HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]
話題

結婚できたら勝ち犬と思っている人

カテゴリ:生活
なぜ勝ち犬なのでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/15 23:12
Infomation 820 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本当は
結婚したら
負け犬と思っているのではー
だから、コドモは生まないし
結婚しないのではーーー
赤い糸で結ばれて、貧乏なっても良いか
(金と金)&(家柄と家柄)の金持ちじゃなか嫌だの
2極化しているのでは?

no.201 ( 記入なし04/06/18 00:48 )


まあまあ、ケンカはやめよう

しかし「勝ち犬」とやらの顔が一回見てみたい

おほほほ

no.202 ( 記入なし04/06/18 00:49 )


金無し 家無しボロアパート
土地無し 運無し 資産無し
借金だらけの ジャンクボーイ
でも、本当に赤い糸と赤い糸
で結ばれていたら、貧乏でも
真面目な人だったら、結婚して
コドモはいると思います
だって70年前まで、みんな
貧乏だったからーー

no.203 ( 134番さん04/06/18 00:57 )


202 けんかのつもりではありませんよ。
ちょっと可愛かったのでからかっただけです。(笑)

no.204 ( 記入なし04/06/18 01:03 )


舞い上がらないと結婚なんてできないっしょ。
冷静な奴なら結婚なんてしねーよ。

勝手に一人で生きろ。

no.205 ( 記入なし04/06/18 12:19 )


女の独身ババァはたいがい性格最悪だね・・・
一人でわがままに生きてきたからじゃない??
子供を育てたり、付き合いってことをしてこなかったから。
そんなんにはぜーったい、なりたくない。
40になっても王子様を待ってる、バカ。

no.206 ( 記入なし04/06/18 12:23 )


>206
誰の味方か分からないべ
王子様なんか待っていない独身は。。。?

no.207 ( 記入なし04/06/18 16:10 )


居ぬじゃねえよ。

no.208 ( 記入なし04/06/18 16:15 )


一瞬を生きるしかない!一投入魂。
般若心経

no.209 ( 記入なし04/06/18 16:15 )


無職者には結婚、恋愛はタブーだ。
ちょっと前に、後ろ向きオンパレードに発展したからな・・。

no.210 ( 記入なし04/06/18 17:17 )


205 188な事になるのが嫌なの!
206 今まで色々付き合いしてきたが、188みたいな感じで終わる(苦笑)

no.211 ( 記入なし04/06/18 23:57 )


>206
40がなんでババアやねん
ここはいろんな年齢層がきてんでー
かっかっかっ

no.212 ( 記入なし04/06/19 00:07 )


205 冷静なら籍入れるだけでないの?

no.213 ( 記入なし04/06/19 02:32 )


近所、職場、親戚って似たり寄ったりで、人がいつまでも独身でいると、
皮肉っぽくからかうんだよな!そのくせ、永遠と独りも紹介などした試しがない!
女って、年取るごとに性格悪くなるんだよな!クソ婆

no.214 ( 記入なし04/06/19 16:30 )


ふむふむ
勝ち犬の性格がわかってきたよ
これでペットショップで迷うことはないな
性格が悪いクソ婆を選ばぬようにする
ワン!

no.215 ( 記入なし04/06/19 17:55 )


205 冷静な人は、籍入れるだけで済ますのでは?

no.216 ( 記入なし04/06/19 23:44 )


>>216
いや、冷静な人は事実婚で済ませる。

結婚も一つの契約だからね。
籍を入れる、ということよりも、
結婚の契約します。で、1年とか定期的に更新する、
ぐらいの方がいいかな、と思う。

no.217 ( 記入なし04/06/19 23:51 )


幼い頃から周囲に女性が多いのって、不幸だと思っています。
10代〜20代の前半までは、「純粋に愛をもとめて」という考えが多いです。
しかし、それ以降、女性は「現実重視」か「自分に都合の良い男性」を求めますね。
・・・女性恐怖症。こんなにも、計算高い生き物だったなんて。


no.218 ( 記入なし04/06/19 23:53 )


>218
君、年いくつだよ・・

no.219 ( 記入なし04/06/19 23:58 )


事実婚ってどういう意味なのかしら?
218 だから↓で言っているでしょ?寄生虫だって(笑)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1079359944/ 
↑寄生虫はこちら。 


no.220 ( 記入なし04/06/20 01:21 )


結婚したら、死に犬。

no.221 ( 記入なし04/06/20 03:38 )


子供のウソはその場しのぎだが、大人のウソは計算高い。

no.222 ( 記入なし04/06/20 13:02 )


言えてる。年取れば段々ずる賢くなってくるよね。

no.223 ( 記入なし04/06/20 22:47 )


218 そう思う事になった体験があるのかね?

no.224 ( 記入なし04/06/21 01:28 )


結婚する事ができて「計画通り」って言っている女はどう思う?


no.225 ( 記入なし04/06/21 01:32 )


81 田舎者だけあってホントにいなかっぺみたいなレスだね(笑)

no.226 ( 記入なし04/06/21 14:34 )


結婚してもしなくても幸せならいいと思う。勝ちとか負けとか決める方がおかしい。ちなみに私は結婚はしたくないんですが、したくない人も負け組に入るのでしょうか?本当訳解らない。

no.227 ( 記入なし04/06/21 15:45 )


おいら結婚してるけど
勝ち犬とはおもってない
第一結婚したから
幸せ〜なんてありえるわけがない
むしろ結婚したら恋愛できないし
不自由だらけ
あせって他においつこうとして
結婚した人は全員後悔してるよ
一度も彼氏いないとかなら不幸だとおもうけど

no.228 ( ぷ〜04/06/21 15:48 )


幸せは自分が決める!!!

no.229 ( 記入なし04/06/21 15:50 )


そりゃそうだよ

no.230 ( ぷ〜04/06/21 15:56 )


これは 政府の陰謀よ
とにかく 少子化で財政破綻するのを防ぐ為
どんどん 計画性も無く貧乏でも結婚させ子供を増やしたい訳よ
たしか 10秒に一組位 離婚してるんでしょ



no.231 ( 記入なし04/06/21 16:04 )


結婚できたら勝ち犬と思っている人へ

結婚したくない人々は何犬なんでしょうか???

(いや、その、チワワとかじゃなくって)



no.232 ( 記入なし04/06/21 16:32 )


別に当人が気にしてないなら
ムキにならなくてもいんじゃないかなぁ〜
とりあえずおいらは
勝ち犬ではないとおもうまっする

no.233 ( ぷ〜04/06/21 16:57 )


結婚できても、離婚したら意味ないじゃん

no.234 ( 記入なし04/06/22 10:41 )


結婚はいいよー
早く両親に孫の顔みせてやりなよ!喜ぶぞー
それだけで幸せじゃん。 しかも生まれてきた子供 超かわいいよー
自分の鏡だからね 
まあ離婚したりして崩壊する家庭もあるけど、それは一部の人間
まともに生活してれば普通の生活における幸せはかみしめられるよ
いいよー 子供は!生まれてきた顔想像してみなよ
結婚における離婚は浮気、借金、お互いの協力、暴力、酒乱
以上5点がほとんど引き金になる 以上守れない馬鹿は結婚すんな
子供に迷惑!!それぐらいの覚悟は必要ですな

no.235 ( パパだよ04/06/22 10:50 )


子供に迷惑か...自覚している親はどれほどいるものか...
たぶん...自覚してない...親...多い...自己満足虫...
人の立場は一方向から語れるものではない...

結婚したくない人々は何犬なんだろうね...

no.236 ( 記入なし04/06/22 11:03 )


私の経験ですが、結婚はしないより、した方が、私はよかったです。
確かに、結婚は他人同士が一緒になるのですから、いくら好きあって結婚しても
色々、意見の対立は起きるでしょう。だから、楽しい事ばかりじゃありません。
でも、それ以上に何かを得る事が出来たと思います。妻がいるから、がんばれた、
お互いを支えあえる事が出来た、そんな感じです。

結婚できたから勝ち犬かどうかは、どうなんでしょう?良く分かりません。
勝ち組なのかどうかは、妻との死に別れる時に「ありがとう」と言えたら、
勝ち組のような気がします。

no.237 ( 記入なし04/06/22 11:07 )


いっそのこと、資本主義社会とは勝ち負けが結果せあると言うのなら、このさい一夫多妻主義を認めたらどうだろうか、この不景気で永久就職したがってる女性には公的に認められる立場が与えられることになります。

no.238 ( 記入なし04/06/22 11:18 )


235 いや、結構旦那の知らないところで不倫の関係が始まっているかも。
ある知り合いのお母さん。(50代)
自分で不倫していると言ってきてちょっと驚いた事がある。
「へ〜こういう人いるんだな〜」と思って面白かった。
今のところ旦那にはバレてはいないらしい。怪しまれているらしいけれど。
女ばかりで男自分だけって職場で働いていた事がある。
まあ、会話が面白い事面白い事。男の前では言わないようなこと
ぺらぺら喋っていたよ。付き合っている男がいるのに、
「この前好きな人に告白したら駄目だった」とか(笑)

no.239 ( 記入なし04/06/22 11:41 )


離婚は、何組みに入る?

no.240 ( 記入なし04/06/22 12:49 )


腕組

no.241 ( 記入なし04/06/22 12:50 )


たんぽぽ組(笑)

no.242 ( 記入なし04/06/22 12:56 )


ひまわり組(笑)

no.243 ( 記入なし04/06/22 13:02 )


>240
内容によってどちらにもなる

no.244 ( 記入なし04/06/22 13:08 )


家族の為に働いてきたのに、不倫されたら何の為に生きているのか分かりません(笑)

no.245 ( 記入なし04/06/22 15:02 )


今の日本の労働って家族からは見えないからねー

no.246 ( 記入なし04/06/22 15:09 )


怒られて なんぼだからねー。

no.247 ( 記入なし04/06/22 15:55 )


サラリーマン心得

自ら率先して仕事に着手する事無かれ。
自ら率先して上司の援護をすべし。
仕事は他人に振りまくれ。
うるさいやつには「いやなら辞めろ」と脅すべし。

ん?、スレ違いでしたm(__)m

no.248 ( 記入なし04/06/22 16:02 )


自己防衛しとるだけやないか。

no.249 ( 記入なし04/06/22 16:07 )


勝ち犬と思える家族は、人それぞれ2人の男と女だろ。

ゴタになるのも、汚い家になるのも、あなた次第なんだよ。

no.250 ( 記入なし04/06/22 23:57 )


248 目が1つだっての!

no.251 ( 記入なし04/06/23 10:59 )


家族の為に働いてきたのに、不倫されたら何の為に生きているのか分かりません(笑) 

no.245 ( 記入なし 04/06/22 15:02 )




no.252 ( 記入なし04/06/23 11:00 )


玉の輿に乗れて幸せいっぱいなのは分かるけれど
他人は何とも思っていないと思う。
中には面倒くさそうなのもいるでしょ?
ま、舞い上がっちゃうと判断能力も鈍るかもしれないけど
くれぐれも他人を巻き込まないように。
そこのところはお願いしますよ
無駄な付き合いはご遠慮願います。

no.253 ( 記入なし04/06/23 13:43 )


結婚して、子供産んで、離婚して、貧乏になって、勝ち組みなのかー

勝ち犬とはマダムの事だよ

ジャンクボーイと結婚したら負け組みだな


no.254 ( 記入なし04/06/23 19:00 )


年収1000万円の男と結婚が出来れば勝ち犬だな

no.255 ( 記入なし04/06/23 21:23 )


有名スポーツ選手の奥さんなんて楽なんじゃないかと思う。
食事とか大変そうかなって思うけど、タレント妻とか見てたら全然作ってなさそう。
かといって働くのかといえばそれはタレント妻しかしてなさそうだし。

家で黙ってテキトーにメシ作って子供育ててればよさそう。
無名ならまだしも、一流選手捕まえれば将来の不安もあんまなさそうだし。

no.256 ( 記入なし04/06/23 22:11 )


がんばって玉の輿に乗って下さい。
応援してます。
がんばれば何時かは夢は叶います。
ファイト

no.257 ( 記入なし04/06/23 22:19 )


257 そういうこと言ってんじゃねんだよ!

no.258 ( 記入なし04/06/24 03:24 )


256 で、幸せいっぱいで舞い上がっちゃってまた余計な出費
が増えるんだよ(苦笑)

no.259 ( 記入なし04/06/24 03:25 )


256 で、幸せいっぱいで舞い上がっちゃってまた余計な出費
が増えるんだよ(苦笑)

no.260 ( 記入なし04/06/24 03:25 )


ま、自分は幸せいっぱい披露宴で舞い上がっちゃっても
他人は何とも思っていないっつーこった。 


no.261 ( 記入なし04/06/24 11:39 )


              (学名)

              勝ち犬
肉食目 イヌ科 イヌ属 <
              負け犬

no.262 ( 記入なし04/06/25 00:08 )


>259
でもそこで舞いあがらずに普通の金銭感覚とかを失わずにいたら、
ちょっとぐらいゼイタクしても楽勝でやっていけそうな気しない?(笑)

no.263 ( 25604/06/25 00:34 )


263 え?披露宴のことですよ?


no.264 ( 記入なし04/06/25 01:42 )


263 披露宴費以外に祝儀まで気を使ってもあまり大した付き合い無く
終わるものだなぁと思って。(苦笑)188のような感じ。
金が減っていくだけの付き合いが多いなぁと。(苦笑)

no.265 ( 記入なし04/06/25 01:48 )


265を感じる人いませんか?

no.266 ( 記入なし04/06/25 10:43 )


263 あ、結婚式費用ってこと?

no.267 ( 記入なし04/06/25 11:15 )


男を育てるとか言っている女って、ああしろこうしろ言っているだけ
なのでは?と思うのだが?どう思う?

no.268 ( 記入なし04/07/02 15:34 )


がんばって仕事みつけて就職したら 結婚できるように相手を見つけましょう。
結婚式は泣けてくるよ! By田舎者

no.269 ( 田舎者04/07/02 17:21 )


結婚式に呼ぶ人がいない。

no.270 ( 記入なし04/07/02 17:35 )


結婚て良いですよ。
色々あるけど、それは二人で乗り越えてがんばれます。
正直、40過ぎで独身は、傍から見ていて気の毒です。
自分が良ければ良いじゃないかと言う意見もあるでしょうが、
やはり、傍から見ていて惨めです。
それで、人生楽しんでいる様ならまだしも、人生も惨めだと
見てられません。


no.271 ( 記入なし04/07/02 18:33 )


>271
40過ぎの結婚したくてもできない人に対する配慮が欠けているわけだが。

no.272 ( 記入なし04/07/02 18:59 )


>271
何が惨めなのか、ちゃんと具体的に書いてもらえません?

no.273 ( 記入なし04/07/02 19:03 )


余談だけど、俺は一生涯結婚したくて結婚に縁がなかった
ベートーベンに凄く尊敬と親しみを感じてる!
(ただし、素人と女遊びしなかったらの話)
その点、モ-ツァル女たらしだったっけ?そんな奴嫌いだ!妬みだけどね。

でも、
かの、弁当べんが、結婚に縁がなかったのは事実だから、
もてない人は悲観すること無いよ!

no.274 ( 記入なし04/07/02 19:55 )


>271

人生を語れるのだから相当賢いのだろう、本でも出せば?。

no.275 ( 記入なし04/07/02 19:57 )


横やりすまんが、271が人生悟ってるようには俺は思えないが…ただの嫌味じゃないか

no.276 ( 記入なし04/07/02 20:01 )


>>271

自分の親見て結婚ってそんなにいいものとは思えないぞ。
もう30年もたつけどな。

no.277 ( 記入なし04/07/02 20:04 )


>>275
あっそうか、逆を言ったわけだ。ジョークに気が付かないで失礼(汗)。

no.278 ( 記入なし04/07/02 20:07 )


結婚はいいが子供は欲しくない そうもいかないか・・・
ひとり生きてくだけで精一杯ですわ

no.279 ( 記入なし04/07/02 21:09 )


結婚式に人呼ぶ?それは心配ないぞよ
俺、友達少ないから親戚一同だけでしたw
それだけでも30人ぐらいになったよ
友達いないのを悲観することはない!式の中身はいろいろなのです。


no.280 ( 田舎者04/07/02 22:10 )


ここは、結婚を目の敵にするスレなんですか?

no.281 ( 記入なし04/07/02 22:28 )


270 関係の無い人間まで呼ぶんじゃないよ?

no.282 ( 記入なし04/07/02 22:57 )


271 あなたは幸せいっぱいで舞い上がっちゃって
披露宴やっちゃった人?

no.283 ( 記入なし04/07/02 22:59 )


あのね 結婚は2人で勝手にやって下さいね?
くれぐれも舞い上がらないようにお願い致します。

no.284 ( 記入なし04/07/02 23:04 )


確かに結婚するときって、私は世界で一番幸せって思ったな〜
でも一番不幸と思ったときに、出ていったな〜
もうしないな〜、わたしゃ、結婚は
一人が一番いい
大の字になって寝られる幸せ
誰にも邪魔されたくない

だから一人で生きていけるように、職を探しているのに、なんじゃこりゃ?て感じだべ

no.285 ( 記入なし04/07/02 23:08 )


>一番不幸と思ったときに、出ていった

どういう意味?あなた何歳?女の人?

no.286 ( 記入なし04/07/02 23:44 )


285の「一人が一番いい」は気持ちわかる気がする。
俺は女にもてないながら、30のときに見合いパーティで相手が出来たとき、結婚となると尻込みしてしまって、自然消滅を装って女性を振ったことある。さして好きでもなかったしね。それで結婚しないで40代のまま。今ではしなくてよかった。今は無職で半年あそんでるし…一人は気楽なら、これからもずっと一人でいいと思う。
ただ、世間一般、独身に意地が悪い存在は、噂好きの女、それも年増(婆さん迄)。ほんと根性悪いんだよな!結婚は?仕事は?と紹介する気全然ないくせに、永遠と聞きまくる。あ〜うざい(グチですが)

no.287 ( 記入なし04/07/02 23:54 )


>286
***********************
民法の定めている5つの法定離婚原因
1.相手に不貞行為があった場合
2.相手から悪意で遺棄された場合
3.相手の生死が3年以上不明である場合
4.相手が強度の精神病にかかり、回復の見込みがない場合
5.婚姻の継続が困難な重大な事由がある場合
これらの離婚原因があることの他に、将来、戸籍上の婚姻を継続させても実質的な夫婦関係への修復は、まず不可能であろうという事情があることが必要です。(770条2項)
***********************

上記の中でいうと、2番にあたるな
悪意を持って遺棄された、と判断したため、終わりにしました
でも調停離婚ではなく、協議離婚にしました
子供もいなかったし、選んだのは自分自身でもあるので

年齢は内緒(松本明子と同い年、でゆるして)女性ですよ

285

no.288 ( 記入なし04/07/02 23:57 )


>287
今じゃ、結婚しない人もたくさんいるよね

そのうち独身の会でも作ろうかと思う
でないと、ヨボヨボになったとき、ひとりで倒れてても誰も助けにきてくれない可能性がある、自分の子供もいないしね
だから、独身の輪を広げて、助け合うってどうよ?

会員募る!

285

no.289 ( 記入なし04/07/03 00:02 )


287
結婚はどうしただの聞いてくるおばさんに限って
旦那の稼ぎが無いと何も出来ないんだよ。
そういうオバサンって専業主婦だろ?
平日の真昼間からレストランに来て贅沢してるんじゃねぇ!と。
結婚して人生勝ったつもりか?


no.290 ( 記入なし04/07/03 00:03 )


>>287

最後の2行身にしみるわ、こいつら自分に都合のいい話ばかり引き出そうとするくせに、他の事は人の話一切聞かんので鬱になってましたw

>>288

遺棄って埋められたって事ですか?、冗談半分、本気半分の質問。

no.291 ( 記入なし04/07/03 00:04 )


>289
これは素晴らしい考えだと思いますよ!
これからまだまだ、独身の方は確実に増えそうですし、老後の問題はかなり尾を引くことですし、助け船は必要ですね! 孤独でも、人はどこかで支え合って生きてるんですから明暗です! もちろん、顔の見えない世界なので、少しオフ会のような人見知り的抵抗も最初は僕だけでなく感じるでしょうけれど。でも、行動しないと名にも生まれない嗚呼…。
(287)

no.292 ( 記入なし04/07/03 00:11 )


>289
そう、専業だったりする。
自分が幸せだからって、人の不幸を聞いては楽しんでるんだよね!
ほんと、おばさん、婆さんってのは何処行っても意地の悪い人多い。
不幸な女性はそれでいて捻くれてるしね!どうしようもないよ。
又愚痴りましたが、ほんとうに、こういう事ばかり続いて近所にはうんざりしてたんで…。では。
(287)

no.293 ( 記入なし04/07/03 00:17 )


293 290じゃないの?

no.294 ( 記入なし04/07/03 00:19 )


そう、289=290でした。失礼
(287)

no.295 ( 記入なし04/07/03 00:26 )


>291
いいえ、埋められるのは死体遺棄だよ、へへ

ここでいう遺棄とは義務の遺棄です
結婚生活はお互い協力して助け合うという義務があるんだけど、それをしなかったということであります、しかも相手が苦しむのを知ってて

>287
ぜひぜひ、若いうちから作っておきましょう、独身の会

285


no.296 ( 記入なし04/07/03 01:26 )


289=290じゃないよ
えーん

285=288=289だよ

285

no.297 ( 記入なし04/07/03 01:28 )


昔から数字が苦手なんでよけい混乱してきた〜数字アレルギーかも?
多分つまり、297のそれと言うことでハイ!(だよね?^^;)
(287)

no.298 ( 記入なし04/07/03 01:55 )


285 あなたの周りの女の人にも言ってあげなさいよ?
結婚は2人でやりなさいと


no.299 ( 記入なし04/07/03 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

820 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [会社に行けなくなりました。 つくづく自分が嫌です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」と似ているトピック
01. 結婚して、勝ちにまわろう
02. 結婚したい人いませんか?
03. 結婚できる気がしない人はこちら・・・。
04. 結婚したい芸能人を教えてください
05. 中国人との結婚考えてる方いますか?
06. 犬に噛まれた人いませんか
07. 結婚に関してどう思っていますか?
08. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 貧乏人よりも金持ちの犬になりたい
「結婚できたら勝ち犬と思っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の独身の方結婚したいと思いませんか?
02. 結婚と独身はどちらが得か??
03. 中国人との結婚考えてる方いますか?
04. 結婚したい人いませんか?
05. 結婚したい芸能人を教えてください
06. 一ヶ月で結婚する方法はありますか?
07. 貴方の性格は犬型ですか?それともオオカミ型?
08. 好景気の中で結婚が増えてると思いませんか
09. 精神疾患で結婚した人いますか?
10. 好きな人が出来たら結婚のことは考えますか?
HOME 掲示板&トピック一覧