HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職するならどっち?選択してください。] [話題をお任せ表示] 次 [無職者は老けるものだ。]
話題

初引越しの件についてご相談があります

カテゴリ:相談
お初になります。引越しの事で1つご相談したい事があります。
私は就職のために早ければ今月中にも引っ越す事になっていまして現在そのための準備に追われている最中です。
何せ初めての引越し&一人暮らしなので何から手を付けたら良いのやらといった感じなんですが、引越しの準備で気になった事がありましてそれは電話の事です。
私は現在、携帯電話の方は持っていないので携帯電話を買おうかと思ったのですけど早ければ今月中にでも引っ越す予定なので携帯電話の住所変更などが面倒なので携帯電話は引越し先で買おうかと思っていまして、そのかわりに固定電話の方を引っ越す前の旧住所地で買おうかと思っています。
電話を新設する場合は工事費などのいくつかの料金が掛かると思うのですが実際の所はどのくらい費用が掛かるものなんでしょうか。それと引越し業者の方で電話の取り付け工事というのはしてもらえるものなんでしょうか。
アドバイス頂けたら幸いです。


投稿者 : ライザー 日時 : 05/10/09 18:51
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ポンタさんウィルコム?

no.17 ( 記入なし05/10/10 22:12 )


17<
そうです。

もともとDDIだったのに変わってしまった!
同じDDIから変わったAUと「どう違う」のか分からない??

no.18 ( ポンタ05/10/10 22:18 )


京ぽん? 俺京ぽん いいよねここにカキコできるし^^

no.19 ( 1705/10/10 22:19 )


京ぽん←何のこと??
私はPCで書いてますが。

no.20 ( ポンタ05/10/10 22:23 )


新聞勧誘員「拡張団、販売員」の脅迫、甘言の
勧誘に乗らない様に、してください。

no.21 ( 記入なし05/10/10 22:23 )


京セラAH−K3001V 略して京ぽんと呼ぶらしい
ぼくも普段はPCで書いてますが外出時ちょっとカキコしたいときは書けますよ。

no.22 ( 1705/10/10 22:26 )


>ポンタさん
レスありがとうございます。
私も勤め先、引越し業者との連絡交換の時は不味いだろうなあという思いはありました(笑)
契約してからその日に使用できるのでれば近日中にでも安いタイプの携帯電話をとりあえず買ってこようと思います。携帯電話を買う際には家電量販店や携帯電話ショップでも特に変わりは無いとみて良いんでしょうかね。

no.23 ( ライザー05/10/11 18:36 )


すいません追加してお聞きしたい事があるんですが引越し日(荷物も含めた到着日)についてです。
勤め先の入社日の前日に荷物も含め引越し先に到着しているのは遅いんでしょうか。入社日の2日前あたりの方が余裕があって良いんでしょうか。

no.24 ( ライザー05/10/11 19:38 )


24<
その辺の事は新しい会社の総務課の方(または寮の管理人など)に聞く方が良いです。
その為に携帯電話が役に立ちます。
電話して荷物の運ぶ日を決めると同時に相手の方に自分のTEL番号を教えるんです。

相手の方も急な変更や確認などがあったときに、
貴方の連絡が付かないのでは困ります。→TEL番号が分かってれば安心できる。

普通は会社の規定とか、寮の状態(まだ空室になってないとか)で決まる事と思いますから、
私には分かりません!

23<
買う場所は何処でも変わらないかも?

今住んでる近所で値段の安いところで買えば良いと思います。

ただし、買う前に「エリアの確認」は必要かと思います。←ほとんどの地域で使えると思うが・・断言できないので。

アンテナの位置や電波の状態などによって場所により使えない地区も有るはずです。
(買おうと思う機種の)電話会社に確認を取ってから買った方が良いと思います。

パンフなどに乗ってる「通話エリア」などは大体の目安にしかなりません。

no.25 ( ポンタ05/10/11 20:04 )


22<
今使ってる機種「パナソニックKX-PH15]も古いので、
今度機種変更する時に参考にします。

普段は「話せれば良い」と思ってますが、
新機種のゲームやネットにつなげるのは魅力です・・

no.26 ( ポンタ05/10/11 20:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職するならどっち?選択してください。] [話題をお任せ表示] 次 [無職者は老けるものだ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「初引越しの件についてご相談があります」と似ているトピック
01. 引越ししなければいけないかも
02. 無職でも引越し出来た方おられます?
03. 相談に乗ってもらえませんか?
04. 引越しのバイトはどうなんでしょうか。きついですかね?
05. 引越し業者はどこが良いですか?
06. 愚痴で申し訳ありませんが相談です。
07. せっかくだから年越しでしりとりでもやりましょう
08. ちょっとした相談事があります
09. 相談にのって欲しい人はいますか?
10. 今日から引越しのバイトにいってきます。
HOME 掲示板&トピック一覧