HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

例えば、鮫島事件は真か否かとかね

no.9200 ( 記入なし08/12/28 20:59 )


とにかく検索はよくないやめとけ

no.9201 ( 記入なし08/12/28 21:00 )


>9200さん
否だよw
    

no.9202 ( 下っ端公務員08/12/28 21:00 )


試験

no.9203 ( 記入なし08/12/29 00:20 )


どうでもいい疑問は検索した方がいい。

no.9204 ( 記入なし08/12/29 15:14 )


1000円分くらいのギザ10を集めているのを思い出しました。
換金すればどのくらいの価値がありますか。

no.9205 ( 記入なし08/12/30 22:52 )


>ギザ10を集めている
都市伝説だよ。硬貨扱ってるショップでは価値無し。10円は10円だよ。

no.9206 ( うつから復活08/12/30 22:55 )


友人からネギトロのネギは、葱のことじゃないって聞いたんですが、どういう意味何ですか。その時、私も友人も酔っていて、最終的に聞きそびれてしまいました。

no.9207 ( 記入なし08/12/31 11:25 )


日本人が、お正月におせちを食べるのはなぜですか?

no.9208 ( 記入なし08/12/31 13:51 )


>no.9208 ( 記入なしさん
ウィキによるとこうだが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E7%AF%80%E6%96%99%E7%90%86
家事の手を休ませる目的の方が大きいと思うよ。

no.9209 ( うつから復活08/12/31 14:04 )


ちなみに年越しそばを食べる理由は、細くも長くの長寿への願いと、
切れやすい麺から、悪い運を断ち切ることから食べているのですよ。

no.9210 ( 記入なし08/12/31 19:09 )


>9207さん
骨の隙間や皮から肉を「ねぎ取る」という意味です。
    

no.9211 ( 下っ端公務員08/12/31 19:14 )


100枚じゃ期待薄だけどエラーコインというのが存在するらしい。
人目で普通とは違うコインを見つけたら・・・コイン屋さんへGO

no.9212 ( 記入なし08/12/31 19:22 )


○【2008年11月期、有効求人倍率(パート含む)全国平均0.76倍に低下】http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/koyou/ippan/2008/11/hyou6.html
全国平均0.76倍

北海道 0.47倍 青森県 0.34倍
岩手県 0.48倍 宮城県 0.56倍
秋田県 0.41倍 山形県 0.63倍
福島県 0.58倍 茨城県 0.76倍

栃木県 0.92倍 群馬県 1.36倍
埼玉県 0.75倍 千葉県 0.68倍
東京都 1.07倍 神奈川県 0.71倍
新潟県 0.73倍 富山県 0.77倍

石川県 0.90倍 福井県 1.01倍
山梨県 0.70倍 長野県 0.81倍
岐阜県 0.96倍 静岡県 0.88倍
愛知県 1.28倍 三重県 0.95倍

滋賀県 0.78倍 京都府 0.83倍
大阪府 0.82倍 兵庫県 0.69倍
奈良県 0.71倍 和歌山県 0.77倍
鳥取県 0.59倍 島根県 0.80倍

岡山県 1.07倍 広島県 0.87倍
山口県 0.94倍 徳島県 0.77倍
香川県 1.07倍 愛媛県 0.80倍
高知県 0.44倍 福岡県 0.56倍

佐賀県 0.57倍 長崎県 0.53倍
熊本県 0.51倍 大分県 0.68倍
宮崎県 0.48倍 鹿児島県 0.46倍
沖縄県 0.32倍

○《厚生年金など保険料16万事業所が滞納》http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20081227-444715.html

○《日比谷公園に「年越し派遣村」開設、失職者を支援》http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081229-OYT1T00528.htm?from=navr

○どうして政財界は日本がこういう状態なのに能天気に年越し出来ているのでしょうか?
大企業さえ潰れず利益が出ていれば、10年20年後も日本という国がちゃんと存在し続け、能天気な政財界の富裕層の人達も今の暮らしを維持し続けれるとふんでいられる根拠があるのでしょうか?
国家は国民で成り立っているのであって、一部大企業とその株主で成り立っている訳ではないのに…。
私は日本という国が10年20年後にも残って今の暮らしを維持出来ているか心配です。

no.9213 ( 記入なし08/12/31 19:30 )


脳天気じゃなくても年越しできるよ(^^;
     

no.9214 ( 下っ端公務員08/12/31 19:31 )


来年の経済同行を教えてくださいっ!!!

no.9215 ( ト−イックさん08/12/31 20:03 )


ナンパの方法おせ−て

no.9216 ( ト−イックさん08/12/31 20:12 )


どうして初夢でいいものが、一富士、二鷹、三なすび何ですか

no.9217 ( 記入なし09/01/04 18:21 )


ヤフーやグーグルの検索順位はどのように決まっているのでしょうか。検索数で決まっていると聞いたこともありますが知恵袋の質問で閲覧数が少ないのに検索では数百万の中からトップページにあるものもあるのです。

no.9218 ( 記入なし09/01/05 06:40 )


デス・ノートの作者の大場つぐみの正体はガモウひろしってのは本当なんですか?

no.9219 ( 記入なし09/01/07 08:11 )


指輪の場合、左手薬指は、結婚しているって意味ですよね。
でも、右手薬指の指輪の意味ってどういう意味何ですか?
好きな人が右手に指輪をつけていて「どきっ」としました。
何か意味があるのでしょうか?

no.9220 ( 記入なし09/01/07 18:29 )


>no.9220 
左手薬指は、結婚の他に婚約指輪もある。
さて、彼氏から指輪をプレゼントされた場合、
婚約する気があるのであれば、左手に付けるが、
まだ婚約する気も別れる気もなければ、右手薬指に付ける。
(返す事は別れ、だからね、キープである。)

no.9221 ( 記入なし09/01/07 19:44 )


ラーメンマンの「中」は、修行最後の、熱した壷を運ぶ試験で
壷の「中」の文字が額に焼き印された跡。闘将!拉麺男での話だが。

no.9222 ( 記入なし09/01/07 22:33 )


お守りをいっぱい持っていると神様達がケンカしてしまい効果が薄くなってしまうと
聞いたのですが本当ですか?

no.9223 ( 記入なし09/01/08 16:32 )


>お守りをいっぱい持っていると神様達がケンカしてしまい効果が薄くなってしまうと
聞いたのですが本当ですか?

本当です。

no.9224 ( 記入なし09/01/08 17:21 )


>お守りをいっぱい持っていると神様達がケンカしてしまい効果が薄くなってしまうと
聞いたのですが本当ですか?

本当です。 


なんで、わかるんだよ(笑)

no.9225 ( 記入なし09/01/08 17:23 )


効果が薄くなってしまうのではなく、祟り(災い)があるのです。

no.9226 ( 記入なし09/01/08 17:35 )


今年は初詣で神社をハシゴしてお守りをいっぱい買いました。
今10個くらい持ってます。(ノД`)どうすればよいでしょうか?
友達に分けてあげるべきですか?

no.9227 ( 記入なし09/01/08 17:47 )


できたら近くの神社に古神札納(処分してもらう)するべきです。

no.9228 ( 記入なし09/01/08 17:52 )


>なんで、わかるんだよ(笑)

受験で落ちた人ほどお守りをいっぱいもっていた。

no.9229 ( 記入なし09/01/08 18:49 )


似たような話で、
交通安全のお守りをいっぱいぶら下げている車ほど、
事故を起こす確率が高くなるというのがあるらしいよ。

本当かな・・・
本当だとしたら、なんでだろうね?

no.9230 ( 前向き09/01/08 19:10 )


>本当だとしたら、なんでだろうね?

神様は我々を導いてくれるのです。
神様がいっぱいいると「船頭多くして、船、山に登る」現象が起きて・・・・^^

no.9231 ( 茶菓09/01/08 19:21 )


床屋さんが、顔剃るときに使う白い泡って何ですか?

no.9232 ( 記入なし09/01/09 09:44 )


所詮職場の同僚は腐れ縁ですか?前仲良かった人は今冷たい

no.9233 ( ト−イックさん09/01/09 20:07 )


裏がありそうだね。やむを得ない選択なのかもしれないな。

no.9234 ( 記入なし09/01/09 21:27 )


>9230

 お守りをたくさんぶら下げるような運転者は、
事故の可能性におびえすぎだから、かえって
事故を起こしやすいのではないでしょうか。

no.9235 ( 記入オレンジ09/01/09 21:37 )


単純に車内で視界に入るものは運転の妨げになると思われます

no.9236 ( 40代おやじ09/01/09 21:41 )


茶菓さん、記入オレンジさん、40代おやじさん、回答ありがとうございます。
みなさん、いいセンスしてますね。

私はまた、
これだけお守りがあったら事故になんか遭わないって考えて、
気が大きくなってしまうからかなあとか思いました^^

no.9237 ( 前向き09/01/09 22:26 )


苦しい時の神だのみといいます。
受験に自信のある人は神頼みをしません。だからお守りが少ない。
自信のない人がお守りを付ける。
自信のある人と無い人の合格率は全然ちがいます。

運転もそうです。
運転に自信のある人上手な人は神頼みをしません。
運転に自信のない人下手な人は神頼みをします。だからお守りが多い。
単に運転が上手な人と下手な人の差なのです。

no.9238 ( 記入なし09/01/09 23:44 )


神様同士が喧嘩するとしたら神無月の言い伝え?みたいに
出雲なんかに集まったりするのだろうか?

no.9239 ( 記入なし09/01/10 17:27 )


マグロは常に動いていないと死んでしまうそうですが寝ているときも動いているんですか?

no.9240 ( 35才の男09/01/10 20:21 )


マグロは回遊魚、寝ているときも泳いでいる。魚類だからね。

すごいのは哺乳類のイルカ、寝ている時も泳ぐため、
左右の脳を別々に眠らせる特技がある。

no.9241 ( 茶菓09/01/10 20:47 )


鳥もそういう能力あったと思う

no.9242 ( ト−イックさん09/01/10 22:25 )


健全なセックスの知識ってどこで学ぶのですか?

no.9243 ( 記入なし09/01/15 00:22 )


日本には女がたくさんいるのに、どうして童貞がいるのか?不思議だ。

no.9244 ( 記入なし09/01/15 00:23 )


日本全国にはたくさん女がいるけど、自分の周りには少ない、いない人がいるからではないでしょうか。

学校・会社・友達・サークルなど自分の周りで未婚、恋愛対象になる年齢層、彼氏がいない女はそれほど多くないはず。特に学校を卒業してからは。

日本のどこかに彼女になってくれる人がいても、自分の周りにいなければ意味が無い。
出会いが少なければ、確立として彼女ができない可能性が高くなる。

そうした人より出会いが少ない状況が続いて彼女ができたことがない、ゆえに童貞が存在するのではないでしょうか。
もちろん人それぞれ童貞の原因はあると思いますが。

no.9245 ( 記入なし09/01/15 15:52 )


今、30代半ばなのですが、僕は一生彼女ができず、
童貞で人生を終えることになるのでしょうか?

no.9246 ( 記入なし09/01/16 20:30 )


5万もあれば出来るでしょ。

no.9247 ( 記入なし09/01/16 20:32 )


童貞で悩んでる人は風俗に行けばいいのに。

no.9248 ( 記入なし09/01/16 20:33 )


今、30で彼女いたことないけれどもうこのままでもいいかなと
思うようになってきた。

no.9249 ( 記入なし09/01/16 20:48 )


自分も似たような状況だけど、ある程度いくとどうでもよくなるね。

no.9250 ( 記入なし09/01/17 21:01 )


チャットと議論の区別,雑談スレを選択できる投稿。俺はわからない。

no.9251 ( ト−イックさん09/01/18 13:31 )


no.9251 ( ト−イックさん

自分もそれ考えてました。
どう切り分けるんでしょうね。

単純に掲示板は時間があわない人の為や、連絡の為に使うと言うのがわかりやすいんですけど。。。

no.9252 ( いつも眠れない人09/01/18 14:31 )


世論が求める最新の出来事はどうやってつかむ?
掲示板はそもそもなんのためにうまれたのだ?
アメリカではスレッド式はない。
掲示板は日本文化?新しい文化?
文化の発達を阻止するのは悪いこと?
KY用語の本が発売されるような国はおかしな国?
だれだってわかってる。ちゃんとした文章が書けたり難しい本が読めないと一人前や金持ちになれないことを。
わかりきっていることに規制をかける?

no.9253 ( ト−イックさん09/01/18 15:06 )


チャットで議論をしたら後に何も残らない。チャットと掲示板では価値そのものが違ってくる。無価値なものは誰も欲しがらない

no.9254 ( ト−イックさん09/01/18 15:08 )


誰が書いたどんな文章でもそれなりの価値があるはず。

no.9255 ( ト−イックさん09/01/18 15:09 )


ト−イックさん

な、なんかエキサイトしてますね(^^;;;
まあ、なるようになりますよ。
時代に合わなければそのうち廃れていきますから。。。

no.9256 ( いつも眠れない人09/01/18 15:17 )


チャットと議論の区別って要するに
女性のオーガニズムと男性のそれは違うみたいなものか。

no.9257 ( 記入なし09/01/18 15:45 )


段々、制限が設けられてくると掲示板の醍醐味が少しずつ失われてくる感じがします。

no.9258 ( 記入なし09/01/18 15:47 )


何かトラブルでもあったのでしょうか。

分かりました。
これからは、「ネット用語」を避けて、
「正しい言葉遣いを心がけ、良く文章を推敲してから」書き込むようにします。

ですが、
「砕けた文体」だけは見逃して頂けないものかと思うのであります。

no.9259 ( 前向き09/01/18 16:19 )


誰かーーー俺の屁を消さないでくれ〜〜〜
生きた証を後世に残したいんだ〜〜〜

no.9260 ( 記入なし09/01/18 17:19 )


男性のそれはチャットのようにすぐ冷めると・・・

no.9261 ( ト−イックさん09/01/18 17:20 )


9260 しかと受け止めた!

no.9262 ( ト−イックさん09/01/18 17:21 )


たぶん応急措置は雑談スレを一個に統一することでしょう。過去雑談スレが複数生まれ派閥が生まれました。その結果本来無職という重いテ−マから外れたほぼチャットに近いやり取りがなされて来ました。モラルハザ−ドの一種でしょうか。その点やはり利用者側も気をつける必要があることは当然ですね

no.9263 ( ト−イックさん09/01/18 21:00 )


 派閥ができると何が問題なのでしょう。
むしろ、今よりもっと、気が合う者同士で対話ができるように
改良した方がいいでしょう。

no.9264 ( 記入オレンジ09/01/18 21:04 )


上記に書いたように本来の無職という重いテ−マからこのサイトが大きくずれてしまうところです。
ただし硬い話しばかりしていないで生き抜きがないとただつまらないだけになりますね

no.9265 ( ト−イックさん09/01/18 21:10 )


 そうでしょうかねえ。誰でもズケズケものを言いまくることが保障されてる
からこそ、重い話はなしにして世間話でもしましょう、ということになるんじゃ
ないですかね。

no.9266 ( 記入オレンジ09/01/18 21:22 )


このサイトは他のどのサイトよりも違った性質があります。そこが魅力でコテハンが居着くと思います。それはそれでお客さんを招くプラスな効果をもたらしています。
ただ最近の雑談スレの多さは尋常じゃないものを感じていました。
ただそれぞれの雑談スレもそれぞれのコテハンの憩いの場であることに違いはありません。
今その在り方をとうている時ではないでしょうか。

no.9267 ( ト−イックさん09/01/18 21:28 )


水清ければ不魚住。
あんまり規制が多いと人は離れてゆくものだけど。
暴言や2chのようなヤジ・悪口は困るが、
ある程度の熱い議論は削除の対象から外さないと、内容がつかみどころのない薄っぺらなものになって興味が失せてしまう。

no.9268 ( 記入なし09/01/21 16:16 )


 議論は議論スレでやればよい。興味が薄れるかどうかは個々の
サイト利用者が判断することであり、つまらないスレッドには
人が集まらずに下がっていくだけなので、問題ない。

no.9269 ( 記入オレンジ09/01/21 21:53 )


議論スレでなくても熱くなるときはあるよ。それがまたいい。
でないと全部つまらなくなる。そのせいか最近書き込みも少ない。

no.9270 ( 記入なし09/01/21 22:02 )


 書き込みが少なくなるのは、きちんとした住み分けができないからでしょう。
熱い議論が大好きな人は、そういう人同士で議論するスレをつくり、穏やかに、
和やかに雑談でもしましょうという人は、そういう人同士で話せるようにすれば
いい。

一番いいのは、個々のスレッドの主が、当該スレッドにふさわしくないと判断した
利用者をブロックできるようにすることだ。

no.9271 ( 記入オレンジ09/01/21 22:47 )


多分意識的に書き込みしなくなってるコテハンさん達の心理を想像すると、ネット掲示板への書き込みって、その人也のマイナス心理が働く点があるんだろうと思いますがどうでしょうね?
レスが上がらず盛り上がら無い掲示板に向き合ってると、俺は何やってるんだろう・・・って虚しくなっちゃうんでしょうね。

no.9272 ( 記入なし09/01/22 23:27 )


雑談スレ面白くない。
この版は堅苦しいテーマをまじめに語り、たまにはずして と言うのがいい。
それと長文はとても読めない。もっと短く工夫しないと、初めから読んでくれないと思う。

no.9273 ( 記入なし09/01/23 07:42 )


私は古い世代なので、偏差値教育というものの実体を全く知りません。
その功罪に付いて語れる人がいたらお願いします。

no.9274 ( 下流難民09/01/23 23:25 )


古い世代ってどの位古いのでしょう?
わしら世代は中学の全国模試で全国偏差値が出て高校などに受かる目安になっていた
したがって入学した学校には似たもの同士が集まりやすい環境だったと言えるでしょう

no.9275 ( 40代おやじ09/01/23 23:36 )


昔から、貧乏とか金持ちとかいたように、頭のいいやつとか悪いやつがいた。
しかし、単なるテストの点では野球の試合のように勝ときと負ける時があり
いい悪いのレベルが明確でなかった。

偏差値を導入することによって、頭のよい悪いが数値かされ明確になった。

単なる貧乏が年収による数値で表されるのと一緒である。

学校の授業の時間および、同じクラスでは授業の内容は一緒なのだから、
それで、偏差値が低いやつは物覚えの悪い奴=バカ扱いされる。

良い高校→良い大学→良い企業→年収が高いから、教師は偏差値が高い者を
ほめ、相対的に偏差値が低い者はバカにされた。

しかし、偏差値が出る前から通信簿というものは存在し、成績は評価されて
いたはずだが?

no.9276 ( 茶菓09/01/23 23:39 )


no.9275 ( 40代おやじさん

多分貴方とは一回り近く違うでしょう。
私の場合偏差値云々以前の問題として、学校で勉強した事が全く無いので今一つピンとこないのですが、そうするとあなた達の世代は、偏差値が友達を推し量る物差しの一つになっていたのですか?

no.9277 ( 下流難民09/01/23 23:42 )


友達を偏差値で量ると言うより 友達ってのは良きライバルでもありますよね
お互い向上させる意味です 偏差値は関係ないでしょう 友達には

no.9278 ( 40代おやじ09/01/23 23:48 )


no.9276 ( 茶菓さん

昔は、通信簿なんて大して気にしなかったんだよ。
教室でも皆平気で見せ合ってたしね。

no.9279 ( 下流難民09/01/23 23:48 )


通信簿を友達に見せるのは平気でも親に見せるのはどうでしたか?

no.9280 ( 40代おやじ09/01/23 23:57 )


>教室でも皆平気で見せ合ってたしね。
どうかな?通信簿を見せていた奴は同レベルのやつ。
頭のいい奴に見せるとバカにされるので見せなかった。

通信簿で入る高校はよくわからない。

偏差値で志望校が明確になる。
中3になると偏差値=普通工と実業高校(農業、工業、商業)の分かれ目になる。

マラソン(体育の長距離)で半分位走ると、先頭集団、次の集団、その次の
集団と別れていくのと同じである。

高校では、大学の志望が国立と私立に別れ、5科目勉強するか3科目だけに
するのか別れてくる。

no.9281 ( 茶菓09/01/23 23:57 )


自慢げに見せていましたw
     

no.9282 ( 下っ端公務員09/01/23 23:58 )


>自慢げに見せていましたw
そうゆういやみなやつが必ずいた。

秀才のやる遊びで「5並べ」という物がある。^^

no.9283 ( 茶菓09/01/24 00:01 )


理数系に弱いくせに?

no.9284 ( 記入なし09/01/24 00:03 )


no.9280 ( 40代おやじ さん

私は普通の子供じゃなかったからね・・・
試験も通信簿も無意味だったよ。

no.9285 ( 下流難民09/01/24 00:03 )


通信簿もある意味結果だから 仕事と同じですよ 
それを無意味としてしまうと現在を投げ出してしまいませんか?

no.9286 ( 40代おやじ09/01/24 00:08 )


でもさ、通信簿もテストの結果も、
全ては自分の出した結果なんだから、
それを恥じずに報告するのが大事。
良かったら次も同じ結果を出せばいいし、
悪かったら次は違う結果を出すための努力をすればいいだけ。
そんなに気にするようなことじゃない(^^;
      

no.9287 ( 下っ端公務員09/01/24 00:08 )


>通信簿もある意味結果だから 仕事と同じですよ
そうそれは、単なる数字ではなく、仕事ではボーナスの金額となる。
(公務員は成績がどの程度ボーナスに反映されるかわからんが?)

no.9288 ( 茶菓09/01/24 00:11 )


仕事の成績関係なし、均一なり。

no.9289 ( 記入なし09/01/24 00:13 )


たしかにわしも給料は関係ない 均一でした^^

no.9290 ( 40代おやじ09/01/24 00:15 )


no.9286 ( 40代おやじ さん

貴方は真面目な子供だったみたいだね。
私は自分の意志で一切勉強を止めたんだよ。
だから教科書も燃してしまい持っていなかった。
これ以上は勘弁。

no.9291 ( 下流難民09/01/24 00:19 )


かっこいいですねー 下流難民さんのような感じでやっていきたい

no.9292 ( 40代おやじ09/01/24 00:22 )


下流難民さん、貴方を尊敬します!

no.9293 ( 記入なし09/01/24 00:22 )


>その功罪に付いて語れる人がいたらお願いします。 
>no.9274 ( 下流難民 09/01/23 23:25 )

下流難民さんはなぜ功罪がしりたいの?

no.9294 ( 茶菓09/01/24 00:23 )


ある価値観の元に、自分の意志で勉強しない事は問題ない。
しかし、心が捻くれては駄目だよ。
私の失敗は、素直に反骨しなかった事。
勉強するとかしないとかの問題よりも、心が素直かどうかこそ重要。

no.9295 ( 下流難民09/01/24 00:27 )


no.9294 ( 茶菓さん

何故って、私の時代には無かった制度だし、私は学歴社会が大嫌いだったからだよ。

no.9296 ( 下流難民09/01/24 00:36 )


実際は学歴社会ではなく繋がり社会なのです

no.9297 ( 40代おやじ09/01/24 00:55 )


>私は学歴社会が大嫌いだったからだよ。

いいんじゃない。
高校では2〜3割が中退していた。
1クラス40名、卒業時は28名

もともと高校には行きたくなかったのに、親に拝み倒されていっても
意味がない。
農業とか、コックとか自営業の学歴に関係ない仕事をしている。

「俺はミュージシャンになるんだ」と言って大学を中退した奴もいるし

7年かけて大学の工学部を卒業し、漁師になって、今はトラック運ちゃんの
先輩もいる。

no.9298 ( 記入なし09/01/24 09:16 )


40代おやじ殿と一回りちがうと50代ですか?
高度経済成長期ならよかったのですが、
オイルショックにより不景気になると就職がなかなかきまりません。

特に成績の悪い者ほど就職が決まらないため、進路指導の先生は
「この成績では、良い所に就職できません。良い所に就職したいのなら
 大学に行って、勉強し直したほうが良いでしょう」と面談で親を説得します。

高校3年の秋になると、「良い所があれば、就職したほうがよいが、なければ
無職でいるより、大学にいけ」と就職のすべりどめに大学を受けさせます。

元々、勉強が好きであれば、成績もよく、良い所に就職できるのですが、
勉強がきらいなゆえに、成績が悪く、大学へいかざる得ない者もいるのです。

そうゆう者が大学を選ぶために模擬テストと偏差値が活用されました。

>私は学歴社会が大嫌いだったからだよ。
大学に進学した者も「学歴社会が好き」とは限りません。
学歴社会のために、さらに4年も勉強しなければならなかったのですから

(就職の決まった人は、2学期の期末テストが終わると(半ドン)
 その足でスキーに行ってました。)

no.9299 ( 記入なし09/01/24 09:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧