HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [春闘についてどう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう]
話題

犬に噛まれた人いませんか

カテゴリ:雑談

この前、会社の前をうろうろしていたら、つないでいる大型犬に噛まれました。

飼い主もそこにいたのですが、うろうろしていた自分に非があると思いその場は、
もういい大丈夫といって立ちさったのですが後で病院にいって治療した後に、
腹がたって警察にいったら、繋がれている犬に噛まれたのなら警察は関与できないといわれました。

保健所に連絡したら人を噛んだ犬は保健所に届けることが義務づけられていると教えてもらいました。
やはりその犬の飼い主の所へいってその旨を伝えて、治療費を請求するべきでしょうか。

犬に噛まれると犬の歯なんかはばい菌だらけだし、狂犬病に感染すると100パーセントしにますし、
壊死の可能性もありますよね、私の場合は全治10日と医師に言われましたが。このままほっておいたら、
第二の被害者がでる可能性も充分考えられます、警察はあてにできないしどうしたらいいのかわかりません。

誰か教えて下さい。


投稿者 : 千里眼 日時 : 10/05/27 23:44
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その犬くうしかねぇなぁ〜

no.13 ( 記入なし10/05/28 23:03 )


繋がれている犬に噛まれてしまうなんて本当にお気の毒です。
お大事になさってください。

動物愛護センターに連絡をしてみてはいかがでしょうか?
県によって違うのかもしれませんが、犬に噛まれてしまった場合は
24時間体制で連絡可能です。週末でも犬に噛まれた場のみ留守電に
メッセージをいれることが出来、折り返し電話くださるようです。

隣家に吠え癖・噛み癖のある凶暴な犬がいて本当に怖いのですが
噛まれるまで何もして下さらないようで怖くてたまりません。
境界線ぎりぎりの所で繋がれているだけで、敷地を外壁で囲って
いないので何時我が家のフェンスをこえ侵入し噛まれるか
わからない状態です。

飼い主には「繋留」の義務があるとのこと。
解釈にもよるのでしょうが、飼い主には犬を敷地外に出さないように
さく等で囲うか、繋いでおかなければいけないようです。

no.14 ( 記入なし10/05/30 17:05 )


 肘、膝、腰、足首に裂傷を負い、病院で破傷風の治療を受けています。
飼い主には注意しましたがその犬は相変わらず、放し飼いのままのようで雪のあとに真新しい足跡が残されています。
 次回遭遇したら、山の中なので噛み殺されるかもしれないと思い、護身用にナイフを二本携行することにしました。大型犬に襲われた時、傷を負わずに撃退する方法があれば知りたいところです。

no.15 ( シェパードに噛まれました。12/02/14 01:43 )


>no.15 
催涙スプレーで逃げましょう。ナイフ持ってると長さにより銃刀法違反で捕まりますよ。

no.16 ( 記入なし12/02/14 07:07 )


なんで食べなかったの

no.17 ( 記入なし12/02/14 07:09 )


子供の頃、公園で犬に噛まれて飼い主は謝罪せずそのまま立ち去った。

no.18 ( 記入なし12/02/14 14:39 )


数か月前、愛犬を連れて田舎道を散歩していると、曲がり角のところで犬を繋がないで散歩しているババアを発見。
変な予感的中、その犬が吠えながらウチの犬に襲いかかってきました。とっさに、その犬に思い切りキックをオミマイしました。
犬は完全にヘタレて、飼い主のババアは「蹴ることないのに!」と怒っていたので、「ちゃんと繋がんかー!バカたれが!」と言い返しました。
その日以来、散歩してもその犬に会うことはありません。

no.19 ( 記入なし12/02/14 15:23 )


 これからは山林の下草の刈り払いの季節です。あのシェパードがうろついていると思うと怖いです。作業中は刈り払い機、もしくは大鎌で両手がふさがっているので襲われても防ぎようがありません。噛みつかれてからトリプルアクションの催涙スプレーなんて絵空事でしょう。腰のベルトに36センチの牛刀を加工した山刀、山菜掘りナイフを研ぎあげた22センチのダガーナイフで武装しました。杖の代わりに手槍のような武器を自作しようと考えています。
 食用の犬は北京の市場で吠えているのを見ていますが、シェパードはまずそうです。
食べるならツキノワグマがおいしいと感じていますが、自分では食用に捕獲するきにはなりません。 
 規則通りに飼ってくれたら・助かるのですが難しいでしょうね。

no.20 ( シェパードに噛まれました。12/02/14 19:18 )


少なくても犬に襲われて自己防衛して犬を殺したとしても
罪にはなりません。逆に怪我したら訴えることも出来るはずです。
ペットは物として扱われるはず。

基本は犬などに襲われた場合、飼い主が全責任を持ちます。
泣き寝入りは絶対止めましょう。
当たり前ですよ、それが生き物を飼う責任というものです。

no.21 ( 記入なし12/02/14 23:31 )


俺は急に大型犬が飛びついてきた(ジーマンシェパード)に腕と足をやられた

no.22 ( あいせ12/06/21 16:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [春闘についてどう思われますか?] [話題をお任せ表示] 次 [次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「犬に噛まれた人いませんか」と似ているトピック
01. RMTやってる人いませんか?
02. 「会いたい人」っていますか?
03. ああ疲れた。という人は集まってください。
04. ごめんなさいを言いたい人
05. ついていない人集まってください
06. なんで生んだの。と思う人。
07. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
08. もう、疲れた人いませんか?
09. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
10. もし、飼っている犬が喋ったらどうしますか。
「犬に噛まれた人いませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 次期衆議院選に出馬する有名人を予想してみましょう
02. 常任理事国について語りましょう
03. 無縁社会、日本の崩壊について。NHKスペシャル無縁社会
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
06. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
07. 現代型うつの方(非定型うつ)集まれ
08. メンズエステ店をオープンしたいと思います。
09. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
10. 正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意
HOME 掲示板&トピック一覧