HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1100げっと

no.1100 ( 記入なし04/09/17 17:07 )


ゲットって何よ?

no.1101 ( 記入なし04/09/18 02:01 )


get=手に入れる かな。
1100番手に入れたぜ!
みたいな。・・で?w


no.1102 ( 記入なし04/09/18 04:32 )


契約社員で募集してるところで、正社員への途有って書いてあるんだけど、
契約社員から正社員になった経験ある人いますか??相当努力しなきゃなれない
んでしょうか?
自分の興味ある会社は、契約社員での待遇は社保あるけど、交通費なかったり、
当然ナスや昇給はないですけど、正社員になったら付くもんなんでしょうか??
仕事自体興味あるんですが、迷ってます。御教授お願いします

no.1103 ( 記入なし04/09/18 14:29 )


待遇は会社によってまちまちだから
直接会社に聞いたほうが早いと思うけどどうだろう
聞くのはタダだから思いっきり聞いちゃえば?

no.1104 ( 記入なし04/09/18 14:40 )


会社が福祉施設なんですよ。いきなし電話で正職員なった場合の待遇を聞くのもね〜
なんか良い感じしなくないですか??民間とはちょっと違うところだから・・

no.1105 ( 110304/09/18 14:46 )


募集に書いてあるんだから聞いたって悪くないじゃん
それにどこの誰だかわかんないんだしさ
というより聞くべきだと思うよ
決して悪い事じゃないよ


no.1106 ( 記入なし04/09/18 14:50 )


1103
交通費も出ないの?変なの。

no.1107 ( 記入なし04/09/18 14:51 )


そうですね。聞くべきですね。
聞いてみますね。御教授ありがとうございました

no.1108 ( 110304/09/18 14:53 )


そうだよ
聞いたからって印象を悪くするとかそんなことないから安心して下さい

no.1109 ( 記入なし04/09/18 14:55 )


 私が勤めていたとこは障害者福祉施設でしたが、これからは正職員を減らして
契約社員をどんどん増やしていく方針でやっていくらしいっす。
 不況のあおりです。経費削減ってやつ・・・

no.1110 ( 記入なし04/09/18 15:04 )


 私が勤めていたとこは障害者福祉施設でしたが、これからは正職員を減らして
契約社員をどんどん増やしていく方針でやっていくらしいっす。
 不況のあおりです。経費削減ってやつ・・・

no.1111 ( 記入なし04/09/18 15:04 )


くだらない質問です。
ハンバーガーの中にピクルスが入ってますけど何ででしょうか。
ピクルスってあんまりおいしく感じません。

no.1112 ( 記入なし04/09/19 20:59 )


カレーライスのラッキョウ、牛丼の紅生姜と同じなのでは?
ちなみにハンバーガーを注文する時に、ピクルス無しで注文する事もできます

no.1113 ( 記入なし04/09/19 21:22 )


>1113
わざわざ質問に答えていただきありがとうございます。

no.1114 ( 111204/09/19 22:57 )


ハゲの男性にEDは少ないのでしょうか?
ハゲ治療で飲み薬(ホルモン抑制剤)?を飲むと精力減退が見られるそうですが、それでも治療したいものなのでしょうか?

no.1115 ( 記入なし04/09/21 13:24 )


ハゲ治療に、飲み薬ってあるんだ。効くの?

no.1116 ( 記入なし04/09/21 14:34 )


≫no.1112
ピクルスも含めてハンバーガーだからしょうがないだろ。
たまにはパンとハンバーグ抜きで頼んでみろ。

no.1117 ( 記入なし04/09/21 14:37 )


≫no.1117
ゲラゲラ

≫no.1116
NHKでやっていたのだが日本で認められているかは覚えてない、効果は人数比で40%だったかな?、うろおぼえ。

no.1118 ( 記入なし04/09/21 15:36 )


オナ○ーは一日何回までOKですか?

no.1119 ( 記入なし04/09/21 17:37 )


俺7回したけどやめとけ
チン子痛い

no.1120 ( 記入なし04/09/21 18:03 )


化学に詳しい人、教えて下さい。
エステル:酸とアルコールから脱水して得られる。
ふーんと思うが、さっぱり意味がわかりません。

はたして、エステルって、どんな感じのもんでしょうか?

エステルは、構造・分子量によって、性状が異なる。
エステルの構造も、分子量も、意味がわかりません。

no.1121 ( 記入なし04/09/23 17:16 )


可塑剤です
あとは自分で調べてなさい

no.1122 ( 記入なし04/09/23 17:32 )


派遣会社の担当者に半年間、騙されていました。
2月〜3月まで、派遣先で短期で就業していました。
4月に入り、長期でお願いしたいと担当者に言ったら「タイミングが悪い、空きがない」と言われ、どうしてもこの企業で働きたければ他に仕事をしながら待っててもらうしかないなぁ。と
言われ、他に仕事しながら半年待っていました。
この半年間、一度も担当者のほうから連絡もなく、毎月、自分から電話して派遣先の情報を聞かなければ教えてくれませんでした。
途中で担当者が代わったというのも知らせてくれませんでした。新しい担当者にも長期で入りたいという事は伝えてある」と言われました。こんな何ヶ月も「生産が落ちていて仕事がない」
というのはおかしいと思い、新しい担当者に連絡して聞いてみたら、紹介されてないことがわかりました。私は担当者に半年間、騙されていたんです。紹介したなんて大嘘!
やっぱりそうじゃないかと思った!もう呆れちゃいましたよ。
その新しい担当者には、「前の担当者(嘘をついた人)から紹介してることご存知ありませんか?」と聞いたら「いや、何も聞いてないです、是非、入ってもらいたいです」と喜んでたのに
夜、電話したら、一回目の電話とは全く態度が急変していて「仕事がないんですよ〜、逆に人を減らせとまで言われてるんです、すいません」と切られました。前の担当者と電話して口裏合わせたんでしょう。もう絶対に許せないです!誰に相談したらいいでしょうか?
私は半年も無駄な時間を過ごしてきたという事になります。
私は派遣先の全く違う課の役職の方に知り合いがいるのですが、その方に言ったほうがいいでしょうか?その方は担当者から見ればクライアントさんなので。言ったほうがいいですよね?
馬鹿にしてますよ、絶対許せない!


no.1123 ( 記入なし04/09/23 19:57 )


肝心なこと書くのわすれてました。

「派遣先には履歴書を見せて紹介してるし、貴方のことについては話し合いをしてあります」とまで言ってたんですよ、つい最近まで。
すごい大嘘つき!いい加減!
「忘れてるわけじゃないですよねぇ?」と聞いたら「忘れてるって事はないですよ」まで言ってたくせに。

クソ!

no.1124 ( 記入なし04/09/23 20:02 )


ルービックキュウブの6面の作り方だれか知ってたら教えてください。

no.1125 ( 記入なし04/09/24 03:11 )


1120
その部分が「痛くなる」まえに出た物に「血が混じる」はずです。

no.1126 ( 記入なし04/09/24 03:51 )


最近の言葉で、意味が良く分からないものがあるんですが教えてください。
「クリエイティブな仕事」どは具体的にどういう職種のことを指すのですか?
横文字(英語など)が不得意なのでできれば具体的にお願いします。

no.1127 ( 記入なし04/09/24 09:38 )


「クリエイティブな仕事」
直訳
創造的な仕事

no.1128 ( 記入なし04/09/24 09:40 )


日本的に書くと「彫刻家」「建築家」でしょうか?

no.1129 ( 112704/09/24 10:09 )


1127
その会社に電話して聞いてみたら?
クリエイティブって言っても、幅広いよ。

no.1130 ( 記入なし04/09/24 10:14 )


会社とは違うんで良く分からなかったのですが、参考になりました。
どうも、すみません。

no.1131 ( 112704/09/24 10:22 )


男の人はよく足を高い位置に上げたがる人が多いのは何故でしょう
私もやってみましたが、楽どころか背中というか腰がかえってつらいです。

家(和室) テーブルの上に足を乗せる
  車   助手席でダッシュボードに足を乗せる
職   場 仕事用机に足を乗せる

no.1132 ( 記入なし04/09/24 19:20 )


1132
かわいい!!

<職   場 仕事用机に足を乗せる でも、あんまし、いい会社じゃなさそうだね。 

no.1133 ( 記入なし04/09/24 19:29 )


えらそうだな

no.1134 ( 記入なし04/09/24 20:15 )


ライトノベルってどういうジャンルなんですか?

no.1135 ( 記入なし04/09/25 14:01 )


>>1123をどう思いますか?
誰かお答え下さい。
もちろん、派遣先にチクれば担当外されますかね?
労働局へ相談したいと考えています。

no.1136 ( 記入なし04/09/25 22:10 )


騙される方もちょっと悪いのでは?
その時の状況ってありますよね。


no.1137 ( 記入なし04/09/25 22:14 )


無視キングって何?

no.1138 ( 記入なし04/09/25 22:15 )


ムシキングは子供の間で流行ってるセガが出してるカードゲームだよ。
かなり人気があって、プレミア物は高値で取引されてるよ。

no.1139 ( 記入なし04/09/25 22:19 )


呆けモンみたいなもんだね。
手を変え品を変え同じようなことばかり。
さすが子供騙しの商売だ。

no.1140 ( 記入なし04/09/25 22:24 )




バーコードバトラー

ポケモン

無視キング

次に流行りそうなのは犬猫リアルペットファイティングだな。

プチ闘犬とかプチ闘鶏みたいなもんが次世代の子供達の間でブームになるぞ!


no.1141 ( 記入なし04/09/25 22:34 )


>>1137
なんで?

no.1142 ( 記入なし04/09/25 23:33 )


1136
私は派遣で働いた経験がない(正社員かバイト以外の形態では)ので、カキコしませんでしたが、私個人の意見としては

{派遣先の全く違う課の役職の方に知り合いがいるのですが、その方に言ったほうがいいでしょうか}

これについては「あまり期待できない」と思います。正社員で働いてて別の部署の上司に相談するなら良いかも知れませんが、今の貴方は「派遣の社員」=「たまたま同じ職場にいるだけの部外者」という事になり、たまに会話はしてても「自社の社員以外」=「他人」と考えるのでは?と思います。
相談した派遣先の上司が、よほど親切な人で良心的な方なら少しは力になってもらえるかもしれませんが、普通は「他人」にたいして「親身に協力する」など無いと思いますよ。
貴方は、すでに社会人なので理解できると思うが、同じ会社の社員同志でも出世したとたんに態度が変わる「カスの人間」が沢山いるので、社外の人に親身に協力する「おひとよし」などほとんど居ないと思います。
また、派遣先の上司も「雇われてる」身分なので、自分にとっての「利点」が無ければ相談されても実際には動かないでしょう。(他の部署の仕事に口を挟めば、社内での自分の立場に影響があるかもしれないので)

以上のような理由で「派遣先の他の部の役職に相談」は、辞めたほうが良いと思います。
それよりも、2,3ヶ月働いてる時に誰か派遣先の社員の人で知り合いになった方は居ませんでしたか?できれば、一緒に働いていた社員の人(同じぐらいの年齢の人)に聞いたほうが、実際の社内の状態について教えてもらえるかもしれません。
毎日一緒に仕事していた方なら、貴方の事を覚えていると思うので「また働きたいんですけど教えてください。」と頼めば、意外と内部状況を答えてくれるかもしれません。
(「売り上げが落ちてるので人を減らしてる」とか「今度○○○の部署で人を増やすみたいだ」とかチョットした情報があれば1123さんも判断しやすいでしょう。→派遣会社の説明が正か否か)
また、「派遣から正社員に登用あり、なし」についても答えてくれるとおもいます。

労働基準監督署に相談に行くのはそれから(ある程度情報を集めてから)だとおもいます。ただし、相談に行く時は相談内容についての書類を持って行くほうがいいですよ。
(ただ、本人が窓口に行って話しても「嘘をついてる」場合もあるのであまり本気にしてくれないかも。←知らない人に説得できるだけの証拠みたいな物が必要。派遣先の契約書に記載されてればベストだが)
以上、長くなってしまいすみません!
あくまで、私個人の考えなので・・・

no.1143 ( 「☆」04/09/25 23:37 )


>1142
そんな、半年後に空きが出来るって・・・。
常識で考えたらホントに空き出来るのって感じになりませんか?
ましてや、このご時世ですよ。
担当が騙すつもりだったら、それを見抜けなかったというか、
考えていなかった、発言者の落ち度です。

逆に、担当はその時騙すつもりはなかったのかもしれませんよ。
先方(派遣先企業)が派遣・請負縮小させた可能性だってありますよね。
甘くは無いんですよ。企業って。

その発言者が違う派遣先で働いている間にも情報を集めようと思えば集められたはず。
ずっと、そのうち他の派遣先でなんて、思っていたのですか?
結果論では?
はなから派遣としてではなく、独自で職を探すべきだったのではありませんか?

>1142
と私は感じてならないのですが、
貴方はどう思いますか?

no.1144 ( 113704/09/25 23:51 )


担当者が嘘をついてたのは、だいたい分かっていましたよ。誰だってこんな長ければ怪しい
と感じます。
でも、紹介できないらなできないとハッキリ言ってくれればその時点で私だって諦めたのに。
「紹介してある」「向こうの人と話し合いはしてますよ」とまで言われ続けいていたんですよ。
向こうの人にだって失礼じゃないですか?勝手に向こうの人と話し合ってるだなんて嘘ついたら
向こうの人だって責任感じてしまうのでは?
それに、企業さんの情報をいい加減に教えるなんて問題じゃないですか?


no.1145 ( 記入なし04/09/26 11:35 )


経営上、都合がよければ、会社は何でもします。
それを食い止める術が契約形態がどうであれ披雇用者が取れる危機管理の手法には限界があるのは現状です。
こまりましたなぁ。

no.1146 ( 記入なし04/09/27 12:40 )


求人広告には3月下旬までと載っていたけれど、契約書には5月○日と書いてあった。
どちらの契約が正しいんでしょうか?
私が最後に出勤したのが4月の始めです。その後、派遣先の都合でしばらくお休み
ということになりました。
休業手当は貰えると局の人は言っていました。でも4月以降、お休みというのも本当だった
かどうか。もしかしたら切られた可能性もあるし。
4月の始め、「貴方には今まで真面目に出ていただいて感謝してますよ」と言われました。
どういうことでしょうか?

no.1147 ( 記入なし04/09/29 17:34 )


no.1147さん

関係者の方に聞くべきでしょう。


no.1148 ( 記入なし04/09/29 17:43 )


でも誰が見ても契約書のほうがちゃんとした証拠になりますよね?

no.1149 ( 記入なし04/09/29 17:57 )


国民年金は 65歳になったら、一定期間(20〜30年?)収めていたら
一定額 66000円位と 決まってますね?
厚生は何年収めたら 65歳になって貰えるんですか?
国民年金は 損だと思うし、老後生活していけないんじゃ。
多く払ったから、多く返って来る厚生と違って・・。

no.1150 ( 記入なし04/09/29 18:08 )


どちらの契約が正しいんですか?

no.1151 ( 記入なし04/09/29 18:13 )


1150
私が自分の今まで払った期間について解らなかったので社会保険事務所に聞いたところでは厚生+国民=25年以上になれば貰えるようです。

ただし、普通に18歳から国民年金を払い22歳ぐらいから65歳まで厚生をはらった人とは払い込み期間も、払い込み金額も違いますよね。
国民年金だけでも25年以上払えば65歳からはもらえるが金額が少ないです。
(1ヶ月数万円しか貰えない)
厚生年金のが掛け金が高いのでもらえる金額が多い。←あたりまえです
だから、会社員などの正社員に成った方が、ただのバイトよりも給与や退職金や有給などすぐに解る部分以外で有利なんです。



no.1152 ( 04/09/29 18:41 )


1150さん
厚生年金は一ヶ月でも加入していれば65歳でもらえます。
ただし、一ヶ月の加入では、すずめの涙程度の金額しかもらえません。

no.1153 ( 記入なし04/09/29 23:49 )


団地に住むと家賃が安いって本当ですか?

no.1154 ( 偽リッチマン04/09/30 01:42 )


1152さん、1153さん。 わざわざ ありがとう。
昨日 老後の事 気になって・・。 厚生年金はパートでも週何時間以上
働かないと加入できないようです。 又 入ってくれる会社も 現状
少ないです。
国民年金、しばらく免除を受けているので(数年)最高額の66000円も
もらえそうにないです。 25年か・・。
免除や半額は減らされるし、老後は小遣い程度でも働けたらいいけど・・。
大変だなぁ・・・。                1150

no.1155 ( 記入なし04/09/30 16:16 )


年金制度無くならないかな。
基盤がなってないようなシステムは、あっても仕方ない。
いっそのこと無くして、今まで支払った分
全額返して欲しい。
日本も「ゆりかごから墓場まで」だったら
年金も税金がいくら高くても支払うよ。
結局お役人の為だけに作られたモノだからな。

no.1156 ( 記入なし04/09/30 17:34 )


派遣会社での契約書というのは、もともと二枚重ねになっていて、ボールペンで一枚目で
書いたほうを、会社側が持っておいて、二枚目の下に写ったほうが本人控用ですよね?
ボールペンで書いたほうを私が持っているんですが、そのときに書いた担当者のミスでしょ
うか?

no.1157 ( 記入なし04/10/02 17:41 )


1156
私の知り合いの社会保険労務士の話では、個人で民間の養老保険などに加入するよりも、国民年金や厚生年金のが国家で運営しているので信用できるそうです。
民間の保険料を払い国民年金のお金をケチるよりも国民年金などを払ったほうが信用できると言われました。
民間だと、途中で運営などに失敗した場合には何も保証がされないので、細かい不満(国会議員でさえ払ってなかったなど)があっても、民間よりは信用できるとの事です。
私も小泉のあいまいな説明には納得できないが、それよりも年金(国民+厚生)のお金を、適当に運用し湯水のように浪費して穴をあかてしまってた社会保険庁の役人や、官僚の行為を見逃してた(黙認または協力してた)国会議員たちを変えない限りはどんなに法律を変えようが、年金負担額や税金を値上げしようが何も変わらないと思う。

no.1158 ( 記入なし04/10/02 18:40 )


派遣先から有りもしないクレームがつきました。
しかも、休憩室での態度が悪い、人格を否定するような苦情など、そんな事したことがないのに。
それを理由に休業という形で勝手に解雇されたことがわかりました。
需給調整課へ行くべきでしょうか?


no.1159 ( 記入なし04/10/03 15:08 )


質問があります。
PCで履歴書を作成したいのですが方法が解りません。
どうすれば良いのでしょうか?
また、そういう雛型はあるのでしょうか?

no.1160 ( 会社員04/10/04 12:26 )


無職コムのHPの中に履歴書作成があるよ。

no.1161 ( 記入なし04/10/04 12:31 )


そういえば、質問あるんですけど。

いわゆる生活保護ってあるじゃないですか

個人差ってのがあるとおもうのですが、大体どれくらいからもらえるんですかね?

5万とか7万とかですか?



no.1162 ( タコス2104/10/04 13:07 )


傷害年金はどうよ

no.1163 ( 記入なし04/10/04 13:10 )


>>1161様

ありがとうございます。
こんなものがあったんですね(凄い世の中だ)
助かりました。

no.1164 ( 会社員04/10/04 18:05 )


>>1159

完全な濡れ衣ですね。
しかし聞いた話によると雇用契約上、自分で辞めると言い出さない限りは
一方的な雇用解除(クビ)は違法とか。
こういう事は労務士か労働基準監督署に相談されるのが良いかと存じます。

no.1165 ( 会社員04/10/04 18:12 )


>>1159様

完全な濡れ衣ですね。
しかし聞いた話によると雇用契約上、自分で辞めると言い出さない限りは
一方的な雇用解除(クビ)は違法とか。
こういう事は労務士か労働基準監督署に相談されるのが良いかと存じます。 



no.1166 ( 会社員(1165書き直し)04/10/04 18:41 )


ジーンズの話していいですか?
ブーツカットのジーンズは34インチが最大でしょうか?
35インチが欲しいのですが。
どこか、売ってるところ知ってます?

no.1167 ( 記入なし04/10/04 19:28 )


>>1165
ありがとうございます。
労働基準監督署へ電話して聞いて、休業手当を請求するように電話するなり手紙を送って
請求するなり自分の判断でと言われ、電話のほうが早いと思い、電話したら
こちらに原因があるから休業手当は出ないと言われました。
もうこれはしょうがないです。いつまでも揉めたくないですから。
でも同じ派遣スタッフからのクレームなんて許せないです。
休憩室での態度がでかいとかありもしないでっちあげです。
あんな奴ら、いつか罰あたりますよ!

no.1168 ( 記入なし04/10/04 20:26 )


 10月04日   フリーターに住民税課税 総務省、06年から適用方針
 の記事が削除されているのですが、誤報だったんでしょうか?

no.1169 ( 記入なし04/10/04 21:09 )


携帯のムービーをPCでみるソフトってどこでダウンロードすれば
いいのかアドレス教えてください。
AMC file なんだけど・・・

no.1170 ( 記入なし04/10/04 22:19 )


派遣会社に労働局が入ると派遣先に伝わるのですか?


no.1171 ( 記入なし04/10/06 16:05 )


食品工場のライン作業は「製造業」になるんですか?
製造業の派遣は今年の3月からじゃないといけないのに、その前からやってるという事は
違法行為ですよね?

no.1172 ( 記入なし04/10/06 20:24 )


パブとキャバクラの違いを教えて♪

no.1173 ( テイカー04/10/07 15:06 )


>>1172
業務請負じゃないのか

no.1174 ( 記入なし04/10/07 15:07 )


>>1169
記事のアドレスが変わっただけですよー
掲載されていたニュースサイトのトップで記事検索ができるので、
それを頼りに見てみると良いでしょう〜

no.1175 ( 記入なし04/10/07 15:16 )


業務請負っていつからやっていいことになってるんですか?
自動車部品の組み立ては製造業になるんですか?

no.1176 ( 記入なし04/10/07 16:38 )


>>1176

>業務請負っていつからやっていいことになってるんですか?
いつからとは請負業を営む立場で言っているのですか?

>自動車部品の組み立ては製造業になるんですか?
製造業だと思いますが。

no.1177 ( 記入なし04/10/08 00:41 )


「柿」と「牡蠣」に発音の違いがあるのでしょうか?
同音異句と書くくらいですから音は一緒じゃないのでしょうか?

no.1178 ( 記入なし04/10/08 00:46 )


1178
私は「柿」の場合に「き」の方を「か」と同じかやや強く発音してますよ。
(=か<)

「牡蠣」の場合は「か」の方を強く発音してます。
(>)

「橋」と「箸」も同様です。

no.1179 ( 記入なし04/10/08 01:02 )


何故 カキコの最後に wをつけているんですか?
まだ 慣れて無いもので、疑問に思いまして・・
何か意味が、有るんですか?   

no.1180 ( 記入なし04/10/09 00:35 )


>1180さん
(笑)と同じ意味です。
     

no.1181 ( 下っ端公務員04/10/09 00:40 )


学びの場とは企業戦士育成所だったのですか

no.1182 ( 記入なし04/10/09 00:59 )


いえ、労働者育成所です。立派なブルーカラーに育てます。

no.1183 ( 記入なし04/10/09 01:01 )


ブルーカラーは外国人に任せようとする業界の圧力が政治に加わりはじめてると聞くので、これからは役立たず育成所になるのですね。

no.1184 ( 118204/10/09 01:05 )


良く 求人に、ワード・エクセルできる方と書いていますが
得に エクセルですかね 色々ランクが 有りますが
どの程度迄位なんですか?

今まで、パソコンの使う仕事に、就いた事が有りません
ので、分からないですけど

no.1185 ( 記入なし04/10/09 01:19 )


1185
私も分からなかったので一応マウスの一般だけ取りました。(W+E)
履歴書にマイクロソフトオフィススペシャリスト試験合格と書いてからは、あまり質問されなくなりましたよ。

何も書かずに(持ってなくて)面接してた時は、必ず質問されたが(何も使えないと判断されて)相手にされなかったです。

no.1186 ( 記入なし04/10/09 01:31 )


ワードってあんまり使わないような気もするんだけどな

no.1187 ( 記入なし04/10/09 10:26 )


一太郎の方が評判は良かったね 使った事ないけどさ

no.1188 ( 葵屋04/10/09 11:02 )


一太郎の方が評判は良かったね 使った事ないけどさ

no.1189 ( 葵屋04/10/09 11:02 )


>葵屋さん

明らかに、一太郎の方が良いですよ。
日本語入力が賢いし、入力もスムーズ。なにより、軽いのが良い。

やっぱり日本語ワープロは、国産ですね。

・・・けど、これだけワード全盛になると、自分だけ一太郎というわけにもいかず、今はワードユーザー。
悲しい現実です。


no.1190 ( 韮山04/10/09 11:24 )


異常に汗をかくんですが、何科に行けばいいでしょうか?

no.1191 ( 記入なし04/10/10 12:17 )


1191
何科か分からない時は、総合病院に朝一で行き受付で聞くのが賢明です。
医者でさえ実際に本人の症状を調べないと病名など特定できないのに、ネットで素人に聞いて判断しても当てにはなりません。

no.1192 ( 記入なし04/10/10 12:54 )


171センチにして、79キロの、デブです。単に、太ってるせいかもしれません。
でも、もっと太ってる人を見かけるけど、汗かいてないので、不思議です。
N0.1191

no.1193 ( 記入なし04/10/10 13:12 )


1191
私も似たような体型だが特別に汗かきではないです。
気になるなら一度総合病院に行って受付で相談すれば診療科を手配してくれるので、検査だけ受けたらどうですか?
その方が安心できるでしょう?

no.1194 ( 119204/10/10 13:16 )


>1191
個人差ってありますからね。
私の場合は174で64kだけど汗っかきです。
1194の通り一回診察受けた方が、自分にとって安心かもしれませんね。

no.1195 ( 記入なし04/10/10 13:39 )


みなさん、レス有難うございます。
総合病院に行ってきました。血液検査をしないと、何もわからないので、後日、採血に来てくださいとのことでした。医師いわく、「がんの可能性もありますし、肝硬変の可能性もありますし、甲状腺異常の可能性もありますし・・」。
ということで、病名も不明、薬も出せない。
採血の結果、異常が無ければ、ダイエットしましょうとのことでした。

NO.1191

no.1196 ( 記入なし04/10/10 15:31 )


がむばって

no.1197 ( 記入なし04/10/10 19:13 )


パソコン使える方て、いうのが多い見たいですが・・
昨年 退職して、ワード・エクセル 出来て当たり前
見たいな 事聞いた事有りますが・・パソコン操作の
仕事に 就いた事無いから全然出来なくて 習いに行って

やっとネットが、できるようになりましたが
エクセルですかね・・あれ難しいですね
やはり 今からでも 習った方がいいんですかね。 

no.1198 ( 記入なし04/10/10 19:34 )


1198
私も専門にPCを使う仕事はしたことないが、仕事で何かの表を作るときにエクセルが使えないとなにも出来ません。
工場などの現場ではほとんどPCなど使わないでしょうが、職場で役付きになれば資料を作ったりする必要もでてくると思いますので、退職して時間のあるうちに覚えた方が良いと思います。
私も退職してからマウスのE+Wを取りました。(求職活動に不可欠なので)

no.1199 ( 記入なし04/10/10 19:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧