無駄な人件費は使いたくないので
はないでしょうか?

自分の面接の時の話なのですが、
「最近、企業の合併が流行ってますが、御社は大丈夫なのですか?」
というオイラの質問に、
「ん、失礼な質問だな、そんな事があるわけないじゃないか」
と怒り口調に言われてんですね。
ところが、別の面接官が、
「いや、失礼じゃないですよ、一生を決めるかもしれない会社の状態を
聞くのは、失礼な事ではないです」
と反論してくれたのです。その後、会社の財務状況の話があって、
安心して下さいとの答えが返って来ました。
まぁ、その会社には、取締役員全員の満場一致で採用に、なりました。

メデタシ、メデタシ、

でもその4年後、オイラが退職する事は、誰も知りませんでしたw

no.394 ( ハンコ屋06/06/19 10:49 )


仕事と関係ない話で盛り上がって(サッカーなど)あまり仕事とかの話しないので
不安だったが後日不採用の連絡来てやっぱりなと思った。

no.395 ( 記入なし06/06/19 11:09 )


まぁ俺が受けた会社は数あるが大概は応募者一人に対して向こうも一人だったので面接官が複数の人間というのに違和感を感じたしみなはんこを押したような人間ばっかしだったので極論をいう形になったかもしれないな。はんこやさんのような会社にめぐり合えたらまた違った見方ができたかもしれない。はんこ屋さんありがとう

no.396 ( 高野 学06/06/19 11:11 )


>>395

まぁ面接時の何気ない話の中で、
面接官が、不採用のシグナルを送っている時もありますね。

例えば、他に申し込み者が多いので、もしかしたら、
残念な結果になる場合もありますので・・・・・。
(いや確率の問題じゃないだろwダメってことね)

また履歴書の内容ではなく、記入の仕方や、常識的な事を指摘した場合。
(面接官としたら、親切に指摘くれるが、不採用。
でも実はこんな面接官はいい人が多いんだぞ。)

妙に、時間が短めだった場合。
(効率を考えてしまうタイプ、見切りが早い、偏見が多い面接官)

>>396

参考になれば幸いです。

no.397 ( ハンコ屋06/06/19 11:43 )


トシはヤマト運輸の面接で商工会議所で終わり際に面接官のほうじゃなくてドアの方を向いてお辞儀しました。あはは アハハ

no.398 ( トシ 06/06/19 11:52 )


私生活で不満があるのか知らないが不機嫌な顔つきで怒鳴り散らす面接官。
採用されたが違う会社からも採用の電話あったので断った。出社の時はティッシュと
ハンカチ持って来いよと小学生みたいな事言ってた。今思い返せば腹が立つ。
ふざけた面接だった。

no.399 ( 記入なし06/06/19 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

426 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一発ネタを書いて笑わせてください] [話題をお任せ表示] 次 [派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。」と似ているトピック
01. 今日も面接おちた。もういやだ
02. 全然面接に通らないのですが
03. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
04. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
05. 今から面接、ああ、私はどうなるのか
06. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
07. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
08. 面接の途中で帰りたくなったのですが
09. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
10. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
「こんな面接官はいやだ。というのを考えましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
02. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
03. 面接官に言われた腹立つ言葉
04. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
05. 面接官からうけた侮辱を書き込んでくださ
06. 面接中にしてはいけないことってありますか?
07. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
08. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?
09. こんな会社はやめておけ!
10. 面接ではどんなことを聞かれるのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧