HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]
話題

結婚できたら勝ち犬と思っている人

カテゴリ:生活
なぜ勝ち犬なのでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12
Infomation 820 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別に他の人に言わなくても・・・
結婚したい人はすればいいし
わたしゃ知らない、一人がいい

no.300 ( 記入なし04/07/04 10:34 )


300
違います。したいとかしたくないとかではなく、あなたのように
自分が世界で一番幸せ♪などと舞い上がっちゃって披露宴に
他人を巻き込まないようにという事です。
他人は他人の結婚の事は何とも思っていないのです。

no.301 ( 記入なし04/07/04 11:49 )


>301
わたしゃあなたが行ったような豪華な披露宴はやっておらん
国際結婚だったから
とある国のレストランの庭で結婚証明書にサインしただけだ
別にその当日に自分が世界で一番幸せ♪と思うのは私の勝手やん
という意味です

no.302 ( 記入なし04/07/04 12:05 )


別に、結婚式、披露宴をやらなくても
結婚は出来るのだから、なんか論点がずれてる様な
気がするには、私だけですか?

no.303 ( 記入なし04/07/04 12:13 )


他人の結婚式でも、私は充分に幸せな気持ちになれますが。
御祝儀もっていっても、自分の時は、もらう訳だし。
それが嫌なら、北海道のように会費制にすればいいし、
他人の幸せな姿を見るのは、私は好きです。
人の結婚式や披露宴に出るのは、楽しいです。


no.304 ( 記入なし04/07/04 12:19 )


304 へぇ(驚)×∞

no.305 ( 記入なし04/07/04 23:20 )


98へぇ

no.306 ( 田舎者04/07/04 23:30 )


「結婚の条件」て本がいいですよ。

no.307 ( 記入なし04/07/05 00:18 )


306 いや、甘い! ∞へぇだって(笑)

no.308 ( 記入なし04/07/05 14:43 )


303
中には舞い上がっちゃう人もいるわけですよ。
そういう人に言っているのです。
男に寄生するだけで人生勝った気になっている人
男に寄生しなくては大した事できないくせに。

no.309 ( 記入なし04/07/05 14:47 )


寄生されるような男でもないくせに。


no.310 ( 記入なし04/07/05 14:54 )


310
(笑)あのね、無理して反論しなくていいのよ。
他人の“御飯事”に付き合わされる身になりなさいよって。
あなたも寄生虫?(笑)

no.311 ( 記入なし04/07/05 15:22 )


ムリがあったかしら??

no.312 ( 記入なし04/07/06 18:02 )


パラサイト(parasite)とは30代になっても40代になっても親と同居し結婚しようとしない人たちのことを指す。らしい
何で結婚しないといけないのよ!?
いつから寄生虫にメシ食わす事が当たり前になったのだ!?

no.313 ( 記入なし04/07/28 08:45 )


パラサイトは、同居していても
家にお金を入れない人だと思っていた。


no.314 ( 記入なし04/07/28 10:02 )


私は24歳。結婚していますが全く勝ちだなんて思っていませんよ。むしろ結婚した後のほうが大変だと思っています。私は結婚をしても働いていますし。自分で働きたくないから結婚したいと思っている女性は、きっと結婚をしても上手くいかないと思います。一人でもがんばれない女性と結婚したいと思う男性はそうそういないと思います。結婚するってことはきっと責任も2倍になるってこと。自分に責任が持てない状態で結婚することは難しいと思います。 


no.315 ( ようこ04/07/28 10:30 )


私は結婚し引越しのため無職になりました。
その後一度就職したのですがなかなかなじめず現在また無職です。
結婚して専業主婦という感じにもなりますよね。
結婚して仕事が合わなくて簡単に辞めてしまっても生活には困らないけどさみしい。
勝ってはいないけど負けてもいないかな。
また就職活動がんばるぞー。彼も応援してくれています。
そういう意味では力強いですよね。結婚。して良かった。うふ。


no.316 ( みかん04/07/28 10:47 )


頑張ってる女性は結婚考えなくていいかも。一人で生きていったっていいじゃない。うちの家内はある意味仕事好きじゃない人です。でも家事はしっかりやる。ようは家が好きだし、自分のものとはっきりするものだけを愛せるんです。責任とかより、家庭とか家族を愛せるかどうかじゃないの。一人で生きようと思った人も子供はつくって下さい。あなたがなんだかんだ生きている以上責任でしょ。

no.317 ( 記入なし04/07/28 10:53 )


no.317さん。そんなに子ども必要かしら?

no.318 ( みかん04/07/28 10:55 )


絶対必要です。でないと、日本人、いや地球人がいなくなちゃう。人間以外のみんなは頑張って子孫繁栄してるじゃない。見習って欲しい。

no.319 ( 記入なし04/07/28 10:59 )


本能は大切です。

no.320 ( 記入なし04/07/28 11:03 )


結婚はもう、「しません!」

以上〜

no.321 ( 記入なし04/07/28 11:23 )


結婚なんてどうでもいいじゃん。子供つくって気の合ったモノ同士で助け合いながら育てていこうよ。

no.322 ( 記入なし04/07/28 11:27 )


人間がいない地球の方が環境にはいいでしょうか。

no.323 ( 記入なし04/07/28 11:41 )


思うんですけど、結婚できない人はどうやって生きていったらいいのでしょうか。休日とか大晦日とかどうやって過ごすのでしょうか?友達とも遊べる年齢ではなくなったら・・・。

no.324 ( 記入なし04/07/29 00:23 )


子孫繁栄はお前らだけで勝手にやってくれと世間に対して思う今日この頃です

no.325 ( 記入なし04/07/29 00:26 )


でもさ、年寄りに多い考えかな?自分の老後のために家庭を作るなんて、
ある意味汚ねぇ考えだよな!
つまり、子供産んだら半強制のその見返り求められるんだからさ!
好きでこの世の中生まれたんじゃない!

no.326 ( 記入なし04/07/29 00:28 )


>323
究極の自然保護ですね
「地球にやさしい」なんて身勝手な人間のいい訳ですね

no.327 ( 記入なし04/07/29 00:30 )


結婚した責任のとれない人は最初からするな。

no.328 ( 記入なし04/07/29 00:49 )


言い換えれば、結婚責任取れない奴は、避妊具なしでSEXを絶対しては駄目!
これが当然の義務だよ!

no.329 ( 記入なし04/07/29 00:52 )


できちゃった結婚するヤツの心理ってどうなんだろう?
★その1 まあ近いうち結婚して子供つくる計画してるからいいか・・・
★その2 冗談じゃない!ゴムなんか付けたら気持ちよくない(いざとなれば流産キックしてバイバイすればいいや・・・)
★その3  結婚するかまだはっきりしないけど多分なんとかなるだろう・・・

多分この3つに分かれるんじゃないだろうか?その2、その3でできちゃった婚するヤツは計画性のないダメ人間と考えていいですか?

no.330 ( 記入なし04/07/29 01:06 )


少子化で子供が減っているということは、子供の数を夫婦で調整しているわけですよね?なのに結婚する前は調節できなかったのかな?と思う今日この頃です。

no.331 ( 記入なし04/07/29 01:20 )


変な言葉ができましたよね〜!!女性がかわいそうだよ!!だって好きでもないのにあせって結婚しちゃうかもしれないじゃないですか!!

no.332 ( 記入なし04/08/07 00:39 )


勝ち犬っていう言葉もあるんだ〜。ひょっとして勝ち組とか負け組とかっていうのと同じ使い方するのかな?犬ってどこの犬?

no.333 ( 04/08/07 21:39 )


負け犬・・・という言葉があるから勝ち犬とか言ってるだけでしょ
勝ち犬なんてあまり聞かないし

no.334 ( 記入なし04/08/07 22:45 )


332
なぜ焦る?寄生しないと自分じゃやっていけないからか?
もうホント寄生虫は嫌だ!!


no.335 ( 記入なし04/08/07 23:13 )


私は、子供がいるが、どうして自分の老後のために
子供をつくると言う考えの人がいるか理解できない。
最初から、自分の老後を見てもらいたくて子供をつくる人
なんていないんじゃないかな?
子育ては大変だよ。老後の面倒みて欲しさに子供をつくるなんて
机上の空論だとおもうんだが。

no.336 ( 記入なし04/08/07 23:16 )


336 
あなたの奥さんは、なぜあなたと結婚したの?

no.337 ( 記入なし04/08/08 00:07 )


>337
結婚した時、私は訳あって無職でした。
結婚式の一ヶ月前に会社が倒産しましてね。
でも、妻は「それでもかまわない」と言ってくれました。
妻も働いていましたし、妻の収入も私が働いていた時と
同じぐらいでした。
でも、お互い高給取りではありません。
私も再就職が決まり、今は子供も出来て、それなりに幸せです。

妻に、私が無職になり、なぜ結婚を止めなかったか、聞いたことがあります。
妻の答えは、
「人生の中で、失業なんて大した事ではない。この程度の事を
乗り越えられなければ、これからの長い人生、二人で乗り切れないから。」
といわれました。

結婚は、愛が全てじゃ無いと思いますが、
愛が無ければ出来ませんよ。

                    336

no.338 ( 記入なし04/08/08 00:28 )


338 寄生虫の人とはチョッチ違うね

no.339 ( 33704/08/08 00:35 )


>338
どの位の手取り?

no.340 ( 記入なし04/08/08 00:37 )


>338
男の収入当てにしている寄生虫よりマトモだね?

no.341 ( 記入なし04/08/08 00:39 )


>338
貴方の選んだ女性は素晴らしい女性ですね。
私に女性を見る目が無かったんですね!!

no.343 ( 全て無くした男04/08/08 09:55 )


無職で結婚だぁ?
自分の食い扶持さえ持てない奴が何夢見ているんだ

夢は寝てる間だけにしとけって

no.344 ( 記入なし04/08/08 11:34 )


犬じゃなくって組といってほしいもんだ。。。ヒトなんだからさ。
で、結婚できたらなぜ勝ち組?独身にはナイ既婚者が勝るものって??
結局何?

no.345 ( 記入なし04/08/08 15:35 )


結婚していても、してなくても死ぬ時、
満足なら勝ち組
後悔だらけなら、負け組。

結婚の有無は、その人の自由。
結婚していたから、人より優れていたり、
劣っている事はありません。

no.346 ( 記入なし04/08/08 15:42 )


独身にはナイ既婚者が勝るものって??>>>>>配偶者、社会的信頼(特に団塊世代には信頼される?)

no.347 ( 記入なし04/08/08 15:45 )


私は、結婚してますが、独身の人に勝っていると
思うことはありませんね。
独身の方が、自由な時間があるし、
お金も自由になるし、
うらやましい限りです。

>347
独身でも、団塊世代の人には信頼されますよ。
見合いの紹介なんかされたりして、
写真を見ると、なかなかの美人で
いい所のお嬢さんだったりします。

no.348 ( 記入なし04/08/08 15:57 )


ここで、結婚は舞い上がるな、寄生するな、と言ってきたが、反省をした人はどの位いるの?

no.349 ( 記入なし04/08/08 23:54 )


結婚し子供を育て一人前にしたことの達成感が、その人の自信になっている。
苦労した見返りに、子供から愛され慕われる喜びに日々包まれている。そんな環境を手に入れたなら
ある意味勝ち組かもしれない。


no.350 ( 記入なし04/08/10 14:40 )


348
いや違うと思う。ここで言う勝ち犬って、女にとって結婚(寄生)出来たらって事でしょ?
自分にメシ食わせられる男に寄生できたら勝ち犬なのよ

no.351 ( 記入なし04/08/10 15:25 )


>351
そうそう、そういうこと♪

no.352 ( 記入なし04/08/13 22:31 )


女だって一人で生きていける!!

no.353 ( 記入なし04/08/20 21:56 )


結婚しようがしまいが人の自由だろって!!

no.354 ( 記入なし04/09/07 21:29 )


どうぞ、ご自由に....

怖い...

no.355 ( 記入なし04/09/07 21:40 )


一人で生きていける女性なんて少ないと思うよ。
多くの女性が大学出たら、2〜3年勤めた挙句に結婚しちゃうんでしょ。
結婚するまでは親と同居だし。それができない環境の人って負け組み・・・。
それで一人前、見たいな顔してるもんねみんな。
一人暮らしするって言ったらお金に困るでしょう。
そういう考え古いですかね?でもみんな結婚するでしょう。
24〜6くらいまでに結婚しないとまわりが文句を言うんでしょう?



no.356 ( 記入なし04/09/07 22:07 )


355 何で怖いの?

no.357 ( 記入なし04/09/08 20:36 )


356
>それで一人前、見たいな顔してるもんねみんな。

そうそう!結局寄生しているだけなのよ!!寄生虫なのよ!!
皆、ここのスレ見て反省してくれたの?
反省してくれなくては意味が無いのだよ。

うらめしや〜

no.358 ( 記入なし04/09/08 20:40 )


結婚して共稼ぎは、寄生に当てはまるんでしょうか?

no.359 ( 記入なし04/09/08 21:54 )


寄生かどうか知らないけど、だんなの稼ぎが多くを占めるのでしょう?
だんなの稼ぎがなけりゃ話にならないでしょう。


no.360 ( 記入なし04/09/08 23:27 )


8月に結婚しました。
寄生虫だけどそれがどうしたっていうのさっ!!!!
旦那がそれでいいというのだから良くないかい??

no.361 ( 記入なし04/09/08 23:43 )


いいとも!

no.362 ( 記入なし04/09/08 23:46 )


別にいいんじゃね?


no.363 ( 記入なし04/09/08 23:46 )


旦那がどうこう思うとか言うことを話してるんじゃないから


no.364 ( 記入なし04/09/08 23:47 )


結婚したら勝ちだぁ?離婚してるヤツ多くないか?

no.365 ( 記入なし04/09/08 23:50 )


寄生とか言ってるヤツは、
・結婚の負け組み
・結婚してない(出来ない)やつ
かのどっちかだろうな。

かわいそうな奴らだな。

嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね。

甲斐性ないバカ男ほど、よく咆えるね(笑

no.366 ( ゆり04/09/08 23:53 )


>なぜ勝ち犬なのでしょう?
今の時代お金を支払えばなんでも手に
はいります。
でもお金で買えないものは人から愛される
ことです。特に女性の中ではよくあの人は
結婚している、あの人まだ独身だと口にし
人格的に優劣を付ける材料にしたりします。
お金を支払えばなんでも手にはいる時代
だからこそ、やはり結婚をステータスに
したがるのでしょうね。
私も結婚して20年以上なりますが
私が結婚した当時は今みたいに結婚して
いることがそんなに自慢できることでは
なかったように思います。
時代も変わりましたね。


no.367 ( 記入なし04/09/09 01:35 )



>嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね。

古い考え方。

no.368 ( 記入なし04/09/09 01:46 )


批判しているのは男性だけではないと思いますよ。
同性から見ても不愉快なところがあるんです。
ひがみも入っていますが。

no.369 ( 記入なし04/09/09 02:26 )


議論しようとせず、捨て台詞的に書き込まれる意見に対して
いちいち反応してたらきりがないよ

no.370 ( 記入なし04/09/09 02:30 )


何十年も連れ添う自信がない
一年足らずで絶対逃げる

no.371 ( 記入なし04/09/09 02:34 )


結婚式挙げる費用が無駄じゃね?
結婚式といえば疑問があるんだけど
結婚式に呼ばれるたびに2〜3万のご祝儀とかあげるのばかばかしくない?
何でこんなどうでもいいやつに・・・とか思わない?

no.372 ( 記入なし04/09/09 02:44 )


寿ビンボー!最悪!!
無職の間はやめてください。

no.373 ( 記入なし04/09/09 02:52 )


結婚式に理由つけて出なければいいじゃんと思う。

no.375 ( 記入なし04/09/09 18:08 )


前の職場の女が、老後のために子供作ったみたいな事言ってたよ。



no.377 ( 記入なし04/09/09 18:16 )


オマエラ、カイショナシ!

no.378 ( 記入なし04/09/09 18:49 )


361
(笑)それで、結婚決まって舞い上がっちゃったの?

no.380 ( 記入なし04/09/09 21:37 )


366
>嫁さんくらい、楽に食わせてあげなよって思うよね

自分で、男の定期昇給、ボーナス当てにしないと何も出来ない自分をバカだと思わない?
飯食わせてくれる男に寄生して楽をしようと考えているってことでしょ?
結婚できて「計画通り」とか言っている女もいるし。


no.381 ( 記入なし04/09/09 21:45 )


372
中には祝儀当てにしている奴もいるんだろうな
やっぱ、結婚決まると舞い上がっちゃって判断能力鈍る奴はいるよね?


no.382 ( 記入なし04/09/09 21:50 )


>377
歳はいくつの女?


no.383 ( 記入なし04/09/09 21:51 )


ワンワン

no.384 ( 記入なし04/09/10 01:37 )


>384
アウォ〜ン

no.385 ( 記入なし04/09/10 09:34 )


381
>飯食わせてくれる男に寄生して楽をしようと考えているってことでしょ?

あなた、女性が結婚して仕事につかずに家を守るのが楽をすることだと
本当に思っているのか。実際は家事ってたいへんだぞ。
少々気楽なところもあるだろうが、好きになった女じゃないか。

no.386 ( 記入なし04/09/10 11:05 )


いや、いったん決まっちまえば労働力市場で能力を査定されることもないし、たまにリストラ(離婚)はあっても割合高めの退職金(慰謝料・生活費)を取れる。

企業社会で働くより楽かもしない。

no.387 ( 記入なし04/09/10 12:35 )


386
家事なんて苦労なんて言えないでしょ?
俺、家事やって食いはぐれの無い人生送れたら、こんな楽な人生って無いと思う。
平日の真昼間から高価な飯食っている奥様方、どこが苦労しているの?(笑)


>好きになった女じゃないか。

定期昇給、ボーナス当てにして「この男と結婚すれば人生うまく行くだろう」
などと考えている女の本音をわからずに結婚しているのでは?
で、女房は不倫に走ると。
↑飲み会とかで、こういう女の野郎の自慢話に付きあわされるのがカッタルイよ。
 


no.388 ( 記入なし04/09/10 14:36 )


386
家事なんて苦労なんて言えないでしょ?
俺、家事やって食いはぐれの無い人生送れたら、こんな楽な人生って無いと思う。
平日の真昼間から高価な飯食っている奥様方、どこが苦労しているの?(笑)


>好きになった女じゃないか。

定期昇給、ボーナス当てにして「この男と結婚すれば人生うまく行くだろう」
などと考えている女の本音をわからずに結婚しているのでは?
で、女房は不倫に走ると。笑えないよね(笑)
↑飲み会とかで、こういう女の野郎の自慢話に付きあわされるのがカッタルイよ。
 


no.389 ( 記入なし04/09/10 14:37 )


勝ち犬って言葉あるんだ〜・・負け犬なら知ってるけど・・
結局勝ち犬も負け犬も人間以下と言う事だな。例えとは言え家畜に例えると言う事はそれだけ落ちぶれ野郎と言う事だね。
犬は法律では物と一緒。人間様が犬に例えられた辞典で、勝ち犬も負け犬も所詮低レベルの争い。つまり結婚したら勝ち犬という事は結婚した辞典で犬だから人間以下。あとは下る一方。

no.390 ( 記入なし04/09/10 15:42 )


仕事も、家事も、手をぬくきになったらいくらでも抜ける。でも、その先にある解雇や離婚を避けるために、一生懸命努力するんじゃない。子育てだって手抜きで良いというなら確かに奥様業は楽でしょうね。388さんは、良い女性を知らなさすぎる。

no.391 ( 記入なし04/09/10 16:52 )


血痕がついてたらすぐに採取して血液型を調べようと思っている人。

no.392 ( 記入なし04/09/10 18:05 )


>388さん
結婚してます?
想像と偏った情報であまり物言わない方がいいですよ。
恥ずかしいですよ。
実際やると大変なんだから。

no.393 ( 記入なし04/09/10 18:10 )


>>393
家事の仕事で過労死した奥様は聞いたことがない。
と言って見るテスト。

no.395 ( 記入なし04/09/10 19:30 )


393ですが、ちなみに私は男です。
夫婦共稼ぎ、当然家事も二人でします。
私は、平日休みですから、家事は朝からしてます。
子育ても大変です。子供が病気になれば仕事を抜け出し
病院にいかなければなりません。
自分で家事をするようになり、家事は大変だと実感してます。


no.396 ( 記入なし04/09/10 19:36 )


人間は、犬では、ありません。
もちろん??組に所属もしておりません。
??犬とか??組って言うのは、マスコミがかってに言っているだけで・・・
そんな事に惑わされてはいけませんよ・・・人間だもの我々は。

no.397 ( 記入なし04/09/10 19:42 )


393  
どの辺が大変?

no.398 ( 記入なし04/09/10 22:04 )


あの〜・・結婚生活苦の皆さんにお願いを申し上げます。
決して自分よりちょっとでも生活に余裕のある人を見て
僻みを言わないようにして下さい。自分で結婚の道を選んでしまったのだから。
よろしくお願い致します。


no.399 ( 記入なし04/09/10 22:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

820 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
01. 結婚して、勝ちにまわろう
02. 結婚したい人いませんか?
03. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
04. 結婚したい芸能人を教えてください
05. 中国人との結婚考えてる方いますか?
06. 犬に噛まれた人いませんか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
02. 結婚と独身はどちらが得か??
03. 中国人との結婚考えてる方いますか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 一ヶ月で結婚する方法はありますか?
07. 貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?
08. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
HOME 掲示板&トピック一覧