HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どの生命保険がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [初引越しの件についてご相談があります]
話題

就職するならどっち?選択してください。

カテゴリ:就職
1. 30万はもらえるけど仕事がきつい、休めない、サビ残当たり前
  の正社員で罵声飛び交う人間関係が最悪の職場に就職

2. 15万しかもらえないけど単純作業のお互いみんなが協力しあう、
  みんな仲が良い職場の雰囲気と人間関係最高の職場だけど毎月
  クビにおびえる契約もしくは派遣社員で就職

根性なくて2を選んだら生産計画が変わって半年でクビになりました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/01 14:51
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱりそうですよね。先輩から誘われて2にいったんですけど
すごく楽しかったです。んで先輩と一緒にクビになったんですが・・・
でもその間ハロワには足運んでたんですよ。

1みたいなブラックは常に募集がでてますが、2は派遣だけど
固定客で埋まっててハロワにもあまり募集がかからないそうです。
でもずっとこんな派遣のこまぎれ生活を続けるのもなぁ・・・?
と悩んでいたのですが・・・

レスありがとうございました。スレ主です。
いちお会社都合なのですぐ失業はもらえるんですが、
でも根性無いんでやっぱり1には将来も行けそうにないんで悩んでいます。

no.5 ( 記入なし04/12/01 15:16 )


失業もらってる間にまた2からрェきたら・・・

2にまた行きますたぶん・・・

no.6 ( 記入なし04/12/01 15:22 )


すいません、ちょっとハロワに行ってきます。
もう削除してもらっていいです。
ありがとうございました。

no.7 ( 記入なし04/12/01 15:29 )


1よ。
どうだ?ハロワにいい求人はあったか?
なんだか心配だぞ。1.

no.8 ( 記入なし04/12/01 15:38 )


3. 無職で家にいる

no.9 ( 記入なし04/12/01 19:14 )


3.金はもらえないけどある意味自由な無職(甘えがきく無職)
  *ハンデ・・家族から何を言われても我慢し続ける事。
        金は自由に使えない。
        その他諸々・・。

no.10 ( 記入なし04/12/01 22:15 )


どうやら3はあったようだ→NO.10の選択肢は4に変更

no.11 ( 記入なし04/12/01 22:16 )


社会保険があるほう。

no.12 ( 記入なし04/12/02 19:55 )


1でも首にされる可能性が低いのなら選んでしまいそう。

no.13 ( 記入なし05/10/11 20:11 )


所詮、誰にでもできる仕事は、部品交換のようにクビになるのさ。
よって、1も2も論外。
社保は大事だよ。労災の有無はいざという時、ものを言う。
厚生年金もセコい会社はケチる。2年毎に社会保険事務所で年金の納金をチェックしたい。

やっぱり、その筋のスペシャリストだよ。

no.14 ( 記入なし05/10/11 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どの生命保険がいいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [初引越しの件についてご相談があります]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「就職するならどっち?選択してください。」と似ているトピック
01. どっちを選択するべきでしょうか?
02. 就職と大学生 どっちが楽しいですか?
03. 究極の選択。どちらの職場が良いですか?
04. どっちがいいと思いますか?
05. どちらの人生を選択するか。
06. 無職の時と働いてた時とどっちがよかった?
07. 27歳 どちらを選択するべきか
08. 肉と魚どっちが食べたいですか?
09. 転職繰り返してる人と同じ会社に長く居る奴どっちが偉い
10. 35才だと再就職と結婚どちらが難しいですか?
「就職するならどっち?選択してください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職だと大抵の人に相手にしてもらえない
02. 無職の時と働いてた時とどっちがよかった?
03. 無職と職場で相手にされない辛さはどっちが上でしょうか?
04. 太っていると面接受からないですか?
05. 無職でも壊れない人は大物だと思う
06. 人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?
07. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 27歳 どちらを選択するべきか
10. 底辺になったのは自業自得?
HOME 掲示板&トピック一覧