日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


曖昧な未来


 ■ 2006/04/27 (木) タマネギな毎日


ひたすらタマネギの皮剥いたり切ったりしてます。
単純作業が向いてるのか誰とも喋らずひたすら
黙々と仕事するのがあまり苦ではない。
あっと言う間に1日が終わってしまう。
気がついたらタマネギしか剥いていなかった人生に
なってしまうかもな。

スーパーで50代くらいの男がひとり買い物してた。
カゴの食材を見る限り独身で自炊生活を送ってることは
容易に推測出来た。
長年一人で生きていると全身から哀愁が漂うな。
未来の自分の姿と一瞬ダブり暗い気持ちになった。


お名前   コメント

ゆずぽん 壮健美茶さん>おそらく自炊しないと経済的に苦しいのだろうと思います、どうみても料理するのが好きって余裕は垣間みれませんでした、、すなふきんさん>なんだかワケありですよね、職場の近くの工事現場で働いてるガードマンもそんな感じです。MisOさん>もしそうだとしたらもっと惨めかも、、元々失うものがないより、かつて存在していた人を失う方が僕は辛いかも。そうですね、自分の出来る範囲で幸せになれるのならそのための努力は惜しまないつもりではいます。。 (06/04/29 21:47)
MisO うーん。妻に先立たれた夫かもしれないし・・・人生はいろいろですからどうなるか分かりませんよ。。 (06/04/29 20:28)
すなふきん ワシはコンビニでバイトしている中年男性に哀愁を感じます。なんか買ってあげたいけど儲かるのは店長だし。 (06/04/29 19:38)
壮健美茶 自炊全然しませんする気が、おきない。関心ですね。 (06/04/27 23:22)


[前] バックビートにのって | [次] 睡眠薬が欲しい


曖昧な未来TOP

タイトル一覧 月別