HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 10600 から 10633 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たいていのところは現役時の給与の60〜70%程度。

no.10600 ( 記入なし23/03/26 12:35 )


今ですら、年収300以下なのに!

no.10601 ( 記入なし23/03/26 14:13 )


定年延長だったら下がらないと思うけど、そんなところはあまりない。

no.10602 ( quickeggy23/03/26 14:14 )


定年退職年齢が先延ばしになった場合の給与体系ですが、60歳でいったんリセットしてそれ以降は60歳までの6〜7割となるようです。

問題は退職金。定年退職直前の給与が退職金に反映されるので、60歳以降の給与が下がった状態で退職金が計算されると、もらえる金額が大幅にダウンしてしまいます。公務員では定年延長後の退職金をどうするかは決まっていないようです。

no.10603 ( 記入なし23/03/26 14:24 )


前の会社で、定年が58歳→60歳になった時
58歳でその前の80%、59歳でさらに80%、(計64%)

実際は、会社の業務悪化で、50歳以上全員解雇

no.10604 ( 記入なし23/03/26 16:26 )


リセットされるというのは再雇用ということですよね。60歳でいったん退職金貰うのが普通だと思うんですが、違うのかな。

no.10605 ( quickeggy23/03/26 19:28 )


給与体系が60歳を境に変わるということです。
定年退職してからもらうのが退職金。65歳が定年退職となったら、65歳でもらいます。

no.10606 ( 記入なし23/03/26 20:26 )


60歳から給料が下がるのっていつ説明されるんですか?
前もって聞いておいたほうがいいんですか?

no.10607 ( 記入なし23/03/27 06:27 )


私のところでは60歳以降の定年年齢引き下げの際は給与が下がると説明がありました。

no.10608 ( 記入なし23/03/27 08:00 )


アメリカに行けば良い、ここでは会社も大学も、定年はない。やる気があればいつまでも勤められる。

no.10609 ( 記入なし23/04/01 06:31 )



そのかわり、社会保障がまったくない。

no.10610 ( 記入なし23/04/01 06:32 )


>たいていのところは現役時の給与の60〜70%程度。
私は現在再雇用ですが現役時代の30%以下で働いています。
嫌になりますが再雇用の定年まで働くつもりです。
働いているみなさんに励みを頂いています。

no.10611 ( 記入なし23/04/01 08:34 )


30%以下っていうことは元がかなり良かったのでは?
励みをもらえるようなメンバーがいるなんていい会社だと思います。

no.10612 ( 記入なし23/04/01 10:01 )


低所得者だからそんなんじゃ食べていけません

no.10613 ( 記入なし23/04/01 22:43 )


みんなよく生きていけてるなぁ‥。
どうにもならなくなった人のことは情報として流れないのか?

no.10614 ( 記入なし23/04/02 11:18 )


ヤバそうな人はいつのまにか消えていくサイト。
引きこもりもいつのまにか消えていく。
長い常連は、有職自活者と年金生活者だけ。

no.10615 ( 記入なし23/04/02 11:31 )


役員とか役員手前くらいだと再雇用になっても
それなりに高い給料が貰える。
普通の管理職だと再雇用給料の安さと待遇の悪さに絶望するらしい。
そう考えると出世できなかった窓際族は落差が少ないから再雇用の給与待遇を受け入れやすい。

no.10616 ( quickeggy23/04/02 11:34 )


頼れる身内がいるとか、家賃の負担がないとか
そういう境遇でも変わってきそうですね。

全部自分持ちはすごく大変で立派だと思うけど
誰からも褒められることもない。
弱い立場の人には冷たい世の中

no.10617 ( 記入なし23/04/02 11:55 )


今の世の中は、まともとは言えないような社会だからね

no.10618 ( 記入なし23/04/02 12:10 )


要するに東大理Iに入学しても理学部物理学科には進学出来ないんだ。せいぜい,自然地理学科か、地質学科、ここは、馬鹿の集まりだよ。進振りで80点以上はとらなきゃー駄目だもんね!

no.10619 ( 記入なし23/04/04 21:44 )


>そう考えると出世できなかった窓際族は落差が少ないから再雇用の給与待遇を受け入れやすい。

うらやましい会社ですね。
私のいた会社(工場)は
「事業悪化に伴い○○事業部は閉鎖、それに伴い配置転換を行うが、50歳以上は、
新しい部署への対応が困難と考え、50歳以上(部課長を含め)一律解雇」
窓際にイスはありません。

あ、専務も辞めましたが、取締役は解雇と言わず、解任だそうです。

no.10620 ( 記入なし23/04/05 12:13 )


その50歳以上で解雇された人たちって今はどうなったんでしょうね?
そう簡単に仕事が見つかるとは思えないんですけど。
勉強になる良い情報はありがたい。

no.10621 ( 記入なし23/04/05 12:27 )


金が欲しくて働いて眠るだけ

no.10622 ( 記入なし23/04/09 09:34 )


>その50歳以上で解雇された人たちって今はどうなったんでしょうね?

北関東の工場だったんですけど、
課長は長野の工場に就職。単身赴任。
部長は半年後、東京で会いましたが、まだ就職先が見つからない。

私自身も派遣で働いていましたが、そこに業者が訪ねてきて。
「以前、私もこの工場で働いていて解雇。下請けの工場が受け入れてくれましたが、
 工場は中国。やっと、日本に転勤が決まり、営業として働いています。」とか

no.10623 ( 記入なし23/04/09 11:12 )


目に入らぬか?ソープ嬢の1日の収入はどれくらいですか?お相手した人数も。

no.10624 ( この紋所が23/05/26 06:27 )


定年退職したら何でも好きにできるんだとワクワクしていたのに、
いざ退職してみると刺激のない毎日が続くだけ。
体は衰えるばかり。
お金は減るばかり。
虚しい日々を過ごしています。

no.10625 ( 記入なし23/05/27 06:41 )


独身でも住める市営住宅はないかね。

no.10626 ( 記入なし23/05/28 16:01 )


還暦後は住めるんじゃないかな

no.10627 ( 記入なし23/05/28 19:30 )


還暦過ぎてから引っ越しするのって、天涯孤独の身だとかなり大変そう。
無理ぃ〜!

no.10628 ( 記入なし23/05/29 08:01 )


定職に就いている(年収は世間の平均)
不潔ではない
ケチではない(貯金はある)
マザコンではない
チビデブハゲではない
実家に居候していない
車ある
性格は真面目で温厚

それなのに結婚できないし彼女できないのは何がいけないのですか?

no.10629 ( 記入なし23/12/02 07:28 )


【嘘を言いたいまらここで書き込んでください】に書き込めば、きっと彼女さんができると思います!

no.10630 ( 記入なし23/12/02 07:52 )


10629は相手にしない方がいいよ、こいつはあっちこっちのスレに結婚できないもてないアピールを繰り返し繰り返し何度も書き込んでるやつだから

no.10631 ( 記入なし23/12/02 08:59 )


ソープに行って子供ができたら育てていいですかあ?

no.10632 ( 記入なし23/12/02 13:50 )


居酒屋を利用するのは年に数回程度と、アルコール飲みはもっぱら室内です。それでも、ずっと気になっていてたまに思い出すことがあります。大衆居酒屋で提供されるメニューの大半は味付けを間違えたのではないか、と疑わせるほどの塩辛さです。このような味付けが意図して行われているのは明らかです。なぜなのでしょうか。お知恵を貸してください。

no.10633 ( 記入なし23/12/22 10:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 10600 から 10633 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧