日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

曖昧な未来


 ■ 2006/11/01 (水) おひさしぶりです


半年もご無沙汰してしまい自分のHNすら忘れてしまった。
あれから同じ所で仕事は続けていますが事業所が11月末で撤退することに
なり社員は僕も含め別の事業所に飛ばされる事に決まりました。

私がこの半年の間泣かされた朝から酒をあおって出勤してくる(車で!)DQN社員(女)
が毎日売上金を盗んでいた事が発覚し無事別の現場に飛ばされることになったのです。がそれもつかの間、いきなりこいつ「明日からもう来ません」の一言で辞めやがった。
その穴埋めとして僕の現場の人間が一人抜けこっちは朝5時から夕方6時まで
馬のように働かされてます。
正直、かなりキツいですがもう少しの辛抱と思いなんとかふんばってます。。

今の現場でもう2年、正直もう色んな事に嫌気がさして潮時かなと思っていたので
いいタイミングかもしれません。
それでも新しい現場でまた新たな嫌なことが待ち受けていると思うとうんざりしますがね、、、。

プライベートはというと実はついにバンドを組みまして地道に練習を重ねております。
この半年、メンバー集めに奔走し好きな事とは言えやはり仕事とは異なるストレスや
嫌な事もありましたが私は音楽に救われた気がしますね。たかが音楽が自殺念虜を抱く男を救う事を知りました。とりあえず今はバンドが一番の楽しみですね。
気の合う友達とDJイベントの企画も考えており少しづつではありますが取り戻そうと
思ってます。




お名前   コメント

インテル あけましておめでとうございます。仕事に楽しさもやりがいも見出せない僕らにとって趣味は絶対必要な活力源ですからね。しかし世の中イヤなヤツばかりですね。 (07/01/04 00:34)
ゆずぽん 壮健美茶さん>おひさしぶりです、お元気ですか?やはり人間関係が一番大きいですね、こればかりは自分で選べないですから、、お気遣いありがとうございます。 (06/11/01 23:08)
壮健美茶 お久しぶりですね。仕事してると、いろんな人間と遭遇します。それでも一緒に仕事しなければならず辛い所です。無理をしないようにね。 (06/11/01 01:14)


 ■ 2006/04/29 (土) バックビートにのって


最近ドラムにハマっている。
休日に1〜2時間ほど練習スタジオに通って叩いているのだが
これが非常によいストレス発散になっている。
自分で言うのもなんだが、練習するたびに上達するから
ハマっているのだ。
主にミディアムテンポでビートを延々と叩く
のだがジワジワとリズムが安定して裏でビートがキッチリ取れる
ようになりバスドラが自分の入れたいところにスコンスコンと
正確にハマリだすと気持ちよくてたまらん。
欲を言うならバンド組みたいな。
可愛い曲を書いて歌ってくれる眼鏡の似合う可愛い女の後ろでドラム叩きたいよ。

今度3連休取れたので何処行こうか検討中。
四国辺りを彷徨いたいのだが3日じゃキツイか。




お名前   コメント

希望の光 俺にもドラマーの友人がいます。ドラムって叩き方がかっこいいと上手く見える。そういう奴をみたことがある (06/05/08 06:31)
インテル 今頃四国に行っているのでしょうか? 僕も四国一周を考えたことはあるんですが、想像以上に広いですね。鉄道だけだとかなり難しいです。 (06/05/05 12:34)


 ■ 2006/04/27 (木) タマネギな毎日


ひたすらタマネギの皮剥いたり切ったりしてます。
単純作業が向いてるのか誰とも喋らずひたすら
黙々と仕事するのがあまり苦ではない。
あっと言う間に1日が終わってしまう。
気がついたらタマネギしか剥いていなかった人生に
なってしまうかもな。

スーパーで50代くらいの男がひとり買い物してた。
カゴの食材を見る限り独身で自炊生活を送ってることは
容易に推測出来た。
長年一人で生きていると全身から哀愁が漂うな。
未来の自分の姿と一瞬ダブり暗い気持ちになった。


お名前   コメント

ゆずぽん 壮健美茶さん>おそらく自炊しないと経済的に苦しいのだろうと思います、どうみても料理するのが好きって余裕は垣間みれませんでした、、すなふきんさん>なんだかワケありですよね、職場の近くの工事現場で働いてるガードマンもそんな感じです。MisOさん>もしそうだとしたらもっと惨めかも、、元々失うものがないより、かつて存在していた人を失う方が僕は辛いかも。そうですね、自分の出来る範囲で幸せになれるのならそのための努力は惜しまないつもりではいます。。 (06/04/29 21:47)
MisO うーん。妻に先立たれた夫かもしれないし・・・人生はいろいろですからどうなるか分かりませんよ。。 (06/04/29 20:28)
すなふきん ワシはコンビニでバイトしている中年男性に哀愁を感じます。なんか買ってあげたいけど儲かるのは店長だし。 (06/04/29 19:38)
壮健美茶 自炊全然しませんする気が、おきない。関心ですね。 (06/04/27 23:22)


 ■ 2006/04/20 (木) 睡眠薬が欲しい


最近、あまり眠れない。常に脳ミソに鉛が入っているような
違和感がある。
先日はちょっと疲れていて酒も少し入っていたので眠れるぞ
と確信して布団に入ったが結局一睡も出来なかった。
一秒たりとも眠れなかったのである。
睡眠薬でも飲もうか。

なんでこんなに眠れないのか?
仕事は惰性でやってるし、最近は特に忙しくもなく大きなストレス
を抱えているわけではない。
休日には特にこれと言った楽しみもなく放心している感じ。
とにかく何もないのである。ゼロサム状態。くらげのように
生きている。
緊張感のカケラもない人生では身体は睡眠を必要としないのかな。
以前は爆睡街道を歩いてただけにちょっと心配になってきた。





お名前   コメント

ゆずぽん インテルさん>今の状態がずっと続くのであれば貰いたいです。眠れないのは辛い。。僕は最近かなり虚無色が濃くなりつつあるんで旅に出た方がいいかもしれません。 (06/04/26 22:17)
インテル 心療内科で軽い安定剤を貰ってみてはいかがでしょう? アホみたいに眠れますよ。通い続けると高いので一度にまとめてもらったほうが良いです。僕もクラゲのような人生で最近書くことがありません・・・。 (06/04/25 12:35)
ゆずぽん 壮健美茶さん>お気遣いありがとうございます。簡単な自己診断で軽い鬱状態と出たので少し心配でした。元々そのような傾向があったもんで近い将来お世話になるかもしれません。アニキさん>日記いつも拝見してます。あまり無理のなさらぬよう。。誠の闘志さん>ありがとうございます。でもまだ大丈夫ですよ。nanaさん>ドリエルという簡要睡眠導入剤がありますよね、あれを試してみようかと思うのですがどうでしょう。最近は少しづつ眠れるようになりました。 (06/04/24 20:23)
nana 睡眠と食事がとても重要です。私は以前、毎日睡眠薬飲んでましたが、今は眠れない時だけ睡眠薬飲んでます。眠れると昼間全然違います^^ (06/04/22 20:07)
誠の闘志 壮健美茶さんと同感。小事が大事につながる前に手を打つべし! (06/04/21 16:55)
アニキ 全く同じ心境です (06/04/20 23:27)
壮健美茶 脳が疲れたのかも知れません・・調度季節の変わり目ですから心配だったら心療内科で診察受けたらどうですか。 (06/04/20 21:10)


 ■ 2006/04/10 (月) 気だるい春


毎年のことだが、この季節になると身体が鉛のように
重くなり、なにもかもやる気が失われて行く。
この季節に自殺者が多いのも納得出来るわ。
ふともう死んでもいいやって思うときがある。
でも出来ないのは死に対する恐怖とか親のことだろう。
それでも自殺しちゃう人は何かそこらへんの意識がすっぽり
抜け落ちる瞬間にそうなってしまうのかもしれない。

気分転換に桜をひとりで見に行ったけど全然感動しなかった。
結局サークルは色々あって辞めてしまった。ずいぶん経つけどね。
まぁ楽しいことは長く続かないことだ。わかりきったことだけど。
そこで仲良くなった女の子とたまに遊びにいったりしているのだが
なんだか全く満たされないんだよね。
僕はいつからこんな風に乾いてしまったのだろうか。
最近はもう待ち合わせ場所を決まるのすら面倒臭くなった。

今の僕ほんと腐ってますよ、仕事はなんとかとやってますけどね。
気だるい季節の後はクソ暑い夏か、まだ後者の方がマシに思えるよ
今のうちは。





お名前   コメント

ゆずぽん 壮健美茶さん>ありがとうございます。肉体的には疲れてないのですがなんとなく気が重いんですね、季節に慣れたらマシになるかもしれませんね。希望の光さん>相対関係で豊かな人生が成り立つのかもね、色んなことありすぎてもヘビーだし何もなかったら空虚になってしまう。MisOさん>そうですね、ちょっとした喪失感を味わってます。悲しいことに年を取るにつれて前向きになれる要素やキッカケは減っていっていく気がするんです。ベタな言い方だけど待っているだけじゃ幸せになれないっていうか、だから年を取るごとに自分から行動する努力をしなくてはと思います。年々パワーは衰えていくのに(笑)nanaさん>それもありますね、なんか漠然とした喪失感とか失望とかがワンセットになってくるんです、困った季節です(笑) (06/04/20 13:20)
nana 四月病、五月病って多いですよね。期待や希望などと現実とのギャップが激しいせいなのでしょうか・・・。 (06/04/15 18:34)
MisO 春は人生の節目ですからね・・・職場の人が去っていったり、新しい人がやってきたり。そんななかで私も自分だけ取り残された気分になったりします。なんとか小さな目標を作ったり、楽しいと思えることを探したり。そういうところからちょっとずつ前向きになるしかないのかな、と思ってます。 (06/04/15 14:15)
希望の光 人間の最終目的は死です。最後に死ぬために生きているのです。それは動物も同じ。生と死はセットなんですよね。死にたいと思う時は生きたいと思う時と言える。嫌だと思うモノにはそれだけ良くも悪くも興味や恐れがあるだろうし、好きなモノにも興味と失う恐れがある。全ては表裏一体だとおもう。嫌なことを終えた時の開放感は好きなモノに触れている時より充実する。僕は思うけど、オス!軽くキチャッテマス。そんな感じで季節は過ぎていく。あはは!おほほ!で乗り越える。そんで乗り継ぐ。うまい棒のたこ焼き味はなんか他の味より硬い・・。 (06/04/11 06:57)
壮健美茶 季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。疲れもでますしね・・健康に気をつけて下さい。 (06/04/10 23:56)


 ■ 2006/04/04 (火) 小学生に罵声を浴びせられる


ただ普通にすれ違っただけなのに「肩が触れただろ
謝れと」怒鳴られました。
コワヤコワヤ。


お名前   コメント

ゆずぽん しょぼんぬさん>予測がつかないというか、誰が何をやっても不思議じゃない世です。世代間のギャップもますます深まるのでしょう。。 (06/04/20 13:24)
(´・ω・`)しょぼんぬ 先行きが不安だな…。子供が怖い世の中です。 (06/04/10 23:32)
ゆずぽん 壮健美茶さん>親がDQNの可能性大もですね(笑)希望の光さん>それもありかと思うのですが草食動物のような私が一旦キレると逆に怖いかのしれません インテルさん>目つきが悪くガラの悪そうなガキでしたね、図体デカくて。喧嘩したら間違いなく負ける自身ありますよ。アニキさん>何食わぬ顔してスルーするのが一番ですね。下手にビビって弱み見せても強がって相手を刺激してもだめ。何もしないのが一番です。 (06/04/10 23:05)
アニキ 対応に困ってしまいますね。。 (06/04/09 00:33)
インテル 世も末ですな。 (06/04/06 00:26)
希望の光 どなりつけろ!なーんてね! (06/04/05 05:30)
壮健美茶 今の子は、平気でとんでもない言葉を発する。テレビの影響かもしれませんね。 (06/04/05 01:27)


 ■ 2006/04/02 (日) 携帯変えた


日曜とあって混んでいて1日仕事となる。
それにしてもサービスカウンターのお姉さんの
仕事っぷりに感動したよ。
まるで恋人を見るような目で優しく対応してくれる。
ほんと思わず「その気」になってしまいそうになる。
僕だけかと思いこんでしまいましたが、後ろにいた
おっさんにも同じような笑顔を振りまいていましたよ。



お名前   コメント

ゆずぽん 壮健美茶さん>そうですね、色々と事務筒付きがあるのでちょっとした付き合いになるんですよね、携帯って。で、情がわくっていうか別れるときちょっと寂しかったんです。そんな風に思わせてくれるサービス業が理想じゃないかなっと思った次第です。 (06/04/10 23:09)
壮健美茶 サービス業は、こんな風に出来たらいいですね。 (06/04/05 01:22)


 ■ 2006/04/01 (土) いい加減なカフェの店員


どもも、おひさしぶりです。
「さよならみどりちゃん」って映画知ってます?
これに出てる、いい加減でどうしようもないカフェの店員
ユタカが実にいい味出してたもんでDVD買って何度も観たよ。
彼のダラダラ感が僕を救う。

あとこの前駅で小学校の同級生見たんだ。
声なんてかけなかったけどね、僕はしっかり覚えていた。
彼、すっかり疲れたオッサンになってたよ。
実は彼、優秀な生徒で名門私立中学行って、一度家に遊びに行った
ことあったけど、立派な家で典型的な育ちの良い坊ちゃんって
感じの優等生だった。明るくて当然女子にモテた。
だから当時から単純に辿り着くイメージとしてはパリッとした仕立ての
いいスーツ着て大手企業でバリバリ働いているキャリアって感じなのですが
十数年ぶりに見た彼の姿はそれとかけ離れてた。
なんかダサイ格好、モッサリとした髪型、リュックにパンパンに荷物詰めて
ブックカバーも付けてない歴史もの文庫本と携帯片手にウロウロ。
哀愁を帯びた遠い目してました。
まぁ人生色々あるんですね。


お名前   コメント

th1969 それでも稼いでいるなら、少なくとも僕ら(勝手に同一化するな(^^;)よりは社会に貢献しているわけで‥‥‥。 (06/04/02 19:51)
みす そんな比較しても・・・ (06/04/02 01:58)


 ■ 2006/02/28 (火) トリノ閉幕


なんだかあっという間に終わった感じだ。
荒川選手一色だが私にとっては注目度&メディア露出度がほぼゼロに
近かったリュージュの原田選手に萌え視線を送ってました。
あの典型的な田舎顔、レース前の真剣な表情。
マイナースポーツならではの不遇生活を受けてかファミレスでバイトしている
のもまた健気ではないか。
なによりデブ専である私にとって彼女の体重が69kgというのもまた絶妙である。
ぜひ彼女とリュージュに乗りたい。
もちろん僕が下ですよ!


あっ今更ですがカーリングの本橋選手にもノックアウトされた。
ブラシでゴシゴシされたい。


お名前   コメント

ゆずぽん 希望の光さん>僕はどうもフィギアスケート選手には萌えないですよ。。痩せてる体系がどうも。 (06/03/11 10:15)
希望の光 俺は村主がいいです。なんかヌケてる感じが・・・・・・。 (06/03/07 03:03)
ゆずぽん インテルさん>どもっ!お久しぶりです。インテルさんもマリリン観たさに寝不足になったのでしょうか(笑)ほんと、あの笑顔最高ですね。都内のカーリング教室は9月までいっぱいらしいですよ。そろそろデブ専であることをカミングアウトしますよ。 (06/03/06 20:33)
インテル お久しぶりです。マリリン本橋選手最高ですね、僕はストーンになってマリリンに投げられたいです。デブ専は初耳ですよ(笑) (06/03/01 18:10)


 ■ 2006/02/21 (火) 男の逆恨み


先日の話だが父からの電話で家の駐車場に誰かが外から泥を投げ込まれた
とのこと。
普段父は新聞勧誘や訪問販売、NHKの集金などに対して非常に高圧的な
態度で断る。彼らが犯人だという証拠はないのだが父はそういう原因を
周りに作っているのは確かだ。
元エリートのプライドなのかとにかく自分より「格下」の人間になめられる
事が堪え難いのだ。
レジを打ち間違えた店員に対して周りの目も気にせず罵倒したり
とにかく恥ずかしくて仕方ないのだ。
僕はそんな父を見ていつも思うのだが男は逆恨みする本能を持った動物
なのでたとえ気に食わない相手であったとしても自分の身を守りたければ
穏やかに接するべきだと。
僕も以前職場の嫌な奴に無言電話かけてやろうかという気にもなったしね
(実際はしなかったが)
父は知らず知らずのうちに他人に恨みを買っているのだ。
今回はせいぜい泥で済んだがそのうち放火ということにならぬよう
気をつけてもらいたのだがおそらくあの性格は死ぬまで直らないな。



お名前   コメント

ゆずぽん みきにゅうさん>無理、ぜってー無理です 希望の光さん>ほんとそう、いつも、どこ行ってもこれで悩まされるよ。人間に生まれてこなきゃよかったな(笑) (06/02/28 21:48)
希望の光 人間関係は難しいですよ。スナフキンが一番いい。 (06/02/21 07:16)
みきにゅう せめてゆずぽんだけでも、味方でいてやってあげてくれ。 (06/02/21 02:36)


前の記事 次の記事


曖昧な未来TOP

タイトル一覧 月別