HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [結婚どうしましょう?将来不安です。] [話題をお任せ表示] 次 [天皇陛下と靖国参拝について]
話題

会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?

カテゴリ:就職
2年ほどの無職歴を経て、最近チェーン展開している飲食系に就職しました
高卒の25歳です

さすが飲食系、労働時間が長い もちろん残業代なんかつかない
休みは月4、5日で、土日や給料日後などは絶対に休めない
正月、お盆、その他世間が休みの時には絶対に休めない
そして24時間営業の店舗なので深夜勤務(22時〜8時)もある
人が足りなくて、深夜勤務明けにそのまま日中勤務(8時〜)に入ることもある
下手したら丸1日働き続けている・・・殺す気かっっ

次から次にやってくる客 急いでも急いでもやることが無くならない
年下のバイトに怒られながら、それでも笑顔で接客
ワガママなおっさん、おばはんの客に振り回され、それでも笑顔で接客
教えて貰ってない仕事(発注など)を回されて、聞くと面倒臭さそうな顔をされる
しかも1度聞いただけで理解できる情報量でもないので、何回も聞かなきゃいけない
間違えるとシャレにならないことなので、嫌でも聞かなきゃいけない
社員なので、こんな感じでも店の全ての仕事をマスターしなければならない

これで月給18万8000円・・・(手当て等を全て含む)
保険やら何やらで引かれたら手取り額は推して知るべし 普通に15万切ります
もちろんボーナスはここ数年出ていないという・・・


どう考えても無職・フリーターの方が人間的だと思います
許される限り無職・フリーターでいることをオススメしたい
どうしても仕方ない状況になったらしょうがないけど・・・


投稿者 : 新人奴隷 日時 : 04/04/24 04:51
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

税金を払わないフリータより、税金を使い込む公務員の方が問題だ

no.23 ( 記入なし06/09/13 23:35 )


税金を使い込む公務員は処分できるし、第一、税金を払っている。

税金を払わないフリーターは処分できる?

no.24 ( 記入なし06/09/13 23:38 )


グリーンピアで巨額の損失を出したけど誰か処分されたかな??

no.25 ( 記入なし06/09/13 23:41 )


国が絡むと処分あいまい
国が国を処分できない

no.26 ( 記入なし06/09/14 06:20 )


会社員=賃金奴隷
そういう面もあるじゃーの

no.27 ( 記入なし06/09/14 06:22 )


>25

責任が偉い人に及ぶと全国民の責任に転換されるらしい。

no.28 ( 記入なし06/09/14 20:30 )


労働トラブルがあったときは労働相談センターへhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.29 ( 記入なし06/09/15 09:37 )


フリーターは所得税を払っていますよ。

no.30 ( 記入なし06/09/15 09:38 )


0歳児だって親が代りに消費税はらっているようなものだろ?
今の日本で税金を払っていない人なんて極々稀な存在

no.31 ( 記入なし06/09/15 09:40 )


>30
おれも消費税は払ってまつ

no.32 ( 記入なし06/09/15 09:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [結婚どうしましょう?将来不安です。] [話題をお任せ表示] 次 [天皇陛下と靖国参拝について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?」と似ているトピック
01. 会社が倒産して無職になった人
02. 無職は仕方ないと思っている人だけ書き込んでください。
03. 辞めた会社に再就職された方はいますか?
04. 無職が長い人は社交的でない人覆いと思いますが
05. 転職繰り返してる人と同じ会社に長く居る奴どっちが偉い
06. 会社の奴隷じゃない、と大声で人事部長に言いたい
07. 会社辞めた後悔と無職期間が長くなった後悔とでは
08. 俺は無職ではない、社会と闘っているんだ。
09. 無職から正社員になった人集まってください
10. 無職でも恋人をつくる方法はありますか?
「会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この国では一度無職になると終わりか?
02. お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
03. 25歳以降での転職について
04. 営業職というものはどういう感じですか?
05. 交代制勤務をしている方した方辛いですか?
06. 営業を未経験からすることについて
07. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
08. 3交替勤務が続いてる人へ
09. 今までで一番辛かった仕事は何ですか?
10. 無職のためのお金持ちになる方法は?
HOME 掲示板&トピック一覧