HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]
話題

結婚どうしましょう?将来不安です。

カテゴリ:生活
将来、結婚できるか不安です。
みなさん、どうしますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 03/07/20 22:31
Infomation 462 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ結婚を考える?

no.200 ( 記入なし04/04/08 00:21 )


何度も同じ質問をして・・・。分からん奴もいるもんだ。

最初から読んでみろ。

no.201 ( 記入なし04/04/08 00:27 )


ケッコンしますた。(終)

no.202 ( 記入なし04/04/13 13:31 )


結婚か・・俺にとっては、歩いて100万光年先に行くよりも
遠い道程になりそうだな・・。

no.203 ( 記入なし04/04/13 13:33 )


でもこれも縁ですからね。(近所の世話焼きババア風に)

no.204 ( 記入なし04/04/13 13:42 )


私は、28の時に無職で結婚しました。
結婚式の一ヶ月まえに、会社が倒産したからです。
彼女には、結婚式を延期するかどうか、相談しましたが、
結果的には、そのまま結婚式、新婚旅行を行いました。
その後は、死ぬ気での職探しです。
仕事の選り好みはしませんでした。
彼女も、働いていましたが
責任感などの言葉では、言い切れないプレッシャーでした。
結婚に対しての考えは、人それぞれですが、
私にとっては、カンフル剤だったなと思います。

no.205 ( 記入なし04/04/13 14:52 )


>205

似たような経験を持つ者の一人として、お気持ちお察しします。

私の場合はリストラで、結果として1年延ばしましたけど・・・。


結婚ってほんと、タイミングですね。

無職やフリーターの人だって、結婚できるかも知れませんよ。
まぁ、昔ほど「社員でなきゃ」って時代じゃないから、そういう意味では良い時代になっているのかも・・・。

皆さんのお幸せを願って止みません。

no.206 ( 記入なし04/04/13 23:44 )


>206
あんたいい人だよ
文章から人柄が伝わってくるよ

no.207 ( 記入なし04/04/13 23:58 )


俺は正社員辞めてから彼女できたよ。
働いてるときは、出会いもクソも無かったから
一生一人だと思ってあきらめてたが、
無職の時に旅行した旅先で会った人と付き合うことに
なりました。
今は安くてもいいから一緒の生活をスタートさせるために
職探しです。


no.208 ( 記入なし04/04/14 00:13 )


素敵な出会いがあってよかったですね。
職探しも頑張れますね。
私の場合は無職の時の旅先で出会った男性にしつこくされて困っています。
安易にメールアドレスや携帯番号を教えるんじゃなかった・・・
その場の雰囲気を壊したくなくて教えてしまいましたが、
相手に不快感を与えずに携帯番号を教えない旨い断り方、教えて欲しいものです。


no.209 ( 記入なし04/04/14 00:24 )


>209
「彼氏が嫉妬深いの」とか言われれば、
大抵の男は引き下がると思うが・・・

no.210 ( 記入なし04/04/14 00:32 )


イヤなものはイヤ!それでいいんじゃないの
もしかして頼まれたら断れないタイプ?


no.211 ( 記入なし04/04/14 00:42 )


>210さん、ありがとうございます。

私もその台詞しか浮かびませんでした。
以前そのようなことを言ったことがあったのですが
『そういうつもりじゃなくて、友達として・・・』
 ↑(どういうつもりかい!)

と言われてしつこくされたこともありましたが。

210さんは男性ですよね?
「彼氏が嫉妬深いの」
やはりこれしかありませんね!

no.212 ( 記入なし04/04/14 00:44 )


>211さん

楽しい旅行先で出会った方に“イヤなものはイヤ!”という態度は取れませんでした。たとえ2度と会うようなことがないだろうと思っていてもです。


>もしかして頼まれたら断れないタイプ?

そうですね、その通りです。
仕事でもそうでした・・・
なんだか自分の性格が見えました。
少し反省。



no.213 ( 記入なし04/04/14 00:55 )


はい、男です。
「友達として」と言われても、
「彼氏が、私に男友達がいるのを快く思わない」
とか言えば、引き下がりますよ。
しかし、しつこくされるという事は、
魅力的な女性なんでしょうね、気をつけてくださいね(^^;
       

no.214 ( 21004/04/14 00:58 )


>213
やっぱり(^^;
思いやりのある素直な人なんだね
でもさ、世の中色んな奴がいるからね
メールは有りとしても見ず知らずの人に番号を教えるのはやめた方がいいよ
その結果しつこくされてるんだからさ
「断る=怒る」とか「断る=嫌な思いをさせる」って考ちゃうからいけないんだよ
微笑みながら強固に断る事だってできるよ
あと「携帯番号はおしえない主義なんです」とか
「こっちから掛けるからおしえて下さい」って感じで断ると、アホな男は納得するかも?
彼氏の話を出すのは、個人情報を自ら漏らしているようなものだからやめたほうがいいかも?
今回の件を教訓にして今後は気をつけてちょ!

no.215 ( 記入なし04/04/14 02:46 )


>214さん、ありがとうございます。気をつけます。

>215さん

教えていただいた「こっちから掛けるからおしえて下さい」はとてもいいですね。
それでこちらから掛けなければ済むことですもの。
また、“微笑みながら強固に断る”まさに目から鱗でした。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

no.216 ( 記入なし04/04/14 09:33 )


この問題に関しては、もう10年以上続いている・・・
もう結婚はしんだろ〜とあきらめている。

no.217 ( 記入なし05/02/08 22:37 )


ヤフーお勧めサイトでこんなん見つけたよ。
女側から読んでみても、うなずける。。。。。
http://hw001.gate01.com/masami-s/

no.218 ( 豚女05/02/08 22:49 )


豚女さんだ・・・

no.219 ( 記入なし05/02/08 22:51 )


女のもて方を学んで実行して(実行自体無理するのでは?また、長続きなどしないものだ)もてる人って居るのかな?サクラ!?ならいっぱい嘘八百聞くが…そう言うたぐいでは?

no.220 ( 記入なし05/02/08 22:57 )


血痕は、いいや。
だめそうだし。

no.221 ( 記入なし05/02/08 23:08 )


もうしばらく、
自分のために生きてみよう。

no.222 ( 記入なし05/02/09 02:41 )


結婚ってややこしいよ。でもまあ、最悪孤独感は無いかも。
もちろん相手がきちんとした人の場合ね。その場合、こちらの
態度が相手に伝染するから要注意。
結局は思いやり。

no.223 ( 記入なし05/02/09 08:33 )


結婚したことないから
でも、一度 結婚したかったなぁ

no.224 ( 記入なし05/02/09 10:04 )


将来、子供のことを考えたり、生活費や老後のことを考えたりすると、確かに結婚は、ハロワの求人票みたいに、年齢制限がでてくるのかな?
もし、高齢化社会になれば、お年寄りの結婚がふえるかも?これは、もしかしたらいいビジネスになるか?

no.225 ( 記入なし05/02/09 19:50 )


お年寄りの結婚!いいですね。
何歳になってもろまんちっくですネ!
でも健康状態が顔や収入より選考条件として
優先されるでしょうね・・・

no.226 ( 記入なし05/02/10 00:00 )


高齢化ビジネス第1弾と考えたのですが、甘かった・・・

no.227 ( 記入なし05/02/10 00:04 )


いいですね。

no.228 ( 記入なし05/02/10 02:03 )


>でも健康状態が顔や収入より選考条件として
>優先されるでしょうね・・・ 

そうでしょうか?
やはり金でしょう

no.229 ( 記入なし05/02/10 02:08 )


確かに、自分たちが年をとった時には、今みたいにお金がもらえるかどうかわからんからな?やはり、金か・・・
そうだな、政治家も、嘘もほうべん繰り返して、この世で一番大切なものは、金だと嘘偽りなく、教えてくれているからな・・・
“それでも、偽りのない自分を好きになってくれる女性を探したい・・・”と言ってみたいが、男負け犬の遠吠えになるのだろ〜。デロリアンに乗って、100年前に行けば、誰かいい出会いがあるのだろうか?ついでに、職も探してこよ〜

no.230 ( 記入なし05/02/10 15:46 )


友達もなく出会いもないのって致命的ですかね?

no.231 ( 記入なし05/02/10 15:48 )


ヒロスです

結婚なんてもう考えられんとです。

no.232 ( 記入なし05/02/10 15:52 )


ヒロシどす・・・・

人には向き不向きがあります・・・
内向的でおとなしい人に(男女関係なく)
外交的に計算高くなれ!と言われても無理どす・・・

ある本で「モテる技術」女編は「愛される技術」と両方読みましたが・・・
自分にはできないことばかり書いてました・・・・

結論は自分の性格ではモテ恋愛モテ結婚は無理とわかりました・・

て〜か作ったキャラはいずれ崩れます・・・
あと女の人は愛情が突然憎しみに変わるので怖いです・・・
やっぱりソープの美人ね〜さんが自分には1番です。

no.233 ( 記入なし05/02/10 16:19 )


まずは、職を探さないとね(笑)

no.234 ( 記入なし05/02/10 16:30 )


はい

no.235 ( 記入なし05/02/10 16:32 )


moi aussi(私も同じく)

no.236 ( 記入なし05/02/10 16:38 )


不安だ〜。結婚の前に、恋人がいないことを忘れていた・・・

no.237 ( 記入なし05/02/10 21:16 )


職に就く→職場恋愛→結婚
こんなプランどうでしょ?

no.238 ( 記入なし05/02/10 21:19 )


すばらし・・・そうなればいい。
自分の場合は、おそらく。
職に就く→むちゃくちゃ仕事を覚えて忙しい→残業地獄→残業地獄・・・→定年
嫌だ、絶対にそんなのは嫌だ。

no.239 ( 記入なし05/02/10 21:23 )


結婚は人生の墓場

no.240 ( 結婚相談所05/02/10 21:26 )


逕滓カッ迢ャ霄ォ

no.241 ( 記入なし05/03/10 20:27 )


あれあれ?

no.242 ( 記入なし05/03/10 20:27 )


It is good if making to like.

no.243 ( 記入なし05/03/10 20:33 )


Probably, It is better... that's what you wanted to say?

no.244 ( 記入なし05/03/14 21:39 )


独身を貫く会 会員募集中

no.245 ( 記入なし05/03/14 21:44 )


なんで人って結婚という形をこだわるのか分からない。

no.246 ( 記入なし05/03/14 21:48 )


若い女がいる職場にいたことが無い。

no.247 ( 記入なし05/03/14 21:58 )


職場にいても、シャイな俺には、縁の無い話さ〜
だから俺は、永遠にシャインになれんのか?

no.248 ( 記入なし05/03/14 22:01 )


シャイニングになるの?

no.249 ( 記入なし05/03/14 22:05 )


進行形か・・・完了形は、社員になれるのか?

no.250 ( 記入なし05/03/14 22:21 )


ちがう〜
ホラー映画の題名だよ。

no.251 ( 記入なし05/03/14 22:38 )


大爆笑)狂心的になるのか、
斧もって、ニコルソン、そうはなれんな〜
でも、結婚してたよな、彼・・・

no.252 ( 記入なし05/03/14 22:41 )


結婚はしたいなー。子供ができると、養育費が高そうだけどね。

no.253 ( 記入なし05/03/14 22:44 )


一人で生きて行けるとは思ってない。
パートナーは必要。
結婚は必要無いから
パートナーは同性・異性どちらでもいい。

no.254 ( 記入なし05/03/14 23:08 )


無理してするな。
セフレは作れ。

no.255 ( 記入なし05/03/14 23:17 )


今、離婚問題をテーマにした番組やってた。
つくづく、結婚て一人じゃ出来ないんだなぁと考えさせられた。
気持ちが本当に通じてるかなんて意外と理解してなかったりするのかなぁ?
のりで結婚すると大失敗することもあるし、難しいねぇ。
ここは無職のコーナーだから、経済的に成り立たないと基本的に無理だね。
好き好きで結婚すると里谷多英になったりして・・・
女ドメスティックバイオレンスもあるのよね。酒乱だし。
一生独身の方が楽かも。

no.256 ( 記入なし05/03/17 13:08 )


焦りとか何となくとかでも、うまく行く人もいれば行かない人もいる
個別の案件は別にして、ようは相手次第ってことですね
結婚より離婚の方がパワーとお金が必要なのは間違いありません

no.257 ( 記入なし05/03/17 13:31 )


もう、来年もあきらめた

no.258 ( 記入なし05/03/27 23:57 )


投資で資産だけはふくらんでるけど、職業欄は無職だし、結婚はあきらめ。
公務員やめなければよかったな。

no.259 ( 記入なし05/04/10 16:11 )


つか、ぶっちゃけ結婚する必要ある?
俺は感じないけど。別に子供いらんし。

no.260 ( 記入なし05/04/10 16:18 )


結婚するにはいきおいが必要だよね。

no.261 ( 記入なし05/04/10 16:20 )


独身主義だから結婚するつもりありません。家庭に縛られるから嫌なのです。恋愛もパートナー以外とはできなくなります。結婚したいという方が多いけど、そんなに縛られる生活がいいのかなあと思います。

no.262 ( 記入なし05/04/10 16:33 )


ケツコン

no.263 ( 記入なし05/04/10 16:34 )


結婚どうしようかななんて。
そんなこと悩んでいられるだけいいよ。

no.264 ( 記入なし05/04/10 16:38 )


結婚結婚って言ってるが利点って何だ?
どっちかが冷めたらその時点で冷戦の
始まりだぞ。
所詮、人間は生まれる時も死ぬ時も独りと
決まってるんだよ!

no.265 ( 記入なし05/04/10 17:27 )


結婚を考える前に、彼女を作らないと、
その前に、収入を増やしたい!!

no.266 ( 記入なし05/04/10 20:23 )


女より飯をくれ。

no.267 ( 記入なし05/04/10 20:26 )


結婚のことを考えられると言うことは、今の経済的な気掛かり(飯)は、とりあえず、それほど切羽詰っていないということかな。

no.268 ( 記入なし05/04/10 20:33 )


20代後半や30代の人は「負け犬」って言うのを気にしてるのかな?
結婚しても幸せじゃないと意味が無いんだからさ。
結婚さえできりゃいいって考えなら、誰でもいつでも結婚できるでしょ。
自分の周りの年齢気にして結婚を急いだ人の大半が、幸せとは縁遠い生活をしてるけどね。
それでも本人は未婚の人に対して勝ち誇ったように「幸せ」っていうんだよ。
選択肢はある。選ぶのは自分。

no.269 ( 記入なし05/04/10 20:35 )


20代後半や30代の人は魅力的だと思うよ(女の人は)

no.270 ( 記入なし05/04/10 20:37 )


魅力の感じ方は、人それぞれだけどね。

no.271 ( 記入なし05/04/10 20:40 )


どうしたものかね?
結婚は、タイミングだという女性が多いが、
それイコール、男性も同じことになるよな・・・

no.272 ( 記入なし05/04/10 20:58 )


女性の場合は、正常出産可能年齢制限があるからね。

no.273 ( 記入なし05/04/10 22:37 )


最高齢出産した人が今年になってテレビに出てたな

no.274 ( 記入なし05/04/10 22:38 )


大丈夫だそのうち独身が過半数を占めて
市民権を得るだろう。
もう時間の問題だな。
さむい議論だが。

no.275 ( 記入なし05/04/10 22:40 )


>274
それは、まれな女性です。

no.276 ( 記入なし05/04/10 22:41 )


深く考えない

no.277 ( 記入なし05/04/14 05:58 )


2chから

平穏な家庭を築こうと思っても、リストラの 
恐怖に怯えるあまり、子供を抱えて無職になった時の絶望感を恐れるあま 
り、毎日仕事に明け暮れ、家に帰っても寝るだけ、の生活を余儀なくされ 
ている人があまりにも多い。それが嫌なら結婚しなきゃ良い、結婚しても 
子供つくらなきゃ良い、正社員に就かなくても一人ならやっていける、と 
思うが、例えば『30代後半になっても一人身なんて世間体が悪い』『自 
分の息子(娘)がいくつになっても正社員に就いてないんじゃ世間体が悪 
い』などという親や親戚などの圧力がかかってくる。それに対して正論を 
唱えても、『大人の考えを持たなきゃ駄目だ』『世間様に肩身が狭い』な 
どと文句を言われるだけ。(俺が思うに、むしろ親戚のほうがガンだろう 
な、こういう場合)」

no.278 ( 記入なし05/04/14 11:39 )


年収300万円時代
結婚しても生活苦しそう。

no.279 ( 記入なし05/06/05 21:21 )


本音を言えばヒモかな。
私より経済力がある人ばかりだろうし

no.280 ( MAX05/07/19 21:41 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000038-jij-pol
「できちゃった婚」は古い?=離婚肯定、女高男低くっきり−国民生活白書

ほんと男と女って全く違う生き物なんだな。
宇宙人に見えるもんな。

no.281 ( 記入なし05/08/12 12:53 )


単に、自己顕示欲しかない生き物だってだけ。

no.282 ( 記入なし05/08/12 12:55 )


家族全体のことから見れば、2親がいた方が子供はバランス比較的にの良い子に育つ。
片親だけで育てようとすると、どうしても他人との付き合いとか年上の付き合いがヘタになりやすいと周りを見ても思う。

no.283 ( 記入なし05/08/12 13:00 )


「できちゃった婚」による第1子の割合は、2000年までの20年間で全体の12.6%から26.3%に倍増。
できちゃった婚って、3割近くもいるわけ?
以外に多いんだな。

no.284 ( 記入なし05/08/12 13:07 )


「さらに年代別で見てみると、20〜24歳の58.3%が、未成年の出産となると、なんと81.7%ができちゃった婚による出生という驚きの結果になった。」
時代は、できちゃった婚まっしぐら。

no.285 ( 記入なし05/08/12 13:44 )


更に「できちゃった」の中には中絶してる人(特に若いカップルの場合)も結婚した人の何倍もいるでしょうからすごい数ですね。
それにしても中絶って何で違法じゃないんだろう?
胎児とはいえ生命活動を行ってる人の生命活動を止める行為なのに・・・

no.286 ( 記入なし05/08/12 16:36 )


結婚はあきらめましょうよ。

no.287 ( 記入なし05/08/12 16:39 )


俺が結婚しても自分勝手だからすぐ離婚しそう・・・

no.288 ( 記入なし05/08/12 16:40 )


できちゃった婚による出生がこれだけ多いのに、結婚できないで中絶した人はそれの何倍もいるなんて!
そういえば、未婚の母の数値が無いな。

no.289 ( 記入なし05/08/12 16:43 )


性欲さえなければ悲劇は生まれなかったのに・・

no.290 ( 記入なし05/08/12 16:44 )


40代、50代以上の未婚の人に将来なんて・・・結婚なんて・・・

no.291 ( 記入なし05/08/12 16:46 )


学問は、上半身が作り、
歴史は、下半身が作る。
だったっけ?(アインシュタイン)

no.292 ( 記入なし05/08/12 16:56 )


性欲のバカヤロウ!
10代はオナニーで勉強時間減らされ、20代はモヤモヤして仕事に集中できずに、
30代はオナニーするたび年を取る。

性欲なんて無いほうがいい・・

no.293 ( 記入なし05/08/12 16:58 )


ケツコン

no.294 ( 記入なし05/08/12 17:03 )


できちゃったもなにも
女がそばにいないことには話にならない。

no.295 ( 記入なし05/08/12 17:31 )


そのうち、日本もフランスみたいにPACSの世の中になるから、どんどん子供を産みましょう!!もちろん婚外子ですよー!!

no.296 ( 05/08/12 18:08 )


家を継ぐとか、名を継ぐとかの考え方がなくなるんだな。

no.297 ( 記入なし05/08/12 18:42 )


>297
団塊の世代にそういう考え方がないから、それから後の世代にはもうない。

no.298 ( 記入なし05/08/12 19:11 )


天は人の上に人を乗せて人を創る。

no.299 ( 福沢諭吉05/08/12 19:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

462 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いい加減受からせて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚どうしましょう?将来不安です。」と似ているトピック
01. 来年27歳OLです。結婚どうしましょう?
02. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
03. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
04. じぶんの将来について不安なこと
05. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
06. 来年の結婚に向けて迷ってます
07. 髭が濃い人どうしてますか?
08. 民間企業に就職したい。将来が不安です
09. 将来結婚する時、どんな結婚式を挙げてみたいですか?
10. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
「結婚どうしましょう?将来不安です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 親の介護どうしてますか?
03. 親の介護費用はいくらぐらい払っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧