HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2次面接対策はどうすればいよいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ドラゴンクエスト8買いますか?]
話題

日本語を話せない外人は働ける?

カテゴリ:就職
外国人と結婚して海外にいますが、ここも就職難で夫は無職です。
彼は日本語が話せないのですが、日本へ行けば何とかなるかもしれないと帰国を考えています。子供2人、私はもう40歳という状況なのである程度の収入が必要なのですが、どんなお仕事があるか教えてください。


投稿者 : ソフィアのママ 日時 : 04/07/18 12:11
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国籍と資格は?
それによって職業も変わってくると思いますが・・・
それに就労ビザが必要ですよ。
          

no.2 ( 下っ端公務員04/07/18 12:17 )


あんたが通訳して、英語教室開いたらいいと思います。

日本での就業は、日本人でも困難窮めています。

no.3 ( 記入なし04/07/18 12:22 )


現地から、レスしてんの

no.4 ( 記入なし04/07/18 12:22 )


日本人と結婚してるならたぶん定住権だかなんだかが
とれるから就労ビザ無しで働けると思う。

英語がしゃべれて金髪なら英語教室がいいのでは?
アジア系だと日本人がいやがる肉体労働系があると思います。

no.5 ( 記入なし04/07/18 12:35 )


仕事どころかなにもしたくない。
今日は誕生日だけど、祝ってくれる人もいない。
もい死にたい…。
誰か一緒に死んでくれる人いませんか?


no.6 ( 記入なし04/07/18 12:36 )


>5さん
外国人と結婚して日本国籍から離脱している場合は、
法律上の扱いは、日本人ではなくなります。
           

no.7 ( 下っ端公務員04/07/18 12:43 )


平気へいき!ウエルカムジャパン!

no.8 ( 記入なし05/07/21 18:42 )


>7
何で外国人と結婚すると日本国籍から離脱するの?

no.9 ( 記入なし05/07/21 20:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2次面接対策はどうすればいよいのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [ドラゴンクエスト8買いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本語を話せない外人は働ける?」と似ているトピック
01. 日本語以外で話してください
02. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
03. 日本人を取り戻しましょう
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 外国語しゃべれる人いますか?
06. 日本の人口がどんどん減っています。
07. 外国人の本音を考えてみましょう
08. 本日、面接に行ってきた人
09. 自分は日本人でよっかったと思いますか?
10. これから日本はどうなると思います?
「日本語を話せない外人は働ける?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの専門学校どうですか?
02. 30代で、大学再受験しようと考えている人
03. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
04. 一番受かりやすい大学は
05. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
06. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
07. 無職で英語学習している人
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. 30代の就活について語ろう
10. 30代から大学に挑戦した人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧