HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [郵便局に採用になりました] [話題をお任せ表示] 次 [自分の長所を引き出し毎月45万円を稼ぎましょう]
話題

日本の人口がどんどん減っています。

カテゴリ:議論
((皆さん、日本の人口が減り始めました!!))

これ以上非正規社員を増やし続けると少子化がどんどん進み、結果的に人口も減少していきます。つまりこれは日本の経済力が低下していき、超高齢化社会がどんどん進んでいくということです。

皆さん今の日本の社会に対してどう思いますか?

(以下、参考資料です。)
全国の人口初めて減少 住民基本台帳で
2006年08月04日18時55分
 総務省は4日、今年3月31日現在の住民基本台帳に基づく人口調査の結果、全国人口が1億2705万5025人で前年と比べ3505人減り、68年の調査開始以来初めて減少したと発表した。出生者数は過去最低の106万5533人、死亡者数は過去最高の107万2281人で、亡くなった人が、生まれた赤ちゃんを6748人上回る「自然減」となった。 

 昨年10月1日に実施した国勢調査では、速報値で総人口が前年の推計より1万9000人減少した。また昨年末に厚生労働省が公表した人口動態統計では、05年の年間推計で1万人の「自然減」となった。今回の人口調査は、昨年来の調査結果に続き、人口減少社会が確実に到来したことを裏付ける結果となった。 

 全人口に占める老年人口(65歳以上)の割合は20.3%となり、初めて2割を超えた。一方、年少人口(0〜14歳)は13.8%、生産年齢人口(15〜64歳)は65.9%で、それぞれ調査開始以来、減少を続けている。 

 県別人口の増減をみると、9都府県で増加、38道府県で減少し、地域間格差がうかがえる。最も増えたのは東京都(人口1227万3376人)で、8万9867人増。人口増加率も0.74%でトップだった。人口が最も減少したのは北海道(同562万9970人)で、2万3057人減。人口減少率が高いのは秋田県(同115万6356人)の0.88%だった。 

 また、神奈川県の人口(869万3373人)が大阪府(866万3719人)を抜いて全国第2位となった。 

 市町村別では、横浜市の人口が354万4104人でトップで、100万都市は10ある。最も少ない市は北海道歌志内市で5321人、最も少ない村は東京都青ケ島村の195人。人口500人未満の村は6ある。


投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/04 19:28
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本のバイトで稼いで中国へ移住すりゃいいじゃねーか

no.35 ( 記入なし06/08/05 18:06 )


↑どんなバイトをするつもりですか?
 日研総業や日総工産のような業務請負では中国移住のための資金すらたまりませんが・・・

no.36 ( 記入なし06/08/05 18:12 )


>34

中国の物価は約10分の1なのかな?
うーん。

no.37 ( 記入なし06/08/05 18:14 )


>37

あと、最低限生活できるレベルの中国語は今のうちに磨いておいたほうが良いかも・・・

no.38 ( 記入なし06/08/05 18:16 )


>30
それは無理。
なぜなら不動産取引に不動産屋が一枚かんでいるから。
物件が安くなると手数料も安くなる。
ゆえに売値を下げる売り手の物件は放置。

no.39 ( 記入なし06/08/05 18:43 )


地方の人口かなり減っていますねー
特に東北、四国地方
でなぜか、沖縄県好調ですよー
今日の朝刊衝撃ですー

no.40 ( 記入なし06/08/05 19:25 )


生物は増えすぎたら減るように出来てる。
不動産はもうすぐバブルがはじけるらしい。

no.41 ( 記入なし06/08/05 23:05 )


中国が経済的に成功したら、食糧くいつくされるて、さらに人口減りそうだな。
特に海産物とかピンチなんじゃないか?

no.42 ( 記入なし06/08/06 14:49 )


>40
沖縄に就職しに行くわけないよね。
という事は年金生活組のリタイア移住か。

no.43 ( 記入なし06/08/06 15:37 )


アメリカのいい牛肉顧客になりそう中国

no.44 ( 記入なし06/08/06 15:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [郵便局に採用になりました] [話題をお任せ表示] 次 [自分の長所を引き出し毎月45万円を稼ぎましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の人口がどんどん減っています。」と似ているトピック
01. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
02. 日本人を取り戻しましょう
03. これから日本はどうなると思います?
04. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
05. 日本はよくやったよ。褒めましょう
06. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
07. 日本を良くするにはどうすれば?
08. 日本語を話せない外人は働ける?
09. 本日、面接に行ってきた人
10. 自分は日本人でよっかったと思いますか?
「日本の人口がどんどん減っています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. どんな資格を取れば就職できますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
08. 話が全然かみあわないスレ
09. 無職で借金だらけの人
10. 台湾について語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧