HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]
話題

結婚どうしましょう?将来不安です。

カテゴリ:生活
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31
Infomation 462 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

脱亜論で中国韓国と犬猿の仲

no.300 ( 記入なし05/08/12 19:23 )


6人目の子には100万円をプレゼントするって市町村もあるみたい。

no.301 ( 記入なし05/08/13 05:57 )


その後、子供が都会に働きに出て行ったらシャレにならんな。

no.302 ( 記入なし05/08/13 10:27 )


>302
俺もそう思ったが、どうやら歩留まりで考えてるんだろうね。
東京で育ったらその村に来る確立は0に近いが、その村で生まれ育ったら
東京に働きに出ても中高年で戻る確立はあるとか。

no.303 ( 記入なし05/08/13 10:32 )


フランスでは、すでに生まれてくる子供の5割は婚外子?!!

no.304 ( iitsuoり05/08/14 12:05 )


no.299
おもろいなw

no.305 ( 記入なし05/08/14 12:10 )


40過ぎて独身でパートの俺は諦めるしかないだろう。

no.306 ( 記入なし06/04/30 18:06 )


昔から「結婚なら誰でもできること」といったものだが、
今はその逆だから世の中も変わったよ。昔からすれば考えられない異変事態。

no.307 ( 記入なし06/04/30 20:53 )


働かざるもの結婚できないと思うよ

no.308 ( おじゃ、まーるしぇ、紺野です06/04/30 21:07 )


補足>仕事をしてる人に対してです(汗)307

no.309 ( 記入なし06/04/30 21:09 )


30過ぎて独身でパートの俺は諦めるしかないだろう。

no.310 ( 記入なし06/04/30 21:10 )


結婚した人間なんて惨めにしか見えない...

no.311 ( 記入なし06/07/30 03:15 )


ちょっと悲しいけど結婚して育児や生活にかかる金を、自分の為に使えば少しは格差が縮まるというものだ。

no.312 ( 記入なし06/07/30 03:30 )


葉加瀬太郎と結婚した女性だっているし、ダチョウ倶楽部の上島竜兵と結婚した 
女性もいるんだから、見た目でどうのこうのってより好みするのは、 
もったいないと思うよ、人間性で選んだ方がいいと思う。 
セックスするのは短期間だけだし、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても楽しい相手がいいよ。

no.313 ( 06/07/30 04:09 )


日本では人と違う趣味をはっきりといいにくいから、周りにあわせて「イケメンが好き」といわざるをえない人もいるだろう。
確実なのは経済力がなければ結婚はできないということだ。

no.314 ( 記入なし06/07/30 04:30 )


なにを
いまさら言っているんだ?
結婚も就職と同じさ、選ばれないとだめだ。
縁がないと 死ぬまでむりだぞ。

no.315 (  r06/07/30 07:56 )


はっはっはっはー。そんな子供の考えじゃあ、先が長いなあ

no.316 ( 記入なし06/07/30 07:58 )


帰る家を確保しての恋愛は不潔というか、倫理あらず。 
家も捨てて一緒になれば、その時点で純愛になるが。 
年齢で清潔、不潔を分けているわけではない。 
恋愛の尊さは、真剣さだと思う。 
青臭いといわれても結構。 
ふられた→ハイ次みつけ!このノリは理解できない。 
結婚したら、家族に責任をもつ。 
これを重視しなければ、ただの野獣の世界になるでしょう。 
恋はとめられないから、というけど、その気になるまである程度の時間はありますよ。 
独身者同士の恋愛は、健康的でいいよ。

no.317 ( 記入なし06/07/30 13:56 )


結婚と大学入学って似てるところがあるよな。 
そこをゴールと見るか、スタートと捉えるか。

no.318 ( 記入なし06/07/30 14:28 )


自分の場合、結婚する前に彼女を見つけないと・・・・。何度かお見合いをしたことがあるけど、なんか会社の面接を受けているような気分だった。だって、交際をしたい(入社したい)と思っても相手側(人事担当者)からダメと言われたらそれで終わりだし。明らかに、決定権は相手側にあるのですね。尚、今まで交際を申し込んだことはあったけど一度も成功したことがありません。なんか、男として・社会人として否定されたような気がしてへこんでいます。

no.319 ( 30代の独身男06/07/30 16:31 )


 恋愛して、好きな女と結婚しろ。三十代ならまだまだ余裕。

no.320 ( 49才の契約社員06/07/30 16:38 )


私の知り合いには新郎新婦共に40過ぎで結婚された方も居ます。
42歳で出産、現在は2歳のお子様がいます。
精神的な問題、出産の医療的な問題は、あまり問題にしなくても良いようです。

だから・・・1度や2度、またはそれ以上のアタックでめげないで、
どんどんアタックしましょう!失敗は多いほど強くなる。
コケればコケるほど上手くなるバイクと同じ!

もちろん結婚はしたいと思えば、その方向にすればいいし。
したいと思わない時に無理にして良い結果がでた例は一つもありません。
幸せはお互いでつかむもの。他人からの賛否に影響される事などあってはならないのです。

no.321 ( 記入なし06/07/30 16:43 )


好きな人には振り向いてもらえず、 
ありえない人に勘違いされそう中。 
つい寂しくてちょっとだけ仲良くしてたけど、隙は与えてないつもり。 
自分その気まったくないから、勘違いされないように距離置きます。 
あ〜あうまくいかないね。

no.322 ( 記入なし06/07/30 16:50 )


そうそう上手くいきすぎたら、面白くないよ!
真っ最中は心の余裕なんてないだろうけど、がんばって!

no.323 ( 記入なし06/07/30 16:53 )


<年収200万 結婚断念も> 7/31 朝日新聞朝刊

 請負労働者の自給は1000円程度。昇給やボーナスは基本的に無く、年収は200万円程度だ。

 ある試算によると子供を1人育て上げるのに2000万かかる。ところが非正規雇用者の生涯賃金は6千万程度で、正社員の1/3。
--子育てどころか結婚さえ諦めている人も多い。

 旧UFJ総合研究所が昨春発表した調査では25〜39歳の非正規雇用者が正社員になれないことで婚姻数は年間5.8万〜11.6万組減り、毎年生まれる子供の数は
13〜26万人も減少する。

 今年の経済白書は、15〜34歳の非正規雇用者役360万人が、正社員でないことで失う所得は年6.2兆円と試算。GDP1.2%に当たり、今後も年約1%ずつ失い続ける。
 請負労働者は、非製造業も含めると、200万人を超えるともいわれる。
<おそらくこの人たちは、一生浮かび上がれないまま固定化する」と労働局の幹部さえ言う。このままだと、社会の基盤さえ揺らぎかねない。

---非正規360万? こんな数字じゃないはずです。
 社会の基盤はすでに揺らいで、このままだと「日本沈没」です。

no.324 ( 記入なし06/08/01 02:11 )


42歳で年収300万じゃ結婚はだめかね?

no.325 ( 記入なし06/08/07 22:40 )


昔いた会社に50歳で結婚退職したオッサンがいたな。
二人でパン屋やるとかって言ってたけど、どうなった事やら。

no.326 ( 記入なし06/08/07 22:45 )


いい男でお金も貯めこんでるとの噂の40過ぎの男性。 
新築一戸建て購入し1人暮らし。 
条件的には何ら問題がない。 
でも話してみると何か変。 
言葉では説明出来ないのだが 
結婚したいという希望はあるらしいのだけど 
どこか引いてしまう何かがある。 
若い頃はそのルックスでもててた時期もあるらしいが 
変人との噂が広まり今にいたっているらしい。

no.327 ( 記入なし06/08/08 23:08 )


結婚してぇよ・・・。

no.328 ( 記入なし06/08/08 23:31 )


したらしたで一人が恋しくなるぞ

no.329 ( 記入なし06/08/08 23:32 )


そうなの?ずっと一人だから人恋しくてたまらんす・・・

no.330 ( 記入なし06/08/08 23:40 )


>330
そっか、いい人が見つかるといいね

no.331 ( 記入なし06/08/08 23:42 )


>330
そっか、いい人が見つかるといいね

no.332 ( 記入なし06/08/08 23:42 )


多少ブスでもまだ彼女がいるほうがいいぞ
一人でいるのほど寂しいもんはない。 

no.333 ( 田舎者06/08/08 23:49 )


 33の男と25の女で結婚せんかなー

no.334 ( 記入なし06/08/08 23:51 )


何で女が自分の思いどうりになると思うのかねぇ。
ろくでもないの拾ったらどれだけドギツイ事になるのか、ヤクザに自分の彼氏をリンチにかけさせた女もいるんだよ。
その彼氏は全身70%の大火傷で親はその姿を見た途端に泣き崩れたそうだ。

no.335 ( 記入なし06/08/08 23:55 )


生きてる世界が違い過ぎますね・・・

no.336 ( 記入なし06/08/09 00:37 )


・・・ほほう^^

no.337 ( スレマスおやじ06/08/09 08:37 )


ひゃっほう

no.338 ( 記入なし06/08/09 09:48 )


したいとは思うが、バカ女ばかり目に付くのぅ。

no.339 ( 記入なし06/08/15 23:08 )


46

離婚者多数・・・。
その原因ってなんだろう??

no.340 ( 記入なし06/08/15 23:51 )


会話のないカップルを見ると気まずいよね(笑)

no.341 ( 記入なし06/08/15 23:53 )


そんなもんながい人生いやでも相手のいやなとこ目につくよ。
最終的に心根の優しい人だと思えれば続くけどなかなか人のことは認めず
自分中心になるから…まあ忍耐、自己洞察も必要だろうね。

no.342 ( 記入なし06/08/15 23:55 )


無職中年は結婚よりも職探しに必死で生き死にがかかってるらしい。

no.343 ( 記入なし06/08/15 23:56 )


愛でご飯は食べられません。。と言った人いました。

no.344 ( 記入なし06/08/16 00:01 )


その代わり愛は心のご飯は食べさせてくれます。愛情です。支えです。

no.345 ( あ○しい06/08/16 00:07 )


俺は29歳でとっくの昔に独身決意したよ・・・
もう、派遣ぐらいしかなれないから・・・

少子化?年金?もう俺にはまったく関係の無い話です。

年金なんて7年間まったく納めていませんー
まあ、独身でいればいつでも死ねるし、
永く生きなきゃいけないという変なプレッシャーからも開放されて、
ラクに生きれるよ。

明日にでも自殺できるし。

no.346 ( 記入なし06/08/16 00:14 )



こうでも思わないと生きていけませんよね。私もそうだった。
おかしなことにこれがいきる支えというか…。

no.347 ( 記入なし06/08/16 00:32 )


開き直れるというかね・・・

no.348 ( 記入なし06/08/18 16:06 )


テレビで成人男性の50.6パーセントの成人男性が女性との付き合いが苦手と言ってた。確かに数字はあてにできないものの世の中の男性を見てるとそう思う。
だからわいせつ事件とかも多いのかも。

no.349 ( 記入なし06/08/18 16:34 )


>no.349
バブル期に恋愛がマニュアル化、商品化されて以降多くの男性が恋愛の経済的負担に耐えられなくなったというのが実情です。

no.350 ( 記入なし06/08/18 22:35 )


ばぶりーな女性とはケコンできないししたくない 

no.351 ( ネロ06/08/18 22:38 )


ブスのくせに自分を可愛いと思ってるなんちゃって美人ばかりだ。そして態度がでかく暴言連発。だれかこいつらの口にガムテープはっとけ。

no.352 ( 記入なし06/08/18 22:43 )


>352
そうそう分かる分かる!!
ナンパで、可愛い娘とブスの二人組を何度かトライしたら、ブスのほうが「あんた嫌い」「タイプじゃない」だとか、偉そうにぬかすんだな!俺は可愛い子目当てだっちゅうの!出しゃばりブスだな

no.353 ( 記入なし06/08/18 22:51 )


女は自分のルックスには間違いなく過大評価してる。

no.354 ( 記入なし06/08/18 23:01 )


・・・可愛い子ほど性格がええような気がする^^

no.355 ( スレマスおやじ06/08/18 23:04 )


いやいや、笑顔とかわいさにも騙されやすい。

no.356 ( 記入なし06/08/18 23:07 )


独身、既婚、それぞれ良い時も悪い時もあるから同じだな。 
誰かの歌にあった「これが私の生きる道」という感じでマイペース。

no.357 ( 記入なし06/08/18 23:22 )


女は人の感情とか一切おかまいなしに無茶苦茶言うやついるよな。自分が言われたら怒り狂うようなことを平気な顔して笑いながら人に言うんだよね。ブスのくせに。

no.358 ( 記入なし06/08/18 23:29 )


私も47歳で夫婦二人暮らしだけど、子供がいなくてよかったなぁって思ってます。 
だって子供にお金がかからないし、自分の時間も持てるし、今も夫とは恋人同士みたいに 
手をつないで歩けるし。

no.359 ( 記入なし06/08/18 23:30 )


子供は出来たら出来たでいいと思います。
子供を真ん中にして手をつなげる幸せもありますよ。

no.360 ( 記入なしより06/08/19 00:17 )


私の父はいわゆる会社人間で、あまり会話をした記憶がありません。
自分も働いて結婚を考える年齢になってみて思うのですが、父は母や私とどう接していいのかわからなかったのではないか、と。
私自身未婚で女性が苦手なので、当時の父はこんな気持ちだったのかもしれないな、と。
父の世代は就職して家庭を持つのがあたりまえだったので、実際結婚してみて家庭のわずらわしさから逃げたのではないか、と。
私は経験ありませんが、仮に妻や交際相手に「私と仕事 どっちが大事なの?」と訊かれれば、間違いなく「仕事」と応えます。

no.361 ( 記入なし06/08/19 02:48 )


それぞれの人の育ってきた環境や経験などで考えは違ってくるだろうね。

no.362 ( 記入なし06/08/19 12:08 )


マニュアルとか効率とか世間とか考えすぎなんだよ。
相手がいたら結婚考えるだろ普通? するしないにしてもな。
で決断するのも自分達なわけだ、回りの意見や他人のことなんてどうでもいいだろ?

失敗したら自己責任、自分達が幸せならそれでいいんじゃないのか?

no.363 ( 記入なし06/08/19 12:17 )


私的ですが結婚はしません。
それ程の権利や財力や相手に対する思いやりが私にはありません。

no.364 ( 記入なし06/08/19 12:45 )


このスレッド見てると、少子化の一端が見れる
だけど、お金がありさえすれば結婚するのかと思うと考えは複雑
宝くじで3億円当たったら、結婚しますか?

no.365 ( 記入なし06/08/19 13:15 )


3億円あったらするよ

no.366 ( 記入なし06/08/19 14:43 )


私は1枚しか買わないので、2億円でもするど。

no.367 ( 記入オレンジ06/08/19 18:08 )


お金の問題で結婚しない訳ではないから何とも言えません。

no.368 ( 記入なし06/08/19 18:11 )


就職と結婚てよく似ている気がする

no.369 ( 記入なし06/09/02 18:55 )


結婚はしなくていいけど、就職はしてください。

なんだかんだいって、結婚は考えてするものではないような気がする。

no.370 ( ネロ06/09/02 19:10 )


ちょっと笑った

no.371 ( 記入なし06/09/02 19:14 )


みんな〜子供作るなよ。

no.372 (  r06/09/02 20:49 )


結婚という制度にこだわりすぎているのではないです?
好き同士で、一緒に生活したいと考えればそれでいいと思う。
ま!いいじゃないですか・・・

no.373 ( ま!06/09/02 20:58 )


好きになった事もないのですが…

no.374 ( 記入なし06/09/02 20:59 )


まわりに左右されすぎだよ
ドラマの影響とかもあるのかなこれは
理想と現実は違うし
なんともいえないから
その時その時で。

no.375 ( トシ06/09/02 21:00 )


結婚というより付き合う時点で
好きでもないのにやたら顔赤くするのやめてほしかったなー
その気があるのかと勘違いしてしまう

no.376 ( 記入なし06/09/02 21:02 )


脳内オナニーでもしていたんでしょう。
最近は水着の若いねぇ〜ちゃん見ても興奮しなくなったな。

no.377 ( 記入なし06/09/02 21:06 )


男の人がやたら顔赤いってどういう心境なんでしょうか?
参考のため教えてください

no.378 ( 記入なし06/09/02 21:10 )


そうですね〜、私も顔赤くなります。

no.379 ( ネロ06/09/02 21:14 )


私が赤面して、それを見た相手の女性が赤面する。

no.380 ( ネロ06/09/02 21:14 )


かわいいからですか?
じゃなくてなれてないからですか?
それとももっと…

no.381 ( 記入なし06/09/02 21:15 )


相手の女性が先に赤面した場合は、「はっ、勝ったな」と思うので、余裕で気付かないフリをしてあげますよ。

no.382 ( ネロ06/09/02 21:16 )


その人にはその気があると判断するんでしょうか?

no.383 ( 記入なし06/09/02 21:19 )


>381さん
ん〜(ゝへメW)悩む・・・・・・・・・・・・。何でだろう??
なんで赤面するんだろう??

パターン1:うおっーめっちゃカワイイ!!ヤリテー!!と思ってから話をした時→大赤面で汗      をかき、その場を立ち去る。
      一回そうなると、近づいてきたり、見かけただけで赤面する。

パターン2:なんか体調かな?一応、久しぶりに女性を感じた時に→赤面

no.384 ( ネロ06/09/02 21:23 )


自分が通常なのに、相手の女性が赤面した場合は「その気あり」と見ます。

no.385 ( ネロ06/09/02 21:25 )


>383
ただ単にスケベな妄想を膨らませているだけではないの。
男ってのはやりたい事やったら後は顔を見るのも嫌になるから。

no.386 ( 記入なし06/09/02 21:26 )


よし!こんどは好きな女性にわざと赤面して相手が赤面したら、告白するぞ!
「赤面大作戦」を思いついたっ!

no.387 ( ネロ06/09/02 21:27 )


ネロさんのお話参考になりました
ではそうなんだなーと思ったとき
こちらから誘ってみればかなりの確立でオッケーということですね

no.388 ( 38106/09/02 21:29 )


>386 やりたいことができたら幸せです。

no.389 ( ネロ06/09/02 21:29 )


>388さん
お互いに制約が無ければの話ですよ〜

no.390 ( ネロ06/09/02 21:32 )


制約というのは
結婚でしょうか?
もちろんお互い独身ですが他の人とつきあっている
というのはどれくらいのハンデでしょうか?
(向こうがです)

no.391 ( 38806/09/02 21:35 )


むこうの相手とあなたが普段接触のない関係であれば、彼に好意(目線・話かける)を表して、
むこうから誘われるのを待ったらどうでしょうか?それで、結局、彼がどちらを選ぶかは彼次
第でしょう。彼にあなたの好意を伝えるのはあなたの自由ですよね。ただハンデって??
彼を彼女から奪おうとお考えなら、それはなんとも言えませんね。私からはここまで。

no.392 ( ネロ06/09/03 09:55 )


漏れ、27歳無職ですが
とっくにあきらめています。

no.393 ( 記入なし06/09/03 10:08 )


向こうから誘ってきましたが
断ってしまったのですよ〜
緊張のあまり

彼がいるそぶりをしてしまったのです
自爆

no.394 ( 38806/09/03 19:35 )


388さん
偽っちゃったんだね^^
演じたんだね。
分かるなその思い
その人のことは好きなの?今

no.395 ( トシ06/09/03 19:44 )


恋愛も思いやりの心だからね。^
一方通行じゃ言葉が塞がっちゃうよ。

no.396 ( トシ06/09/03 19:46 )


マギー審司の嫁さんキレイで羨ましい・・

no.397 ( 記入なし06/09/03 20:18 )


>トシさん
いまでも好きです
誤解に誤解が重なって
好きでもないし、彼もいるのに電話してきてって怒ってました。

手紙を書いて誤解を解こうか悩んでいるところです。

アドバイス頂けるなら御願いします

no.398 ( 38806/09/03 20:37 )


誤解は解いたほうがいいアルねー
おっと、そろそろ・・・・・・・・・

no.399 ( 記入オレンジ06/09/03 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

462 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
01. 来年27歳OLです。結婚どうしましょう?
02. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
03. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
04. じぶんの将来について不安なこと
05. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
06. 来年の結婚に向けて迷ってます
07. 髭が濃い人どうしてますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
10. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 親の介護どうしてますか?
03. 親の介護費用はいくらぐらい払っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧