HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]
話題

結婚どうしましょう?将来不安です。

カテゴリ:生活
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31
Infomation 462 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 食べる伝が決まった時点で、求婚行動した方が相手を説き伏せられる効果絶大は間違いないと思うよ。
 10代の後輩は、夢を実現するために真剣であればあるほど、付いていきたいかなぁと。
 20代の同期だと、好きだからと言いながらも、別の相手を見つけるねと。
 30代の先輩だと、食い扶持が無い時点でダメだよ。バイトも正直、未来性がないよと一笑。なめるなと言われた(恐)。
 売れ残りになればなるほど、めざといというか、冷静沈着というか・・・(泣)

 

no.100 ( 記入なし04/01/04 21:52 )


 ↑ 分かる、その先輩の発言。
 先日、結婚式に出た30代の既婚先輩が言っていたこと。
 「30にも成って結婚してみろよ。表では喜ぶけど、裏では売れ残り通しがふっついただけ、と喜んでいるのを忘れるなよ」と。
 確かに・・・他の既婚先輩も「あいつ、やっと観念したか。売れ残りなのはしょうがねぇよなぁ」と言い、「美人や若い奴だったら、顔引きつりで喜ぶな。裏で、恨むよ。くっ、やってくれるじゃねぇか」と。
 世間の目は恐いですよ。

no.101 ( 記入なし04/01/04 21:56 )


えーそうなの?
じゃ、30まで結婚できなかったら、もう世間的には面目丸潰れってこと?

自分は絶対結婚できないけど。
結婚式に呼べる友達も知り合いも誰も居ないから

no.102 ( 記入なし04/01/04 23:29 )


万が一結婚できる可能性ができたとしても
友達も知り合いも誰も居ないので、招待する人が誰も居ない

破談

絶望

no.103 ( 記入なし04/01/04 23:37 )


>101さん 何様だよ そいつ

no.104 ( 記入なし04/01/04 23:43 )


突然ですが、今から日本の景気が、高度成長期みたいに良くなることって考えられると思います?

ありませんよね?


社員という安定した雇用が今後、増え続けると思います?

思いませんよね。高度成長期じゃないのですから、それも当然です。


ということは、社員であるかどうかの世間体なんて、そんなに気にしなくてもいいと思うんです。
いいじゃないですか。本人たちが納得して決めたことなら・・・・。
当然、前提として励ましあって助け合う覚悟が出来ていることが必要だとは思いますが。

救済の先入観や固定観念に縛られることは、もうやめましょうよ。
時代が変われば、結婚観も変わって当然だと思います。

どうしても社員という世間体が気になるのなら、社員になってすぐに結婚して、いやならその後すぐに辞めたら?
嫌な会社なら、どうせ会社だって使い捨てするつもりで雇っているのでしょうから。お互い様です。

no.105 ( 記入なし04/01/04 23:47 )


結婚式なんて全く興味ねぇ〜〜。
・・・だけどその前に相手すらいないが・・・。

no.106 ( 記入なし04/01/05 00:05 )


最近、国際結婚業者がしつこく
ダイレクトメール送ってくる。
中国人女性の写真、プロフィが
入ってるが、みんな美人だな。
晩安。

no.107 ( 記入なし04/01/06 22:45 )


発言108、109
まちがえちゃったので削除してください。

no.110 ( 管理者さまへ04/01/08 19:08 )


削除要請スレ立てたら


no.115 ( 記入なし04/01/08 20:35 )


結婚する必要性を今のところまったく感じない。

no.116 ( 記入なし04/01/08 23:27 )


でも子孫は残したいわなあ。
未婚の父っつうのもなあ・・

no.117 ( 記入なし04/01/11 23:50 )


ホモの俺だけど威勢のいい兄ちゃん俺とアメリカで結婚しない?

no.118 ( 記入なし04/01/22 18:01 )


タンザニアならOKよ

no.119 ( 記入なし04/01/23 11:06 )


さすがに無職じゃ結婚できんわなぁ

no.120 ( 記入なし04/01/23 16:40 )


いいかい?仕事もねえ金もねえ将来もねえおめえたちに結婚なんて夢みてんじゃないよ!まあ。。野良犬と結婚出来るかもな。

no.121 ( 記入なし04/01/23 17:02 )


↑働く能力の無く、そして男から吸い上げるだけ吸い上げたがるバカ女ほど、こういうことを言いたがる。

皆さん、注意しましょう。

no.122 ( 記入なし04/01/24 01:10 )


中古でも、相当劣化が激しい中古品です。
犯罪だな。

no.123 ( 記入なし04/01/24 01:26 )


    ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Θ゚ )  < どうでもいいよ。
 (  U)  \________
 (__(_))


no.124 ( 記入なし04/01/24 01:35 )


ベリ イクナイ

no.125 ( 記入なし04/01/24 03:13 )


121 ビチクソ野郎 モー怒ったポ

no.126 ( 記入なし04/01/25 15:18 )


無職、あるいはフリーターの身で結婚しようとする。
プロポーズはOKされた。
さて、次は・・・

ご両親へ挨拶!

父「仕事は何をしてるんだね?」
俺「何も・・・」
父「定職にもついとらん奴に大事な娘がやれるか!
  帰れ!」

なんてなるのでは・・・・

no.127 ( 記入なし04/01/25 15:48 )


父「仕事は何をしてるんだね?」
俺「何も・・・」
父「定職にもついとらん奴に大事な娘がやれるか!
  帰れ!」
俺「○○さんを愛しているんです。どうしても結婚させてください!」
父「ダメだ!」
俺「じゃぁ妹さんをください。」
父「・・・」
俺「じゃぁお姉さんをください。」
父「・・・」
俺「お母さんでもいいです!」
父「・・・OK」


no.128 ( 記入なし04/01/25 16:07 )


>127

親の所へ挨拶に行く前に、あちらのお嬢さんが親に説得してるよ。

親に挨拶に行く時には、その先の話になってるって!
その場でいきなり仕事の話、なんてあるわけ無いよ。

no.129 ( 記入なし04/01/26 00:06 )


出来ることならしたいがね

no.130 ( 記入なし04/01/26 02:04 )


住宅ローンで苦しんでいる人いらっしゃいますか?睡眠2,3時間とか言う人

no.131 ( 記入なし04/01/26 14:33 )


ひとつひとりのひめはじめ

no.133 ( 記入なし04/03/08 20:54 )


結婚したら
仕事辞められないなー

no.134 ( 記入なし04/03/08 21:43 )


なにをそんなに無職でびびってんだか・・・・
俺も以前は無職だったが、それでも女捕まえて結婚の約束したぜ
もちろん、むこうの親にもすぐ働きます!て伝えた
で、働き出して結婚した。
ただそれだけのことじゃん・・・仕事なくて結婚できないなら仕事
みつけて結婚すればいいだけの話であって・・・
仕事がみつけられないなら、女でもみつけるといい!
仕事か女どちらかは当ると思うが・・・
それも駄目なら魅力がないってことだ 個性を出さないと駄目だね
で、今また無職w


no.135 ( 福の神04/03/08 22:03 )


結婚式挙げてみたい 最高だろうね

no.136 ( 記入なし04/03/08 22:06 )


結婚式あげても
呼ぶ友達いない
みじめ

no.137 ( 記入なし04/03/08 23:00 )


勿論、相手あってのはなしでしょう? あとはタイミングなり勢いでは

no.138 ( 記入なし04/03/09 00:28 )


135番:福の神さんの意見、全くの同感です!


とりあえずでも、結婚したけりゃ、えり好みしせずにいれば、何でも社員になれると思う。


あとついでに、いくら社員やってても、ムチャクチャなサービス残業で結局、結婚できない連中だっているよ!
過労状態で結局、付き合っているヒマなんて無いわけ。

日本の晩婚化が進むのも当然さ。
無職でも結婚はしづらいし、有職者だってヒマ無しで結局、結婚なんてできない。


結局、潤うのは扶養手当を出さずに済む企業ばかり・・・。
困ったモノだね。やれやれ。

no.139 ( 記入なし04/03/09 02:10 )



無職の彼と無職の私(25歳)は先日結婚しました。

一人暮らしをしていた時より安い部屋を借りて
食費も一日300円くらいで生活してます。

二人でする苦労は楽しいですよ。

不安がないとは言いませんが、孤独はないです。



no.140 ( 結婚したよ。04/03/09 11:10 )


無職の男でも
結婚してくれる
女性がいるとは
はよさがそ

no.141 ( 記入なし04/03/09 11:55 )


言っておこう

家無し 土地無し 金無し 運無し バカ親 の家族には
なりたくもない

子供は生まないでくれ
ぼくら 子供は大変 迷惑している
我慢 我慢で うんざりだ。。。。。。。。。




no.142 ( 貧困家族04/03/11 16:44 )


142さん>
私もーそういう家庭の子だった。
バブルはじけちゃったよ世代の子供で、
夜逃げにも、自己破産にも付き合ったし
親はお金のことで喧嘩ばっかり。
辛かったよ。
確かに。
なんて計画性のない親なんだ!!!
といつも嫌でした。

でも、そんな家庭で育ったからこそ
衣食住にこだわらないというか、
幸せに暮らす術を学んだよ。

だから結婚したし、いつかは子供も欲しい。
でも、あなたの言うとおり、子供には辛い思いはさせたくない。
無責任な親になったりしないように気を付けるよ。

改めて考えられて良かった。
貴重なご意見ありがとう。


no.143 ( 結婚したよ。04/03/11 17:04 )


今の時代、子供を作っても育て上げる自信がネェ・・・。

no.144 ( 記入なし04/03/11 17:32 )


同じく

no.145 ( 記入なし04/03/11 19:09 )



口では子供に苦労をさせたくないと言っていた親だったが
現実は借金をして 更に病気になり くたばって 行ったよ
1円も残さずにな 母子路頭に迷わせたよ。。。

大体 先祖代何をやってきたんだと思うよな
割り箸一本も 受け継いでないぞ


貧乏な家に生まれるくらいなら 虫に生まれたほうがマシだったよ
虫なら家賃も税金も払わなくていいからな 
木につかまって 葉っぱ食べときゃいいもんな。。。

大体なんで バカ政治家どもにわしらの税金をやらなきゃいけないんだ





no.146 ( 貧困家族04/03/11 21:04 )


結婚=子作り とは限らないよね。

no.147 ( 記入なし04/03/13 09:06 )


結婚したって、いいことなかった。
やっぱり金が、ないと何にもうまくいかねーよ。

no.148 ( バツ104/03/13 15:54 )


職もなく金もないやつが結婚なんか考えないことだ 

no.149 ( 記入なし04/03/13 21:18 )


天涯孤独!!
これ、オレの座右の銘!!


no.150 ( 記入なし04/03/13 21:30 )


その通りです

人間は 生きるのは大変だと判断した時
貧乏な思いまでして 子孫は残さないんだな、

生活のバランスが崩れて来た時 少子化が急激に加速する
こんな税金だらけの国に子孫は残さないぜ。。。



no.151 ( 貧困家族04/03/13 22:02 )



そうそう。日本丸沈没は目の前。大増税、ハイパーインフレもほんとにやってくるんでしょうね。多分???。結局は腐った官僚達のツケを国民が背負うことになるんですよねー。やっぱり海外脱出しかないなぁ。貯金封鎖までされたらたまりません。

no.152 ( 記入なし04/04/05 05:49 )


私はただ、普通に働いて、普通に稼いで、普通に生きていきたいだけなのに(泣)

no.153 ( 記入なし04/04/05 09:06 )


結婚て何のためにするの?

no.154 ( 記入なし04/04/05 10:01 )


結婚の必要性を全く感じません。

no.155 ( 記入なし04/04/05 10:06 )


結婚はしたいと思うが、結婚式とかが面倒くさい

no.156 ( 記入なし04/04/05 11:24 )


no151、no152さんの言うとおりです

江戸時代の悪代官が多すぎる

no.157 ( 記入なし04/04/05 11:31 )


結婚は止めといた方が良いよ

今は 地獄の結婚 地獄の子育て 地獄の増税生活 地獄のマイホームローン
少し地獄の車ローン

普通に生活したくとも 病気も出来ないのだ

no.158 ( 記入なし04/04/05 19:02 )


↑結婚できて計画どうりって言っている女はどう思う?


no.159 ( 記入なし04/04/05 23:05 )


>>156
同意!

no.160 ( 記入なし04/04/05 23:38 )


失礼しました 仲には成功も有る様です
実感ですが 2割くらいかなー
後は厳しそうですねー


no.161 ( 記入なし04/04/05 23:53 )


161
例えばどんな家庭?

no.162 ( 記入なし04/04/06 00:32 )


自分は結婚した方が助け合えて良いように思うんだがね。

現に今、助かっているしね。


一人が10万しかバイトで稼げなくても、二人で稼げば20万。
極論すれば、それだけあると1ヶ月何とか暮らせる。

無論、現在そんなひどい生活ではないが、男女どちらかが養っていく、という古い考えはもう捨てるべき。

結婚の新しいメリットに目を向けたい。

no.163 ( 記入なし04/04/06 00:50 )


>153

>私はただ、普通に働いて、普通に稼いで、普通に生きていきたいだけなのに(泣) 


激しく同意。

それを妨げているのが現状の日本社会。
結婚すりゃ、やれご祝儀だの家族手当だの、出さなきゃいけなくなるからね。

世のお偉いさん方は、本当はあまり個人に幸せになって欲しくない・・・ むしろ、邪魔したいのさ!


だから、日本の晩婚化・少子高齢化はますます進む・・・。これは当然の結果。
それでいてお偉いさん方は、年金はしっかりくすねて行くことを考えておいでだからね。全く身勝手極まりない。


日本の晩婚化・少子高齢化が進むのは、世のお偉いさん方が招いた結果。
早く本人たちの元にこの現実が突きつけられるといいですね。

皆さん、もう少しですよ。

no.164 ( 記入なし04/04/06 00:56 )


共働きは増えるよね明らかに。

no.165 ( 記入なし04/04/06 06:57 )


148
なぜ良い事無かった?

no.166 ( 記入なし04/04/06 07:24 )


俺も、28,9まではケコーンをまったく考えてなかったアホだ。
しかも、29まで童貞だった(笑
でも、出会いっていつ訪れるか分からんもんだな。
出会って3年でケコーンしたよ。
金貯めてなかったんで、結婚式は挙げなかった。
相手も長期的ビジョンの持てるヤツだったから、そういうのに拘らなかった。
結婚式なんて、一時気持ちよくなってるだけだしな。
もっとも、代わりにマンションを買ったがな。


no.167 ( 記入なし04/04/06 09:58 )


性体験をしたら何か凄いことでもあるのかな?

no.168 ( 記入なし04/04/06 13:34 )


かわんないんじゃないの?
ただ、それを素人と出来る時点で、すでに変わってるかと思われ。

no.169 ( 記入なし04/04/06 15:55 )


このスレに来る一人として、結婚はどうですかね。

no.170 ( 記入なし04/04/06 21:34 )


若気の至りっていうのは怖いなあと思います(笑)

no.171 ( 記入なし04/04/06 23:26 )


167
結婚考えないとアホなの?

no.172 ( 記入なし04/04/06 23:32 )


結婚している人って、羨ましい。
いやマジで。
自分には、怖くて出来ない。

no.173 ( 記入なし04/04/06 23:32 )


173
なぜ怖い?

no.174 ( 記入なし04/04/07 00:03 )


で、誰と結婚するの?(笑)

no.175 ( 記入なし04/04/07 00:04 )


ところどころ誰に向かっていっているのかわからないレスが多いね

no.176 ( 記入なし04/04/07 00:05 )


いつもの質問バカもいるしな

no.177 ( 記入なし04/04/07 00:06 )


最近、みんな分かってきたようで、
質問バカのレスはスルーしているな(笑)
 

no.178 ( 記入なし04/04/07 00:10 )


↑やっぱ。思っていたのは俺ひとりじゃなかったんだな。友よ。

no.179 ( 記入なし04/04/07 00:12 )


質問バカがレスすると急に冷めるもんな

no.180 ( 記入なし04/04/07 00:13 )


彼はきっとコンプレックスの塊なんだろうねえ・・・最近はだんだん哀れになってきたよ

no.181 ( 記入なし04/04/07 00:16 )


なんか、自殺〜のほうにそれっぽい奴がレスしてたよ。こんどは文法になってた。

no.182 ( 記入なし04/04/07 00:18 )


この中で質問バカは何番?

no.183 ( 記入なし04/04/07 00:18 )


>183
 
166・172・174
書き方が同じなので、すぐ分かるよ。
    

no.184 ( 記入なし04/04/07 00:20 )


でも、今度からあだ名は”質問バカ”な。

no.185 ( 記入なし04/04/07 00:22 )


「質問バカ」をコテハンにしてくれたら、
たまにはレス付けてあげようかな?(笑)
         

no.186 ( 記入なし04/04/07 00:24 )


↑ワロタ

no.187 ( 記入なし04/04/07 00:25 )


だって誰がみているかなんてわからないじゃん
コテハンって?

no.188 ( 記入なし04/04/07 00:27 )


↑”質問バカ”の素質あるな!

no.189 ( 記入なし04/04/07 00:30 )


ってかその本人だよ。そろそろスルーに戻ろう。

no.190 ( 記入なし04/04/07 00:31 )


バカぶりがそっくりだったからな

no.191 ( 記入なし04/04/07 00:32 )


>>190
おねがいです。このサイトでは、死ぬまでスルーでお願いします。

no.192 ( 記入なし04/04/07 00:36 )


いいじゃん、答えてあげれば。そんな人間小さなこといっていないでさ

no.193 ( 記入なし04/04/07 00:56 )


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%8F%E3%83%B3&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

no.194 ( 記入なし04/04/07 00:57 )


人間の小さな人は来なくていいよw

no.195 ( 記入なし04/04/07 01:09 )


194
人間がでかい!ご丁寧にどうも

no.196 ( 記入なし04/04/07 01:09 )


195へ
人間でかいくせに無職って。。。(失笑)

no.197 ( 記入なし04/04/07 03:43 )


ここに来る人すべて無職とはかぎらないでしょ?

no.198 ( 記入なし04/04/07 06:47 )


>198さん
私は、月収いくらか翌月予想不可能な自営業者です。無職ではないが、こんなもんです。扶養家族を持てる状況ではない。タイトルにひかれて、投稿しました。将来、結婚できるかどうかは、全く、わからん。出会いがあれば、それなりになるであろう。ただ、「君を幸せにするよん」なんて、プロポーズ出来る状況ではない。うーん、辛いな。

no.199 ( 記入なし04/04/08 00:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

462 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
01. 来年27歳OLです。結婚どうしましょう?
02. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
03. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
04. じぶんの将来について不安なこと
05. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
06. 来年の結婚に向けて迷ってます
07. 髭が濃い人どうしてますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
10. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 親の介護どうしてますか?
03. 親の介護費用はいくらぐらい払っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧