HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]
話題

結婚どうしましょう?将来不安です。

カテゴリ:生活
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31
Infomation 462 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

する必要あるのか?

no.2 ( 記入なし03/07/20 22:36 )


無職じゃなかったとしたら結婚できてるだろうか?
と考えると…できてないだろうなあ。自分の場合。


no.3 ( 記入なし03/07/20 22:54 )


結婚はともかく子供がほしい。
自分の代で終わるのはなんか嫌だ

no.4 ( ななし03/07/20 23:09 )


どうでもいいよ。めんどくせ。

no.5 ( 記入なし03/07/21 01:35 )


貧乏に耐えられる嫁募集!

・・・いないようなので「一生独身 ダンボールハウスで
冷たくなる」に決定。

no.6 ( 記入なし03/07/21 02:36 )


↑あきらめるな!
ダッチワイフで検索しる!

no.7 ( 記入なし03/07/22 07:58 )


駄目人間の遺伝子が残ったって、遠からず淘汰されるだろうし

no.8 ( 記入なし03/07/22 22:36 )


偽装結婚でもすれば金もはいって一石二鳥。

no.9 ( 記入なし03/07/23 14:46 )


大学の同期は、もう中学生になる子供がいる。
俺は独身で無職。親に申し訳ないし自分でも不甲斐ないし
気が狂いそうだよ...

no.10 ( 記入なし03/07/23 22:10 )


結婚なぁ。
したいなぁできることなら。

no.11 ( 記入なし03/07/25 20:01 )


職があっても今はしたくない

no.12 ( 記入なし03/07/29 17:08 )


メイドロボはマダか

no.13 ( 記入なし03/07/31 00:47 )


結婚相談所に登録できんのかな無職って

no.14 ( 記入なし03/08/04 03:29 )


ある意味新鮮かもな

no.15 ( 記入なし03/08/08 19:39 )


昔の職場の後輩から結婚式の招待状が来たよ。
無職だし合わせる顔もないの欠席して祝電で済ませようかと
思ってる

no.16 ( 記入なし03/08/16 23:01 )


べつにいいよ
子孫なんて残さなくって
めんどくさいし
残したいとおもっても無理だろうし

no.17 ( おぢさん03/08/20 00:36 )


ひょっとしたら次の代で
開花するかもしれないじゃん?


no.18 ( 記入なし03/08/23 04:08 )


私も現在、結婚なんて考えられる立場でないです。
将来、親が死んで独りで生きていく事考えると
正直、鬱になります。
現状から脱出する為、明日もハロワ行ってきます。


no.19 ( 記入なし03/08/26 19:50 )


自分は将来親が死んだら、
これからどうすればいいのか、とか、収入がなくなるとか
以前にショックが大きすぎてすぐに後を追うかもしれない・・・

no.20 ( (・ω・`)しょぼぼーん03/08/26 21:50 )


結婚を考えていた人に愛想がつきました。
大学のレポート代筆してまで卒業助けたのに「大学が忙しい
かったから」就活もろくにせず
無職。今はファッションホテルでアルバイトしてますw
現在27歳、将来のことを聞いてものれんに腕押し状態。
彼のことはすっぱり切って新しい恋愛を探したいと思います。


no.21 ( もう疲れたよ03/08/27 08:09 )


この世の中・・。結婚などせん方がいい。

no.22 ( うんこ03/08/28 13:24 )


まー、苦労を覚悟できんやつが結婚したって
破滅は目に見えてるわな

no.23 ( 記入なし03/08/30 13:05 )


セクースなら風俗でやればいいしな。

no.24 ( 記入なし03/08/30 19:14 )


むしろそのほうが金も掛からなかったりするしな。
っていうか、性欲も無くなって来た・・・

no.25 ( 記入なし03/08/30 19:45 )


by胡座

no.26 ( 記入なし03/08/30 21:58 )


童貞童貞とバカにするけど、金さえ払えば卒業だ。

no.27 ( 記入なし03/08/30 22:07 )


無職の為の出会いサイトキボン
>管理人さん

no.28 ( 記入なし03/09/02 12:56 )


無職の為の出会いサイトキボン
    多いにキボン!!
>管理人さん 


no.29 ( (^-ω-^)03/09/02 12:59 )


出会えたとして、その後どうするよ?

no.30 ( 記入なし03/09/02 23:41 )


すっぱり別れられるかにゃん?ストーキン◎

素人童貞

交際はお金が掛かる、よって、咳苦−酢だけなら
風俗の方がえこーのーみぃかぁーる♪注STD

結婚したら、職場にいた頃より会う時間が減る罠
by職場結婚

To  be  got  married  is  fall  of  life
, seeing  in  the  prospect  of  man`s  liberty  






no.31 ( 句縷縷03/09/07 11:14 )


 ケツコンして何か楽しいことでも有るのか?。
 でもケツコンしておいたほうがいい場合もあるヨーダ、就職するのにヒトリよりは情けを掛けてもらえるヨーダ。
 でも、おれはケツコンはしないのダ、二度と悲惨な家庭など築くものかと!。
 だから、面接でそう言うこと聞かれて落とされたんだと思う。俺のほかに、若くて子持ちも追ったから、比べりゃ家庭もちのほうが言う事聞くと思うべナ、そんな捻くれた考えかたし無くても温情は家庭もちに軍配あり。

no.32 ( 記入なし03/10/13 00:18 )


結婚すりゃタダでヤリまくりし放題!


no.33 ( 記入なし03/10/13 11:00 )


きっとすぐ飽きるよ。

no.34 ( 記入なし03/10/13 11:15 )


ストレスのせいかしらんが、最近勃たなくなってきた

no.35 ( 記入なし03/10/15 04:26 )


気立てのよい嫁募集

no.36 ( 記入なし03/10/16 05:32 )


 なんだ、かんだ、言ったて皆は若いのだから経験し説いたほうがええ

がんば説いてね。

no.37 ( 記入なし03/10/17 20:17 )


そうだなぁ、結婚して共働きとかしたいねぇ。
養鶏場なんか夫婦で募集してるところあるし
そんなところでのんびり働きたいねぇ。

no.38 ( かいむ03/10/18 07:19 )


仮に仕事があっても、人間的にスカスカSCSIなので無理!

no.39 ( th196903/10/18 16:12 )


 うちの家もスカっぽくて家庭とは形ばかりではあるが、存在する。

 理由をつけてせへんかったら、後々後悔するで、いまのうちや、しとき。子供に反感変われる確立は大きいかもしレンガの


no.40 ( 記入なし03/10/18 17:45 )


結婚どころじゃない。
彼女もできねーよ


no.41 ( ダメオヤジ03/12/02 01:54 )


結婚・・・か。自分には無理そうです。それ以前に今まで誰とも付き合ったことないし。

no.42 ( 記入なし03/12/02 08:00 )


結婚、出来るものならしたいなぁ〜。

no.43 ( 記入なし03/12/02 09:53 )



一回してみればわかるよ

綺麗なだけで選ぶと3ヶ月で飽きてくるよ

ひと昔前にように生きるために必死になっって
協力する必要なくなったし、誘惑が多すぎる。

ブスで料理が美味い嫁さんなら3年はもつかも

no.44 ( 記入なし03/12/02 11:31 )


わしは未婚だが、もし結婚できるなら
わしを分かってくれるだけの寛大な心を持ち、
趣味が幾つか通う女御がいいな。

人生を支え合うだけじゃなく、多くの楽しみを共有したい。

no.45 ( EBIOS03/12/02 11:40 )


結婚したいですが、私の周りは離婚経験者多数・・・
結婚て難しいですねぇ〜〜

no.46 ( 記入なし03/12/02 12:07 )


二人ともフリーターでも結婚できると思うよ。今の時代。

むしろ、その方が男女ともに一人で生活するより助かるかも・・・。


その価値観に付いて行ける女性がいるかどうかだけどね。

no.47 ( 記入なし03/12/02 12:50 )


確かにそうかも

no.48 ( 記入なし03/12/05 01:29 )


離婚経験者の人多いの?

no.49 ( 記入なし03/12/08 20:26 )


ワシも気になる。

仕事辞めたのがきっかけで離婚までした人おられますか?
そういう時こそ、助け合いしなきゃって思うんですけど・・・。

no.50 ( 記入なし03/12/09 00:21 )


>47

いないと思われ。

でも、こないだ超可愛い女友達が、無職同然の男とケコーンした。
その男も、すげぇ男前だった。
例え無職でも、遺伝子的に優れていればいけるかも。

つまり

お れ は 無 理 っ て こ と だ ウワァァンヽ(`Д´)ノ

no.51 ( 記入なし03/12/09 01:13 )


↑さん

お互い辛いですな。ま、頑張りましょうや。

しかし、確かに男が仕事、女が家庭の時代は終わった気がする。

no.52 ( 記入なし03/12/10 00:50 )


結婚か・・前まではしたいと思っていたけど、俺にはその資格がない。
27歳フリーターで妻や子供を養う事など出来る訳がない。
彼女は出来ても、そのしがらみから、どうしても結婚までは踏みきれない。子供を産むとしても、俺見たいな甲斐性なしが親だなんて、子供があまりに不憫だよ・・。これから、もっと状況は苦しくなるのは、ニュースを見ていても解るだけに、結婚は無理だ。特に俺のような屑には無理・・。

no.53 ( 記入なし03/12/10 04:54 )


>53さん

同じく27歳・・・。
同級生がどんどん結婚していく状況に、思わず立ちくらみ。

も う 氏 ね っ て こ と ?( ´・ω・`)

no.54 ( 5103/12/10 22:16 )


53番さん、気にしない、気にしない。

最近、思うんですけど、社員ってむしろ、男よりも女性の方が向いているかもしれないって思うんです。
あ、決して差別的な意味に受け止めないで下さいね。

そうじゃなくて、何と言うか、性格的に女性の方が、淡々と、かつきっちりと仕事をこなしていくのに向いている気がするんです。

男性では、そんな風に淡々と仕事をこなすだけでは、飽きてしまうような気がするんですね。
だから、男の仕事はむしろ、新しいビジネスを切り開いたり新しい企業を起こしたりすること、この方が楽しいっていう人が多い気がするんです。

男女平等の時代、むしろ、男が女を食わせるという考えは古いのだと思います。
また、女性が裕福な男に群がるのは、考えが「甘い」のかもしれません。
(本当はこういう意見、女性の側から出て欲しいんだけどな・・・。)

no.55 ( 記入なし03/12/11 01:00 )


>55さん

実際にイギリスなんかでは主「夫」が多いと言いますしね。

今週の週刊朝日に(もちろん立ち読み)、山本文緒の対談が載ってました。
内容は、まさに現代女性の結婚についての考え方について。
なんつーか、読んでてますます凹みますた。

結婚するには

国 外 脱 出 し か な い か も 。

・・・あ。俺、ブサだからどうせダメか。ウワァァンヽ(`Д´)ノ


no.56 ( 5103/12/13 00:09 )


まずは自分でメシ食えるようになるのが
先決ですな。真面目に働いてりゃ結婚なんて
後からついて来る…と信じたい。


no.57 ( 記入なし03/12/13 00:46 )


結婚って、結局はお互いのパートナーになる訳だから、苦しい時こそ、共働きでもフリーターして助け合って行けるのが理想だと思う。

そんな形でも自然に結婚が後からついてくる、と私は思います。
現に私がそうなのですから。

no.58 ( 記入なし03/12/13 00:52 )



チャーミィー夫婦になりたかったけど難しかったね
現実は妥協と打算の一致でしかなった
何十年も同じベクトルで生きてゆくのは辛いね



no.59 ( 記入なし03/12/13 01:03 )


>57

>真面目に働いてりゃ結婚なんて
>後からついて来る…と信じたい。

俺も、そう信じたい。

no.60 ( 記入なし03/12/13 18:33 )


34歳・未婚独身者の女だけど、
結婚はしたいなぁ・・・・・。
もう、仕事したくないよぉ〜〜
ってのが本音かもぉ・・・
でも、そんなんじゃ今は
食っていけないぃ〜〜
が現実だわねぇ・・・・。

no.61 ( 豚女03/12/13 22:50 )


今の世の中、結婚にちっとも魅力を感じないんですけど・・・。子供は欲しい気がするけど、お先真っ暗じゃあ可哀想だし。

no.62 ( 記入なし03/12/13 23:02 )


豚女さん

そんなに自分を卑下しなくても・・・。
やれる範囲でいいんですよ!

私は男ですが、フリーターしている私と一緒になってくれた妻がいます。ほんとに感謝しています。

お互い励ましあって頑張ってます。
将来、何か成功できるといいなぁ。

no.63 ( 記入なし03/12/14 02:19 )


>フリーターしている私と一緒になってくれた妻がいます。

神降臨( ・∀・)

no.64 ( 記入なし03/12/14 04:07 )


私もフリーターで、結婚を迫られてるけど、俺と結婚しても
こいつは不幸になるんじゃないのか・・と思うと結婚できないよ。
俺には好きなだけじゃ、結婚は無理です。

no.65 ( 記入なし03/12/14 09:30 )


結婚したいけど相手がいないよ(>_<)
結婚して主婦やりつつ4時間パートに出るのが
今の夢(笑)

no.66 ( 記入なし03/12/14 19:12 )


>私もフリーターで、結婚を迫られてるけど、

 神降臨( ´・ω・`)

 ていうか、皆様うらやましいじゃねぇかYO!

no.67 ( 記入なし03/12/14 23:49 )


>私もフリーターで、結婚を迫られてるけど、俺と結婚しても
>こいつは不幸になるんじゃないのか・・と思うと結婚できないよ。

その考えが古いのかもしれませんよ!

将来は、二人で作り上げて行くものですって。
その女性の考え方にもよるだろうけどね。私は何もしないけど、私と結婚して、なんて人だったら最悪だろうけど・・・。


no.68 ( 記入なし03/12/14 23:54 )


一度は結婚したいよな!

no.69 ( 記入なし03/12/16 07:33 )


結婚はどうでもいいけど
子孫は残したい。

no.70 ( 記入なし03/12/16 17:32 )


結婚はしたいけど・・・・
子供は・・・・・・いらにゃい。
ボショ

no.71 ( 豚女03/12/16 17:33 )


一度くれえは、「あなた、お帰りなさい」なんて言われてみてえもんですぜ。限りなくもう不可能にちげえねえ。

no.72 ( 記入なし03/12/16 21:15 )


俺は無職で結婚している。
仕事が無いくらいどうって事は無いと思う。
俺は自分を磨き続けていくつもりだ。


no.73 ( Dick03/12/16 21:49 )


他人を養うほどの余裕はない。

no.74 ( 記入なし03/12/16 23:09 )


お互いが稼げば良い。

no.75 ( 記入なし03/12/17 00:56 )


Dickさん、かっこいいい!

no.76 ( 記入なし03/12/17 12:42 )


>Dickさん

 奥さんに養ってもらってるってこと?

no.77 ( 記入なし03/12/17 23:00 )


あー、結婚したい。
ていうか、結婚してくれるような女性に出会いたい。

サンタさーん・・・。

no.78 ( 記入なし03/12/21 18:30 )


 幼少のころより結婚はしないと決めているので結婚については痛くも痒くもないが、結婚を希望する方にとっては厳しい現状だろう。
 28歳 男 独身 無職

no.79 ( 出来損ない03/12/26 20:58 )


27歳女、無職
年齢=恋人居ない歴=友達居ない歴です

no.80 ( _03/12/26 21:24 )


>>80
俺もほぼ同じ境遇だ・・。
お付き合いしませんか
と言ってみる。

no.81 ( 記入無し03/12/26 22:50 )


うぉー!!!!来年50歳しかもチェリーオヤジだー
たすけちくりだれでもいい結婚してくれ加護ちゃんタイプです

金無、職無、車無


no.82 ( 記入なし03/12/30 00:09 )


バカヤロウ

吉川エミリー

no.83 ( 記入なし03/12/30 01:52 )


結婚って、男が女を養うことが前提なのか。
結婚って、男が女を幸せにすることが前提なのか。
とんでもない!
社会にあるこういった“偏見”にはウンザリする。
結婚は、相互協力であって、男が女を守る制度でもなければ、女が男の所有物になることでもない。
ところが女の中には、男に守られたい、尽くしたい、などと公言する者が少なくない。
男に甲斐性を求める女は、実は男との対等な関係を自ら放棄していることに気付くべきだ。
男が無職だから結婚できない、という女が当たり前のようにいるこの世の中で、女が無職だから結婚できない、という男は少ない。
結婚って、女にとっての生活保証なのか。
仮にオレが今、一部上場企業の社員であっても、結婚に生活保証を求めるような女は願い下げだ。どんな立場にいても、いつリストラされて無職になるかなんて、誰にもわからない。クビになった途端に、頼りがいがない、などとほざくような女と結婚しても、しあわせだとは思えない。
それとも、かわいい女と仮に数年間だけでも“楽しく”暮らせるのなら、結婚に生活保証を求めるような女とでも結婚したい?


no.84 ( 記入なし03/12/30 09:00 )


無職のケツコーンとは関係ないのだが...

一部上場企業の社員に、定食メニュー人格で、車フリーク、ロッカーがいた、当然こういった人格は個性的。

こやつがケツコーンしたのち、上司はこう言った「大人になった...」と、はてどう言う意味なのだろうか、行動もそんなに変わらず、外線電話には出ないわ、自分ンとこの仕事しかしないわ、見え見えの残業代稼ぎだわ、はてどこが大人?。

一部上場の社員にはならん方がええ、人間でいられなくなるぞ、ここの上司は企業全体的になんか変で、辞めました。

>>84の考え方は共感するのだが私にはその様ような縁が無かったようだ、皆さんはがんばって見つけてくだっせ。



no.85 ( 記入なし03/12/30 09:43 )


自分は女ですが
「お前のような精神病で、しかもろくに働いてないような奴と付き合えるか。
もっと精神的に強くて、お互い励ましあえる女性がいい」
と、振られたことがあります

no.86 ( 記入なし03/12/30 13:22 )


万が一結婚できたとしても
子供は死んでも欲しくないです

no.87 ( 記入なし03/12/30 13:28 )


>>84

そりゃ、男が養うのが基本でしょ。
ただ、それが少しずつ変わってきてるだけのこと。
貴方、まわりに女性が少ないんじゃない?
色々な人の話を、偏見なしに聞いてみたほうがいいと思うよ。
絶対に男が養わなければならないってことはないけど、
それが基本形であることから目を背けて、
文句を言ってるだけじゃ・・・ね。

ただ、形が変わりつつあるのは確か。
不況という背景まで含めてね。
だからといって、女性を否定するのはおかしいと思うな。

no.88 ( 記入なし03/12/30 14:41 )


>>84  ご愁傷様です、田島陽子氏のように過敏に反応する方もいますが、気にしないでおきましょう。

no.89 ( 記入なし03/12/30 16:32 )


84番さんの意見に全面的に賛成!

私は、その考え方で現在の妻を見つけることができましたよ。
男が女を養うのでは断じてありません。

お互いが稼いで、助け合うのです。
どちらかが片方に寄りかかる生き方ほど、危険なものはないと思います。

決して女性を否定する訳ではない。そして、男性を楽させると思っている訳でもない。
真の平等とは、それを言うのではないのでしょうか?
88番さんの考え方は、少し古い気がしますよ。

結婚できないと思っている皆さん、必ずそういう女性は現れます。気が付いていないだけで、そういう女性は周りにきっといます。

気長に、かつ妥協せず、探しましょう。

no.90 ( 記入なし03/12/31 00:50 )


やっぱり、年いってから一人暮らしってきついのかも・・
脳の病気に襲われた時とか・・結婚あんま関係ないか。

no.91 ( 記入なし03/12/31 21:24 )


あのう・・・
万が一結婚できたとしたら、相手の年齢はどうしまうしか?
10以上離れていると、将来先立たれた時など 不安になったりしますか?
男女問わず

no.92 ( 記入なし04/01/01 10:08 )


↑10くらいならそれほどでもないのでは?
ただ、持病がある人だったら気になるかな。
高血圧とか、成人病ね。


no.93 ( 記入なし04/01/01 13:56 )


 俺も1世代くらいならば、問題ないなぁ。
 (1) それなりの人には、それなりの人が付いて落ち着くって。

 後輩が面白いことを言っていた。
 「僕たちの世代は、やりたい放題だから、純な女性かなと思って付き合ったら、古物営業法違反でしたよ」と。
 つまり、遊んでいる課程で好みの女が現れたけど、使い古しだった。
 新品を求めていた後輩に乾杯。遊んで居るんだから、高望みはするなよ(笑)。
 だから →(1)に至る。
 
 

no.94 ( 記入なし04/01/01 14:23 )


94番さんに同感。

以前、何かの本で読んだんだけど、「遊びで知り合った女は、例え結婚できても遊び程度の人間関係で終わる」とあった。

妙に納得した。他のことでも言えると思う。

no.95 ( 記入なし04/01/01 23:11 )


金と職がなければ(1/3毎日新聞 朝刊)

非正規雇用者(パート・アルバイトなどの男性)の推移
(総務省「就業構造基本調査」)
1982年
20〜24歳 11%
25〜29歳  5%
30〜34歳 4%

2002年
20〜24歳 36.5%
25〜29歳 12.9%
30〜34歳 7.7%


「子供が好きで、結婚は30歳までに、と思っていました。でも、まず
仕事を見つけないと」
大阪府内に親と同居する博司さん(31)=仮名=は今、無職だ。大学を
卒業してから7年間に、正社員だったのは半年間に過ぎない。

今は、素敵な女性がいても声をかけられない。「仕事が決まれば結婚に
積極的になれると思います。」

家族社会学が専門の東京学芸大教授、山田昌弘さんは
「長引く景気の低迷は、特に男性の結婚に影響を与えている」
と指摘する。


no.96 ( 記入なし04/01/04 11:07 )


>96
金さえあれば結婚すんだがねー。

no.97 ( 記入なし04/01/04 17:30 )


 しっかりとした安定した収入源がない限り結婚はしないほうがいい。またなにか人生に目標があるならこれも然り。
 安定した収入と言っても今はあるわけがないのだがね。ましてや子供を作るなど言語道断。自己の力量をわきまえてから、行動に移すべきである。

no.98 ( 出来損ない04/01/04 17:48 )


「無職でも女はいいよ。結婚すればいいのだから」
というのは絶対嘘。
女でも、精神病持ちのクソ女は、誰にも人間として相手されない。
私のように。

no.99 ( 記入なし04/01/04 21:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

462 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

HOME 掲示板トピック一覧

「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
01. 来年27歳OLです。結婚どうしましょう?
02. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
03. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
04. じぶんの将来について不安なこと
05. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
06. 来年の結婚に向けて迷ってます
07. 髭が濃い人どうしてますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
10. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 親の介護どうしてますか?
03. 親の介護費用はいくらぐらい払っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧