HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人集合。マイペースで御願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [オフ会やりませんか。暇な方集まれ。]
話題

借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?

カテゴリ:相談
私は現在、契約社員として細々とバイト生活をしているのですが、近々クビになりそうなのです・・・。
それというのも、この会社独特の左遷異動になるという噂を耳にしたからです。
今までの他の人のケースを見るにこの異動を喰らうということは「辞めろ」と言われているのと同じで、事実、自分で辞めなければ次へ次へと追い込まれて確実に辞めるようにし向けられています。

私はバイトなので、辞めること自体にそれほど苦はないのですが・・・実は現在、300万近くの借金があり、月に一番少ないパターンで9万円を返済しています。

私と同じように、借金を抱えたまま無職になった方はいらっしゃるでしょうか?
また、そうなった場合の心構えや、実際の生活体験など教えていただけると幸いです・・・。


投稿者 : もうすぐ完全無職 日時 : 05/02/07 08:33
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

借金がそれだけあったら誰も保証人になってくれないよ。

no.14 ( 記入なし05/02/07 11:42 )


、ジワジワと真綿で首を絞めるような人事や村八分ならきにするな。
某栗でまともに働くよりましと思っておけばいい。
それにきっと転職後の職場ではそんなことは日常ですよ

no.15 ( 記入なし05/02/07 11:44 )


早いところ転職先を探しておくことでしょう。自力で返済できるならいいけど、できないなら債務整理が必要になると思います。もし金にルーズだとしたら、借金の問題を解決しても金のルーズさを解決しないことには、また金のトラブルを起こしてしまうし先にいくほど苦しくなりますよ。

借金の専門家 吉田猫次郎
http://www.nekojiro.net/ 

多重債務脱出
http://sim.fc2web.com/rooba/ 

no.16 ( 記入なし05/02/07 14:15 )


1食650円!コンビニの弁当でも、高級品だな。朝はパンと牛乳、昼はインスタント麺。
夜は夕方6:30頃スーパーに行けば、弁当が半額になってるんでそれを買う。
1日650円でいけるけどな・・・ま、俺の場合、タバコと酒とつまみで、金使っちゃうが。
自炊は、出来ないのかな?

国民年金は、13,300−。払う気があるなら。

家賃、高いな・・・都会の住人なんかな?都会ってそんなに高いのか・・・
でも、田舎に引っ越そうなんて思わないように。仕事ないから。

ガソリンが3,000−?どんな車乗ってんのか知らんけど、次の仕事探す気あるの?
電車賃とかが雑費に含まれてるんかな?
電話とかインターネットも雑費?なら、足りないよ。要るもの、次々出てくるし。
生命保険には加入してないのかな?

あっ、車検は何時だ?俺、おととい14万払ってきた・・・ピンチだ!

ま、も少し真面目にお金のこと考えなさいよ・・・ってこと!

no.17 ( 記入なし05/02/07 15:58 )


なんで借金あるのに、実家を出て家賃払うの?6万円?
なに考えてんの?家を出なきゃならない、事情でも出来たのか?
借金を何故したのかも、知りたいね・・・!

no.18 ( 記入なし05/02/07 16:13 )


破産宣告しましょう

no.19 ( 記入なし05/02/07 16:21 )


数字は、あくまで予想というか・・・まだ独り暮らしをしたことがないので。
ガソリン代は、自分は車を持ってなくバイクのみなので・・・。
家賃というのも、あくまで現状が分からないので。現実は出来うる限り実家に居るつもりです。
住んでる場所は田舎です。でも、広告チラシなんかを見ると、アパートの家賃は軒並み5万以上のものが多くて・・・。
借金は、以前の無職期間の積もり積もった食費やら遊興費で、弁解の余地もありません。

no.20 ( もうすぐ完全無職05/02/07 21:40 )


家賃が高いアパートだから広告出す余裕があるのでしょう。
家賃が安いところは広告出す世数がないから看板や不動産を探していった方がいい。
家賃5万のところは十分都会だと思いますよ。
近所探すと、家賃0共益費8000円や家賃10000円共益費2000など、
田舎だと1万から2万出せば結構いい部屋に住めそうです。

no.21 ( 記入なし05/02/08 10:05 )


実際に現在無職で借金ある人は、どういった生活してらっしゃるんでしょうかね?
私も同じ状況なので是非知りたいです・・・。

no.22 ( 記入なし05/02/10 13:44 )


頑張って自己返済しましょう。
駄目なら法的手段にでましょう。

no.23 ( 馬鹿な名無し05/02/10 14:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人集合。マイペースで御願いします。] [話題をお任せ表示] 次 [オフ会やりませんか。暇な方集まれ。]

HOME 掲示板トピック一覧

「借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?」と似ているトピック
01. 借金を抱えたまま退職(またはリストラ)された方は?
02. 自己都合で退職する時の理由
03. 自己都合退職でその後うまくいかない人
04. 借金で自己破産された方いらっしゃいますか?
05. 会社都合か自己都合かでの退社を迫られて
06. 自己退社と会社都合の退社
07. これって自己都合なのでしょうか?
08. 適応障害で休職→退職・・自己都合?会社都合?
09. 入社して自己都合で退社してまた同じ企業に入社できますか?
10. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
「借金を抱えたまま自己都合退職された方はいるでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 借金を抱えたまま退職(またはリストラ)された方は?
02. 無職で借金だらけの人
03. 50才代無職どうしてますか?
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
06. 国防について考えましょう
07. 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
08. 台湾について語りましょう。
09. ゆとり教育が貧困層を生み出す
10. 話が全然かみあわないスレ
HOME 掲示板&トピック一覧