HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]
話題

結婚できたら勝ち犬と思っている人

カテゴリ:生活
なぜ勝ち犬なのでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12
Infomation 820 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>398
家事してる位なら、仕事してる方が楽だと思うくらい大変です。
子供がいるので、掃除、洗濯は毎日ですし、
子供の相手をしながらの食事の用意が、
どれだけ大変か、やってる人には理解いただけますでしょうか?
なんか平日の休みの日は、休んだ気はしません。

no.400 ( 記入なし04/09/10 22:13 )


自分の生活能力を超えた生活をしようとしているのだから、苦しくなるのは当たり前。
すべて現実を受け入れなさい。

no.401 ( 記入なし04/09/10 22:13 )


400 掃除 洗濯で食いはぐれの無い人生が歩めるなら、こんなに楽なことないと思うけど。


no.402 ( 記入なし04/09/10 22:15 )


>400
だからなんなの!?

no.403 ( 記入なし04/09/10 22:15 )


403 
??

no.404 ( 記入なし04/09/10 22:16 )


399と401は皆にも言ってあげてね

no.405 ( 記入なし04/09/10 22:17 )


だったら最初から結婚なんかしなければいいじゃん!

no.406 ( 記入なし04/09/10 22:18 )


結婚生活は、大変ですが苦しくはありませんよ。
楽しく充実した日々です。
結婚してない人をひがむなんてとんでもない。
結婚生活は結婚生活で、独身の時よりも私は、
充実した日々を送っています。

no.407 ( 記入なし04/09/10 22:18 )


400 ホントの苦労ってものを知らないのでは?

no.408 ( 記入なし04/09/10 22:18 )


407
中にはいるんですよ。変な人が。

no.409 ( 記入なし04/09/10 22:19 )


>402
私は、男です。働いてます。
>408
社会に出て10年以上、ずっと営業をやっていまして
転職、倒産、無職、色々経験しました。
それなりに苦労してきたと思うんですが。

            400

no.410 ( 記入なし04/09/10 22:45 )


>400=410

倒産など、苦しい状況にぶち当たった時に、味方でいてくれる家族を見て、逆に幸せを感じる人もいる。その典型ですね。

だから結婚したら不幸になる、とは一概には決め付けられない。


もちろん、苦しい状況にぶち当たった時に、離れていく家族もいる。
これは、損得だけで結びついた家族だからと言えるでしょうね。


結局は、パートナーになった相手次第の話ではないでしょうか?

no.411 ( 記入なし04/09/10 23:26 )


410
男の人でしたか。失礼。

no.412 ( 記入なし04/09/11 20:01 )


411
一生懸命働いてきたのに不倫されたって人は気の毒だよね?(笑)

no.413 ( 記入なし04/09/11 20:05 )


>結婚式挙げる費用が無駄じゃね?
>結婚式といえば疑問があるんだけど
>結婚式に呼ばれるたびに2〜3万のご祝儀とかあげるのばかばかしくない?
>何でこんなどうでもいいやつに・・・とか思わない? 

今までのは友達だったの?
やっぱり、結婚決まって舞い上がっているところに金なんかやったら余計拍車がかかっちまうか?
今までそういう付き合いばっかあったけど、あまり返ってくるもの無かったなあ・・・(苦笑)
上っ面の友情だけ(苦笑)

no.414 ( 記入なし04/09/11 20:11 )


所詮、みんな負け犬の遠吠え

no.415 ( 記入なし04/09/11 20:20 )


誰だよ!犬って言い始めたのは!
犬でも猫でもねーぞ!!
こんな話題、日本ってレベル低いなって思う

no.416 ( 記入なし04/09/11 21:11 )


負け犬って言葉は昔からあったよね?
あと、泥棒猫とか、猫にも例えられるじゃない。
別に犬という言い方に絡む必要なくない?

no.417 ( 記入なし04/09/11 21:12 )


↑酒井順子の「負け犬の遠吠え」からだよ

no.418 ( 記入なし04/09/11 21:15 )


負け犬って言葉は昔からあるのは知ってるけど
最近、よく使われる意味がお粗末だって言ってんだよ!バカ!
そんなのも理解できないからダメなんだよ!


no.419 ( 記入なし04/09/11 21:26 )


その本が出てきてから良く使われてるってか。なるほど。

no.420 ( 記入なし04/09/11 21:28 )


1度は結婚してみたい。

no.421 ( 記入なし04/09/11 21:31 )


すればいいんじゃないですか?

no.422 ( 記入なし04/09/11 21:32 )


>419
お前にバカって言われる筋合いない!ばーか

no.423 ( 記入なし04/09/11 21:33 )


わー!怒ってるー!
笑える!!

no.424 ( 記入なし04/09/11 21:35 )


笑ってろ

no.425 ( 記入なし04/09/11 21:38 )


423のような言い返し方ってすごく子供っぽいね
でもこういう言い返し方する人って多いんだよね
こういう掲示板で
見ててあまりいい気がしませんよ
しかも417の文章を書いた私が言っているみたいじゃないですか

no.426 ( 記入なし04/09/11 21:39 )


みんなで笑おう!

no.427 ( 記入なし04/09/11 21:39 )


>426
細かいことをきにするな。

no.428 ( 記入なし04/09/11 21:41 )


そうだ気にするな。

no.429 ( 記入なし04/09/11 21:46 )


あ〜あ〜
結婚できないから負け犬だとか、その話題で醜く言い争うだとか、
なんなんでしょうか。。。むなしい。。。
私は結婚してるけど、勝ちだとか負けだとか考えたことないし、
人間の価値をも否定するような表現の仕方、やっぱりレベル低くないですか?
日本はやっぱり平和ボケしてるんだろうね〜恥ずかしい事です。。
情けない人達

no.430 ( 記入なし04/09/11 21:49 )


バカっていう投稿はやだね。

no.431 ( 記入なし04/09/11 21:51 )


見ていても、レベルが低くて嫌になる。

no.432 ( 記入なし04/09/11 21:52 )


もともと、お題がレベル低っ!

no.433 ( 記入なし04/09/11 22:00 )


無職に関係ないしね〜

no.434 ( 記入なし04/09/11 22:03 )


興味深いスレだとは思う
無職にも多少関係あるような気もする

no.435 ( 記入なし04/09/11 22:04 )


自分を寄生虫だと自覚している人っ!!手を上げて!!

no.436 ( 記入なし04/09/12 13:50 )


>>436
そんなこと、女の口からいえないものよ。

no.437 ( 記入なし04/09/12 21:28 )


言えないけど、思ってるんでしょ。

no.438 ( 記入なし04/09/12 21:31 )


   別スレより


1.主婦は日本にだけある、世界では希な存在だ。いずれ無くなる。

 日本に存在する「主婦」は世界的に非常識な存在です。ヨーロッパの一部の上流階級では妻が働かずに家庭にいることがステイタスシンボルになっています。これは全くの例外です。通常のヨーロッパやアメリカでは共稼ぎが当然です。
戦前の日本には女性への差別があり働くことへの障害がありました。戦後は女性の社会進出が進みました。途中で止まったのは、日本経済が高度成長したためです。この時期、中流階級の日本女性に主婦願望が広がりました。
かくして、日本人の総中流化が進み妻は働かずに家庭の主婦になることが一般化されました。こうして世界で唯一日本だけにある非常識な主婦が一般化されました。一方で家事は省力化され主婦の仕事は減少の一途をたどり、仕事を通して磨かれることは無くなりました。 


2.正社員へのリストラが横行する現在は、主婦の成り立たない時代になった。 

 現在の日本を考えると、もはや主婦の成り立たない時代に突入しました。
企業は正社員比率を下げ、あのソニーですら2万名のリストラを発表しました。13万数千名の社員のうちの2万名です。年齢も問いません。ある時に「よい企業」と称賛されても、いつまでも「よい」訳ではないのです。
夫がいつリストラされるかわからない時代になったのです。アメリカやヨーロッパではインド、中国へのアウトソーシングが進み、ホワイトカラーですら雇用が危なくなっています。リスクを回避するためにも妻は仕事に就くことが必要です。 


3.女性に主婦になることを要求するような男性は駄目だ。 

 外部世界と接触する夫はレベルを上げていきます。家庭内部にいる妻のレベルはどんどん下がります。
こうして、夫と妻との間のレベル格差が広がり、夫婦でいながら会話が成り立たなくなります。日本の多くの夫は妻の話す会話のレベルの低さについていけなくて絶望しています。
 人間として生きるには、自分の職業を持つことが大切です。一流の主婦を目指して料理の腕を磨くのなら、それはよいことです。何の目標も無く主婦になるのは間違っています。他人に依存せずに自立して生きることを自分に課すべきです。
自立を妨げるこのタイプの男は駄目だと思います。それでも自分の好みなら、強烈な打撃を加えて頭を柔かくしてあげることです。


書物からの抜粋 

no.439 ( 記入なし04/09/12 21:41 )


コピペはやめよう。

no.440 ( 記入なし04/09/12 21:42 )


参考になるならいいんじゃない?

それとも耳の痛い話だったかな?

no.441 ( 記入なし04/09/12 21:43 )


長文すぎる。

no.442 ( 記入なし04/09/12 21:46 )


わたしは佐野さんの犬です

no.443 ( 記入なし04/09/12 21:59 )


みなさん、もういい加減この話題、終わりにしません?
誰が勝ちでも負けでもいいと思う

no.444 ( 記入なし04/09/12 22:33 )


人生、中庸が一番!

no.445 ( 記入なし04/09/12 22:35 )


437 自分で器が小さいと思わない?

no.446 ( 記入なし04/09/12 23:53 )


444 違う。寄生することはどうかということだよ。

no.447 ( 記入なし04/09/12 23:54 )


結婚できたら勝ち犬だと思っている人は、何で勝ち犬だと思うの?

no.448 ( 記入なし04/09/12 23:55 )


今少子化進んでるから、国が「結婚しないと恥ずかしいよ」てなすりこみしてるだけ。ホンとは今の時代、結婚しないで自分に投資した方が勝ち犬なんだよ.うそだと思うなら一度福祉(高齢者対象)の仕事にに携わってごらん。いかに結婚生活が割に合わないかわかるから。

no.449 ( 記入なし04/09/15 00:48 )


勝ち犬−>勝ち組みだろ!!


no.450 ( 記入なし04/09/15 21:22 )


449 あなたがそういう仕事に就いたことあるの?

no.451 ( 記入なし04/09/16 02:17 )


>449ハイ


no.452 ( 記入なし04/09/16 23:59 )


452 ?

no.453 ( 記入なし04/09/17 01:38 )


あ まちがえたすいません
>451ハイ

no.454 ( 記入なし04/09/17 11:46 )


勝ち犬って何だ?

no.455 ( 記入なし04/09/18 00:43 )


結婚できれば全て勝ち犬とは思わないが
自分の理想の人と結婚できれば
勝ち犬だと思う


no.456 ( 紅(くれない)04/10/24 01:34 )


チラッとのぞいてみたけど、ねたみ、僻み、嫌味、皮肉ばかりで、あげあしとってばっかり。こういうものなのかな。ネット掲示板って匿名だからか凄いね。

no.457 ( 記入なし05/02/09 12:32 )


勝ち犬とか言い出したの、酒井順子とかいう作家でしょ?
代表作なんか知らんけど。

no.458 ( 記入なし05/02/09 12:34 )


なぜなら女房が一ダースほどいるからだ。
大奥だ。
ハーレムだ。
後宮だ。
重婚罪だと?
警察官は全員斬首刑だ〜〜〜

no.459 ( 記入なし05/02/09 16:48 )


家の犬は包茎なんですけど何か?

no.460 ( 記入なし05/02/09 16:58 )


久しぶりにアゲ

no.461 ( 記入なし05/06/15 10:06 )


寄生虫に成り下がるってカッコいい?

no.462 ( 記入なし05/07/01 09:53 )


少なくとも、若くて美人と結婚できれば、よっしゃ〜とは思う。

no.463 ( 記入なし05/07/01 09:59 )


463

あんたは男でしょ?

no.464 ( 記入なし05/07/01 14:36 )


>464
男。
これって、女が金持ちでイケメンでやさしい男と結婚した場合のスレ?
男だって、誰にも相手にされないよりは、いい女と結婚できれば嬉しい。

no.465 ( 46305/07/01 14:40 )


ケッコンネェ?
そんな大切なもんなの?

no.466 ( 記入なし05/07/01 14:42 )


作法がわから無い野で結婚できません

no.467 ( 記入なし05/07/01 15:44 )


ホント男に寄生しただけで人生勝った気になる女の頭が理解できない。
最近結婚とかいう言葉を聞くと拒絶反応を起こすよ。
男の稼ぎ当てにしなければ大した取り柄無いでしょ?

no.468 ( 記入なし05/07/02 23:41 )


>468
同じスレを立てただけじゃあきたらず。
くどい。

no.469 ( 記入なし05/07/02 23:50 )


男に寄生すると人生勝ったと思う女は・・・ 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1120091178/

no.470 ( 記入なし05/07/02 23:53 )


勝ち負けというよりは、生物としては当然の事だと思う。
もちろん、人間はそれだけじゃないけど。

あえて言うけど、寄生だろうが、なんだろうが、子供を生んでちゃんと育てた人は偉いと思う。それが、勝ちというなら勝ちだと思う。

no.471 ( 記入なし05/07/02 23:57 )


アンダードッグ

no.472 ( 記入なし05/07/02 23:58 )


知人に、旦那が借金の保証人になって、その人がトンズラしたから、旦那が代わりに借金を払っているんだけど、
その知人は、もし自分が借金の保証人になっていたら離婚されていた、と言っていたけど、私は思いました。
就学前の男の子が2人もいるのに、借金で離婚するか?
妻が借金返すために離婚して1人で働いたとして、子供は旦那が独りで育てるわけ?
旦那さん、どっちにしても大変だろ。
ていうか、何でそんな一方的な関係なんだよ。
結婚してもこの知人は幸せじゃないのかも知れない、と思った。
県外に行ったのに、その県でお友達が1人もいないみたいだし。

no.473 ( 記入なし05/07/03 00:14 )


女が集まって話す番組も、見ていると「アホらし」と思うよ。

no.474 ( 記入なし05/07/03 01:01 )


男が集まって話す番組も、見ていると「アホらし」と思うよ。

no.475 ( 記入なし05/07/03 01:01 )


473

何が言いたいの?

no.476 ( 記入なし05/07/03 01:02 )


475

何の番組よ?

no.477 ( 記入なし05/07/03 01:03 )


>476
何がいいたいと思う?

no.478 ( 記入なし05/07/03 01:03 )


>477
何突っかかってるよ?

no.479 ( 記入なし05/07/03 01:04 )


478

わからん。

no.480 ( 記入なし05/07/03 01:04 )


479

え?

no.481 ( 記入なし05/07/03 01:04 )


男も女もねぇーだろ。

no.482 ( 記入なし05/07/03 01:05 )


勝ち組とか負け組みとか、そんなん、本人たちが幸せならいいんじゃないの。

no.483 ( 記入なし05/07/03 01:07 )


478

稼ぎのある男に寄生して誇らしげに自慢している女の頭がカラッポという事を言っているんだよ。
意味を履き違えないように。

no.484 ( 記入なし05/07/03 01:09 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1113432734/

no.485 ( 記入なし05/07/03 01:10 )


483

485を読んでくれ。

no.486 ( 記入なし05/07/03 01:11 )


>484
私もそう思いましたよ。
貧乏だ貧乏だと、県外まで電話をかけてくるのなら、自分も働けばいいのにと。
就学前の男の子が2人もいるから、今は無理だろうけど、
2人が小学校に入ったら、学校に行っている間、パートに出るとか。
ま、そのくらいは考えているだろうけど。
あ、それと、稼ぎのある男に寄生して誇らしげに自慢している女ではないな、彼女は。
旦那が保証人になる前から事業がうまくいってなさそうだったから。
子供ができてしまったので、仕方なくらしい。
田舎者だから、関西人の強引さにそのまま流されたらしい。
勉強ができなかったのは知っているが。

no.487 ( 47305/07/03 01:18 )


外で働く者にとって内助の功って大切だってことも忘れてはならない。

>no.484
それって玉の輿のことだろう?
男だってツバメがいるじゃない。

no.488 ( 記入なし05/07/03 01:19 )


男ばかりが被害者のように言う人は、
どうして男も女もどっちもどっちと言うことに気付かないんだろう。

no.489 ( 記入なし05/07/03 01:22 )


このサイトは被害妄想が多いのさ

no.490 ( 記入なし05/07/03 01:23 )


しかも、かなり頑固な被害妄想だ。
あんまり固執すると、鬱病になるぞ。

no.491 ( 記入なし05/07/03 01:28 )


488

ツバメって?

no.492 ( 記入なし05/07/03 02:05 )


寄生虫撲滅運動なのよ

no.493 ( 05/07/03 02:44 )


491、に禿同

no.494 ( 記入なし05/07/03 03:38 )


494

禿同(笑)

no.495 ( 105/07/03 10:06 )


被害妄想じゃない。
現実に“被害”を受けているんだよ

http://musyoku.com/bbs/view.php/1113432734/

no.496 ( 05/07/03 10:09 )


485ですでに貼ったことを忘れてしまったのだろうか・・・
かわいそうに。
少し、休んだ方がいい。

no.497 ( 記入なし05/07/03 10:11 )


497

何をワケの分からん事言ってるのよ。
寄生虫撲滅運動って言ったでしょ?
芸能人とかの明らかに金目当ての女の結婚とか見ているとアホらしくなってくるし。
貧乏人と結婚しようと考える女はいるのか?

no.498 ( 05/07/03 10:22 )


497

自分のことを言われてチョットささやかな抵抗?

no.499 ( 記入なし05/07/03 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

820 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
01. 結婚して、勝ちにまわろう
02. 結婚したい人いませんか?
03. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
04. 結婚したい芸能人を教えてください
05. 中国人との結婚考えてる方いますか?
06. 犬に噛まれた人いませんか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
02. 結婚と独身はどちらが得か??
03. 中国人との結婚考えてる方いますか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 一ヶ月で結婚する方法はありますか?
07. 貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?
08. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
HOME 掲示板&トピック一覧