HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [談合について。考えましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?]
話題

日本人は、働き過ぎだと思いませんか?

カテゴリ:生活
日本人は、世界一働き過ぎです。 当然、ストレス病も世界一。ヨーロッパの先進国でも、日本の半分程度の労働時間です。ニュジーランドは、日本の1/3です。 スウエーデンのような福祉国家を、目指してほしいな・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/03/01 23:45
Infomation 543 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>98
これから増加する退職金の確保に必死だろ。

no.100 ( 記入なし04/04/23 15:00 )


>97
儒教は「こうあるべきだ」的思想だからね。
規格外は許されない。
権力者にとっては便利な思想。

no.101 ( 記入なし04/04/23 17:22 )


>>100
結局目先の事なんだよな
米百表が聞いてあきれるわい

no.102 ( 記入なし04/04/23 17:24 )


>100番さん

まだ良く意味が分かりません。


>目先の利益にならない事は米国のマネをしない、ということと、 

>これから増加する退職金の確保に必死、

ということには、どういう関係があるのでしょう?


米国のマネをして、退職金を無くすということはしない、という意味ですか?
そしてそれが、目先の利益にならない、ということですか?

ますます意味が分かりません。
退職金は確かに、日本独特の慣習の一つですが、これまでに限って言えば、従業員を長期間、雇い続けるために役に立ってきた制度の一つですね。


もし、100番さんの文章を書き換えるなら、これだと私も理解できます。

「目先の利益にならないのに、米国のマネをして廃止しない」

そういう意味で言っていらっしゃるのでしょうか?
もう少し詳しい説明を頂けると助かります。

no.103 ( 記入なし04/04/23 23:31 )


だん2、話題が難しく成ってきてる。(笑)
オツムが痛いなぁ〜(苦笑)

でも、海外に比べて日本は働きすぎなのかと思います。
確かに…。間違いない!!!!永井秀和好きです。

銀行の利子も手数料より高いなんて…


no.104 ( あいうえおJAPAN04/04/23 23:47 )


訂正>手数料が金利より高いの間違えです。m(_)m

no.105 ( あいうえおJAPAN04/04/23 23:52 )


もっと働け。妥協すんな。いや勘違いすんな。てめぇらは全然働いてねーんだから。ぐっじょぶ。

no.106 ( プロ04/04/23 23:53 )


106さん>
ちなみに、なんのプロなんですか?(笑)


no.107 ( あいうえおJAPAN04/04/23 23:56 )


8時間って途轍も無く長く感じる。。
午前3時間、午後3時間くらいにしてほしい。

no.108 ( 記入なし04/04/24 00:24 )


↑全体がそうなったら求人も増えるだろうか・・・。

no.109 ( 記入なし04/04/24 09:57 )


でも給料は減るぞ

no.110 ( 記入なし04/04/24 11:01 )


働けない無職の方々もかわいそうだが
死ぬほど働かされる社員もツライ 無職の方々のぶんまで働かされてるカンジ


no.111 ( 記入なし04/04/25 12:58 )


残るも地獄…。

no.112 ( 記入なし04/04/25 13:02 )


収入が減っても求人が増えた方がイイ〜。

no.113 ( 記入なし04/04/25 13:13 )


言える。無駄な動き多いんじゃないか? バイトだったけど、残業あったわけよ。
残業やるっても、もう初めから残業と決め付けて、たとえば7時まで〜とか社員他思ってやってた。
だいたい、仕事っても時間を見ながらやるわけで、6時に終わるならばそれ相応なスピードでやるはず。
1人1人が意識すればかなりの差が出る。

言いたいのは、多少仕事たまってきつきつの方が仕事効率は高いってこと。大変になるが。
あとは、けちって人節約しすぎってことだろね。
残業してもやる気が1人1人落ちたりもするし、士気に関わる。
そもそも、そんな残業するほど仕事があるってことは、人増やしても十分利益出るってこと。
↑の方が利益重視しすぎで、残業とか全然気にしてない。↑程下っぱは見てないしな。大変さもしらんだろう。

ほんとそんなんだから、頭使ってない、先の事考えてない日本人バカなんだ。
そのヨーロッパとかの様子を調べて、日本にも導入していけばいいんじゃないのかね?

no.114 ( 記入なし04/04/27 03:14 )


選挙で雇用問題を扱ってくれる政党はないの?
本当に異常すぎるよ。
奴隷扱い。
生活の喜びが全く感じられないよ。

目の前の収入の為に、仕方なく我慢している。
年金を支払しなくてはならない。しかも、自分達の分ではないのに・・・

雇用問題を扱うテレ番では、収入に困らないオッサンだけで話を進めてるだろう。

2ちゃんでは、暇なのか、3馬鹿祭ってやつをやってるけど、ネットユーザーの力を有効に政治家に訴えていく事が必要だろう。



no.115 ( 記入なし04/04/28 00:00 )


無職・フリーターの人間が集まって、
政治圧力団体を結成すればいいんじゃないかな?
会員は指定された政党と候補者に入れなければならないって事にすれば、
票を目当てで擦り寄ってくる政治家もいるんじゃないかな。

no.116 ( 記入なし04/04/28 00:06 )


>116さん

それよりも、このサイトを全政党に紹介したらどうかと思います。
いいかげん、惨状に気づかないとすれば、政治家として問題ありですから・・

no.117 ( 韮山04/04/28 00:28 )


でも白票を入れるだの言っている人間が多くては、
政治家も食指が動かんのではないかな?(苦笑)

no.118 ( 記入なし04/04/28 00:33 )


就職難は無視 -> 国のトップも若者は働く気がないと見捨てる -> もうダメぽと落ち込む ->

*政治への関心が薄れる -> 選挙なんか行かね -> 投票率が下がる ->

お年寄りと信者の票が結果を決める -> 国民の信託を得たと政策をおし進める -> 益々政治に関心が無くなる ->*に戻る

no.119 ( 記入なし04/04/28 02:22 )


サイトの紹介よりも、岡本選手の時みたいに、ネットを使用して、雇用問題に対する
意見を併せた署名簿を各政党にダイレクトに提出する様な手法はどうですか?

過度なサービス残業や仕事量
契約・派遣・パートでしか求人がない雇用状況
ハロワでの求人票の杜撰な審査

これによって、各政党が確実に注視することになるのではないか。
選挙では、有権者がそれぞれ判断して投票する。
(特定の政党の支持は馴合いになるので、政策で判断する)
雇用問題は企業経営者と一部の労働組合だけで、扱わせないのが肝心。

若い連中が選挙で働きかけることにより、この様な状況を変えることはできないのではないか。
本当に、年金未払の閣僚が笑って済ましているのは、ゆるせない。


no.120 ( 記入なし04/04/28 08:42 )


え〜、日本は労働人口が少ないので、それで世界を相手に経済活動しようと思うとかなり、一人当たりの労働が過度になります。それと、個人はお金は多いほうがいいのと、民族性なのか「がんばっちゃう」のでワークシェアが出来ないのではないかと思うことがあります。ヨーロッパの福祉国家では、税金がめちゃめちゃ高いので、年金などが厚いということがありまして、現役労働者が将来のそういった「夢」に金をはらえるのかどうかが、日本人に簡単にシフトできないのではないかと思います。将来の金より、目先の金、って感じがします。それが年金危機を煽っているのではないでしょうか? 国会議員ですら、払ってないし。
 それと、労働時間の少ない国の国力は当然、日本より低いですから、そこまで日本が「落ちて良い」と思えるかどうか、てのはいかがでしょうか? みんなが携帯なくて、外食もせずに、車もなくて、というのが国力の簡単なレベルダウンの目安です。雇用問題は共産党はポスター作ったりしていますが、あんまり言及できないのは、受け皿は民間営利企業体がほとんどだからかな〜。
 無職生活7日目の忍者でした。それにつけてもハロワの職員の態度は悪いな〜。

no.121 ( 忍者04/04/28 10:09 )


確かに若者が選挙行かないってのもあるけど、あまりに年寄りを優遇した法案の話ばかり耳にする。
介護保険もなんか20歳以上?ふざけた話が進んでいますね。
政治家が年寄りだから年寄り優遇制度が次々できる。
雇用問題なんて全然話題になってないもんな。

no.122 ( 記入なし04/04/28 10:21 )


>122
投票率を見れば年寄りほど投票してくれる。若者ほど棄権してくれる。
そうすれば票を入れてくれる年寄りを優遇する政策を打ち出したほうが
有権者ウケがよい。

no.123 ( 記入なし04/04/28 10:33 )


よし!とにかく投票へ行こう!!
 by若者

no.124 ( 記入なし04/04/28 10:38 )


ワークシェアリングはやっぱり必要かもなー。
仕事がなくて暇してる奴がいる反面、過労死してる奴がいる。
バランスが取れてない。考える必要がありそうー。

no.125 ( 記入なし04/05/08 06:03 )


なんとか、若者がまとまって投票行動をとることができれば、変わるかもしれませんね。
人口比が減っているとはいえ、全員が投票に行き、しかもある程度共通した投票性向を持てば、既存政党も焦るでしょうから。
まずは、署名か何かで、その数の多さを認識させるのも一つの手かも。

no.126 ( 韮山04/05/08 12:11 )


民主党さん

菅さんの件で選挙戦がって慌てているけど、雇用問題に関して、諸問題の改善の施策を失業者にアピールすればいいんじゃないか。

高速道路の料金問題より、ずっと効果があると思うんだけどな。


no.127 ( 記入なし04/05/11 15:13 )


テトリスを仕事にしたい

no.128 ( 記入なし04/05/11 15:40 )


組織票とは、利害の一致する人たちが政治的要求を行うため、集団で投票行動に反映させること。無職や日雇労働者の集団で、利害の一致を図ることができるかな。

自民党は経営側の立場だから、ワークシェアリングによる雇用拡大(労働者賃金単価の抑制)には理解があるが、雇用問題自体への関心は低い。
民主党支持の労組が言う雇用問題は「賃金確保」「雇用維持」の話になってしまい、新規「雇用の創出」には、あまり熱心ではない。
公明は創価学会員の福祉最優先なのは自明で、社民や共産は凋落の一途、実質的影響力なし。

この国の有権者は不幸だね。


no.129 ( 記入なし04/05/22 16:18 )


1日5時間でいいよな働くの。8時間長すぎ。
飽きっぽい若者に合わせた労働時間にしよう。

no.130 ( 記入なし04/05/23 13:26 )


1日12時間とか働いてる人は良く耐えられるな。
寝て飯食って終わりじゃん。

no.131 ( 記入なし04/05/24 23:11 )


>>128
いいなぁ。笑った。
私も仕事にしたい。

no.132 ( 記入なし04/05/25 00:17 )


ニュジーランドが日本の1/3ってマジですか?
それで暮らしていけるんだろうか。

no.133 ( 記入なし04/05/31 20:58 )


ワークシェアリング・・・その悪い例が派遣や請負なのかな。

大人になったらワークシェアリングが実装されると信じてた頃…。
あれは夢だったのか…OTL


no.134 ( 記入なし04/06/04 04:50 )


やりたいことやりたいな〜

no.135 ( バットン04/06/08 11:58 )


ワークシェアリングをしてくれよ
一日6時間くらい


no.136 ( 記入なし04/06/08 12:14 )


日本独特の事情を抱えた失業対策・雇用対策には、多少の荒療治が必要。

有名な超一流企業や中央省庁でも、過労死寸前のサービス残業が横行している。
週40時間労働とサービス残業について、徹底的に厳しく監視すれば、
企業としては、従業員数を増やす方向で対処せざるを得なくなる。

監視の実効性を上げるため、労働局職員、労働基準監督官の給与を
最低保障給+違反摘発件数に応じた成果給、にすればいい。
違反を多数摘発した者は、ノンキャリアでも幹部登用する。


no.137 ( 記入なし04/06/08 14:58 )


有名な超一流企業は残業代全部くれたよ。おれ、そこいたから。

no.138 ( 記入なし04/06/08 15:03 )


サービス残業の続きは、病気に続き過労死に続く。
金と時間がいくらあっても、足りんわな。


no.139 ( 記入なし04/06/09 00:34 )


正社員全員が会社を辞めたらどうなる?部長や社長を残して・・。


見てみたもんだ。

no.140 ( 記入なし04/06/09 00:38 )


>140
それはおもしろそう、きっと上の人間は何をしていいのか解らず路頭に迷うでしょう。

no.141 ( TAKA04/06/09 10:25 )


何の疑問も感じないで、

「言われるままに働くのが当たり前」
「サービス残業に従わないとクビになる」

なんて認識のバカが多いこと多いこと。
そういう奴らは仕事の本質を取り違えているか、経営者のどっちかだな。

心骨削って時間を提供して会社が儲けて、
それがキチンと自分に還元されているか、しっかりと天秤にかけような。
還元されているのなら頑張れ。きっと幸せになれると信じて頑張れ。
何も還元されないのなら景気が良くなっても同じだぞ。
一度甘い蜜を吸った経営者は窮地に陥るまで(陥っても)変わらない。

今の日本は「還元されないのに何故か頑張るアホ」が多すぎる。


no.142 ( 記入なし04/06/09 10:38 )


>140
別に正社員全員辞めなくても、「使えていた奴」がそろって辞めれば同じだね。
実際それで再起不能になった会社多いし。
残った奴が朝出社して最初にすることは辞めた先輩にどうすればいいか電話をすることだそうだ。
でも経営者は自分の見当違いだったなんて思わない。すぐに不況のせいにするだろうが。

no.143 ( 記入なし04/06/09 10:48 )


>140
そんなかで、おれ1人、「会社のために頑張ります!」と言って、残る。

no.144 ( 記入なし04/06/09 10:48 )


>144
裏切り者!

no.145 ( 記入なし04/06/09 14:32 )


>>144
一人じゃやれることはたかがしれてるよ。

no.146 ( 記入なし04/06/09 14:55 )


長くやったって仕事はかどらんと思うけどなぁ。
せいぜい集中できるのって2,3時間じゃないか?
午前3時間、午後3時間、飯食ってから3時間、くらいがいいと思うんだけど。

no.147 ( 記入なし04/06/09 19:57 )


144
ネット求人出して、必要人数を採用するのだ。ものすごい買い手市場なんで、いい人材が倍率高いのに応募してくる。そして、おれは人事部長。
たわけた話で悪い。。。。。

no.148 ( 記入なし04/06/09 20:33 )


誰だってみんな、働き過ぎだよ。

仕事だけじゃなくてさ。

no.149 ( 記入なし04/06/09 22:59 )


もう疲れたにゃん

no.150 ( 記入なし04/06/09 23:17 )


>147
>午前3時間、午後3時間、飯食ってから3時間、くらいがいいと思うんだけど。
何気に長いじゃねぇかっっっっ!

no.151 ( 記入なし04/06/10 19:09 )


一日8時間ぐらい働けば十分

no.152 ( TAKA04/06/10 21:28 )


月20万俺も欲しいな!!
栃木南那須精工で勤めて 時間730円
も嫌だよ


no.153 ( 竜矢04/06/11 19:42 )


半数が残業100時間以上 仕事ストレスの自殺者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000018-kyodo-soci

no.154 ( 記入なし04/06/12 00:29 )


過労死って本当に多い国

no.155 ( 記入なし04/10/07 19:49 )


自殺が多いから、JRの人身事故が多くて。
お陰でギュウギュウ積めです。


no.156 ( 記入なし04/10/07 21:56 )


仕事したい 疲れるくらい

no.157 ( 記入なし04/10/07 23:51 )


>157
グッドウィルに登録しよう

no.158 ( 記入なし04/10/09 12:47 )


>157
と思っていた時期もあったけど、
働き始めたら・・・。
結局は、週末が待ち遠しいよ。今。

no.159 ( 記入なし04/10/09 13:06 )


日本で10年くらいがんばって働いて
その後海外へ行くのはどう。

no.160 ( 記入なし04/10/09 15:33 )


中国は物価安いよ


no.161 ( 記入なし04/10/09 17:13 )


中国は国内人民向けの物価(マーケット)と外国人向けのがきっちり分かれて
存在するって聞いたことがあるけどホントなの?

no.162 ( 記入なし04/10/09 17:45 )


>162さん
もの買ったりするのは一緒です。動物園とかは外国人と中国人に分けられていて、外国人が高いです。

no.163 ( 記入なし04/10/09 21:26 )


中国は外国人専用のホテルがあるって聞いた。
TVで衛星放送が映るのも外国人専用ホテルだけだって。
国民に外の情報を見せない為なのか?
中国人は未だに観光で外国に行けないし。
仕事関係でもパスポートが取れない人もいる。「迫害」が子孫にまで・・・
中国には行きたくない。が、ホンコンには行きたい。

no.164 ( 記入なし04/10/09 21:32 )


中国のホテルは星で各付けしていて、5星級が最高で、4・3・・とグレードが下がります。
外国人は5に多く泊まります。衛星方送も見れます。
金持ちの中国人なら、5に泊まるとおもいますけど。

no.165 ( 記入なし04/10/09 21:39 )


盆・正月休みいらないから
休みたい時に連休が欲しい。

no.166 ( 記入なし04/10/09 21:43 )


おれは残業がしたくない。金曜日も9時半まで、残業したけど、サビ残でタダ。

no.167 ( 記入なし04/10/09 21:46 )


韓国ブームで明らかになったらしいが、世界一労働時間が長いのは韓国らしい。

no.168 ( 記入なし04/10/09 21:48 )


やっぱり朝早く起きれない。
出来るだけ朝遅くまで寝てられたらうれしい。
働きたくない。
でもお金の為には働かねば。

no.169 ( 記入なし04/10/09 21:52 )


働くだけでいいんだったらいいんだけどな
そんな会社今時あるのか

no.170 ( 記入なし04/10/09 21:55 )


>170
働く以外、会社で何するの?

no.171 ( 記入なし04/10/09 21:58 )


会社って、働くだけでいいんじゃない。
他に何があるの?

no.172 ( 記入なし04/10/09 21:59 )


わかった!接待だ!!
田舎に営業に行って「裸踊り」させられそうになった奴いた!

no.173 ( 記入なし04/10/09 22:03 )


客とゴルフってのもあるね。最悪。ゴルフ下手だし、休日返上になる。

no.174 ( 記入なし04/10/09 22:09 )


おやじって仕事とプライベート完全にごっちゃにしてるね。

no.175 ( 記入なし04/10/09 22:12 )


仕事が終わって、上司が「今日はみんなで、飲みに行こう」と言うが、てめーは、いいかもしれないが、「こっちは、疲れて、帰りたいんだよ!」って、言ってみたい。

no.176 ( 記入なし04/10/09 22:16 )


限界に達したらガツン!という。

no.177 ( 記入なし04/10/09 22:19 )


有名なのは○士通だ、社員はクソだ能無しだといわれていた
働くんじゃなく、稼げ、だと。

no.178 ( 17004/10/09 22:22 )


みんなすごいよ。つらい思いしてまで頑張ってる。
ある意味うらやましい。
自分はすぐ辞めてしまう。
辛抱が足らないんだな。情けない。

no.179 ( 記入なし04/10/09 22:39 )


私は腰痛持ちで、東京から横浜まで、JRで行って、徒歩30分で、客先につき、商談3時間して、会社に戻ると、腰が痛くて痛くて。これだけで、半日作業です。腰が痛くて、書類作成するのも、やる気がでない。死にそうな、疲労感。

no.180 ( 記入なし04/10/09 23:45 )


ギリシャは朝の10時くらいから12時まで働いて、昼休憩が16時くらいまででさらに18時まで働いて終わり。
実働4時間だそうです。

日本人の私は朝の8時から14時まで働いて、30分休憩のさらにサービス残業含め、
24時まで。
実働15時間!

なんなんだ!同じ地球上にいるのに(泣)。



no.181 ( 記入なし04/10/10 00:50 )


181
毎日なの?
何の仕事?

no.182 ( 記入なし04/10/10 00:53 )


合理的で生産性が高いのはどっちかな?
ギリシャはイイ国なのかな?

no.183 ( 記入なし04/10/10 00:55 )


生産性だけで語るなら、働きすぎなんて存在しない(経営側から見れば)

no.184 ( 記入なし04/10/10 00:57 )


182
 
 毎日みたいですよ。
 日本が一番働きすぎみたいです。
 日本は無駄に他社負けを意識し過ぎている会社が多すぎるみたいですね。
 妙に勝ち負けにこだわり過ぎる!
 こだわらなきゃ会社がなりたたないのかな。

no.185 ( 記入なし04/10/10 00:59 )


質素な生活をしてると思うよ。
景気が悪くても日本人の贅沢病は治らない。

no.186 ( 記入なし04/10/10 01:00 )


頭がいいんだか悪いんだか。
借金まみれだから国民全員でがんばって返さなきゃ。
アホなトップが援助するから。
俺達を援助せい。
明日にも首吊りそうなのに。

no.187 ( 記入なし04/10/10 01:10 )


役人の無駄使いのけつを吹くのだけはごめんだ

no.188 ( 記入なし04/10/10 01:20 )


でも拭かされるんだな、これが!
強制的に。
だって自民公明に票入れるんだもん。
アホかと。

no.189 ( 記入なし04/10/10 01:22 )


お金ほしい。
今無職2ヶ月目だけど、働いてる時も貧乏だった。
失業給付金と前職の給料があまり変わらない。
条件が悪い人ほど率がいいんだな。

no.190 ( 記入なし04/10/10 01:23 )


もう日本は末期ですか?

no.191 ( 記入なし04/10/10 01:40 )


末期だとは思うけど自覚がない。
日本人はシアワセ。

no.192 ( 記入なし04/10/10 01:53 )


sakaguchi厚生労働大臣は CG

no.193 ( 記入なし04/10/10 01:55 )


↑やっぱそうだったのか。

no.194 ( 記入なし04/10/10 01:59 )


javaね。java。

no.195 ( 記入なし04/10/10 02:03 )


週休二日制の会社じゃないと働けない。
週6日も働くなんて無理だ。
ましてや一ヶ月休みなしなんて話を聞くと・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))) 

no.196 ( 記入なし04/10/10 11:12 )


さがぐちの後ろに黒マスクの人が見えたよ。彼はパペットらしい。

no.197 ( 記入なし04/10/10 18:22 )


まともな給与を求めると、まともな労働は無いし
まともな労働を求めると、まともな給与は無い。

生活の事も有るので、どちらかと言えば、まともな給与を求める人が多い。
まともな給与を得ている人は、多少の残業や休日出勤には耐える傾向がある。
その結果として、体を壊したり、心を病んだり、家庭を崩壊させたり。

ROEやROAを無理に上げようとして、使用人の健康や家庭を害する方法でしか
生産力を維持できない。つまり、日本の企業は、致命的に生産性が低いのです。

最近の景気「回復」は、リストラと中国、この二つの相乗効果に依存した偶然の産物。
日本は、末期症状でしょうね。

no.198 ( 記入なし04/10/12 23:55 )


正社員など、仕事多くて苦しんで給料もろくにもらえてなかったら面白いのに

no.199 ( 記入なし04/10/12 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

543 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [談合について。考えましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ニートのみなさんは.家事手伝いしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」と似ているトピック
01. 日本人を取り戻しましょう
02. 日本の人口がどんどん減っています。
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 日本はよくやったよ。褒めましょう
06. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
07. 日本を良くするにはどうすれば?
08. 日本語を話せない外人は働ける?
09. 本日、面接に行ってきた人
10. 自分は日本人でよっかったと思いますか?
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 日本は崩壊すると思いますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 派遣会社について語りましょう
06. うつで無職中の人の相談トピック
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 仕事がなくてつらいです
09. 天涯孤独の人いませんか?
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧