HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありま..] [話題をお任せ表示] 次 [斎藤一人さんについて語りあいましょ]
話題

借金で自己破産された方いらっしゃいますか?

カテゴリ:生活
私は破産しました。
いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/14 21:05
Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

負債額は、どのくらいあったのですか?

no.2 ( 金無04/03/14 21:23 )


たいした額ではないですが、750万円ほどです。

no.3 ( 記入なし04/03/14 21:28 )


たいした額です。

no.4 ( 記入なし04/03/14 21:28 )


すいません。たいした額じゃないかもしれませんがと書こうと
思ったのですが、押した時にはすでに遅く…。

no.5 ( 記入なし04/03/14 21:30 )


750万・・・貯金があるとしたら・・・・・たいした額ですな。

no.6 ( 記入なし04/03/14 21:34 )


私の昔の会社の同僚で、聞いた話では1千万負債を抱え夜逃げした人がいました。
そのかたは、保証人になったためにそのような事態になったのですが・・・。


no.7 ( 金無04/03/14 21:35 )


自己破産ドットコムなるサイトを発見しますた
ttp://www.jikohasan.com/

no.8 ( 記入なし04/03/14 21:36 )


私の場合は、事業の失敗と浪費です。
今となっては、昔話ですが、あの時は大変でした。
日々、返済に追われ、働けど働けど利息のみで消えて
いきましたからね。
今は、貯金は無いですが、バイトで稼ぎ余裕のあるお金で、
興味のある電化製品、服、家具、等を購入し人として生活してます。

no.9 ( 記入なし04/03/14 21:39 )


>>8
一年前、見ておりました。

no.10 ( 記入なし04/03/14 21:41 )


うちの馬鹿嫁も借金抱えて嫁いできました。
1年後に発覚してそれはもう大騒ぎ<`ヘ´>。
結局嫁の実家に出してもらって事なきを得たのですが(ーー;)。

no.11 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/14 21:52 )


なにで借金をつくったんですか?

no.12 ( 記入なし04/03/14 21:52 )


>11
とりあえず、ハンドルネームが無いのは失礼なので、
”ホットライフ”と名乗らせていただきます。
今、書類を書いてカードをもらい、ATMでカードを入れるだけで、
現金が出てくるので、金銭感覚が麻痺してしまうことがありますね。
でも、本人の認識の甘さ、意思の弱さからくるものですが…。
私もそうですが、娘さんも気が付いた時には、どうにもならず、
相談したくても出来ずに発覚するまで、ズルズルいってしまったの
だと思います。

このスレをあげたので、こういうサイトですので、今は不遇な状況な
方もいると思います。
上記の私のように相談したくてもできない方の助けに少しでも
なれればと思いアップいたします。
当然、私も教えていただくことも多いと思います。

no.13 ( ホットライフ04/03/14 22:08 )


彼女は矯正下着関係や、交友費・洋服等に散財した物と考えられます・・・?(多分)

no.14 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/14 22:09 )


>>14
女性は美容関係、ブランド物関係の無理な支払いで破産する方が多い
ようですね。
ですが、現在、更正されているならよいのですが。
私は、いま何もないですが、重しがとれて次を考えられるように
なりました。

no.15 ( 記入なし04/03/15 00:15 )


本当に反省していたら救われるのですが・・・?
未だに、ローンをやっています。
(推定30万円くらいかな)
何度も言っても言うことを聞かない。
やはり、自己破綻させた方がよかったのか?
そうなると、わ私の立場はどうなるのかな?
ん〜。解らない!!

no.16 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/15 00:25 )


本当に反省していたら救われるのですが・・・?
未だに、ローンをやっています。
(推定30万円くらいかな)
何度も言っても言うことを聞かない。
やはり、自己破綻させた方がよかったのか?
そうなると、私の立場はどうなるのかな?
ん〜。解らない!!

no.17 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/15 00:26 )


いや。極力、自己破産はしない方がいいですよ。いろいろ規制を
受けますし。第一、破産した時の、挫折感、屈辱感は忘れられません。
娘さんの借金がバレタ時、支払いが困難になったからだと思いますが、
娘さんはおそらく、苦悩したはず…。
その、破産しかけた時?の苦悩を教訓に過ちをおこさないように
生きていった方が賢明に私は思います。

no.18 ( ホットライフ04/03/15 00:36 )


ホットラインさん有難う御座います。
今しばらく様子を見て注意をして行きたいと思います。
私も、家の外壁工事等のローンで約200万組んでいますが、
早めに返済を済ませ嫁の動向を見て対応するつもりでいます。

no.19 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/15 00:50 )


”ホットライン”ではありません”ホットライフ”です…。

でも、娘思いのお父さんがいて幸せ者ですね。
あとは、だんなさんが倹約家ならいいのですが…。
だんなさんもおよめさんも浪費家では、
破綻するしかないですからね。

お金だけではなく、すべていい方向に進めばいいですね。

no.20 ( 記入なし04/03/15 00:57 )


ホットライフさん名前を間違え、すみませんでした。
でも、(やんわりと)娘ではなく、私の奥さんのことです。
私、経済観念は、まともな部類に入るのと思うので、何とかやっていけると思います。
深夜までつき合わせて申し訳ありません。
有難う御座います。




no.21 ( 馬鹿嫁に捧ぐ04/03/15 01:07 )


馬鹿嫁に捧ぐさんがご主人なら心配いりませんね。

常にアンテナを張り、奥さんの素振りがおかしい時は、
耳を傾けてあげてください。
長々付き合わせすいませんでした。

no.22 ( ホットライフ04/03/15 01:14 )


今はカードローンで自己破産に陥っている人が多いみたいだ。
世も末だ・・・・・

no.23 ( 記入なし05/06/07 19:52 )


悩むより破産を進めます。

no.24 ( 補助者05/06/07 20:05 )


やってしまったものはしょうがない・・・

no.25 ( 記入なし05/06/07 20:22 )


会社経営していたとはいえ贅沢三昧。
車は外車が二三台で靴は70足、高級住宅地の一軒家は嫁と子供名義にして差し押さえられないようにしている。
これでも自己破産できるからねぇ。
こういうやつに融資した銀行の責任はないのだろうか。

no.26 ( 記入なし05/06/07 20:36 )


ホリエモンも破産かな

no.27 ( 記入なし06/04/30 21:13 )


無い袖は振れぬ

no.28 ( 記入なし06/04/30 21:20 )


自己破産者もたくさんいますね。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

no.29 ( 記入なし06/05/01 11:47 )


カネは借りないに越したことはない。
自己破産してしまったものは仕方ないけど。

no.30 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/01 11:53 )


借金250万円也。自己破産したくはないから精一杯頑張っておりますが
どこまで頑張れるものかわかりません。

no.31 ( 記入なし06/05/01 12:03 )


> no.31
その通り。借金はしないに越した事ない。
もし今でもあるのなら、早く返すべき。
金利の事を考えて、資金繰りを数字で出して、計画をたてないと。

no.32 ( 記入なし06/05/01 12:16 )


計画通りにいかないのが人生

no.33 ( 記入なし06/05/01 12:18 )


どんぶり勘定だから借金が減らないんじゃないかな・・・という事なんだけど。
ご利用は計画的に!(それにしても、こんなCMが普通に流れるのは問題じゃない?)

no.34 ( 記入なし06/05/01 12:32 )


借金、闇金、ギャンブル依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

ギャンブル依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844

no.35 ( 記入なし07/02/02 11:15 )


借金に至る理由は人それぞれだからねえ。
計画通りに人生行かない事もあるのよ。

no.36 ( 記入なし07/02/02 11:18 )


no.18 事業か生活費か遊興費かで意識は違う
また詐欺もどきの金融なら早急に自己破産すべきアホ臭いよ
政府が金利で対策変更しているのが証拠

no.37 ( 記入なし07/02/02 11:20 )


例えば中高年がリストラされて仕事が見つからず或いは見つかっても
低賃金で家のローンが払えず差し押さえられて借金だけ残ったとか
保険や税金などの滞納もあったりとかね。家族を持ってる人なら得に
苦しいでしょうね。

no.38 ( 記入なし07/02/02 11:20 )


家以外で平気で借金しちゃうのが3割ぐらいいるんじゃないの?
それに家を買うときは借金するし
女も意外と危ない
精神的なものも関係ありそうだし
資本主義の仇花よ

no.39 ( 記入なし07/02/02 11:23 )


実際に受ける制限は金を借りられないぐらいしかない
もともと選挙行くような人は借金もしないと思われるがそうでもないかね

no.40 ( 記入なし07/02/02 11:29 )


私の場合は借金苦でも選挙には出かけます。
ただ自分が投票したい人がいる時だけですが。

no.41 ( 記入なし07/02/02 11:53 )


自己破産が3年連続減少 昨年申し立て、法人は微増  
 2006年に全国の裁判所に申し立てられた個人、法人の自己破産は前年より約1万8000件少ない計約17万4000件だったことが9日、最高裁のまとめで分かった。 

 減少は3年連続で、過去最高件数を記録した03年より約7万6000件も少なくなった。景気の回復傾向を裏付けた形だが、法人は前年より増え、総件数も10年前のなお約3倍に上っている。 

 最高裁民事局のまとめによると、06年の内訳は個人が16万5917件(前年比1万8505件減)、法人は8110件(同324件増)。 

 自己破産の申し立てはバブル経済崩壊後の不況などの影響で、1994年以降、毎年増え続け、98年に初めて10万件を突破。03年にピークの約25万件に達した。 

 10年ぶりに減少に転じた04年は約21万9000件、05年は約19万2000件。

no.42 ( 記入なし07/02/10 04:22 )


件数以外にチャラになった金額も知りたいが 個人 法人

no.43 ( 記入なし07/02/10 06:26 )


ちょっと賢くなって、破産じゃなくて債務整理をするようになったんじゃない?
利息制限法だと反対に過払いで戻ってくる人も大勢いる。
知らない人は気の毒。
知らせない政治はもっと毒。

no.44 ( 記入なし07/02/10 16:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありま..] [話題をお任せ表示] 次 [斎藤一人さんについて語りあいましょ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「借金で自己破産された方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
01. 自己破産で悩んでいる人いませんか
02. 自己破産された方いまどんな生活を送っていますか?
03. 借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?
04. 借金がへりません。良い方法ありませんか?
05. 自己破産をしたことある人、考えてる人
06. 自己破産準備中 情けない仲間いらっしゃいますか?
07. 自己破産しそうな無職・フリーターの方
08. 借金はいくらありますか?
09. 上手な自己PR方法があれば教えてください
10. 借金額ぶっちゃけましょう
「借金で自己破産された方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自己破産をしたことある人、考えてる人
02. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
03. 初めてデカイ病気したの何才ですか?
04. 明るい性格の人に聞きます、暗い性格の人をどう思いますか?
05. 慢性骨髄性白血病になってしまいました
06. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
07. 自分は人間には向いてない、そんな感情を抱いた時に・・。
08. 自己破産準備中 情けない仲間いらっしゃいますか?
09. 性格をなおしたい人いません?
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧