HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人類はこれからどうなる?

no.3600 ( 記入なし05/07/21 14:59 )


人類が誕生して最初に外国人と話した人はどうやって話をしたの?
いわゆる「麺類」を最初に考えた人は誰?
まずこの二点を知っている人いたら教えてください。

no.3601 ( 記入なし05/07/21 15:06 )


>601
キリスト教がキーワードです。聖書を翻訳するところから始まったのでは?
麺類はシラネ。

no.3602 ( 記入なし05/07/21 15:09 )


>>3599の質問お願いします

no.3603 ( 記入なし05/07/21 15:17 )


じゃあ煮る、焼く、蒸す、干す、漬けるとかの調理方法始めたのはどの国が最初?
知っている人いますか?

no.3604 ( 記入なし05/07/21 15:22 )


人類は進化し過ぎたね。

no.3605 ( 記入なし05/07/21 15:22 )


>04
どの国からって訳ではないんでは?
縄文時代からすでに貝や魚干してたっていいますからね・・・

no.3606 ( 記入なし05/07/21 15:25 )


>99
そうじゃないの??当日キャンセルすりゃ、派遣じゃなくてもマズイだろ。

no.3607 ( 記入なし05/07/21 15:27 )


昔に行っていろんな国の歴史を見たいですね。宇宙ができる前の世界知っている人いるかな?

no.3608 ( 記入なし05/07/21 15:32 )


ドラえもんが連れてってくれるってよ!w

no.3609 ( 記入なし05/07/21 15:32 )


人類は不思議だ。ところで今年はうなぎが獲れないらしい。これも環境破壊のせいかな?

no.3610 ( 記入なし05/07/21 15:53 )


養殖用の稚魚がまったく取れなかったらしいね!

no.3611 ( 記入なし05/07/21 15:56 )


お菊人形を供養してくれる所を探してます。
よろしくおねがいします。

no.3612 ( さちこ05/07/23 12:32 )


↑ここで調べたら?

http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html

no.3613 ( 記入なし05/07/23 12:43 )


>3613さん
ありがとうございます。

no.3614 ( さちこ05/07/23 14:42 )


どうして東京都の南にある県の警察は
不祥事が多いんですか?

no.3615 ( 記入なし05/07/23 23:13 )


私は無職の無気力状態の31歳です。仕事したいのですが何をしたいのかわからず彷徨っています。おすすめの診療内科とかありますか?_

no.3616 ( 記入なし05/07/25 09:00 )


警察も医者も先生も政治化も・・・・・も所詮は人間。仕事に対しての責任感やモラルの低下しているのでしょう。今後の日本が心配です。

no.3617 ( 記入なし05/07/25 09:03 )


今後の日本について語りあいましょう。どうなる日本?

no.3618 ( 記入なし05/07/25 09:38 )


勝ち組はどんどんお金持ちになって行き、負け組は生きるか死ぬかの瀬戸際に立つ。
百姓と胡麻油は絞れば絞るほど・・・

no.3619 ( 記入なし05/07/25 09:43 )


学力低下、モラルの低下、職人や技術者の減少、日本文化の衰退、食料不足、少子化、自給力の問題・・・心配ばかりです。

no.3620 ( 記入なし05/07/25 09:49 )


食糧不足?

no.3621 ( 記入なし05/07/25 09:53 )


自給率の低い日本。このまま世界的に環境破壊が広がりかつ続けば確実に輸入だげでは食べていけなくなりますよ。

no.3622 ( 記入なし05/07/25 09:56 )


キミは不採用って言われる夢を見た

no.3623 ( 記入なし05/07/25 10:15 )


no3623そ、それは悲しいですね。。。。正夢にならないように頑張ってください(笑)

no.3624 ( キキ05/07/25 10:27 )


最近は個人情報保護の観点から
前の職場にどんな人物が尋ねる事は
あまりないという事は本当でしょうか?

前の職場を上司とケンカして辞めているので、
今、面接を受けている会社が前の職場に問い合わせしたら
間違いなく不採用になります。
それがすごく心配です。

no.3625 ( 記入なし05/07/25 14:38 )


ペンキに詳しい方居られますか?
アスベスト入りのペンキって、今でも売ってるものなのですか?

部屋にペンキ塗りしてて(白)、アスベストが入ってるか心配です。
もし入ってたら、やばいです。

no.3626 ( 記入なし05/07/25 18:41 )


すぐに興味が無くなったり、興味があるけどやる気が出なかったり
するのはどうして?
治す方法は何かなぁ?

no.3627 ( 記入なし05/07/25 19:52 )


パワーハラスメントはどんな意味?
男性が女性に対して仕事の事で嘘をつき続け、不愉快な思いをさせたり傷つけたりした場合
これは問題になりますか?

no.3628 ( 記入なし05/07/25 21:04 )


>3628

>>仕事の事で嘘をつき続け、不愉快な思いをさせたり傷つけたりした場合

男女の別以前に会社の業務に支障を来たす意味で背任だし、嘘をついたら詐欺だし、不快な思いをさせれば不法行為だし・・

表に出るかどうかは分かりませんが、確実に問題ではあると思います。

no.3629 ( 韮山05/07/25 21:08 )


完全にパワハラですよ。
仕事上で、男性が女性に不愉快な思いをさせるなんてかなり問題。

no.3630 ( 記入なし05/07/25 21:35 )


前職を調べて何の意味があるわけ?イヤらしい!
過去の職場ではそういう人だったかもしれないけど、今現在には全く関係の無い
事でしょ。なぜ過去を振り返らなければいけないのか。

no.3631 ( 記入なし05/07/26 02:39 )


>>3625
もし、本人に調査がバレたら訴えられてもおかしくないの?

no.3632 ( 記入なし05/07/26 02:49 )


大きい会社で部署が沢山あるところだと調べる事は難しいだろな。
つうか、どのような人物だったのか尋ねるとしたら、そのときの元同僚や上司、人事か?
その連中がもういなければ尋ねる事は不可能だろうね。

no.3633 ( 記入なし05/07/26 02:55 )


申し訳ございませんが、皆さんの仕事を選ぶときの基準ベスト5を教えてください。
1勤務地
2職種
3休日
4給料
5勤務時間
ちなみにこれは私のベスト5

no.3635 ( おおお05/07/26 07:54 )


@職種(向いてない仕事は選ばない)
A身分(正社員であること)
B給料(時給制や日給制の会社は受けない、賞与があること)
C勤務時間と休日は、労働基準法に違反していなければ特にこだわらない。但し、交替勤務制の場合は、深夜手当と交代勤務手当がついていることが条件

no.3636 ( 記入なし05/07/26 08:29 )


何がしたいのか彷徨っている日々・・・自分でも基準がわからない。誰か助けて。

no.3637 ( 記入なし05/07/26 08:41 )


青果、鮮魚、精肉の仕事どう思いますか?

no.3638 ( 記入なし05/07/26 09:36 )


染色職人、看板制作の仕事どう思いますか?

no.3639 ( 記入なし05/07/26 09:41 )


染色職人はチョットやってみたいな

no.3640 ( 記入なし05/07/26 09:57 )


ケイオプティーのイオ64使ってる人います?

no.3641 ( 記入なし05/07/26 10:57 )


何処の企業にも顧問弁護士ってついてるの??

no.3643 ( 記入なし05/07/26 20:05 )


「社長をだせ!!」☆みなさんはどんなクレーム経験ありますか?

no.3644 ( 記入なし05/07/27 10:45 )


no.3643<
ある程度の大きい会社以外には顧問弁護士など居ません。

小さい会社では社員の人件費や自社の設備投資なども払えないのに、
弁護士に毎月払う金などないですし弁護士に毎月相談するような事もないと思います。

日本中や海外に支店や工場などがあるような大企業なら、
専属の顧問税理士等が居ると思います。

no.3645 ( ポンタ05/07/27 10:59 )


「デカモニ。」大林素子さん(182cm)  と
「南海キャンディーズ・しずちゃん」山崎静代さん(182cm)より
でかい女性アナウンサーは、いるのか?

あと、魚住理英さん(148cm)よりも、
かわゆい(小柄な)女性アナは、いるのか?

no.3646 ( 記入なし05/07/27 10:59 )


>3645
専属はいないけど顧問ぐらいはどこだっているよ

no.3647 ( 記入なし05/07/27 11:34 )


弁護士いない会社ってとんでもないクレームとかおきたらどうするの?

no.3648 ( 記入なし05/07/27 11:36 )


no.3647<
顧問税理士にも頼めないような零細で顧問弁護士が居ると思いますか?
税理士や会計士は毎月必ず必要になっても弁護士は必要にならないと思います。
必ず必要でない顧問に依頼すると思いますか?

no.3648<
一般市民と同じでしょう?
「その時になって慌ててジタバタする」のでは?

no.3649 ( ポンタ05/07/27 12:16 )


質問の内容が
>何処の企業にも顧問弁護士ってついてるの??
でしょ?

親子でやっているような商店的な零細起業にはいないでしょうが
大企業を相手に商売をしている様な会社では弁護士ぐらい確保しているのが普通ですよ

no.3650 ( 記入なし05/07/27 12:31 )


私の経験では、
大企業系列(従業員がグループで何万人も居るところ)では親会社に専属の顧問弁護士が居ました。
ただし私が働いてた系列の子会社には顧問弁護士など居ませんでした。

何か問題があったときは、
親会社の方から専属の弁護士を紹介されてましたし、
自分の会社の役員も親会社からの出向の方でしたので人脈がすごかったです。

大企業の本社で働いていた様な方は東大・京大・早慶などの出身者ですから、
会社関係とは別に自分の学友の方で弁護士や官僚・医師・議員などの方が沢山居ます。

よって、普段は弁護士など顧問契約していなくても必要な時に知人の紹介などでどうにでもなるようです。

反対に店頭公開してるような会社でも、
従業員が100人程度の規模の会社では顧問弁護士などは居ませんでした。
当然店頭公開企業は有価証券報告書を作成する義務がありますから、
顧問の会計士は契約していました。

従業員が数十人程度の会社では顧問弁護士などは居ないと思います。
ただし、当然地元の商工会などには加入されてると思うので、
地域の他の会社の社長さんたちとは交流があります。
よって、知り合いの社長さんなどに頼んで必要な時だけ弁護士を紹介してもらうと思います。
(公害問題などを発生させたとか余程のことがないと弁護士などは依頼しないと思いますよ)

no.3651 ( ポンタ05/07/27 13:08 )


>>3643です。
皆さん回答有り難うございます。

派遣会社の場合も、よほど大手でない限り顧問弁護士はついてないってことですよね?
もし派遣先企業がそこそこ大手の子会社だったとしても、その企業についていないって
事ですか。

no.3652 ( 記入なし05/07/27 13:18 )


派遣業界って、労働局やら労基署やらが出てきたら取引先から激怒され契約
切らされる事もありそうですがそうなんですか?

no.3653 ( 記入なし05/07/27 13:38 )


前職の源泉徴収票が必要って言われたのですが、
勤務日数4日の場合でももらえるのでしょうか?

no.3654 ( 記入なし05/07/27 14:07 )


四日分の給料は頂いたのっですか?だったら出ると思います。

no.3655 ( 記入なし05/07/27 15:00 )


>>3655
ありがとうございます。
しかし、辞めた会社に請求するのってかなり嫌ですね( ̄  ̄;)

no.3656 ( no.365405/07/27 16:59 )


>3653
かなりあるみたいですよ。

no.3657 ( 記入なし05/07/27 17:15 )


>>3657
担当営業に問題があったりしたら企業のほうの命令で担当代えろとか言われ
担当外されることも?

no.3658 ( 記入なし05/07/27 17:20 )


>3658
十分あります。派遣は労働基準法や派遣労働法、給与計算の知識、工場の基本的な仕事内容などを勉強していない営業マンばかりですから。

no.3659 ( 記入なし05/07/27 17:23 )


>>3659
派遣元の対応が悪くて行政指導に入った場合も同様ですか?

no.3660 ( 記入なし05/07/27 17:38 )


なんで地方予算って余ると、みんな使ってしまうとするのが不思議でなりません。
余ったら国に返すとか、来年度分にするとかにすればいいのに・・・・と思います。
なんでそうしないんでしょう?とても不思議です。

no.3661 ( ホームレス05/07/28 01:19 )


過剰請求ということで、翌年の予算が減らされてしまうからです。
へんな習慣だと思うのですが、予算通りというのを好むようです。

no.3662 ( 記入なし05/07/28 01:32 )


あ、そうなんですか・・・・・
ありがとうございました。

no.3663 ( ホームレス05/07/28 09:03 )


>3660さん
そうですよ。行政指導を喰らうということは企業にとってこれ以上ない屈辱ですからね。

no.3664 ( 記入なし05/07/28 09:06 )


何で無職やフリーターしているの?皆さん教えて。
俺は「目標」がないから、仕事が決められず就職に悩んでいるからです。
辞めた会社に源泉徴収もらいに行くのは辛いよね。しかも四日分でしょ・・必要あるのかな>

no.3665 ( 記入なし05/07/28 15:14 )


このままニートやフリーターが増えれば国力が落ち今のような生活はできなくなりますよ。皆さんどう思いますか?

no.3666 ( 記入なし05/07/28 15:44 )


確かにこれからの日本はやばいですよ。私でさえそう思います。このままだと日本は確実に先進国から離脱しますよ。・・でもなにもできない自分かここにいる。

no.3667 ( 男塾05/07/28 15:51 )


インターネットで海外のサイト見ても国際電話の料金がかからないのはどうしてですか?

no.3668 ( 記入なし05/07/28 16:38 )


なぜでしょう?

no.3669 ( 記入なし05/07/28 18:42 )


なぜだろな?

no.3670 ( 記入なし05/07/28 18:43 )


テツ&トモ

no.3671 ( 記入なし05/07/28 19:58 )


断熱材(グラスウール)とアスベストは違うようです。

断熱材(グラスウール):繊維が大きい、発がん性無し

アスベスト:繊維が細かい(タバコの粒子並み)、発がん性有り

no.3672 ( 記入なし05/07/28 19:59 )


ねかまってどういう人ですか?
検索したけどいまいち分からないおかまならしってるけど。

no.3673 ( 記入なし05/07/29 01:09 )


買ったばかりの定期。
まだまだ一ヶ月残っています。
払い戻しってできるものなのですか?

no.3674 ( 記入なし05/07/29 04:33 )


>3673
ねかま:ネットおかま
現実世界(リアル)では男だけど、ネット上では、女の振りをする人。

no.3675 ( 記入なし05/07/29 07:09 )



ありがとー

no.3676 ( 記入なし05/07/29 09:37 )


>3674
参照。↓

http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/rail/tktmodos.html

no.3677 ( 記入なし05/07/29 09:45 )


どうして美人の奥さんは子沢山のパターンが多いのですか?

no.3678 ( 記入なし05/07/29 14:00 )


>3678
そりゃ、自分で想像してみればすぐ分るでしょう。
回数と興奮度の問題です。

no.3679 ( 記入なし05/07/29 14:04 )


ブサイク奥さん子沢山の夫は、小欲知足を悟っているのだろうか

no.3680 ( 記入なし05/07/29 14:05 )


>3678
付け加えれば、美人の奥さんのダンナは概して(競争率の点から)
高収入の者が多い。
だから子供が多くても家計の心配があまり要らない。

no.3681 ( 記入なし05/07/29 14:08 )


資格スレの巫女と長万部何者ですか?
退治してください

no.3682 ( 記入なし05/07/29 14:40 )


あのさ芸能人ってよく「私がデザインしました。」とか「個展ひらきます」とか「本をだします」とか言うけど、なんでそんなに簡単にできるのかな?

no.3683 ( デザイナーもどき05/07/29 14:52 )


no.3683<
芸能界や出版社の事は分かりませんが・・
有名な芸能人や売れてる芸能人はお金になるでしょう?

知名度や人気が高いので集客力(TVの視聴率とか、グッズの売り上げとか)があります。
集客力が有る方には色んな取り巻きが寄って来ると思いますよ。
(有名人の名前を使えれば売り上げが上がるので「一儲けしよう」という出版社や貴金属店が狙うのでしょう)

少しくらい才能があっても無名な人よりは、才能が無くても有名な人のデザインした物や書いた物のが売りやすいんだと思います。
(名前に釣られて買う客が居ますから、才能無くてもアレンジして手直しすれば売り物になるのでしょう)

no.3684 ( ポンタ05/07/29 15:05 )


俺なんかデザイナー夢見て日々勉強しているのになんて理不尽な評価なんだ。
なんか一般人って悲しい。

no.3685 ( デザイナーもどき05/07/29 15:16 )


no.3685<
私の勝手な推測ですから気にしないでね!

それに貴方が業界内の賞などを取って入選したりすればだんだん有名になります。
業界内での大物になってしまえば個展くらい簡単に開けるでしょう。

頑張って下さいね!

no.3686 ( ポンタ05/07/29 15:21 )


ポンタさんありがとう。
有名になったら結婚しようか?なんてね。
ところで女性ですよね?

no.3687 ( デザイナーもどき05/07/29 15:27 )


おい、ポンタさんは男だぞww

no.3688 ( 記入なし05/07/29 18:55 )


アナルセックスは正常な性行為なのでしょうか?

no.3689 ( 記入なし05/07/29 19:43 )


なんで街中にはバスが頻繁に走っていて、不便な山奥にはあまりこないんですか?不便だから来て欲しいのに・・・なぜですか?

no.3690 ( 農民05/07/30 11:25 )


奥菜恵の元旦那さんて野茂英雄に似ていると思いませんか?

no.3691 ( 記入なし05/07/30 11:33 )


>no.3690 
都会以上に余計儲からないからです。

no.3692 ( 記入なし05/07/30 11:35 )


自分の誕生日に祝ってもらわず、仕事だけして終わってしまう人って
多いの?
社会人になればみんなこんなもん?

no.3693 ( 記入なし05/07/30 11:45 )


そうですか・・・。やはりお金なんですね。
ありがとうございました。

no.3694 ( 農民05/07/30 11:49 )


年をとっていくと、別に祝ってもらうほどのこともないなとは思いますけどね。
祝ってもらえれば嬉しいんですけど、どうしても祝って欲しいということはない。

no.3695 ( 記入なし05/07/30 11:54 )


>no.3690
>no.3693

すべて、ゆがんだ資本主義のなせる業です。

no.3696 ( 記入なし05/07/30 11:57 )


20代のうちはまだ祝ってもらいたいですかね?

no.3697 ( 記入なし05/07/30 12:36 )


>3693
残業で帰りの電車の中で誕生日迎えたこともありますよ。
誕生日知ってる人からメール来るくるぐらいです。

no.3698 ( 記入なし05/07/30 14:22 )


メールが来るだけ幸せってもんです。

no.3699 ( 記入なし05/07/30 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧